TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
キーケース、多数入荷しました♪♪
まずはコチラから♪
a0092285_17583516.jpg


久々にキーケースが大量入荷いたしました。
ご予約下さっていたお客様、お待たせいたしました~♪♪

a0092285_1759244.jpg


和柄もたくさん。

a0092285_17595879.jpg


初夏らしい、花柄も入荷しています。

「本日の納品は16個です♪」と、ハリキリ口調で納品して下さったTaeさん。
きっと、「良く頑張って下さいましたね!ありがとうございました~!!」と、私が言うのを期待していたのでしょう。
ちょうどその時、もの凄くボォ~としてしまっていたので、「今日の納品は何個ですか??」と、フツ~に聞き返してしまいました(笑)
Taeさんにとって、『ボォ~としていた状態』は、絶対NG。
・・・が、時すでに遅し♪♪
「何ボォ~と、しとんですかッ(怒)?16個って言いましたよね!!やる気を出せッやる気ぅをを~!!」と、怒られました(笑)

こんなに物をハッキリいう人も珍しいです♪でもとても爽快な感じで◎。

TAPPYオリジナルアイテムには「TAPPY」という布製のタグが付いています。
このタグが付いているのは、バック・キーケース・カードケースの3点のみ。
このタグ、当初1000枚制作しました。・・・が、今回納品のこの16個のキーケースで、タグが全て無くなったそうです!ワォ!

・・・と言うことは、1000個作ったってことですよね?!それは凄い~!!
パンパカパ~ン!!1000個達~成♪♪

特にキーケースに関しては、全国各地からご注文をいただいております。
「お友達の引越し祝いに」「就職祝いに」「誕生日プレゼントに」・・・などなど。
北は北海道のお客様から(いつもありがとうございます♪)、南は・・・鹿児島のお客様まで。(沖縄からのご注文がないですね(笑)目指せ全国制覇♪)
これからも、ドンドン新柄を投入していきます。そしてTaeさんに激怒されながらも、頑張って作って頂きますので、これからもご愛顧の程、ヨロシクお願いいたします☆☆

そして実は、お客様からの生地持込で、オリジナルのキーケースを制作することも承っております。お気に入りの生地や着なくなった&でも気に入っている生地などありましたら、是非お持込下さいませ。たった一つのキーケースを作らせていただきます。(Taeさんが(笑))
今までには、「着なくなった思い出の着物」・・・で、作られた方がいらっしゃいました!毎日使うキーケースですから、お気に入りの1本を見つけて下さい☆


そして、もぅ一つの入荷情報。
a0092285_1817777.jpg

「ヘルシンキ」のガラスグラス。
「高級感のある作り」をコンセプトに、様々な種類のデザインを制作するガラスメーカー、ヘルシンキ。
今回は「杯」風の、面白い形をセレクトしてみました♪
このグラスは、市内のカフェや飲食店でも使用して頂いております。ボコボコした質感が、中のドリンクを高級な雰囲気に演出してくれます。カフェでは主にカクテルに。飲食店では前菜用に使っていただいてるみたいです。
私はやっぱり・・・焼酎か♪♪焼酎ロックなのか・・・♪


明日はYOUさんの出勤日です。私は、母校の大学の授業でお話させていただいて来ます。ちゃんとしゃべれるかな・・・すぐ体育会系のしゃべり方をしてしまうので、気をつけないといけないですね(笑)緊張しますが頑張ってきます♪♪では本日もお疲れサマでした~!!
by tappy-hiroshima | 2007-06-28 17:29 | 雑貨 | Comments(5)
Reynaの新作
暑い~ッ!!毎日、猛暑級の暑さですね・・・ッ!!
皆様、へたばってらっしゃらないでしょうか??

私はと言うと・・・正直へたばってます(笑)だって暑いんですもん!
朝、ヘアアイロンで「ピッ」と真っ直ぐに伸ばしている前髪。
しかし、この暑さからくる汗で、いつの間にか・・・前髪の内側がクルクルクルクルってます♪♪
鏡を見るたびに「イ~~(怒)」となってしまいますが、今日遊びに来た友人。
「私もクセッ毛でクルクルになるから、もぅ思い切って人工クルクルしたわいね~♪」と、アフロヘアになってました!!
(それで良いのか社会人・・・♪♪)
前向きな彼女を見ていると、「前髪のクルクルが一体何よ~」と、どぅでも良くなってしまいました。
ウェ~ビ~万歳ですよ。この季節は体力つけて、明るく乗り越えるのみですッ♪♪


そして、昨日は暑い中、これまた熱戦を繰り広げた仕入れがありました~!!
今回は、海外デザイナー(Gill・Reyna・Kristin・・・etc)の作品に、久々の「Abbie」です!!
キャ~!!ワ~イワ~イ♪♪
Abbieの新作、ホントやばい感じです。お花がモチーフのシリーズに丸いガラスがキレイなシリーズまで・・・たまりませんっ♪♪
入荷次第、ご紹介させていただきます!


そして、今日ご紹介させていただくのは、海外デザイナー「Reyna」による、ターコイズネックレス♪

a0092285_1792818.jpg

シンプルなY字デザインですが、チェーンは太め、あしらわれた天然石も大ぶりのため、全体的に、ごっつい&大ぶりなイメージです♪♪
ターコイズのブルーに合わせているのは、アマゾナイト・シェル・スモーキークォーツ、淡水パールなど、華やかな色味の組み合わせ。
大ぶりのアクセサリーで、思いっきり「夏らしく元気よく」装うのが可愛いですね☆☆

a0092285_1713759.jpg

Necklace 4410円  Blacelet 2310円
by tappy-hiroshima | 2007-06-27 17:33 | アクセサリー | Comments(2)
マリンな携帯ストラップ
朝カーテンを開けてビックリ!!
昨日の天気が嘘のように「快晴」。これはホントにビックリしました。
しかもメチャメチャ暑い!!真夏日和でしたね~☆☆
この気候に負けず劣らず、本日のTAPPYも熱戦でした♪♪

・奥様のお誕生日を忘れ大激怒されたという男性。本気の半泣き状態で必死にアクセ選び。「泣かないで下さいよ~!きっと許して下さいますよ!」と、他の男性のお客様に慰められてました(笑)
・「お寺に座禅を組みに行かれた」という常連サマの凄いお話(笑)お寺の世界って、想像つかない世界なんですね~。。お話しを聞いて、少し行ってみたくなりました♪
・HPにいつもコメントを下さる高知県からのお客様が初TAPPY。初めてお会いになりました♪
とても素敵な時間を過ごさせていただきました♪

TAPPYは少し変わっている(?)特殊(?)だと思います(笑)
扱うアイテムも雰囲気も店主も。濃いィですね。

・・・でも、今日思いました。
負けず劣らず、お客様も濃いです♪♪むしろ、「お客様が!」濃いです。

その濃さに、だんだん私&TAPPYも濃いくなってきたんだろうな~と、今日はつくづく感じました。(あんなにピュアだったのにねぇ(笑))

・・・ホント、素敵です♪
これからも、より濃いTAPPYを目指して頑張りたいと思います!ので、ヨロシクお願いいたします。
そして、四国からわざわざご来店下さったミーワさん。本当にありがとうございました。
お気をつけてお帰り下さい&広島を堪能して帰って下さいね☆
またコメントお待ちしております♪


そして、最近TAPPYを濃くしているもぅ一人のメンバー。
「You's Box」のYOUさん。

a0092285_18462540.jpg

携帯ストラップ 1260円

「ものすっごいマリンなんです!すごいマリンの携帯ストラップなんです・・・!!」

内心、「ものすっごいマリンって、どぅいうこと・・・??」と、ハテナが3つくらい出ていたのですが、私から出たコメントは、「わぉ!ものすっごいマリンですね♪♪」と、繰り返しただけのコメントとなってしまいました。店主としてお恥ずかしい(笑)

いやいや、それ位マリンな夏らしい雰囲気のストラップだったんです♪夏らしくシェルやアクリルを使ったストラップ。ホントに元気が出そうな雰囲気です☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-06-23 18:57 | 雑貨 | Comments(3)
やっと・・・
梅雨らしい雨が降りましたね~!!
「梅雨、嬉しいですね♡♡」と、ニコやかに可愛い後輩ちゃんが言いました。
「え?!何が嬉しいん?!煩わしいじゃん!洗濯物干したままじゃし、かなりブルーよ!」と、私。
「飛香さん、何言ってるんですか?この雨のおかげで大地が潤い、植物が潤い、人間も潤い etc・・・雨が降らなかったら水不足になり・・・降り過ぎたら、今度は土砂崩れとかあって・・・etc・・・この梅雨の雨は大事なんスヨ!!」

・・・す、スミマセン。おっしゃる通り!!若いのに偉いなぁ。と反省しました。

「洗濯物なんて濡らしときゃあ良いんですよ!いずれ乾きますよ~!」

・・・はい、おっしゃる通り!!
もぅ何でも来いです♪♪

TAPPYまでの道中、足元悪い中大変申し訳ございません。・・・が、大切な梅雨の雨。雨を楽しむ気分でご来店下さいませ(笑)


a0092285_1850376.jpg

バラの小粒ピアス、多数入荷しています。  by Palm Palm & You's Box

a0092285_18531284.jpg

Iラインのピアス、多数入荷。今回はブラックの石を使用しています。   by Drop

それでは、明日はスタッフYOUさんと共に妙に明るいテンションでお待ちしておりま~す♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-06-22 18:54 | アクセサリー | Comments(0)
新しい作家さんが加わります・・・♪
今日も出勤途中に見ました・・・ブタさん!!
どぅやら前回私が見たブタさんは、お客様がおっしゃっていたブタさんとは違っていたようです。
前回私が見たブタさんは、正真正銘のミニブタ。
今日見たのは・・・・モンスターか横綱かと思いました。


デカイッ!!半端なくデカイ・・・!!
ダイエットの為なのか、飼い主さんが「おんぶ」するような形で前足を持ち上げ、ブタさんは2足歩行のようなスタイルで散歩していました。
飼い主の方(男性)はおそらく身長170cm以上はあったと思いますが、立ち上がったブタさんもほぼ同じ背丈。横幅も物凄っかった~!!!そして真っ黒・・・もぅこれは横綱ですね♪「ブタさん」ではなく「ブタ様」クラスの雰囲気でした。

ご夫婦でお散歩していたのだと思いますが、女性の飼い主の方は優雅にワンちゃんを引き連れてお散歩。その横には、男性飼い主さんと、おんぶされて歩いている2足歩行の巨大なブタ様!!
有り得ません(笑)
広島凄すぎです。
日常生活の中にこんな風景があるとは・・・「目が釘付け」とはまさにこんな感じなんですね。
今度、川沿いを散歩して見て下さい。いつかきっとあのブタ様に出会えるハズです☆☆


そして、今日はGOODなお知らせが一つ☆☆
TAPPYに新しい作家さんが加わって下さいます。
この出会いはまだまだ本当に新しく、でも、「私&TAPPYにとって、運命的な出会いになる!」と確信しています。
作品を見た瞬間に、気づいたらもぅメール攻撃しておりました(笑)
しばらくお返事がなく、半ば諦めていた所に「OKです」とのご連絡。
嬉しさとこれからの期待感で、久々にゾワゾワ鳥肌が立ちました。

ではでは、作品をチラリ☆☆
a0092285_17533385.jpg

可愛い~♪♪

最大の特徴は、その素材感にアリ。

TAPPYが今まで手を出したかったけれど出せなかった・・・「14KGF・14K・18K=本物」を使用して下さっています☆☆
18金などにこだわりの天然石をあしらったピアスやネックレス。ビンテージパーツを使用したアメリカンフックのピアスなどなど・・・「ジュエリー」のジャンルに入る作品を展開して下さいます。

もちろん価格帯は上がると思います。
・・・が、お守りのように「身に付け続けるジュエリー」として、特別仕様な展開をしていけたら良いなと思います。
しかも、TAPPYのみの作品を制作して下さるとのこと。「あんな感じ~こんな感じ~」と、今からモワモワ妄想が広がって広がって・・・まぁ大変♪♪
詳細決定&入荷次第、ご紹介させていただきますッ!!
by tappy-hiroshima | 2007-06-21 18:07 | アクセサリー | Comments(0)
ボリューミーなフープピアス♪
携帯電話でお話ししながらご来店下さった一人の男性。
「リング?うん。どんなん??うんうん。」など、お相手の方と会話をされながら店内をグルグル。
お話しが終わった所で、「TAPPYをドコでお知りになったんですか??」と、話しかけさせて頂きました♪
「先日、妻が電話で買い物をしたそうで・・・」とのこと。

・・・先日、電話でお買い物??

思い当たるのは、高知県からのお電話。本当に楽しくお話しさせていただいたので、すごく印象に残っていたんです♪
でも、高知県だし・・・旦那様がご来店だし・・・と思いつつ、探り探り「も、もしかして○○様ですか?!」と尋ねたところ、「はい、○○です♪今、出張で広島に来ていて、妻にここに来るようにと頼まれたんです。」と、お応え下さいました。

おぉ~♪♪まさか、高知県から来て下さるとは!!ありがとうございます!!えらい感動しました☆☆

しかも、それからが◎なんです。

なんと、その後、TV電話でお買い物♪♪

旦那様がTV電話でアクセサリーを映し、それに対して、高知県から指令がビュンビュン飛んでいました♪
「え?どれ??」「もっと右!違う。あ、それそれ♪♪」「これはピンクゴールドとゴールドがあるんだって~」「ん~じゃぁ、ピンクゴールド!!」など。
後ろからは、指令に合わせて「パパ~♪パパ~♪パパ~♪」と、お子様の声も。

TV電話、こんな活用の仕方があったとは!!
私も初めての経験だったので、横でずっと爆笑しておりました☆なんとも素敵な光景でしたよ。また広島に来られた際には寄って下さいね♪そして、お電話もいつでもお待ちしております。

その光景を見ていると、また高知に行きたくなりました。龍馬サマとカツオ様&栗焼酎が私を呼んでいるような気がしてなりません♪♪

そして新作。またまた「You's Box」さんがやらかしてくれました♪
a0092285_18442716.jpg


天然石タップリなボリューミーなフープピアス。
チェリークォーツ・ローズクォーツなどのピンク系にゴールドを合わせた最強タッグの配色。計算されて配置された天然石は、サイドから見るとキレイな三角形のラインに。フープの大きさに負けない、ちょうど良いバランスに設定されています。

a0092285_1847506.jpg

ちょっとクールなニッケル色。乳白色・クリア・ブラックというクールな配色に、紫のパンチの効いた天然石が一粒配置されています。

夏に向けての大振りアクセ&結婚式にも最適なフープピアスです。
しかも、YOUさん、またまたやらかしてくれました。・・・「2100円」・・・!?!
限定1本づつです♪

そして、ここで一つお知らせです☆
8月19日(日)~25日(土)まで「You's Box」さんの初個展がTAPPYで開催されます♪
初個展とあり、Youさん、気合がはいっております。もちろん、私もはいっております♪
身に付けるアクセサリーから、見て楽しむ&感動するアクセサリーまで。幅広いジャンルのアクセサリ-を展開して下さることと思います。詳細はまだまだ決定しておりませんが、またお知らせさせていただきます♪お楽しみに~!!
by tappy-hiroshima | 2007-06-19 18:57 | アクセサリー | Comments(0)
Drop ・tears・
最近は、自転車or歩き通勤なので、だいぶ運動不足は解消されてきたかな~と思いつつ、でも、まだまだ運動不足な気がしている今日この頃。
最近すご~く興味があるのが、今ちまたで有名になっているエクササイズのDVD♪♪
メチャメチャ面白そうじゃないですか??
この話しをたまたま友人としていると、ナント、「持っているから、終わり次第貸すよ?」とのこと。ワ~イワ~イ♪♪

・・・ただ、猛烈にキツイらしいです。
「TVで断片的に観ている間は面白そうだけど、実際やってみたら、本気で死にそうになるんよ?男女問わず根をあげるよ!!」と、言われました。
「根性ないけんじゃないん??」と、発言すると「キィィ(怒)甘いわ~!!半端ないけん!!ホンキですごいんよ!?」と激怒されました(笑)「今日は腹筋プログラムなんよ~今から憂鬱じゃわ。。」とまで。
あんなすごい剣幕で言われると、信じざるを得ませんね♪♪
早く挑戦してみたいトコロです。
効果が凄すぎて、逆三角形なバディ&筋肉で腕が体に引っ付かなくなったらどうしましょう(笑)
DVDを借りて、トライし始めたらお知らせさせていただきます♪♪

さてさて。本日の新作。
a0092285_18195744.jpg

Dropからの「Tears」。
雫型のアマゾナイトが涙をイメージさせる夏らしい爽やかなシリーズです。
濃さの違う様々な天然石の「ブルー」と、ホワイトオパールを組み合わせているので、爽やか+大人っぽい雰囲気。

a0092285_18254372.jpg

デザインの違うチェーンを組み合わせたり、小粒のギミックパーツを組み合わせたり・・・Iラインのピアスにも軽やかな表情があります。

Tears 1365yen~2940yen
by tappy-hiroshima | 2007-06-18 18:27 | アクセサリー | Comments(4)
ターコイズのアクセ♪
「広島、ついに梅雨入りいたしました」

・・・晴れじゃないですか♪♪しかも快晴~♪本日、大変暑かったですね。梅雨を通り越して夏が来るんでしょうかねぇ。。

昨日は、営業終わりに髪を切りに行ってきました♪もちろん梅雨対策で。
クルクルボワボワなりますからね。
担当の方は、ビューティホォな女性なのですが、中身はオッサンが入っています♪
口調も発想も雰囲気も、ドコかオヤジの匂いがする・・・
なので、お客様(私)に対して、歯に絹着せぬ言い方をします(笑)
昨日も行った瞬間、「老夫婦に飼われてる、年老いた犬みたいな雰囲気になってますよ~♪」と言われました。

・・・なんて、失礼な(怒)!!
でも否定はできません。ビンゴ♪ホント、最近は伸びすぎてボサボサでしたからね~
毛が伸びすぎてモップ状態になっている犬の匂いが出ていたのかもしれません(笑)
スッキリ切っていただきました。これで暑い夏が迎えられそうです♪

そして、夏と言えば・・・「ターコイズ」ですよ♪

a0092285_1757157.jpg

You's Boxの新作、ターコイズのY字ネックレス。ゴールド。

a0092285_17573851.jpg

こちらはニッケル。

a0092285_1758057.jpg

このネックレスに使用しているターコイズは全て本物。しかも、石自体の強度を上げるために使用するコーティングをしていないため、マットなターコイズ本来の色が出ており、高級感があります♪
店頭に出した瞬間、常連のお客様がゴールドをゲット!
もともと付けてこられていたターコイズのネックレスと重ね付けされて帰られました。華やかになって元気ある雰囲気でとても可愛かったです☆☆

You's Box 3150yen
by tappy-hiroshima | 2007-06-16 17:59 | アクセサリー | Comments(2)
本日は画像のみなんですけどね・・・
ガラス系、多々入荷しております。
「父の日」にちなんで渋い雰囲気のものばかり♪
a0092285_18551092.jpg

a0092285_18552516.jpg


ほにゃらば、本日はこれにて失礼いたしま~~す!!
詳しいご紹介はまた明日させていただきます。スミマセ~ン♪ダッッシュ
by tappy-hiroshima | 2007-06-15 18:56 | 食器 | Comments(0)
Waltz
広島もいよいよ梅雨に突入しましたね~!!
私は雨が嫌いなので、「どぅせ雨だから・・・」と、ついつい色んなことを怠ってしまいます。「髪がクルクルでも気にしない~♪どぅせ濡れるんだから楽な服装で良いか~♪」などなど。アクセサリーを扱う身としてあるまじき態度。職務怠慢ッすね!!気を付けます♪
それに引き換え、TAPPYのお客様!梅雨なのに皆様とってもお元気でオシャレ。より一層、ちゃんとしてらっしゃるような気がします。
かなりパワーをいただいております。いや、吸引させていただいております♪

雨が降りジメジメした気候が続きますが、できるだけ気分は晴れやかに、この時期を乗り越えたいものですね~
そして、このジメジメの時期を気分↑UP↑で過ごせるような、キャワイイ新作を仕入れておりますよッ♪

a0092285_1816893.jpg

「Waltz」
軽やかなメロディーが流れる情景をイメージしたシリーズ。シェルの優しい色合いに淡水パールやガラスを散りばめて、エレガントな雰囲気を出しています。
ドロップ型・オーバル型・花型とバリエーション豊かに展開されたシェルに合わせて、オリジナルの合金の台座を作成し、細かく華奢なディテールに仕上げています。淡水パールを使用したり、ネックレスは取り外し可能な2Wayだったり・・・と、なんだか満足感が得られる雰囲気となっています。シルバーとゴールドの2色展開。ネックレス2型&ピアス2型&リング1型という、豊富なラインナップ♪♪

久々に真面目なアクセ紹介をしたような気がします。ディテールとか言っちゃってるし(笑)・・・
by tappy-hiroshima | 2007-06-14 18:24 | アクセサリー | Comments(2)