TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
プリエールのティアラネックレス♪
そぅそう、どうでも良い話なんですが・・・でも、私にとってはかなりミラクルだった出来事を一つ♪♪
先日の夜、とあるラーメン屋さんでビール片手に餃子とラーメンを食べておりました。(どんだけオッサンライフしとるんか?って感じですよね・・・(笑))
すると店内に入ってきた一名の男性。なんだか異様なオーラを感じ取り、振り返ってみると・・・

「千の風になって」の歌手秋川さんでした!!ワォ~!!
TVのまんま!!とても素敵な雰囲気でした。
店内で待ち合わせをしていたらしく、サラッと店内に入り、サラッとラーメンを食べて帰られました。しかし、ラーメン屋さんで出会えるなんて凄すぎる・・・♪♪
ミラクルでした。
これをどぅしてもお伝えしたかったんですよね~。スッキリしました♪


さて、本日の新作は「プリエール」のティアラネックレス。
a0092285_18254089.jpg

ちょっと画像が悪いんですが・・・
真鍮キャストならではの細い線で形作られたティアラ。珊瑚・アマゾナイト・パールがはめ込まれた、凝ったデザインのモチーフです。トップのティアラは5号サイズなのでピンキーリングとしても使用可能♪重ね付けをしても良し、リングとして付けても可愛いプリエールです♪

Necklace 2625yen
by tappy-hiroshima | 2007-05-30 18:29 | アクセサリー | Comments(6)
イベント名は・・・「革で作ってみま~す第一回目」♪
お久しぶりでございます・・・♪♪
先週25日・26日、臨時閉店させていただき大変申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。
私自身が4日も日記をお休みしましたので、なんだかとっても久しぶり~な気分&ハイテンションッ♪

そして、ハイテンションな企画を持ち込んできてくれたのが・・・レザー作家のNOTAさん。
a0092285_18225516.jpg

題して・・・『革で作ってみまーす第一回目』。
a0092285_18234115.jpg

↑コチラ↑のキーケースを、ご自身で作っていただき&お持ち帰りいただきます♪教室ではありません。体験??ってやつです♪会費は2000円・おやつ付き。

「レザーアイテムを自分で作る!」という経験、なかなかないですよね♪「作ってみたい!」という方も多いのではないでしょうか?
レザーを切る所から始まり、金具の装着をして、最後はご自分の好きなアルファベットを刻印♪キーケースを完成してお持ち帰りいただきます。

しかも場所は・・・
a0092285_18273982.jpg

おぉ~青空教室!!TAPPYの中庭♪
こりゃ暑いですよ~!しかも、NOTAさんとマンツー(笑)これまた熱いですよ~!!
ご興味のある方は、是非いらっしゃって下さい♪ワイワイ熱い革小物作りです(笑)
※材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

NOTA 「革で作ってみまーす第一回目」 日時:6月2日(土)13:00~(材料がなくなり次第終了) 会費:2000円・おやつ付き
by tappy-hiroshima | 2007-05-29 18:36 | etc・・・ | Comments(4)
組み合わせのできるシンプルネックレス★
本日はTAPPY店長にかわり、なりたてホヤホヤ従業員のYOUがブログ代筆
させて頂きます!!(`・ω・´)シャキーン

12時前に出勤し、店長より伝達事項を聞き、いよいよお仕事!!
この前は不手際でテンパってしまい、お客様をお待たせしてしまったので、
今日にむけてイメージトレーニングを重ね、満を持しての出勤!!

「よしっ!なんでも来ぃ!!」

・・・
・・・
・・・

おや。。なんかめちゃノンビリモードなんですけど・・・

結局、夕方までこの調子で本領を発揮しきれませんでした(´・ω・`)
しかし、ぬかることなくイメージトレーニングを続け(?)、
お客様にご迷惑を掛けないように頑張りますので、もしなにかやらかしても
「しょうがないな~」と見守って下さると幸いです。(汗


さて、本日のご紹介はコチラ。
YOU's Box 組み合わせのできるシンプルネックレス3本のご紹介です。

a0092285_19171469.jpg


中央にシェル・パールを配置し、丁度鎖骨付近にナツメ型のシェルや四角い
ムーンストーンを配置したネックレス。こちらのタイプは約40cmと短めタイプ。
1本で着けるにはだいぶシンプルな感じです。
こちらはワンポイントネックレスとの重ね付けを考えて、あえて3ポイントにしています。

a0092285_19221289.jpg


こちらもいたってシンプル!!
中央にしずく型の大きめなチェコガラスを使用。
長さは約50cmと長めにし、他のネックレスと重ね付けしやすくしました。
長さがあるのでチェーンも少し太め。これ1本だけでも十分カワイイネックレスです。

a0092285_1924396.jpg


こちらはランダムにストーンを配置したタイプ。以前ご紹介させて頂いた
ネックレスです。実は、1本として同じ配置がないんです!!
長さは45cmくらい。
長さ・シルエットをみながら、自分の感性をたよりにそれぞれのストーンに
チェーンをつないでいます。
でも、首からさげたときのシルエットがおかしくてはいけないので、しっかりと
調整しています。3本の中では一番デザイン的なネックレスなのです!!

a0092285_19291192.jpg


あわせてみるとこんなカンジ! ↑↑
あわせることで、それぞれの良いところが相乗効果!!
それぞれのネックレスには約5cmのアジャスターが付いていますので、
間隔の微調節もしていただけます。
1本だとなんとなく寂しいカンジでも、2本あわせるとボリュームもでて、
よりデザイン的になりますよね!
もちろん、3本全部していただくことも出来ます。より印象的なアクセサリー
になります。!!

お色は最初の2本が3色。最後の1本は全部違う色。
組み合わせはなんと30通り以上!!選ぶのが楽しいこと間違いナシです♪
by tappy-hiroshima | 2007-05-28 19:44 | アクセサリー | Comments(5)
*25・26日・27日臨時お休みをいただきます*
25日(金)・26日(土)そして、定休日の27日(日)を含めた3日間、お休みを頂戴いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。宜しくお願いいたします。

昨日は夕方からバタバタしておりました。
1年ぶりにご来店して下さったという男性のお客様。
お誕生日プレゼントを探してらっしゃったということもあり、私は(勝手に)大ハリキリ♪♪
人のプレゼントを選ばせて頂くって、(勝手に)本当に楽しいです♪♪
根堀葉堀、情報を聞きだし、どんな方なのか勝手に想像し、「喜んでいただけるのはどんなのかな?」と、思いながらお客様と選んでおりました。
しか~し!当のご本人様は、私の話すこと全てに、「じゃぁ、それで!」「ほいじゃ、それで!」と言うばかり(笑)
「『じゃぁ』って、なんなんですか~(怒)!?『これが良い!!』って言って下さいよ~!!」と、ついついお客様に食いついてしまいました(笑)
その場に居合わせて下さったもう一人のお客様にも参戦していただいて、「『じゃぁ』ってダメですよね~!」と、ダブルで総攻撃(笑)
「アクセ選びは楽しいんですよ!でもプレッシャー感じて・・・」と、お客様。
アレ?プレッシャー与えてました(笑)??スミマセン♪
男性のお客様はいつもこんな感じなんです♪♪でも、確かに女性のアクセサリー選びって難しいですよね。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

そして、17時から私が急用だったため、急遽、スタッフYOUさんが替わりに出勤してくれました。(YOUさん、ありがとうございます。)
戻ると机の上に、「とてもテンパッてしまいました。スミマセン・・・」と置手紙がしてありました(笑)
ご来店して下さったお客様、ありがとうございました。
「宜しくお伝え下さい」という伝言、しかとお預かりいたしました♪♪

そしてそして。本日のご紹介は「Drop」の天然石ピアス。

a0092285_16511352.jpg

ローズクォーツ・アクアマリン・珊瑚などを使ったシンプルで華奢なIラインピアス。

a0092285_16515431.jpg

淡い色味がこれからの季節にバッチシ合っています。
ロング&Iラインのピアス、久しぶりの入荷でテンション上がりました。
軽やかな中にも上品さがあります。結婚式などにも◎かもしれませんね♪

a0092285_16553561.jpg

Drop I line pierce 各1365yen


次回は28日(月)に更新させていただきます♪今日も一日お疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2007-05-24 17:00 | アクセサリー | Comments(0)
プリエール♪
昨日はバタバタでまったく日記が更新できず・・・スンマセ~ン!!
昨日はとっても素敵なお客様に出会いました。昼一でご来店して下さった常連のお客様がお母様を連れてご来店下さいました。このお母様、御年80歳を越えているそうです。
それがとってもオシャレな方で。ネックレスもリングも完璧な雰囲気で着けられておりました♪♪
「アナタのそのベージュのジャケットには、このネックレスがヨォ似合ぉおとる!!顔周りが華やかになるよぉねぇ!!」
・・・おぉ、私出番ナシ!!それはそれはスバラシイお見立てでした。
ご自分用には「わたしゃ、このネックレスのチェーンの雰囲気と長さが気に入った!!年寄りじゃけぇ言うて、何もゴールドにこだわるこたぁないわいねぇ。アンティークゴールドでも似合ぉうとるじゃろ??」

・・・はい、言う通りでございます!!
とってもカジュアルで可愛い、Abbieのキーネックレスをご購入して下さいました。

帰り際、「また夏が近づいたら、ターコイズ系のネックレスをお見立てしにまいります。では、お騒がせいたしました。ご機嫌よう♪」と、おっしゃって帰られました。

「ゴキゲンヨウ」・・・初めて生で耳にしました。とても上品でオシャレなご婦人。あんな風に年を重ねられたら素敵だなぁと思います。今度ご来店下さった時に、「可愛いねぇ~」と言ってもらえるように、ターコイズ系のアクセに力を入れたいと思いますッ♪♪


さてさて、また新作が入荷してまいりました~♪
私の中でメガヒット!!ド・ストライク!!
a0092285_16245174.jpg

「プリエール 3連リング」。
ティアラモチーフとバラモチーフを組み合わせたフェミニンなシリーズ。
キレイ目に表現された真鍮素材と天然石の組み合わせが可愛いんです。
シルバーにはアマゾナイト、ピンクゴールドには珊瑚、そしてイエローゴールドにはパールがあしらわれています。

a0092285_16293114.jpg

2連目にはスワロフスキー入り。クリア・ブラックのスワロフスキーが入っています。
by tappy-hiroshima | 2007-05-23 16:44 | アクセサリー | Comments(0)
初夏の新作 -flower crown-
清々しい晴天の月曜&1週間のスタート日。
でも、私のお腹はなんだかキュルキュル・・・
原因は分かっております。昨日の打ち合わせ時に頂戴したロールケーキ。かなり大きいロールケーキだったのに、一つ余ってしまったため、またまた私が頂戴することに。合計2切れ。長さで10cmはあったんじゃないでしょうか!!よって、アイスコーヒーも2杯!!
昨日の夜になってから、お腹がキュルキュルグルグル言い始めました。しかも、本日もまだ。
「何かグルグル聞こえません?」と3人のお客様から言われました。周りに聞こえる程グルグル言ってるみたいですね(笑)
皆様、食べ過ぎ&コーヒー飲み過ぎにはご注意下さいマセ♪♪

そして、先週の土曜(19日)。新スタッフのYOUさんと共に接客させて頂きました。
たくさんのご来店ありがとうございました。
YOUさん自身、これまでのお仕事で接客経験が十分にある方なので、ラッピングなどもお手の物。アクセサリーの修理なんてチョチョイのチョイ!
よって、忙しい時も、店主の得意技「必殺テンパリング」はお目見えしませんでした~♪♪フゥ~!!
これから少しづつ、シフトに入ってもらうと思いますので、宜しくお願い致します☆☆


そして初夏の新作情報。

a0092285_16544250.jpg

「Flower crown」。
幼い頃、自然の花々を摘んで作った花の冠。そんな可憐なフラワーブーケをイメージして、可憐ながらも装飾的なアクセサリーに仕上げられています。

a0092285_16584455.jpg

シルバーの中にゴールドをかませた、組み合わせの効く3連ピンキーリング。
ネックレスのトップに入れていただいても華やかになります。

a0092285_16595931.jpg

「見に着ける事に素直な喜びを感じられるアクセサリーに仕上げた」とのこと♪
華奢で繊細ですが、初夏ならではの活動的で元気な季節を、さらに楽しい気分で過ごせるような華やかなシリーズになっています☆
by tappy-hiroshima | 2007-05-21 17:03 | アクセサリー | Comments(2)
おろおろ。。
本日はTAPPY店長にかわりまして、先日よりご紹介にあずかりました
YOUがブログ代筆させていただきます!

まずは自己紹介!
本日よりスタッフとして入らせていただいているYOU-ユウ-といいます。
TAPPYでは「YOU's Box」作家としてお世話になっておりまして、
今回厚かましくもスタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました。
なにぶん初めてなもので、常連のお客様には知らないことをいいことに
失礼申し上げました。。この場を持って謝罪申しあげます。。

さて、気を取り直して本日のご紹介。

ダイヤレーンのアンクレット -MOON-

a0092285_19215847.jpg


入荷時より好評をいただいております-MOON-シリーズ。
コチラの商品はアンクレットになります。
ポイントは細めのラインストーン(ダイヤレーン)と2種類のチェーンの
組み合わせ。そして、その連結部分は
金属パーツ・スワロフスキーがあしらわれています。

a0092285_1911762.jpg


こちらは連結部分。以前ご紹介のブレスレットは中央は違うスワロでしたが、
アンクレットなので、留め具部分に大きい飾りがあると、
足が摺れたときに痛いといけないと思い、しずく型のスワロは
中央に配置してあります♪
結構短めなのでブレスレットでもいけるかもしれません。

a0092285_19131323.jpg


そしてこちらはゴールド。
ストーンの色がクリアになっていて、一段とキラキラ★おススメです!!
by tappy-hiroshima | 2007-05-19 19:30 | アクセサリー | Comments(0)
Reyna×Abbieのコラボアクセ♪
ほぼ毎日TAPPY出勤前は、銀行や材料の買出しなどの雑用をこなすために、自転車でウロチョロウロチョロしています。
その雑用の中でも、材料の買出しのために絶対行かないといけないお店が一軒あるんです。そのお店にしか売ってないので、どうしてもそこに行かないといけない。そして大変困ったことに、そこの店主のオジサマがどうにもこうにも苦手で・・・(笑)
私の中で「苦手な人」ってそんなにいないのですが、ナゼか馬が合わないんです!
購入した物が袋に入ってなかったり、「10枚入り」と書かれた紙には「8枚」しか入ってなかったり。もぅ、ワヤ店主なのです(笑)
おそらくあちらの店主さんも同じ気持ちなんでしょう。週2回+5年近く通っているのに、どうもいつもお互いが殺伐とした空気を醸し出しています(笑)

でも、今日は違いました。。お会計を済ませてサッサと退散しようとしたその時、あの超ぶっきら棒のオジサマ店主が「ちょっと・・・」と、声をかけてきました。
・・・なんじゃい!と思ったのですが、ここは大人♪
「はい?」と答えると、「これ良かったら食べて。苺にかけると美味しいよ♪」と、業務用サイズの練乳チューブ?を下さいました。

ワォ~!!
練乳チューブ・・・正直使うことはありませんが、気持ちが嬉しいじゃないですか!!
「オジサマ、これからは歩み寄りましょう。」と、心の中で誓い、TAPPYに帰って練乳チューブを見ると・・・・・はい、賞味期限「明日」まで!!やられました(笑)
今日一日、苺にかけまくらないといけないみたいです♪しかし、5年にして始めてお近づきになれたかな~と感動の朝でした。今度行った時には世間話でもしてみようと思い・・・ます♪


さて、新作情報♪
a0092285_18244538.jpg

Abbieと海外デザイナーReynaのコラボアクセサリー。
黄色ベースのアクセサリーは珍しいです。黄色・オレンジなどの同系色のビーズや天然石を上手く組み合わせ、夏らしくボリュームのあるアクセサリーに仕上げています。
金属部分が少ないので、アレルギーにも対応。
a0092285_18264650.jpg

a0092285_18272557.jpg

ブレスレットはゴム式になっているので、気兼ねなく腕にはめる感じです。ただ、腕のウブ毛を挟むと、ちょっと痛いので気をつけて下さい(笑)←経験者は語ります。

Necklace 4200円 Bracelet 2520円

明日はTAPPY新スタッフYOUさんと共にお待ちしてます。日記もYOUさん。どんな感じになるんでしょう~か。私も楽しみです♪ではでは、本日も一日お疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2007-05-18 18:33 | アクセサリー | Comments(0)
Gillのパンチのあるアクセ2♪♪
a0092285_1855317.jpg

ワォ~!カラフルッ!!

a0092285_18553391.jpg

Gillの大ぶり&チョイロングネックレス。パンチ効いておりますでしょ♪♪
素材はウッド&パール&天然石。ウッドはラメ入りで、身に付けているだけで元気が出てきそうな色合いです。Tシャツやダークな色合いの服装にガツッと付けて欲しい1本。

a0092285_18581527.jpg

a0092285_1858272.jpg



そして、TAPPYからのお知らせです♪
近々、TAPPYに新しいスタッフさんが入ります。お名前はYOUさん。
確かなことは、私よりはるかに接客上手です(笑)そしてラッピング上手。そしてそして、アクセの素材の知識は私よりもはるかに豊富です。(←YOUさんにプレッシャーを与えております(笑))
「この素材はなんですか?」とか、バンバン質問しちゃって下さい。「これはですね・・・○○ですよ!シャキ~ン!!」みたいな感じでお応えすると思います♪♪
今週19日(土)から初勤務です。(でも、私もいます~!!)
お手柔らかにヨロシクお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-05-17 19:04 | アクセサリー | Comments(0)
Gillのパンチの効いた夏アクセ♪
今日の昼、仕入れから帰るとポストに封筒が。この封筒の厚み・そして持った時の重さ・・・「Gillだ!」とピンと来ました。案の定開けてみるとGillの新作♪ワ~イワ~イ!
それにしてもパンチの効いた色・形・・・

a0092285_17475420.jpg

素材はウッド(しかもラメ入り)。ネックレス部分がレザーのロングネックレスになっています。
気を使わずTシャツなどにサラっと付けられるような、軽くて夏っぽいGillらしい新作です。
普通、こういう色をアクセサリーに使おうとは思わないですよね。さすがおフランス♪
いつも、いひょうを突かれて驚かされるGill。でも、個人的にいつもなんだか惹かれるんですよね~♪
a0092285_17502383.jpg


今回ご紹介したGillネックレス。パンチ具合はレベル5中レベル2くらいです。
明日ご紹介させていただくのはもっとパンチ効いてますよ♪フッフッフ♪

Gillネックレス 1470yen
by tappy-hiroshima | 2007-05-15 17:59 | アクセサリー | Comments(0)