珊瑚のネックレス

本日は2日連続の雨・・・随分と寒さが増して来ましたね~(寒)

世の中には、やはり「雨男・雨女」と呼ばれる方達がいらっしゃって、そしてTAPPYには、雨が降ると「必ず!」と言って良いほどちょっと雨宿りに来店される営業マンさんがいらっしゃいます。
そしてその方は、雨の度に「いかに自分が雨男か!?いかに雨を避けるか!?」と、自分なりの秘儀をアドバイスして帰られます。

「うわっ!やっぱり今日も来た!」・・・と、内心思いました。
そして、「営業先を出た瞬間に雨が強くなって、でも今回もあまり濡れない裏技をあみだしてetc・・・」と、かなりどぅでも良いアドバイスを数分繰り広げて帰られました(笑)

帰り際に、逆に私がした初歩的なアドバイス。
「秘儀を編み出すより、雨宿りをするよりなにより、傘さしたほうが良いんじゃないっすか??」

そぅ・・・この方、傘をさすのが苦手らしく、もっぱらレインコート使用派らしいのです!!
営業マンとして&雨男として、致命的なこだわりじゃないですか??そりゃ、風邪ひくわ(笑)

皆様も寒い日が続きますので、風邪&濡れないように十分にお気を付けて下さいませ☆☆

そう言えば・・・
この作家さんもTAPPY来店時には、なかなかの確率で雨に遭遇しているような(笑)
珊瑚のネックレス_a0092285_1821151.jpg

You's Box -スポンジ珊瑚のネックレス-

8月の個展時に製作していただいた珊瑚のネックレス。少しアレンジを加えての再入荷です。
ウッドのような模様とビビットな赤が存在感を放っています。大粒の珊瑚にあしらわれているのは、スモーキークォーツとターコイズ&ココナッツビーズ。洋服のセレクト次第では、ネイティブ系にもフレンチ系にもお使いいただけます☆☆

Necklace 3360yen
Commented by ミーワ at 2007-11-07 11:39 x
ウチの課長も相当な雨男でして、イベントやBBQのさいには必ず降ります。かなり強めに。以前にも課長の出張で瀬戸大橋を渡らねばならんのに台風が接近し、足止めをくらった挙句にやむなく船でポンポンポンと本州へ渡ったこともあります。
Commented by おひょう at 2007-11-07 14:48 x
TAPPYへ行くとき、必ず雨にやられるうちの一人です。
でも アクセサリーは雨にはやられてません♪
Commented by TAPPY at 2007-11-07 17:17 x
ミーワ様
課長サマ・・・雨男というより雷雨男サマですね!!それは大変ですね~!イベントやBBQの際には、ヒヤヒヤでしょうね(笑)ミーワさんは「晴天レディ」な雰囲気がしますね♪♪
Commented by TAPPY at 2007-11-07 17:21 x
おひょう様
TAPPYに来て下さる時、いつも雨なんですか?!なんだかスミマセン~!!なんとなく、おひょう様が分かりました(笑)(笑)
本当に風邪には気をつけて下さいね♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-11-06 18:05 | Comments(4)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima