旅日記ラスト&明日もハリキッテお待ちしてます♪

萩での仕事が早く終わったので、萩市の北に位置する「笠山」というポコッと出ている場所に足を運んでみました♪♪萩市から車で40分くらいだったでしょうか。

旅日記ラスト&明日もハリキッテお待ちしてます♪_a0092285_18224792.jpg

そこで発見したのが「厳島神社」。

・・・厳島神社?!

厳島神社と言えば、広島。歴史が記述されている立て看板を読んだところ、どぅやら広島の厳島神社と同系列(?)のようです。


・・・この神社こそが、私にとって今回の旅での一番の興奮スポットとなりました・・・

旅日記ラスト&明日もハリキッテお待ちしてます♪_a0092285_18254327.jpg

神社の前に小さな池がありました。鯉か何かが泳いでいるかな~と覗いたところ・・・


魚らしき動くものが。

・・・鯛!!?タイ?!・・・

『鯛』がおりました~(驚)(驚)!!

「え?ココは池だよねぇ??淡水だよねぇ?」と、疑問を持ちながらもしばらく見ていると、フグにイサキにイシダイ、巨大なボラ・・・エトセトラが池の中を泳いでいる!!

意味分から~ん(笑)(笑)もぅ大ッ興ッ奮!!
大興奮して写真をバシャバシャ撮ってました♪

どうやら、この池は地下で海とつながっているそうです。ため池に海水が入り、魚が出入りしているそうですね。そりゃ驚くわ~♪

そして、運命的な出会いがありました♪
決定的な瞬間を写真におさめることができました。ものの5秒くらいで、すぐにいなくなってしまったのですが・・・

旅日記ラスト&明日もハリキッテお待ちしてます♪_a0092285_18334944.jpg

・・・アカエイ!!・・・

ありえません!!池の中にエイが泳いでる~(笑)(笑)


竿を下ろしたら、瞬間で大きなイシダイが釣れそうな、そんな激しい魚口密度の池でした(笑)
もぅ最ッ高の思い出になりました♪
萩に行かれた際には、是非、厳島神社に行って見て下さい☆☆

そして、
旅日記ラスト&明日もハリキッテお待ちしてます♪_a0092285_18383571.jpg

旅日記ラスト&明日もハリキッテお待ちしてます♪_a0092285_18385850.jpg

たくさんの新作が入荷してきております♪
GW、休まず営業しております。お待ちしておりま~す!!
Commented by ワカ at 2008-05-03 13:45 x
こんにちわ☆
GW初日いいお天気ですね~♪

先日買ったピアスなんですけど片方なくなってしまいました。。。
どこで落としたかも分からず∑(-□ -;
シンプルなのに存在感ある感じが好きだったのでショックで・・・

近いうちお邪魔したいと思ってます☆
また、じゃんじゃん薦めて下さいね♪

では、GWもお仕事頑張って下さい!
Commented by TAPPY at 2008-05-05 12:58 x
ワカ様
こんにちは!GWはかなり良い天気が続きましたね~!
今日は少し曇りですが、涼しいので助かっています♪♪

ピアス、なくされたんですか~!?!
それはショックですね・・・もしかすると、オーダーで再販できるかもしれないので、気になるようでしたらおっしゃって下さいね♪♪

またお待ちしておりま~す!
by tappy-hiroshima | 2008-05-02 18:44 | Comments(2)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima