TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食器( 13 )
食器達♪♪
こんにちは~‼今日も土砂降りの雨でしたね(汗)
皆様、移動の際など大丈夫だったでしょうか??

こんな足元の悪い中ご来店下さったお客様、本当にありがとうございました♪♪
実は、ちょいとOpenギリギリの出勤になってしまいまして(汗)いわゆる遅刻です。。スミマセン。。
「まぁ、こんな大雨だから、すぐすぐには大丈夫でしょう。。」と慢心しておりましたところ!!!
お客様がご来店~!!
かなり無防備な絵面でお迎えしてしまい、ゴメンナサイでした(汗)あ、でも後輩ちゃんだったので、ちょっとラッキー!!いえいえ、そんなことを言ってはいけませんね。。反省しておりますッ!!

今日はスタッフAKOさんはピアノの発表会だったんですね~!!
AKOさん、いかがでしたか??

そうそう、実は、私(笑)
その道を目指していた時期がございまして、ピアノ(+サックス)を20年近くやっておりました。
大学受験の時は、2次試験に実技もございまして。
国立なのに音大級の結構なレベルまで要求されまして(苦笑)
ドイツ語で弾き歌いをしたり、音楽がバッ~と流れてそれを楽譜に書き取ったり・・・


挙句の果てですよ??これが強烈(笑)
科目「自由な身体表現」。

小さな小部屋に1人だけ通されまして。ピアノの蓋が開いておりまして、そこには書面が一枚。
その書面には・・・

祭りを表現しなさい。
歩いていると遠くから祭りの音が。
近づくにつれてどんどんその音が大きくなる。
祭りに交わり、祭りが終わる。

制限時間5分


作曲??5分で??

5分経ったら、係員の方に大部屋に案内されまして、部屋の中には強面の無表情の審査員が6人くらいズラリとこちらを凝視~(泣)

逃げたい~。。
受験番号を言って前に進むと、私の前には見たこともない小さな木の箱が一つ置かれている。。


・・・あれ??ナニこれ??これで祭りを表現するわけ??ピアノの蓋が開いとったら、普通ピアノだと思うじゃんね~(大汗)・・・


小部屋を思い起こしたところ「確かにその小さな箱、部屋の片隅にあったわ!!」と。


・・・ガビチョ~ン(汗)・・・

もぅ後戻りできないので、その小さな木箱の背中部分をパンパン叩いて、歌って踊り狂いましたよ(笑)(笑)!!!!



その瞬間に悟りました、18の冬!!
「あ~。絶対落ちたわ~」と・・・(笑)


後から答え合わせをしたのですが、その小さな木箱、「最古のピアノの原型」だったらしいです。
良く見ると小さな弦が張ってあって「その弦をはじくのが正解!!」だったみたいで。


・・・そんなの知らんわッ!!叩きまくっとったわ(笑)!!・・・

たまに、ハプニングで弦に指があたってピロン~って鳴ったので、正解にして欲しかったです(笑)


もぅ10数年も昔のことですけど、その時のことは鮮明に覚えております。
ピアノの師とは、未だに笑い話になってまして、その試験の様子を再現すると、未だに大爆笑されるネタです(笑)TAPPYで言っていただければ、鮮明に再現します??


まぁ、人生結果オーライと言うことで。何でも、時が過ぎれば笑い話です(笑)


AKOさんのブログを読んで、また音楽を再開したくなってきました♪
そんな大雨の一日でした♪本日もお疲れ様でした~!!


a0092285_1655578.jpg

動物マグ♪♪昨日から引き続き、本日もとっても人気でした~!!
ありがとうございました。どっしりしたフォルムと、ちょっとふざけている絵柄が可愛いですよね(笑)
ドルマンカットソーとセットしてのギフトも多かったです♪

a0092285_16565615.jpg

人気はキリンとブタでした♪あと、サル。
口当たりが良いように、淵にはゴールドの箔加工も施されています。

a0092285_16591996.jpg

箱も可愛いのでお勧めです。

そして!!
ご紹介し忘れておりました~!!この子達もたくさん入荷しております。
a0092285_16212380.jpg

DURALEX made in France

この度は夏らしくブルー(サファイアと言うネーミングです♪♪)をセレクトしました。マグとタンブラーとプレート。
小ぶりながらも使い易いフォルムなので、カフェなどでもたくさん使われていますね♪そしてなんといってもオシャレ。

DURALEX・・・made in France。フランスでは大衆食器として有名です。日本で言うところの「お茶碗」とか「湯呑」とか。日常生活に当たり前のように存在する食器たち。タフで無骨ながらも可愛らしさは忘れないところにフランスっぽさを感じます♪♪
フランスでは大衆食器なので、ディスプレイとしては、私はゴロゴロっと雑に並べたり重ねたりする方が魅力的だと思っています。なので、TAPPYでもモリモリっと陳列していますよ♪♪是非、お手にとってご覧くださいませ&日常生活の仲間入りをさせて下さい♪♪

a0092285_16211975.jpg

Cheri 14Kgfのチャーム&カラーストーン


a0092285_16212148.jpg

by tappy-hiroshima | 2013-07-28 18:19 | 食器 | Comments(0)
Summer・・・
The 納涼。
少しでも涼しい気分になっていただければ幸いです(笑)・・・逆効果にならなければ良いのですが・・・
a0092285_17243858.jpg

こちらは去年の夏の画像。現在2歳3ヶ月、彼もずいぶんと大きくなりました♪

彼、最近は「お支払いごっこ」にハマッておりまして。彼がスーパーの店員で私がお客という設定。
パンをレジに差し出すと、『3500万円です!!』と請求される、恐ろしいぼったくりスーパー。
ちなみに、お好み焼きは『100万円』で、TAPPY産ネックレスは『10円』・・・。。
知ってか知らずか、少々おかしくないかぃ(笑)??

毎日、本当に暑いですからね。2歳児もおかしくなるはずです(笑)
皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけて下さい!!


新作の食器達♪本日の夕方から店頭にちょいちょい並べています。
a0092285_16595128.jpg

DURALEXのグラス&プレート達。Made in France


a0092285_1722944.jpg

よく、オシャレなカフェなどで使われているDURALEXの食器達。
私が最初に手にしたのも、大阪のかなりお洒落なカフェ。
ケーキと生クリーム・・・ただそれだけの組み合わせだったのに、何か物凄く美味しそうに見えました。(確かに、美味しかったんですけどね♪)

それ以来、ずっと気になっていたので、今回セレクトしてまいりました♪
濃くのある色味と薄作りなボディー、ちょっと丸っこいフォルムが特徴的で、置いているだけで存在感があります。
a0092285_176423.jpg

色んな形がいっぱい!!

画像奥:大ぶりのカフェオレボウル(こちらはWe Cafe)も、アメユウ色とグリーンの2色入荷しています。
カフェオレボウル・・・うちはきっと、うどん使いだろうなぁ(笑)
小うどん&小どんぶりにも丁度良い大きさです♪

a0092285_17131986.jpg

新作Glass&Plate 420yen~


そして、このジリジリ暑い夏に是非取り入れていただきたいお洒落アイテム。
a0092285_17162475.jpg

Summer Hat 4725yen Beige&Green Size:Free

毎日半端ない暑さですからね。。日よけ対策に是非。でも、どぅせ被るんだったらお洒落なものを。ラフィア素材で軽くて涼しいです♪

a0092285_1718681.jpg

深みのあるグリーン。

今回のセレクトのこだわりポイントは、リボンの部分がロープ!!
a0092285_17185562.jpg

リボンやスカーフは良く見るのですが、落ち着いた色味のロープで少しシックに。帽子に抵抗のある方もすんなり被りやすいのでは・・・と思います♪♪

こちらも、本日夕方より店頭に並べましたので、是非お手にとってご覧下さいませ。詳しいディテールなど、詳細をご希望の方は、ご遠慮なくメール下さいませ♪


TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
6月のお休み:5・7・12・14・19・21・28日


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-06-29 19:58 | 食器 | Comments(0)
We cafe・・・
a0092285_1645458.jpg

比治山公園の桜・・・

泰清とチラッと見に行ってきました。もぅすでに散りかけている木がほとんどでしたが、とってもキレイでした♪♪

とりあえず気分はお花見。ブルーシートをとりあえず広げてみまして、10分くらい寝っころがって、たっぷり光合成をして帰りました♪♪

桜ってホント良いですね。ピンクがキレイで淡くてとっても儚げで。
でも「来年も絶対咲く!」っていう強いパワーを感じます。

・・・あれ、私どうしたんでしょ~(笑)ちょっとポエマー♪脳内疲れてるんでしょうか(笑)・・・


a0092285_16533257.jpg

REX HANDS FESTA、おかげ様で無事終了いたしました!!
沢山の方にご来場いただきました。本当にありがとうございます♪♪

初日のアンケートくじ。TAPPYお財布目当ての方が沢山いらっしゃったみたいですね!!ありがとうございます♪

a0092285_16595688.jpg

本日、お客様から、その場の雰囲気をお聞きしました♪
「周りがTAPPYのお客様ばっかりだったんですよ~!!ストールをしとる人がおったでしょ。お財布のオレンジを持ってる人がおったでしょ。フリルジャケットを着た人がおったでしょ・・・お財布がどうのこうのって話してる人が沢山おって、競争率、高~!!って思ったんですよ!!」

・・・(笑)(笑)・・・

どのお客様のことをおっしゃっていたのか、ピンピン来ました(笑)
(きっと、お財布オレンジはH様で、フリルジャケットはM歩ちゃんのことだな・・・アンケート参戦、ありがとうございました♪♪)

そんなTAPPYお財布は、2日目くじの景品だったそうです!!アチャ~・・・ホント残念~!!
ご参加、本当にありがとうございました♪♪

この2日間は、実行委員&参加店としても、とても楽しい充実した2日間でした。お客様・主催者様・参加店舗様・ご協力いただいた皆様・・・ありがとうございました。

このイベントで学んだことを生かして、これからも頑張ります♪♪

お休みを頂戴した2日間で、店内の配置替えをしました。
a0092285_1731450.jpg

新作Sage・・・ゴールドとシルバーの2色展開。イベントでは後半戦に登場しました♪

a0092285_1733723.jpg

ミラー横のトルソー。今回のイベントでとっても人気だったコーディネート。肌触りの良いシンプルコットンワンピース(5145円)+ストール(3色展開・3150円)+Abbieの3連ロングネックレス(5145円)+レザーのタッセルベルト(4095円)。

a0092285_1795265.jpg

是非、お手にとってご覧下さいませ♪

そして、新作です・・・「We cafe」
a0092285_17102549.jpg

ほっこり丸い、マグカップ(1050円)とプレート(1995円)。

a0092285_17105974.jpg

イエロー・あめ色・ホワイトの3色展開。

今、ジューサーに凝ってまして(笑)
えぇ、あのTV通販でおなじみの。まんまと感化されまして、購入いたしました。

毎朝、牛乳・ヨーグルト・リンゴ・バナナ・黒酢・青汁を、ブォォ~!!ブィィ~ン!!とミキシングしております。

その見事な青汁のカラーリングに、旦那さんがゲッソリ(笑)(笑)

『俺は絶対こんなの飲まん(怒)!!お前は絶対マズイものしか作らん(怒)!!』と、断固拒否しておりましたが、案外美味しくて毎朝続けて飲んでくれてます。

そんな、「見た目超マズそうな特製ドリンク」を、オシャレなマグでより一層美味しそうに演出したい!!とセレクトしてまいりました♪
かなりの個人的趣味からのWe cafeシリーズ。でも、結構可愛い♪♪
a0092285_1711847.jpg

しばらくお休みしていましたが、食器もこれから増やしていく予定です。

新生活&ギフトにお勧めです♪

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
4月のお休み 3・5・9/10・11・12・17・19・26日

※Event information※
4月9日・10日はREX HANDS FESTAに出店しております!!
REX HANDS FESTA vol.2のBlog


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-04-13 20:05 | 食器 | Comments(0)
可愛いデミカップ
昨日から続いた豪雨・・・皆様、大丈夫だったでしょうか??
広島は(と、言っても市内だけでしたが)、比較的被害も少なく、TAPPYも雨漏りせず一安心でした。
が、ニュースで観る限り他県の被害は大変大きく。。
県外に住むTAPPYのお客様、大丈夫でしょうか??心配です。
いち早く、仕事を切り上げて帰宅して下さいね♪そして、懐中電灯の準備はしといた方が良いと思いますよ!!
1日も早く晴れ間が見れることを願っています♪

今日は食器の新作です。
a0092285_18354121.jpg

小さな小さなデミカップ♪
去年の年末にフランスで仕入れたデミカップが、すぐすぐ完売してしまったので、代わりになるようなアイテムをずっと探しておりました。

大きさも小ぶりで、柄が可愛いデミカップ。
やっと見つけました♪
a0092285_18375967.jpg

a0092285_1838979.jpg

今回もお値段はお手ごろ価格の840円♪
インテリアとしても可愛いので、今日もギフトで数点お嫁行きしました。結婚祝いにプレゼントされるそうです♪

特に、ホワイトの方は、無地かと思いきや・・・
a0092285_18394284.jpg

繊細なお花の柄が描かれています。
ホワイト&シルバー&ブルー・・・「この色のアイテムを花嫁さんにあげると幸せになれる」と言う色。なので、ホワイトの方が今日は人気でした♪

a0092285_18412915.jpg

本当に小さい♪
見ていて飽きないデミカップです♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-29 19:40 | 食器 | Comments(0)
旅日記②
思いのほか、道にも迷わずサクサク用事が済んだので、少し遠回りをして「秋吉台」を通って萩市に行くことにしました。
秋吉台(あきよしだい)と言えば、秋芳洞(あきよしどう)が有名。でも、ずっと「秋芳洞=しゅうほうどう」だと思ってました!!標識を見てビックリ・・・勝手にだまされた気分に浸ってました(笑)

a0092285_17484793.jpg

突如現れた、秋吉台の岩岩岩!!
かなり感動してしまったところに、若干、歳を感じました・・・小さい頃、静か&広い感じは、ただただ退屈だと思ってたのに。
盆栽をジッと見て癒やしを感じるおじいちゃんの気持ちが若干分かりました♪

a0092285_17554098.jpg

これまた突如現れた、ゾウ(笑)サファリパークの入り口です。
かなり入ってみたかったけど・・・今回は我慢しました。

a0092285_17572464.jpg

萩は、広島よりも随分涼しくて、まだまだ桜がキレイに咲いていました。
↑桜の一種だそうです。

a0092285_175899.jpg

お目当ての萩焼店。
とてもシンプルな店構えでしたが、歴史を感じる荘厳な雰囲気をお持ちでした。

a0092285_1813156.jpg

a0092285_1814275.jpg

面白い色・形&でも使い易い、萩の器。
たくさんTAPPYにやってきています♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-04-30 18:04 | 食器 | Comments(2)
ビタミンマグ♪
今週も1週間がスタートいたしました。
TAPPYは日曜日に定休をいただいているので、週初めである月曜日は充電も完了していて割りと元気♪♪でも、火・水・木→・・・と過ぎるうちに、だんだん疲れが溜まってテンションも↓↓(涙)特に朝。ヒドイもんです&汚いもんです。
寝起きの自分が鏡に映った時に、自分で自分にビックリして二度見したことがありました(笑)(笑)

そんなお疲れ生活の中で、私が非常に大事さを感じるのが「マグカップ」!!
私の朝一。朝起きてまず一番最初にすることが、マグカップを出してコーヒーメーカーをセットすること。朝食の準備をしながら、落ちたコーヒーをマグに注ぐ→飲む→やっと目が覚める♪♪
私にとって、朝の目覚めをとる「マグ」のお役目は重要なんです。

・・・そんな大切なマグが壊れましたァ・・・割れました(涙)
なみなみ入れたハズのコーヒーが、飲もうとしたら無い!!
チーン。。テーブルの上はコーヒーまみれ。マグにヒビが入ってました(涙)(涙)

「急遽2代目マグを探さなければ!!」

・・・と言うことで「マグカップ」をたくさんセレクトしました♪ホント、店主の個人的な事情からです(笑)
セレクトポイント→①元気をくれるような、ビビットで可愛いやつ②ボ~っとしていても指にしっかりフィット&熱さが伝わらないタフなやつ!!③手荒な扱いにも耐えうるストロングボディ④やっぱり何個か揃えたいから、お手ごろお値段で(笑)
a0092285_18244233.jpg

Twelvemonth Mug -12ヶ月のマグカップ- 1260yen
その月々の季節の花や果物・風景などが、ビビットなタッチで描かれています♪例えば、3月だったらピンクを基調にしたアネモネ。「Spring has come・・・」とさりげなく描かれています。
このシリーズは、一昨年も展開したのですがとっても大好評だったのでまたまた仕入れてみました♪
「お友達の誕生日月のマグをプレゼントしたいのですが・・・」と、おっしゃって下さるお客様も多かったのですが・・・その時はほとんど完売していたので、ご迷惑をおかけいたしました。
今回は、そのようなことの無いよう、バッチリ用意させていただきました♪♪
ご予約もさせていただいておりますので、ご遠慮なくおっしゃって下さいませ☆

そして、もぅ一つのシリーズがFruit dictionary mug 945yen
ビビットで大きなフルーツが描かれています。イチゴ・スイカ・栗・りんご・・・全10種類♪
持ち手にもマグの底にもビビットなフルーツが描かれていて、チラッと見えるビタミンカラーが元気にしてくれそうです♪

合計12種類!!絶対悩みますよ。。
一つ一つ、可愛い一個箱に入っているので、ギフトにも最適です♪
by tappy-hiroshima | 2008-02-18 18:51 | 食器 | Comments(2)
うずまきボール&オリジナルバック追加入荷です
a0092285_17462443.jpg

グルグルグル・・・
新作うずまきボール♪
形はいびつで配色もビミョウ。外はピンクうずまき、中はブルーうずまき(笑)
こんなの、なかなかないですよ。(秘かに美濃焼きです♪)

先日の定休日、自宅に友人を招いてランチをしました。
「やっぱ、TAPPY食器でしょ~♪」と思い立ち、うずまきボールを含め自宅用に数点購入。
作った料理は、生春巻き&白身魚のムニエル&サラダにリゾット。

リゾットをうずまきボールの中に投入!!
・・・ん~なんとなく合わない。→お皿を変える

サラダを投入!!
「・・・これも・・・どうなん??」と思い、お皿を変える。

試行錯誤の結果、かなりしっくりきたのがミカン。
おっ可愛いじゃんかッ♪

グルグルうずまき柄は、やはりジャポンのものでした。盆栽やコケ玉などの植物を入れても、アートな雰囲気がでてオシャレかなと。

形はいびつで配色もビミョウ。。。でもでも!!なんだか可愛いうずまきボールです♪♪

そして、オリジナルバックも追加入荷がありました。
a0092285_188642.jpg

あっと言う間に完売してしまった「鳥」シリーズ。
配色&ポッテリ小鳥が可愛いビビットな柄のバック。

a0092285_1810032.jpg

大人っぽいラインがお好きな方にはコチラがお勧め。鮮やかな朱色が目を惹きます。
今回からの新作は、全てにレザータグが付いています♪♪

☆TAPPY Shopping☆
by tappy-hiroshima | 2007-10-24 18:15 | 食器 | Comments(2)
新作食器、たくさん入荷しました♪♪
食欲の秋にちなんで・・・

a0092285_17342071.jpg

手ごろで素敵な食器をたくさん仕入れました♪♪
焼酎タンブラー、ビアタンブラーetc・・・

a0092285_17352984.jpg

カフェオレカップ(↑かなりデカイんです♪♪)。

a0092285_17355570.jpg

もりもり大皿。

その他、サンマ皿やうずまきボール、枝豆の形をしたお皿などなど、食卓が楽しくなるような、お手ごろ価格の食器が盛りだくさんです♪♪

食器って、毎日の生活にはかなり重要なアイテム。
『美味しいお料理はさらに美味しそうに。そうでないお料理も美味しそうに見える!』
私は、どちらかと言うと後者のタイプなので、食器のもつ雰囲気に結構助けられてます☆☆
食器 630円~

ちなみに・・・
明日、RCCのラジオに出演することが決まりました♪♪

学生時代、某オシャレなカフェでアルバイトをしておりました。
働いていると、店長に呼び出され・・・
「おいおい水田~、もっと高くて可愛い声出せんの??ここはカフェよ?『ヘイ、店長!生一丁はいります~ッ!!』みたいな体育会系の太い声、やめてくれん??」と、注意されたことがあります(笑)

そのお褒め頂いた(?)美声を、明日披露してきますッ♪♪
お時間ある方は是非聞いてみて下さいね。(時間帯は不明です・・・)
それでは、本日も一日お疲れサマでした~!!
by tappy-hiroshima | 2007-10-18 22:33 | 食器 | Comments(2)
各種グラス、入荷しました♪
台風接近に伴い、ここ最近はずっっ~と雨ですね。今回のタイフ~ンは、近年50年のうちで「最大級」だそうです。

・・・ヒェェェ~!!
心配なのは、そぅ、一つだけ。TAPPYの安否です(笑)建物の。

ご存知の通り、随分と古い&ボロイですからね。数年前の台風では、油断していたせいか大惨事になりました。
屋根の一部がはがれ、猛烈な雨漏り=電話・レジ・一部商品がご臨終。
風で飛ばされた何かが当たったおかげで、窓ガラス破損 etc・・・
大変のんきに構えていたので、「良い天気だな~♪」と、意気揚々に翌日出勤して、猛烈に青ざめた記憶があります(笑)そして、その翌日に、すぐに災害保険に入りました(笑)
今でも思い返しただけで、寒~い気持ちになります♪
毎年、何かしらの対策をしてきているので、今年は大丈夫だと思います・・・が、「最大級の台風」と聞くとやはりビビリますね。明日・明後日、無事にTAPPYがあることをお祈り下さいませ☆☆そして、月曜の日記更新がなかったら「あ~やっぱりねぇ・・・」と思ってあげて下さい(笑)
皆様も、十分に気をつけて下さいね!!

新作のグラス各種が入荷いたしました☆
まずはコチラ。
a0092285_17473926.jpg

「是々=ZeZe」のペアカップ。
とても好きなグラスの一つです♪
しっくいにも似た質感の表面は触り心地も良く、丸みのあるフォルムは持ち心地も◎
手の中に丸~くはまって、非常に安心感があります。
a0092285_17514483.jpg

表面はホワイト、中は青磁の薄いブルーをしているので、見た目にも綺麗なグラスです。
お酒を入れていただいても◎。
お茶やコーヒーを入れて、木のコースターの上にはお菓子を添えても雰囲気が出ますよね。
いつもとても人気で、入荷後すぐに完売してしまいます。今回は、久々の再入荷です。

a0092285_17535912.jpg

コチラは小ぶりの「古色グラス」。
古色=アンティークな風合いの薄い飴色のこと。
手に馴染む形、自由に膨らんだ透明なガラスには、やわらかな表情があります♪
昨日から、勢い良く売れております。どんな使い方にでも対応してくれそうな雰囲気だからだと思います☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-07-13 17:58 | 食器 | Comments(0)
本日は画像のみなんですけどね・・・
ガラス系、多々入荷しております。
「父の日」にちなんで渋い雰囲気のものばかり♪
a0092285_18551092.jpg

a0092285_18552516.jpg


ほにゃらば、本日はこれにて失礼いたしま~~す!!
詳しいご紹介はまた明日させていただきます。スミマセ~ン♪ダッッシュ
by tappy-hiroshima | 2007-06-15 18:56 | 食器 | Comments(0)