だいぶ・・・

復活ッ♪♪イェイ!!

こじらせていた風邪がようやく治まった模様です。(長らく日記の更新ができず、スミマセンでした・・・)
久々に激しい風邪をひいたので、辛くて辛くて・・・(涙)

昨日、某レザー作家(Nota)さんに風邪の治るアドバイスをいただきました。
「店長、風邪がひどい時には、30度くらいのキツメの酒をクイッと飲んで寝んさい!ウォッカとか泡盛とかね。ノドも殺菌されて体も温かくなって、一発で治るよ~!ちびちびビールを飲みよったらダメじゃけ。やってみんさい!!」

・・・ムチャクチャ言うなぁ、この人・・・

と、思いました(笑)
社交辞令で、「はい、帰ってやってみます!!」とも、言ってみました。

・・・が、長引く風邪をどぅにもこぅにもなんとかしたかったので、実践してみました♪♪
(30度のお酒があるところが我が家ながら驚きでした(笑)ハッ!もしや!作家さんもそれを見越してアドバイスをくれたのか・・・!?)

朝起きてみると・・・
それが、効果テキメン♪♪
夜中、ほとんど咳も出ず&ノドも快調。
スバラシイ!!
アドバイス、ありがとうございました!たまにはNotaさんの言うことを聞いてみるのも良いですね(笑)

今日はおかげサマで気分もだいぶ良く、出勤早々TAPPYのドアを勢いで「ガコッ」と外してしまいました。どうやら、ながらく休養したためパワーが有り余っているようです(笑)

だいぶ寒くなってまいりました。皆様も風邪には十分お気をつけて下さいね☆☆
来週から、新作ご紹介させていただきます。お楽しみに~!

では、今週もお疲れサマでした☆
Commented by ミーワ at 2007-11-05 11:08 x
荒良治ともいえますが、良かったですね♪
私の周りもゲホゲホゴホゴホと菌の飛ばしあいです。
お~こわ!
Commented by TAPPY at 2007-11-06 17:37 x
ミーワさん

こんばんは~!おかげで完治いたしました♪
なんだかパワーUPもしたような気がしますッ!!
それにしても「菌の飛ばしあい」・・・想像しただけで、また風邪ひきそうですね(笑)
by tappy-hiroshima | 2007-11-03 21:46 | Comments(2)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima