TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リラックス♪
沢山のご来店を本当にありがとうございましたー!!

a0092285_16502127.png

新色、入りましたー!!今期はエクリュとシルバーが仲間入り♪




blogでお伝えしたいことが盛り沢山なのですが、昨日は、お客様よりこちらの嬉しい差し入れをいただきまして(^^)ついつい誘惑に負け、blogをお休みしてしまいました♪♪

a0092285_16170795.jpg


M様&お母様:寝かし付けてから、お酒のつまみにしんちゃい!!たまには子どもにじゃなくて、自分で食べるんよー!!



…ウェーン(泣)ありがとうございます!!…




という事で、昨日は旦那さんの帰宅を待たず、1人酔っ払いdayとさせていただきました♪お客様のご厚意ですから!仕方ないですよね♪(´ε` )ウシシ♪



M様、本当にありがとうございましたー!!
本当に美味しかったです>_<泣!!




そうそう。
お客様からいただく1番多い質問。
「男の子3人で、どぅやって生きてるの?!」と(笑)!!





私にもわかりまシェーン(΄◉◞౪◟◉`)!!
ちゃんと生きているのかもわかりまシェーン!!






そして「タイムスケジュールをblogに書いてっ!!」とも言われます。
よほど3チンパンジーが強烈なんですね(笑)




なので本日は、私自身が昨日を振り返るblogにしたいと思います♪(´ε` )






1人酔っ払いdayと言っても、基本は立ち呑み。
常に動いていないと落ち着かない(=そこはサメと一緒♪)性格なので、呑みながらゴソゴソ。



1番多いのは、やはり常備食の作り溜め♪♪



ハンバーグだったらまとめて20個程度。
唐揚げだったら一気に鶏もも肉700グラムくらい
煮卵なんて…言えましぇーん(汗)







だって!!
3チンパンジーの空腹時って、ホントに酷いもんなんですよ(泣)
自分でも何にイライラしているのか分からないんでしょうね。
キーキーワーコラワーコラ(叫)、、まぁうるさい!!!
リアルチンパンジーです。
そして母はそれにイライラし、チンパンジーに飛び蹴りをかまし、また炎上する…生活(笑)




そんな黒歴史経験から、常備食の作り溜めの必要性に行き着いた訳です♪(´ε` )




お肉の仕入先は…
教えたくないな~♪♪
お客様が増えて値上げされたら困るので、本当は教えたくないんですけど(笑)
密か過ぎる名店。TAPPYから徒歩30秒程度。ワォ!!

a0092285_17303693.png

親戚でも何でもないです、ミートショップよしもとさん(笑)



40年以上の名店らしいです。
安い(泣)!!美味しい!!ありがとうございます(泣)!!




出勤前に、いつもフラリ寄ってお肉を仕入れ、夜な夜な常備食作り。




a0092285_18224186.png


オレンジのタッパーは生野菜。豆苗にレタスにキノコ、プチトマトやら。ブロッコリー、枝豆は大量に冷凍しております♪


緑のタッパーは、煮卵やらピーマン炒めやら、すぐに食べられるもの。


豆腐はカットして水切りタッパー。
M田様にいただいた感謝の白米は2合づつ袋に入れて保存♪





平日(旦那さん用)は、それを1プレートに盛るだけ♪(´ε` )
a0092285_17494228.png




次の日も、盛るだけ(笑)
a0092285_17513733.png


朝ごはんも、盛るだけ。
a0092285_18234547.png

ノーストレス万歳♪(´ε` )






昨日のお昼はパエリアでした。
横文字って、なんかオシャレに聞こえるからアラ不思議♪




お水をだいたい2カップ!!
調味して、白米を袋からシャーっと突入♪
チンパンジーを呼ぶ
タッパーの中から、野菜選んで散らしといてっ!!とお願い
できたー
ヨシ!!ファイヤー!!!!
放置15分
で、終了♪(´ε` )




雑。何をするにも雑なワタシ。
成績表には「何をするにも速いですが、雑です!」と、いつも書かれておりました(笑)



テヘッ♪
性格って直らない♪



a0092285_18003442.png
ブロッコリー、1房しか入ってないじゃん!
泰清のヤロゥ。。



泰:母ちゃ〜ん|( ̄3 ̄)|お米で硬い所があるー!!!



…パエリアって、そう言う料理らしいよ♪♪本場は違うよねぇ♪(そこ、焦げとるわ笑!!)…




本物のパエリアを食べた時、彼は、騙されていた!!と思うことでしょう♪(´ε` )



今日も寝かし付けた後、色々作りまーす♪♪



a0092285_18044771.png
このコーデが大好きです。リラックスしているのに、どこかオシャレでカジュアルでキチンと感がある。

これに時計がGOODです♪
a0092285_17562041.jpg




a0092285_20092206.jpg













by tappy-hiroshima | 2017-04-06 18:26 | Comments(0)