TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
本日も
一日、お疲れさまでした~!!
本日で3月も終了です♪♪
4月からは、またパワーUPした新作情報をお知らせしていきたいと思っています。
4月末には・・・ナント!!TAPPY5周年がやってきます♪
それに向けての周年イベントが、少しづつ進んでおりますので楽しみにしていて下さいッ♪
では、本日は短文にて失礼いたしま~す!今週もお疲れサマでした☆
by tappy-hiroshima | 2007-03-31 18:49 | etc・・・ | Comments(0)
As ac入荷です☆
昨日の晩の雨&雷!!凄かったですね~!!
一度眠りに落ちると、朝まで目が覚めない私。睡眠中は、電話であろうが地震であろうがまったく気付かず寝ている私ですが、昨日はさすがに目が覚めました。
あまりの雷と風の轟音に、本気でビビッて、お腹が痛くなってしまいました・・・♪
本気で「ヘソを取りに来たんじゃないか!?」と思うくらいでしたよ。
左手で左耳を押さえ、右手でヘソを押さえ・・・布団にもぐりこんでいると、いつの間にかまた熟睡♪
しかし、朝起きると昨日の天気が嘘のようにコレマタすこぶる快晴!!自然の猛威は本当に凄いですね。桜が散ってないと良いのですが。。

さてさて、As acからの新作情報。

a0092285_17272152.jpg

「White Flower」。シンプルなバラモチーフのシリーズです。ゴールドベースのキャストにホワイトのバラがあしらわれています。光沢を押さえたマットなバラモチーフは、上品な雰囲気を出しています。

a0092285_17285790.jpg

ネックレスは片方だけキャッツアイ・パープルの天然石が。アシンメトリーなデザインが、シンプル過ぎなくて◎です。
ゴールド&ホワイト&パープル・・・大人な3色ですね。ワントップネックレスなので、お仕事用でも対応できますよ♪♪
雰囲気のわりに、リーズナブルなお値段設定も嬉しい「As ac」です☆☆

Necklace 1890yen Pierce 1890yen

明日31日(土)もハリキッテ営業しております。天気は少し悪いそうですが・・・負けずに頑張りたいと思います♪お待ちしておりますッ。では、本日もお疲れサマでした~
by tappy-hiroshima | 2007-03-30 17:35 | アクセサリー | Comments(0)
Richeシリーズ入荷しました☆☆
a0092285_17153861.jpg


『すずらん』・・・(花言葉)幸福が訪れる・約束

「幸福が訪れる」・・・なんだか嬉しい響きですよね。
イギリスやフランスでは、「メイ・リリー(五月の百合)」という『スズランの日』があるそうです。
花言葉の通り、「スズランを贈られた人には幸福が訪れる」と言われ、とても大切にされている花です。
私も先日、父からこのすずらんをもらいました!!
彼は山で取ってきたそうなので、おそらく花言葉なんて高尚なことは知らないと思います♪
(知ってたら・・・でかした父ッ♪♪)
・・・私にも幸福が訪れるんでしょうか!?来い来いッ!!

そんな、「すずらん」をモチーフにした「Riche」がAbbieから入荷してきました!
a0092285_172741100.jpg


(※注 頑張ったんですが、画像が「かなり」良くないです!実物は可愛いんですよ・・・)

幸福が訪れるすずらんのモチーフに、光輝く大粒のスワロフスキ-を閉じ込めた、可愛さいっぱいのデザイン。繊細で軽やかなイメージに仕上げられています。

色はシルバーとピンクゴールドの2色展開。
シルバーにはピンクとブラックのスワロフスキーが。ピンクゴールドにはクリアのスワロが入っています。ネックレスが2型、ブレスレットが1型という抱負なラインナップ♪
大変申し訳ないのですが・・・Richeシリーズは数に限りがありますので、HP上でのご紹介はご遠慮させていただきます~スミマセン~!!
ピンクゴールドなんて、メチャメチャ可愛い。シルバーはシックでカッコイイ。
(私はシルバーのブレスを速攻買ってしまいました♪自分ギフトっすよ~)
なので、おそらくすぐに完売してしまうと思います。
店頭のみでのご紹介となりますので、気になられた方はお早めに~♪♪

Riche necklace 4200~5040yen Blacelet 3990yen
by tappy-hiroshima | 2007-03-28 17:21 | アクセサリー | Comments(0)
As acのピアス、多数入荷しました♪
a0092285_18315670.jpg

ロングのピアスが多数入荷しました。As acらしく「淡く繊細・女の子らしい」、今回もそんな雰囲気が漂っています。
とても嬉しいのが、リーズナブルなお値段&一点物。ビミョウに色やデザインが違っていたり・・・選ぶ楽しみもお届けしてくれました♪♪

As ac pierce 1785~2310yen
by tappy-hiroshima | 2007-03-27 21:26 | アクセサリー | Comments(3)
シェル&ウッドのGil♪
先週土曜の大雨が嘘のように、昨日・今日と良いお天気に恵まれましたね~♪
昨日の定休日は、町に繰り出しお買い物を。見る人見る物すべてが春らしく、町も人も活気に包まれていました。帰宅途中で見た京橋川沿いの桜も、少しづつ花開いている感じでしたよ~!楽しみ楽しみッ!!
TAPPY近所にある川沿い・・・実は隠れたお花見スポットなんです♪
宇品から広島駅方面まで続く長い川。そこには、川の両サイドに等間隔に桜の木が植えてあり、満開の時はかなりの圧巻!
「隠れた№1お花見スポットなんじゃないか!」と、地元代表人としては自負しております☆☆
TAPPYに来られた際は、是非寄って一休みしてみて下さいね♪かなり癒やされると思います。

そして、新作のご紹介♪
癒やしとは、ちょっと遠い「アグレッシブッ」な1本が入荷してきました~!
これを仕入れた時の私の心情は、かなりアグレッシブな気分だったんでしょう・・・♪

a0092285_1852012.jpg

Gil Necklace 4200Yen

シェルとガラス、ウッドを使った「Gil」のネックレス。一つ一つが大粒で、存在感のあるアクセサリー。

a0092285_1863441.jpg


クリアなガラスとシェルの輝きが、春らしいキラキラ感を持っています。気候が暖かい&日差しが強くなると、こんな雰囲気のアクセサリーを身に付けたくなりますよね~♪

a0092285_1885192.jpg


お揃いのブレスレットも有り。重みと迫力のあるGilならではの作品です☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-03-26 18:11 | アクセサリー | Comments(2)
デカ過ぎて・・・♪
天気予報の通り、本日の広島は朝から雨が降り続いています・・・。内心は「せっかくの週末に、雨なんて勘弁して欲しいわ・・・」ですが、少し嬉しいのが、雨なのに寒くない♪♪
もぅ随分と春が迫ってきているな~と感じました。
そして、TAPPYの新作も、早春に向けてのラストスパートを迎えてきておりますよぉ♪
本日入荷したシリーズも、かなり熱い!
その中でも、Abbie×海外デザイナーとのコラボアクセサリーがかなり熱い!!
「熱い」理由は、その「デカさ」にあります♪♪

a0092285_17175699.jpg

色味がアンティーク調で可愛いシリーズ。サテンのリボンとレース、チェーンを組み合わせた、今流行の大ぶりロングネックレス。

a0092285_1719884.jpg

細部までこだわった仕上げをしています。画像では伝えきれませんが・・・
この玉、直径3cm!!デカイッ!
このクリアガラス、5cm×3cm!!またまたデカイ!!

a0092285_17221947.jpg

チェーンの横幅1cm!!これまたデカイ!!
先端のコインパーツがとても小さく見えます♪♪

a0092285_17234287.jpg

軽く、おへそより下にきます♪長過ぎて画像が見切れてますもんね・・・(笑)
レースやリボン使いのデザインなので、付け心地は軽く、夏場での金属アレルギーの心配もありません。
アクセサリー上級者向けのオシャレ度の高いネックレスになっています。
海外デザイナー「Kristin」の初作品。
色はグレーとブラックの2色展開です♪
by tappy-hiroshima | 2007-03-24 17:28 | アクセサリー | Comments(0)
labyrintheのピアス&リング♪
先ほど、休憩中に少しTVを見ておりましたら、ニュース速報で『桜が開花しました』と言うテロップが!!
お~!ついに開花~♪♪ワ~イワ~イ!
例年より7日早い開花。本日のポカポカ陽気に誘われて開花したそうです。今月末に見頃を迎えるそうですよ。今からお花見が待ち遠しいですね♪
その「桜が開花しました」という一瞬で、一気にテンションが上がってしまいました↑↑そのテンションのまま新作紹~介!!

a0092285_17594583.jpg

labyrintheのリングとピアスです♪ラビリンスとは「迷路」という意味。迷路のようにミステリアスな雰囲気を出している都会的なピアスとリング。
ワイヤーに天然石を通した華奢で立体的なデザインに、ポイントとしてスワロの石をあしらっています。スワロフスキーの揺れる感じが、指をより華奢に見せてくれると思います。指の形に添うデザインなので、より大人っぽく見える「人差し指」に付けていただくのがお勧め!

a0092285_1851496.jpg

そしてピアスは、耳たぶを挟むようなデザイン。スクエア型のデザインが、現代的で新鮮です。コチラにも揺れるスワロと天然石が付いています♪♪「この春はいつもと違うピアス&雰囲気にしたい!」と言う方には、ラビリンスシリーズはお勧めです☆☆

Ring 3990Yen  Pierce 3990Yen
by tappy-hiroshima | 2007-03-22 21:53 | アクセサリー | Comments(2)
labyrintheのネックレス♪
すこぶる晴天!気持ちの良い一日となりました♪
本日は祝日とあって、か~なりお久しぶりのご来店&珍しいお客様が多数ご来店して下さいました。お休みのトコロ、ありがとうございました。
そして本日、特に人気があったシリーズは↓↓
Abbie新作「labyrinthe」。デザイン違いのネックレスをご紹介させていただきます♪
a0092285_16543714.jpg

都会的なメタルフープが連なった、色々な服装に合わせやすい短めネックレス。

a0092285_16561325.jpg

敢えてねじっている雰囲気を出しているメタルフープは、表情豊かで華やかに見えます♪
このトップ、取り外しが可能なので・・・

a0092285_1657516.jpg

シンプルなデザインとしても身につけられます♪V字のセーター・Tシャツなどには、トップを取り外した方が合わせやすいかもしれませんね。もちろん、トップパーツはお好みに合わせて色んな場所に付けていただけます♪

a0092285_16583960.jpg

そして、トップの位置をずらせば、アシンメトリーなデザインが素敵なY字ネックレスに。かなりオシャレ度が上がりますよ♪シルバーとグリーンの天然石の組み合わせが、春の新緑を思わせるような爽やかなシリーズに仕上がっています♪
by tappy-hiroshima | 2007-03-21 20:40 | アクセサリー | Comments(0)
花がいっぱい&Gillウッドブレスレット♪
明日21日は春分の日と言うことで・・・

a0092285_175617.jpg

椿の花が満開に近くなってきました。まだまだ寒いですが、土の中には着実に春がやってきてるんですね。ベルバラの主題歌が流れてきそうな雰囲気まで、あともう少しという感じです♪

a0092285_17575433.jpg

「白い花は『すずらん』じゃ~!!」
「じゃぁ、黄色い花は何?」
「・・・白いのは『すずらん』なんじゃ!!」

どうやら、黄色い花は不明だそうです。山口県の山中で摘んで来たという父の差し入れ。彼の前世はおそらく狩人なので、色んな物を採取してきては、差し入れてくれます♪
まともな物はほとんどありませんが、このすずらんは可愛いですね♪
実は、次回のAbbie新作のモチーフが「すずらん」なんです!そのことを聞きつけ「実際のすずらんを摘んできた!」という、狩人にしては粋な計らいだな~と感心しました。

a0092285_186613.jpg

梅の花も満開です♪


そして本日の新作紹介はコチラ。
a0092285_1872017.jpg

Abbie×Gillのコラボレーションシリーズ。ウッドパーツを組み合わせた華やかな色味のブレスレットです。
狙ってらっしゃる方が大変多かったので・・・ネックレスは完売してしまいました!申し訳ないです。。ブレスレットもかなり可愛いですよ♪♪
シンプルな2連ブレスレットながら、ウッドパーツが大ぶりなので華やかなので、腕にインパクトを与えると思います。他ブレスとの重ね付けもお勧めですよ◎◎

明日、21日(祝日)も新作を揃えてハリキッテ営業しております。是非Abbieを見に来て下さい♪では本日もお疲れ様でした~☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-03-20 20:55 | etc・・・ | Comments(0)
またまた新作Labyrinthe♪
こんばんは!今週も一週間がスタートいたしました。

本日一番のご来店は、久しく連絡がパッタリ途絶えていたレザー作家「Nota」さん!あまりの連絡の無さに「生きてらっしゃるんかな??」と、少々不安に思っていたのですが・・・本日久々のご来店となりました!(久々にお会いすると、人間なんだか優しく接することができますよね・・・笑)
久々のNotaさんは相変わらずの『良い!?』雰囲気でした。近々レザー修行の長旅に出掛けられるそうで、これからは頻繁に打ち合わせをすることは難しくなりそうですが、「修行終了後のパワーアップを乞うご期待!」とのことでしたので、大きな期待をして待つことにします。皆様もお楽しみにしていて下さいね♪♪なんだか、別れの春を感じた一瞬となりました。

そして、もぅ一つ別れ・・・と言えば。
a0092285_18332745.jpg

「招きウサギ ちょっと日焼けバージョン」・・・完売いたしました♪
お買い上げ下さったのは、HPを見て初めてご来店下さった男性のお客様。つい先日大学をご卒業されたそうです。
遅くなったホワイトデーのギフトにと、先日ご紹介させていただきました「Abbie Villeネックレス」を、「コレが良いです!」と、即決!!
わぉ~!お目が高い!!
男性で、しかも何の接客もさせていただかず、ピンポイントに「Ville」を選択されるとは・・・センスの良さにビックリです♪
そしてその後、「HPで見たんですけど、ウサギありましたよね??」と一言。
「ありますよ。でも、正直・・・あんまり可愛くないですよ?」と言う私に対し、「・・・・・じゃぁ。これも下さい!」と、お買い上げ!

わぉ~!
ありがとうございました。そして、ご卒業おめでとうございます。新社会人、頑張って下さいね。次回は「招き鬼」を揃えてお待ちしてますッ♪


そして、新作。

a0092285_18431384.jpg

「暇だったん?」って突っ込まれそうですね・・・いやいや、それだけ気合が入ったシリーズなんですよ♪

Abbie新作「Labyrinthe」。
ニュアンスのある光を放つ天然石やスワロフスキーを使用。様々な形をしたメタルのフープが都会的な雰囲気を出しています。

a0092285_1847172.jpg

シルバーとグリーンの組み合わせが爽やかでゴージャス感のあるシリーズ。
デザインも都会的で斬新。1本組み合わせるだけで、春らしい華やかな雰囲気になります♪

Labyrinthe 3990yen~
by tappy-hiroshima | 2007-03-19 18:40 | アクセサリー | Comments(0)