明日11日(祝)はSAKU SAKU SAKU × TAPPYです♪

今日もお店番、スタッフAKOです。

出勤前にちょこっとチョコでも見ようかと、ゆめタウンに寄ったのですが…

チョコ売り場のレジが大混雑!!
並ぶのが面倒で、早々に諦めました。

今週ですもんね、バレンタイン。
そりゃ多いわ。

と、いうことで我が家は手作りでいきたいと思います!
板チョコを大きめにパキパキ割って…生地に混ぜこんだドロップクッキー。

娘と一緒に作ろうかな♪

でももはやバレンタインは完全に女子がスイーツを楽しむイベントになりつつありますね。
デパートの高級チョコも自分用に購入するかたが多いみたいだし…

友チョコなんて言葉も。
男子カゲ薄い?

そういえば、私が最初に男の子にチョコをあげたのは小一の時でした。

クラスで一番かっこよかった男の子。
友達と二人で近所のスーパーで買ったチョコを渡して…。

後日、その子のお母さんが用意してくれたであろうキャンディをいただきました♪
思い出はぼんやりなんですが、キャンディの入っていた可愛い容器のことは覚えてるんですよね、不思議なことに。

そして時は流れ…
高校生の時、クラスの男の子に手作りクッキーを渡したことがあります!
結果は×でしたが…(笑)
サッカー部でかっこいい人だったんですよ。

この話には後日談がありまして…

社会人一年目の冬、なぜか正月の2日に高校の同窓会が開催されました。

街には誰もいない(正月だから)。
けど、待ち合わせ場所には懐かしい顔。
結婚した人やお子さんがいる人も!

…ん?あの人は誰?

「ねぇねぇ、あんな人、クラスにおったっけ?」と私。

すると友達が…
「何言っとん?あの人、アコちゃんの好きだった〇〇くんよ!」

えーーっ!
思わず凝視。

彼、当時の面影もないくらいに太ってました(笑)
サッカーやめて太ったらしいよと友達がいらぬ情報まで。

あのほろ苦い思い出が一転して笑い話になりました(笑)

こんなことってあるんですね!人相が全く変わってましたけど…本当にビックリ。

私のバレンタインの思い出話でした~。
チャンチャン♪


さてさて、
明日の11日(祝)、TAPPYではイベントを開催いたします!

「SAKU SAKU SAKU × TAPPY」

戸坂にあります雑貨店、SAKU SAKU SAKU さんの一日限定ショップの開催。

TAPPYプチフリマなど盛りだくさんの内容。

私、SAKU SAKU SAKUさんのお店には伺ったことがまだないのですが、雑貨イベントに出店されていた時に何度かお買い物させていただきました。

温かい、可愛い雑貨にワクワクしましたよ♪
明日の限定ショップも楽しみですね!

連休最後の日、
お時間のある方はぜひぜひTAPPYに足を運んでみてくださいませ。
たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしております。

それでは本日もありがとうございました~♪
by tappy-hiroshima | 2013-02-10 14:31 | Comments(0)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima