TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
オリジナルバックの新柄入荷です~♪
各105円で販売しております、サボテン。秘かに売り物だったんです。
a0092285_18265047.jpg


その中に、異様な1本が!!
a0092285_18271781.jpg


頭、伸びすぎですよ~(笑)

「こいつだけ、物凄い勢いで成長している!!」と、大喜びだった私は、お客様にも「見て下さい!これだけ、物凄い勢いで成長してるんですよ~ウケますよねぇ♪♪」と、嬉しげに話しかけておりました。


先週土曜日、お花屋にお勤めの友人が来店。
また嬉しげに「見てみて~!これ、バチ成長しとるじゃろ~♪」と話しかけてみたところ・・・
クール調な友人は、「これは、専門用語でいう『トチョウ』という現象です!徒歩の徒に成長の長!太陽不足でこんなに伸びてるだけなんですね~♪」

・・・おぉク~ル♪
成長じゃないのね!
太陽不足でビョンと伸びていただけだったみたいです(笑)

「このまま伸ばそうと思ったら太陽に当てんにゃ良いし、太陽に当てたらこのままで固くなるよ。」と言われました。

・・・悩んだ挙げ句・・・
もぅ少し、変な形になるまで伸ばしてみようと思います♪
そして、良い具合の変な形まで伸びたら、太陽に当てて固くしてやろうと思います。

どこまで伸びるやら・・・。どこまで変な形になるやら・・・。
あ、ちなみに、このサボテンも105円です♪


さてさて、本日の新作は
a0092285_18373148.jpg

TAPPYオリジナルバック、2205円。
夏らしい新柄がたくさん入荷しました。
ちょっとしたお買い物に、プレゼントに、サブバックに・・・最適です♪♪
a0092285_18384448.jpg


a0092285_1839020.jpg

by tappy-hiroshima | 2007-07-30 18:43 | 雑貨 | Comments(0)
ペリドットのアクセサリー♪
毎日、本当に暑い日が続きますね・・・皆様、バテたりしてらっしゃらないでしょうか??
私はと言いますと、やっと大仕事も一段落し、ちょっとホッと一安心しました♪
そして、何気に鏡を見てみたら・・・
「ゲッ!!顔がドロドロじゃん~(涙)!!」ってな感じで、汗&脂&疲れでオジサマフェイスになっておりました(笑)これは、いけませんね~
「接客業たる者、極力、爽やかフェイスになるよう努力しないと!!」と思い、以前常連のお客様から、ご旅行のお土産としていただいた「あぶら取り紙」を初オープン。(お客様、ありがとうございました!!ここぞという時に使おうと、大切にしまっておいたんです♪)

しかし・・・これが凄い!!
瞬間であぶら取り紙が「さっきまでエビフライをのせてました~♪」みたいな雰囲気になってしまいました。吸い取りまくり。もぅ楽しくなってきて、顔中のあぶらを根こそぎ吸い取ってもらいました♪
さすが老舗のあぶら取り紙ですね。ずっ~と大人気な理由が分かります。
「誰がどぅ見ても良い!!」・・・これ、理想ですね♪
「TAPPYも、50年くらい愛用してもらえるものを作りたいな~」と、あぶらを必死で吸い取りながら考えたひと時でした♪♪

そして新作は・・・暑い季節は爽やかなものを♪
a0092285_16575072.jpg

「Drop」のペリドットネックレス。
ペリドットは暗緑色の透明な天然石で、8月の誕生石としてもお馴染みですよね♪
そんなペリドット、アクセサリーの中では、実は脇役的な存在なんです。モチーフのサイドにあしらわれていたり、挿し色として混ぜられたり。「グリーン」の色が鮮やかだからでしょうね♪
今回は、このペリドットをメインに、グリーン+ゴールド+ピンクの夏らしい爽やかなネックレスを仕上げてくれました。
a0092285_1715592.jpg

元気の良い色味ですが、バランスとデザインが華奢な作りになっているので、女性らしく身に付けていただけると思います☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-07-27 21:38 | アクセサリー | Comments(8)
本日は・・・
a0092285_18193437.jpg

「日記、お休みさせていただきます・・・♪♪」

a0092285_18201869.jpg

「ゴメンナサイッ!!!」
                          by 店主
by tappy-hiroshima | 2007-07-26 18:20 | etc・・・ | Comments(0)
脱力感に襲われますよ♪
現在、締め切り間近の大仕事を抱えておりまして、忙しさ&焦り&暑さで少々テンパリング・ヘトヘトの毎日が続いております。。

「癒やしが欲しい~~」と思っていた、ちょうどその頃・・・
あの子達がやってきました♪

久々の再入荷です。
a0092285_17385479.jpg

招きウサギ~!!

『面白い物を取り扱うのが大好きッ』な、食器メーカー専務から、半ば強引に買い取らされてしまった招きウサギ(笑)
「置物なんか、買う人いないですよ~!!」という、私の予想は見事ハズレて・・大人気(笑)
入荷しては完売し、入荷しては完売し・・・インターネットでのご注文もかなりありましたね。最近ではご予約なんか入っちゃったりして♪
a0092285_17471791.jpg

確かに・・・カワイイっすね(照)
しかも、今回からグレードUPしています。首元のスカーフ(?)が、ちりめんの布に変わりました。そして、絵付けに綺麗な金色が。
a0092285_17474226.jpg

「アンチ置物」の私ですが、招きウサギにちょっとづつ心が寄り添ってきています♪♪

そして、こっちもかなりオモシロイ!!
a0092285_17484860.jpg

・・・(笑)

「もぅ~ナニナニ、この緩~い感じは」。見た瞬間、猛烈な脱力感に襲われました(笑)

a0092285_17521559.jpg

「福願い微笑みぶた」。(←品番がこうなってるんですよ!スタートからふざけてますよね(笑))


a0092285_17533350.jpg

 『へぇ~そぅなんじゃ~!!ほいで?ほいで?』   

a0092285_17564493.jpg

『暑いんじゃけ。まぁ、休憩でもしんさいや~』


思わず笑いが出ますよ。私もかなり癒やされました♪

H4cm×5.5cm 座布団4cm 福願いぶた 各1050円
by tappy-hiroshima | 2007-07-25 18:03 | 雑貨 | Comments(4)
You's Boxのフリンジネックレス
ついに広島も梅雨明けしましたね!!
どぅりでこの「晴天」。しかも猛烈に暑い一日でした~!!

この暑さのおかげで、出勤途中になんども死にそうになりました(笑)
おまけに、今日も虫が激突してきまして。しかも、この虫がなかなか手ごわいやつでして。
メガネに虫がバチコン当たって来たのですが、両手は荷物&自転車のハンドルを持っているせいでふさがっている→自転車を止めるのも面倒くさい→・・・ので、「そのうち飛んで行くだろう」とメガネに虫を引っ付けたまま走行しておりました(笑)
が、この虫が本当に手ごわい。引っ付いたまま飛んで行かない!!

・・・なので、メガネに虫を引っ付けたままTAPPYに到着しました~♪
普通の女性だったら、虫が引っ付いた時点で「キャ~」とか言うものなのでしょうが・・・
そこは、若干(?)オッサン混じりの店主。「どっちが先に降参するか?」を、虫とでも対決してしまうんです。店主もなかなか手ごわいでしょ??
おかげで、TAPPYに着く頃には汗でドロドロになっておりました。・・・が、たくさんのお客様も今日はドロドロ警報が出てらっしゃいましたね(笑)
いよいよ、夏本番!!暑さに負けず頑張っていきましょ~う♪♪


新作・・・
a0092285_18122545.jpg

「You's Box」から。
イタリアンパーツのフリンジネックレス。
久々にこの形のネックレスを見ました。(昔、結構流行してましたよね♪)
イタリアンパーツに、たくさんの天然石をあしらった、ボリュームある1本となっています。

a0092285_18135598.jpg

a0092285_1814249.jpg


You's Box 3150yen
by tappy-hiroshima | 2007-07-23 18:19 | アクセサリー | Comments(0)
Dropのロングネックレス♪
昨日は大雨。今日は晴天&暑い。。
そして、今日の出勤途中・・・ふと、蝉が「ミンミンジリジリ」大合唱しているのに気づきました!!
夏が来ましたね~♪♪(でも梅雨明けはまだなんですよね??)
蝉の声を聞くと「夏が来たな」と実感します。
しかし私、昔から色んな物にぶつかってこられる習性があるんですよね。。
普通に歩いているのにテントウ虫が指にアタックして止まって来たりだとか、パニックになったゴキ○リが突進してきたりだとか、犬に飛びつかれたり・・・やはり蝉も例外ではなく、歩いているだけで「バチコン」激突されます(笑)
最近は出勤経路が川沿いになり、その傍にたくさんの街路樹が植わっているので、今年も例外なく、たくさんの蝉に体当たりされそうな気がします(笑)痛いですけど、これが結構楽しんですよね。

車の音や生活音にかき消されて、気づいていない音がたくさんあるかもしれませんが、「ふと」意識して耳を澄ませてみると、蝉の声やその季節ならではの音なんかが、意外と近くに聞こえていたりするものですよね♪今日は夏を感じた一日でした。
そぅそう、そう言えば今日も巨大ブタさんが散歩してましたけど、ダイエットが功を奏してか、かなり細身になってましたよ(笑)


さてさて新作です♪♪
昨日UPしようとしていたのは、こちら。
a0092285_14315467.jpg

「Drop」ロングネックレス。

夕方に、「興奮すると平野レミさん風のしゃべり方」になる友人が久々にご来店。アクセやお互いの近況報告など、話しにワンサカワンサカ花が咲いているうちに・・・
「更新、明日で・・・良いよねぇ。。♪」と、ついつい怠けてしまいました~
ゴメンナサイ♪♪

新作はDropさんならではの、天然石を使用した華奢ロングネック。色のトーンをそれぞれに統一させた、淡い可愛らしいネックレスに仕上がっています。
a0092285_1436350.jpg

ピンク系でまとめたロングネックレスには、ゴールドの座金が所々にあしらわれています。一連で使えばシンプルに、グルグルっと巻いて2連にしてもバランスが良。

a0092285_14371336.jpg

ネイビーカラーでまとめられたこの1本も季節を選ばず身に着けられそうですね♪アメジストの雫型のカラーストーンがキュン♡ときます。

Drop Long Necklace 3360円
by tappy-hiroshima | 2007-07-20 18:48 | アクセサリー | Comments(4)
You's Boxから新作が入荷しました♪
私には2歳上の兄がいるのですが、仕事のお付き合いで色々なものを頂くそうです。TAPPY営業中に突然Telが鳴り、「水槽と泡がブクブクするもの用意しとって!ブツッ・・・プーップーップーッ」。以上!!

「私に電話がある=あまり良い話ではない」。これは定番の傾向です(笑)

・・・案の定でした。差し入れされたものは、

「ランチュウ」。

小さくて丸くて、顔の周りにプックリ水ボウソウ(?)みたいなのがあり、お尻をブリッブリして泳ぐ金魚(笑)
大人にまで成長すると、一匹10万円くらいで取引される高級金魚だそうです!!

・・・正直、金魚苦手なんですよね(笑)
しかも、ランチュウ様、高級魚というだけあって、かなりデリケート!!
毎回、新鮮な赤虫をお食べになるので、ランチ&ディナーの時間が憂鬱なんです(笑)
今はまだ小さいので「可愛さ」が若干感じられますが、成長したら、顔の周りがブッ~クリ腫れて、物凄い貫禄が出るんでしょうね。
現在、TAPPYの庭の片隅で、VIP待遇の中、泳いでおります♪
素朴にスイスイ泳いでいるメダカの鉢の隣に、泡ブクブクでブリブリお尻を振って泳いでいるランチュウ♪♪
なかなか見る機会もないと思いますので、ご来店された際には是非鉢を覗いて見て下さいね。でも・・・これがなかなか・・・・・カワイイんですよ♪


さて、久々にYou's Boxさんから新作が入荷いたしました。
a0092285_18413.jpg

「Mari gold」。マリーゴールドの花をぺシャンとつぶしたような、繊細なゴールドのすかしパーツがあしらわれた2連ネックレス。アクアマリン・シトリンのサザレに、すかしパーツがプラスされて、ヨーロピアンな雰囲気になっています。

a0092285_1854659.jpg

打ち合わせの段階では、繊細で華奢な雰囲気+小粒のサザレを使用する予定だったのですが・・・納品時には、サザレが大きめになり全体的にボリュームのある1本となっていました♪
逆にこのボリュームが夏らしくて新鮮で、かなり気に入っています。

a0092285_1893097.jpg

シトリンは大人っぽく、アクアマリンは元気良く身に付けられそうです。
しかも、このボリュームで3150円での販売となりました。Youさん、ありがとうございます♪

そんなYouさんの初個展が、8月19日(日)~25日(土)まで、TAPPYにて開催されます。
a0092285_1820049.jpg

「異素材Mix」。ウッドやリボン、羽やアクリルなど、様々な異素材を組み合わせてアクセサリーを製作します。個展ならではの「見るアクセサリー」の展示もあります♪是非、見にいらして下さい。なお詳細は、今月末発売の「Wink8月号」にも掲載予定です☆
by tappy-hiroshima | 2007-07-18 18:11 | アクセサリー | Comments(3)
Abbie ガーネットピアス
一昨日の台風、大丈夫だったでしょうか??
TAPPYでは、営業時間を一時間早めに切り上げさせていただき、数年前の台風を教訓に「万が一」に備えての準備をいたしました。
店内の什器をビニールシートでグルグル梱包。窓ガラスにはビニールとダンボールで補強。飛びそうな物は片付け、パソコン・プリンターなどは自宅に避難・・・
「これでもダメだったら、しょうがない・・・ね」そんな思いでおりました。(何せボロなんで、異常に心配なんですよ(笑))
しかし帰り際、人の気も知らず、母から「店が飛んだらメールするわ~♪♪」と言われました(笑)(笑)
「飛んでからじゃ遅いから~飛びそうになる前に連絡して!!」と言い残し家路に着きました♪♪
幸い、台風の進路もそれ、広島はあまり被害がありませんでしたね。おまけに昨日の日曜も、台風が嘘だったかのように快晴!!自然って、本当に凄いですね~
でも台風は去りましたが、大雨や雷など、なんだか自然が激しいことになっております。連休最後の日ですし、十分に気をつけて下さいね♪♪

さてさて、Abbieの新作は・・・
a0092285_160492.jpg

ガーネットシリーズのピアス♪
真鍮のフープに通されているのは、しずく型のガーネット・淡水パール・ビーズetc・・・
大人っぽい配色がこれからの季節にピッタリ。丸いデザインも目を惹きます♪

a0092285_165588.jpg

このシリーズ、リング・ブレス・ネックレス・ピアス2型の合計5種類展開のシリーズだったのですが・・・。なんと言うことでしょう~!!ご紹介できるのは、すでにこのピアスだけとなってしまいました。アワワワワ。。。
ネック・ブレス・ピアス1型はすでに完売してしまいました・・・ゴメンナサイ。

存在感あるガーネット。注目の天然石です♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-07-16 16:08 | アクセサリー | Comments(0)
キタ~!!
じわじわと台風が近づいて来ております。。
こんな雨足の中、たくさんのお客様に来ていただいて・・・感謝感謝でございます☆☆
皆様、お帰り&移動の際には十分にお気をつけ下さいませ!!
私も、これからTAPPYの保護対策をして、本日は早めに切り上げさせていただきたいと思います。

来週16日(月)はハリキッテ営業しております♪今週もお疲れサマでした~☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-07-14 18:52 | etc・・・ | Comments(0)
各種グラス、入荷しました♪
台風接近に伴い、ここ最近はずっっ~と雨ですね。今回のタイフ~ンは、近年50年のうちで「最大級」だそうです。

・・・ヒェェェ~!!
心配なのは、そぅ、一つだけ。TAPPYの安否です(笑)建物の。

ご存知の通り、随分と古い&ボロイですからね。数年前の台風では、油断していたせいか大惨事になりました。
屋根の一部がはがれ、猛烈な雨漏り=電話・レジ・一部商品がご臨終。
風で飛ばされた何かが当たったおかげで、窓ガラス破損 etc・・・
大変のんきに構えていたので、「良い天気だな~♪」と、意気揚々に翌日出勤して、猛烈に青ざめた記憶があります(笑)そして、その翌日に、すぐに災害保険に入りました(笑)
今でも思い返しただけで、寒~い気持ちになります♪
毎年、何かしらの対策をしてきているので、今年は大丈夫だと思います・・・が、「最大級の台風」と聞くとやはりビビリますね。明日・明後日、無事にTAPPYがあることをお祈り下さいませ☆☆そして、月曜の日記更新がなかったら「あ~やっぱりねぇ・・・」と思ってあげて下さい(笑)
皆様も、十分に気をつけて下さいね!!

新作のグラス各種が入荷いたしました☆
まずはコチラ。
a0092285_17473926.jpg

「是々=ZeZe」のペアカップ。
とても好きなグラスの一つです♪
しっくいにも似た質感の表面は触り心地も良く、丸みのあるフォルムは持ち心地も◎
手の中に丸~くはまって、非常に安心感があります。
a0092285_17514483.jpg

表面はホワイト、中は青磁の薄いブルーをしているので、見た目にも綺麗なグラスです。
お酒を入れていただいても◎。
お茶やコーヒーを入れて、木のコースターの上にはお菓子を添えても雰囲気が出ますよね。
いつもとても人気で、入荷後すぐに完売してしまいます。今回は、久々の再入荷です。

a0092285_17535912.jpg

コチラは小ぶりの「古色グラス」。
古色=アンティークな風合いの薄い飴色のこと。
手に馴染む形、自由に膨らんだ透明なガラスには、やわらかな表情があります♪
昨日から、勢い良く売れております。どんな使い方にでも対応してくれそうな雰囲気だからだと思います☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-07-13 17:58 | 食器 | Comments(0)