TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
おはようございます~!
昨日も良いお天気でした~!今日もとっても良い天気。
今年のGWはすばらしいですね♪♪

4月28日から始まってます「初夏の時計と財布」。
おかげ様でとっても好評です。
今回の時計展の目玉は、(ここだけの話し・・・)「時計&お財布のオーダーが出来る!!」という点♪ワォ~!!
ご自分の好きなレザー&フェイスをチョイスできるという、「自分だけのオリジナル」が作れます☆☆嬉しいですよね~!!
5月5日まで開催しております。是非足を運んでいただけたらな~と思います♪
a0092285_8534660.jpg


そして、アクセサリーの新作もメッチャ好評ですよ。
特にアンクレット&ピンキーリング♪♪
現在バタバタなので、落ち着いたら是非ご紹介させて下さいね~!!
では、本日もハリキッテ参りましょ~う♪


a0092285_8554649.jpg
a0092285_856058.jpg
by tappy-hiroshima | 2007-04-30 09:07 | 雑貨 | Comments(0)
TAPPY5歳を迎えました~
あっという間の5年でしたが、この日を迎えられて嬉しい限りです♪今までありがとうございました!そしてこれからもこの雰囲気で頑張って行きたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いいたします☆☆☆

そして、本日より始まった「初夏の時計と財布」。
おかげ様で、初日からたくさんの人に見ていただきました~
宮城県からのお客様もいらっしゃいましたよ(驚)わざわざありがとうございました♪
a0092285_21133899.jpg

もぅホントに素敵ですよッ♪
実は昨日の夕方、VOILEのオーナーさんがわざわざ高知県から納品しに来て下さいました。(ありがとうございました~!)
とても素敵な時間を過ごさせていただき、この時計&お財布達に、より一層の愛情&愛着が芽生えました☆☆

a0092285_21154191.jpg

必見ですので是非ご覧になりに来て下さい♪
4月28日~5月5日まで ※明日29日も営業いたします。


そして、今日も・・・「どこの壁を塗ったんですか??」とたくさん質問されました(笑)
(そぅそぅ、昨日も聞かれましたよ。しかも作家であるYou's Boxさんに!!)
ワォ~!!良いんですよ。自己満の世界ですから♪

では、明日もハリキッテTAPPYでお待ちしております☆
お疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2007-04-28 21:24 | etc・・・ | Comments(0)
「初夏の時計と財布」。明日からです~♪
a0092285_1812384.jpg

4月28日~5月5日まで ※期間中は29日(日)も営業いたします☆

明日でTAPPYも5周年を迎えます。自分が一番驚いているよぅな気がします(笑)
5周年を記念して、「VOILE」の時計とお財布、そして、作家さん達の力作アクセサリー。
Abbieの新作アクセ、ピンキーリングやらアンクレットやら・・・超超盛りだくさんなTAPPYになっています(と、思います)♪
是非、遊びに来て下さいね~!!
by tappy-hiroshima | 2007-04-27 18:16 | etc・・・ | Comments(0)
Kristinの大ぶりロングネックレス♪
今日もとても良い天気でしたね~♪♪この陽気に誘われてか、たくさんのお客様にご来店していただきました。本当にありがとうございます。(イベントは28日からなんですけどね・・・皆様、関係ないご様子です(笑))
そう言えば、「TAPPYの壁を塗り替えました」という文章を日記で書かせていただきました。
 常連のお客様が来店するなり、「壁、白くなったんですね~」って、まったく!全然!関係の無い壁(5年間その色の場所)を、感慨深げに眺めて褒めて下さいました(笑)
大変言いにくかったのですが「そこはここ5年、何も変わってないですよ・・・」と言うと、「えっ!ウソォ!ドコを塗ったんですか?」と、驚きまくり!
良いんです、良いんです♪自己満の世界なんで。
しかも、もっとヒドいのはうちの父。
塗り終わった後に登場し、ペンキや工具を目にしてから、「おっ!オマエ、今から何か塗るのか??」という発言。
(もぅ塗った後なんですけど・・・ホント、おバカちゃん。。)

そんなもんなんですね~!良いんです、良いんです。自己満の世界なんで♪
しかし、お客様の焦った姿、か~なり笑えました(笑)(笑)
ご来店ありがとうございました♪

そして、本日の新作情報。こちらも28日から店頭に出ますッ♪

a0092285_17562976.jpg

「Kristin」というフランスのアクセデザイナーの作品。
天然石・ウッド・アクリル・真鍮などの異素材をバランス良く組み合わせた大ぶりのシリーズ。
なんとも言えない色の配色と雰囲気が、私の中でかなりヒットです。
しかも、ありえないお値段~!是非、店頭でお確かめ下さい。

a0092285_17574034.jpg

a0092285_17575438.jpg



そして28日~始まります「初夏の時計と財布」展。
4月28日~5月5日まで、ノンストップで営業しています。(※29日(日)も営業しております♪)
休憩スペースも用意しているので、冷たいお茶でも飲んで、ゆっ~くり可愛いアクセ・時計を見て、TAPPYでホェェ~と力を抜いて下されば幸いです♡

a0092285_1831524.jpg

by tappy-hiroshima | 2007-04-26 18:05 | アクセサリー | Comments(2)
You's Box 組み合わせの出来るネックレス♪
本日もたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました♪そして本日ご来店下さったお客様・・・脚立やら工具やらペンキが散乱した状態で接客してしまいスミマセンでした。。
 4月28日のTAPPY5周年。それに向かっての小さな目標の一つに「外壁を白く塗ること」がありました。
すぐに終わると思っていたのですが、何かと予定が入り時間がなくて大苦戦。今日の夜に塗るしかないな~と途方にくれておりました。
が、タイミング良く作家さん登~場!!そして、「塗りましょうか??」と、快い提案♪♪

・・・ワ~ォ♪♪
おかげで、アッと言う間に壁塗り作業が終わりました♪ナントお礼を言って良いのやら。本当に感謝感謝です。
TAPPY、少しだけ明るい雰囲気になったかな?と思います。
作家さんと話すには「フランスの片田舎って言うより、民宿みたいになったね・・・」と。。
ま、まぁ良いとしましょう!白くなったことには違いないですから(笑)
なんだか大満足な一日となりました☆☆

さ~て、新作情報です♪

You's Boxさんから。TAPPY5周年用の新作を作っていただきました♪
a0092285_20251062.jpg

シンプルなデザインのネックレス、3型。
1本はラウンド型で、チェリークォーツ・ムーンストーンなどの天然石をランダムに散りばめたネックレス。そして、もぅ1本はトップに大粒のスワロ。最後の1本はシェルやチェコガラスを使った1本。
どれも淡い色味で春らしい雰囲気。

a0092285_20285736.jpg

そして、今回ちょっと違うポイント♪
別々のネックレスですが、全て組み合わせが出来るようになっています。

You's Boxさんのホント凄いな~と思う所は、何気ない&見落としがちな長さ設定をキチッと計算してアクセを作っている所。
なので、どんなに動いてもネックレスがズレることなく&どんなに好きに組み合わせても、体のバランスにバシッと決まった雰囲気にしてくれます。これって、ホントに凄いことなんです。
今回のこのシリーズも、どの組み合わせをしてもらっても可愛く華やかになるよう作っていただいています。ご自分だけの好きな組み合わせで楽しんでみて下さい♪

それでは本日も一日お疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2007-04-25 20:39 | アクセサリー | Comments(4)
「drop」・・・新登場です♪
塗料を買いに、ホームセンターに行ってまいりました。自転車で宇品の果てまで・・・
つい半年くらいまでは楽勝の距離だと思っていた宇品。これがおかしいことに、今回はヘトヘト!!(おかしくないですね。老化です!はい。)
行きはヨイヨイ、帰りはシンドイ~!
風が吹くだけで、自転車走行がこんなにシンドイものだとは・・・今回、追い風を初めて嬉しいと感じました(笑)
ヘトヘトにはなりましたが、素敵な出会いが一つ♪
宇品に「zakka mitten」という雑貨屋さんがあり、初めて伺うことができました。雑貨・洋服・小物が所狭しと並ぶ、とても可愛らしい空間のお店でしたよ♪
お近くに行かれた際は、是非お立ち寄り下さいね。(駐車場に鎮座するネコ2匹に絡まれまくりますけど・・・♪)


そして、本日は新しい作家さん「drop」をご紹介させていただきます☆
天然石・チェコガラスetc+ゴールドチェーンを組み合わせるアクセサリー作りをされています。
「天然石・ガラスがとにかく好きで・・・どのように組み合わせたら居心地良く輝いてくれるか。そして、身に付けて下さった方がさらに居心地よく輝いて欲しい」という思いで作品作りをされているそうです♪

ビビットな色の組み合わせ方や石の選び方がとても素晴らしく、今回取引することになりました♪♪何度も打ち合わせを重ねた結果、今回は3シリーズを展開。まずは・・・

a0092285_17312115.jpg

「marble」。
ピンクとブラック、ゴールドを合わせた、大人っぽい&可愛らしいシリーズ。
ピンクとブラックの組み合わせって、意外と少ないんです!ちょいと小悪魔的な雰囲気を漂わす組み合わせです♪

a0092285_17334782.jpg

お勧めは、このブレスレット!三連ブレスに雫型のスモーキークォーツが付いています。1本でも重ね付けでも可愛い、華やかなブレスレットになっています☆
by tappy-hiroshima | 2007-04-24 21:10 | アクセサリー | Comments(5)
TAPPYの壁が・・・
最近、猛烈に忙しい理由の一つに「TAPPYの外壁の色を塗り直している」というのがあります。それが、塗料の調合を間違えて大失敗!!毛が生え変わる時期のウサギちゃんみたいな感じになってしまい・・・
目立たない所で試し塗りをすれば良かったものを、これがまた男前な性格が災いして、かなり目立つところから塗り始めてしまいました(笑)
自分でも、薄々「こりゃマズイな」と思いつつも、「気のせい気のせい・・・♪」と、進行していった挙げ句、かなり変な具合になってしまいました。
ので、現在修復作業をしております。「二度手間」とは、まさにこのことです~!!
4月28日までにはなんとか間に合わせたい今日この頃!頑張ります♪♪

そして、新作もジャンジャン入荷しております。
お勧めは、TAPPY初の「ピンキーリング」!!
これが安くて可愛くて可愛い♪♪ついつい何個も買ってしまいそうな雰囲気に仕上がっています。是非、ご覧になりに来て下さ~い!

ではでは、本日の近況報告を終わります。お疲れ様でした~♪
by tappy-hiroshima | 2007-04-23 22:27 | etc・・・ | Comments(0)
*allure*
バタバタにはバタバタが重なるもので・・・最近はいつも走り回っている感じです。
おまけに、先日仕入れた新作が一斉に入荷してきたため、検品やら在庫管理やらでさらにバタバタ。早くやれば良いものを、「可愛い!ワォ~♪」と、新作を付けてみたり・外してみたり・鏡で見てみたり・・・と、一人大盛り上がりしながら作業しているので、進まない進まない(笑)自分で自分を忙しくしている週でした。2日も日記をお休みしてしまいスミマセンでした♪

 今日を含めた来週1週間、TAPPY5周年の新作をシリーズごとにチラッとづつご紹介させていただきたいと思います。TAPPY5周年の日(4月28日)には、ネットショップも立ち上げる予定ですので、お楽しみにしていて下さ~い♪

↓↓☆allure☆↓↓

a0092285_17534054.jpg

水牛・シェル・メタルをバラモチーフにアレンジし、天然石や真鍮と組み合わせたシリーズ。アールデコ調の曲線をふんだんに使っているので、どことなくアンティーク+エレガントな雰囲気♪
シェルのホワイトと珊瑚のピンク、真鍮のゴールドが良い感じにマッチして、雰囲気のある作りになっています♪
a0092285_18123640.jpg
a0092285_18124747.jpg
by tappy-hiroshima | 2007-04-21 17:35 | アクセサリー | Comments(0)
アハハ・・・
a0092285_17501998.jpg

ほ、本日も・・・多忙のため、ちょいとTAPPY日記お休みさせていただき・・・ますッ!!
スミマセ~ン☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-04-20 21:53 | etc・・・ | Comments(2)
ミニクロス♪
本日朝一で仕入れがありました。
個人的な感想は、「TAPPY5周年に向けて」・・・の気合の入った仕入れになった~!という、達成感&大満足がある感じです。
今回のテーマ。
「華奢で繊細で可愛くて、おまけに『安い!!』」
・・・これに焦点を絞りました。
もぅ、カワウィウィのなんのってありゃしませんでしたよ!
もぅ、驚きのお値段になっておりますよ♪♪

全体の入荷はもぅ少し先ですが、1シリーズは即納だったのでチラッとご紹介します。
a0092285_1875695.jpg

「mini cross」。
名前の通り、小さく華奢なクロス&リングモチーフが付いています。
華奢ですが凝ったデザイン展開。リーズナブルなお値段に合わない高級感があります。
ゴールドとシルバーの2色展開で、ゴールドにはホワイト、シルバーにはブラックのクロスがついています。

その時、ちょうどタイミングよくTAPPYの電話が鳴り・・・
「お電話ありがとうございます。TAPPYです。」
・・・「マルサです!!」
お相手は、またまた「マルサです」の大阪の常連のお客様でした~!!しかも奥様の方。
私も慣れてきて、だいぶ抵抗力がついてきましたが、ご夫婦揃ってイタ電を掛けて下さるなんて面白すぎですよね(笑)いつも楽しませていただいてます。ありがとうございます!

そう言えば・・・もぅ一人。常連のお客様で「TAPPYさんですか~そうですか~ガチャンッ!」と、切るお客様がいらっしゃいますよ!!その後、すぐ登場して下さいますけど。
皆様、オモシロ過ぎですよ♪
ってか、TAPPYって一体なんなんでしょうね(笑)

・・・脱線しました♪
本日仕入れた新作、近日入荷予定です。
どれもこれも強力ラインナップとなっておりますので、期待していて下さい。
お楽しみに~☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-04-18 18:32 | アクセサリー | Comments(2)