TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「異素材Mix」終わりました♪
昨日26日を持ちまして、You's Box「異素材Mix」が終わりました♪
a0092285_17502624.jpg

期間中はたくさんの方にご来店いただき・・・誠にありがとうございました。
「異素材」という個展名の通り、アクセサリーではあまり用いられることのない羽やウッドなどの素材を組合わせ、You's Boxらしいアクセテイストが表現されていました♪


「お疲れサマでした~!」
a0092285_17555523.jpg

小っちゃ!!
撮るのは好きなくせに・・・撮られるのは嫌いなんです♪

閉店後、小さな慰労会をしました。サプライズでクラッカーを3発鳴らしたのですが・・・
Youさんが驚いた(これは当然)+鳴らした本人も驚いた(ビックリしたんですもん!)+鳴らしておきながら3発ともに全員が驚いた・・・という、なんとも訳分からない雰囲気で始まってしまいました(笑)
個展の反省&感想&これからの抱負を語り語り・・・「異素材Mix」展は終了いたしました☆☆

わざわざ足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いいたします♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-08-27 18:02 | etc・・・ | Comments(0)
明日26日(日)も営業いたします♪
まずはコチラから。
a0092285_1716103.jpg

Voileオーダーメイド時計。
お引取りが完了しました♪かぁなり良い感じです。イタリック体の文字盤に渋~い茶色のレザー。2枚革のステッチタイプで作って下さいました。時計の裏には、お客様のお名前が刻印されています♪♪
a0092285_17184332.jpg

「最近、良いことがなかったので、この時計で生きていきます!!」と、非常に嬉しそうに写真撮影にご協力いただきました♪絶対、良いことアルッス!!
それにしても良い笑顔。ナイススマイル賞を差し上げたいと思います☆

新品なのに、もぅ腕にしっくり馴染んでいます。
可愛らしくもあり、かっこよくもあり・・・Voileのオーダーメイド腕時計、ホントお勧めです。
この時計はカタログでのご注文になりますので、閲覧ご希望の方は、コソッとボソッと「あ、あのぅ・・・時計・・」と、言って下さい♪お待ちしております♪♪

そして、新作情報は・・・
異素材Mixより、「ディスクシェルとガーネットのネックレス&ブレスレット」。
a0092285_17234395.jpg

「秋!!」
シェルのブラックとガーネットの深い赤が、秋の落ち着いた雰囲気を表現。

a0092285_17431475.jpg


アシンメトリーなデザインも、洗練されたオシャレ感を出していますよ♪
ネックレス・ブレスレット・ピアスの3型展開。


そしてそして、明日26日(日)も営業しております。日曜しかお休みがない方など・・・是非足を運んでみて下さい☆☆
それでは、本日も一日お疲れサマでした~!!
by tappy-hiroshima | 2007-08-25 23:15 | アクセサリー | Comments(0)
ロングネックレス エトセトラ・・・
Youさんの個展期間中に、多く足を運んで下さってるのがYouさんのお母様。
本当に可愛らしい方で、装いのセンスも良い素敵なお母様です。
そして、私の中で非常にヒットしている点が、少しモジモジしてらっしゃること♪♪
来店するなり、「今日も来ちゃった♪」と、照れた様子でモジモジ。そして、「あ、あのぅ・・・」と話しかけられ、鞄の中をゴソゴソ。。
鞄から出てきたのは、ビニール袋に入った1本のゴーヤ(笑)(笑)
「良かったらどぅぞ♪」と、下さいました♪

ゴーヤ好きなので、すごく嬉しかったです。ありがとうございました~!
・・・でも、まさか鞄からゴーヤが出てくるとはフツー思わないですよね(笑)
メチャ可愛いお母様です♪♪

そんな素敵なお母様を持つYouさんの異素材Mix展。
こちらも素敵仕上げとなっております♪

本日ご紹介させていただくのは
a0092285_1855167.jpg

「Mari gold Long Necklace」。
前回非常に評判が良かったマリーゴールドの2連ネックレス。それを雰囲気も新たにロングネックレスを作成しました。
華奢なロングネックレスは、女性らしい雰囲気にしてくれること間違いなしです♪♪
しかも、グルグルッとまいて2連ネックレスにすることも可能という優れもの。
a0092285_1881312.jpg

シトリン=イエローと、アクアマリンのブルーの2色展開。こちらは限定1本づつとなっております。お早めに♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-08-24 23:32 | アクセサリー | Comments(0)
アーティストアゲートのアクセサリー♪♪
You's Box個展、5日目。平日ということもあり、本日は大変ゆっくりな時間が流れました。
が・・・その反面、TAPPY内では熱い時間が流れておりました♪
個展開催中、YOUさんが常に在中しているので、打ち合わせがし放題♪♪
休憩中に、一緒にネットに噛り付き「こんなんが欲しいんですよね~こんなデザインでこんな色の配色が良いっすよね~♪」と、私は相変わらずの言いたい放題を炸裂。
そんな私の横で、YOUさんは黙々とデッサン。
「じゃぁ、今から作りますッ♪♪」と、YOUさん即実践!!

30分後・・・見事形になっている!!
ワォッ♪♪ワァァオ♪♪

Youさん、アンタァ天才っす!!

可愛い物を目にして大変興奮した時、なんか変な体臭が出る私(笑)
今日は可愛い新作がたくさん誕生したので、「褒め言葉」のつもりでその事をカミングアウトしてみたのですが、若干引かれてました・・・(笑)
秋からの新作もホントにやばいくらい可愛いので、期待していてくださいませ☆☆

本日の個展からの新作情報は・・・
a0092285_18551373.jpg

アーティストアゲートのネックレス&ブレスレット。
平べったく肌に沿う天然石の形とブラックの縞模様が上品な大人っぽさを表現しています。
a0092285_18545733.jpg

短めに設定されたネックレスは、秋からファッションにも持ってこいのデザインです♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-08-23 18:55 | アクセサリー | Comments(2)
キーケース・カードケース、多数入荷しました♪
いくつ読めるかなッ♪♪

a0092285_1835444.jpg

「需要あるんですか??」と、作家さんから疑問を投げつけられたこの柄。
「いいから、いいから♪作って下さいよぉ~」と、強気発言をし・・・
内心「売れるんかな??」と思っていたこの柄。

でも、人気あります。ホッ♪
こんなキーケース、なくないですか??絶対オモシロイですよ♪
持っていたら「何それ?」と食いつかれる→そして必ず、「何個読める?」と、クイズが始まる→「これはアユでしょ~ヒラメでしょ~」と、知っていたらちょっと自慢できる→会話が弾む♪

キーを収納できるだけではなく、会話も弾むこの一品♪スバラシイ!!

中の生地は落ち着いたホワイト、外の柄も渋めの生地なので男性の方にお勧めです。

もちろん!!可愛い柄も。
a0092285_1895149.jpg

a0092285_18134793.jpg


その他多数入荷。

a0092285_18141470.jpg

お揃いの生地でカードケースも入荷しています。
でも「さかなへん」柄カードケースは、さすがに製作しませんでした(笑)
by tappy-hiroshima | 2007-08-22 18:11 | 雑貨 | Comments(2)
green necklace
自宅で、小さなガラス鉢の中でメダカ3匹と小エビ3匹を飼っています。
正確には・・・「飼っていました」。

お盆休み中に家を留守にしてしまったこと、夏の猛暑で水温調節が上手くいかなかったこと、水を入れ過ぎて、メダカが空中ダイブ→イリコ化してしまった ETC・・・

などの事態が起こり、昨日帰宅した時点でメダカ1匹・小エビ一匹。。
メダカと小エビに対する罪悪感と家族が減った寂しさで、昨日の夜はかなりブルーになりました。。

ところが!!
今、ふとガラス鉢を見てみると・・・
小エビが一匹増えている!!ワォ~♪♪
おそらく、妊海老が一匹いたので、子どもが孵化したのだと思われます。
家族がまた増えました♪

今、かなりHAPPYな気分になったので新作情報の前にご報告してしまいました(笑)
とか言いながら、好きな食べ物は??と聞かれれば・・・
「エビフライ!!」
・・・サイテ~!!

さてさて、新作情報。YOU'S BOXの「異素材MIX」より。

a0092285_1841518.jpg

ドイツアクリルのグリーンロングネックレス。

a0092285_1841166.jpg

アクリルは、手ごろなパーツで使い易さがある反面、質・量・配列を間違えると安っぽいイメージになりがち。でもYOU’S BOXのアクリルネックレスは、雰囲気・上品さ・使い易さを兼ね備えています♪

そして、YOU’S BOX作家「YOU」さんはこんな女性です。
a0092285_18413137.jpg

作業中を盗撮♪

a0092285_18414127.jpg

TAPPYで時々アルバイトとしてもお手伝いしてもらっているので、面識のあるお客様も多いかもしれません。(よろしくお願いいたします。)今後もどんな作品が生まれてくるか楽しみです♪
by tappy-hiroshima | 2007-08-21 18:42 | アクセサリー | Comments(2)
-Royal-
昨日の夕方からの雷雨!!凄かったですね~!!
初めてあんなにハッキリクッキリとしたイナヅマを見ました!!
(昔、『イナヅマを見たらお腹が痛くなるから見たらいけん!!』と、親に言われて育ってきました。・・・がアレは真っ赤な嘘だったんだ~と、今更気づきました(笑))

そして、昨日から始まっております「You's Box個展 -異素材Mix-」。
初日の昨日、おかげ様でたくさんのお客様にご来店いただきました♪♪ありがとうございます。
「この興奮具合を日記でお伝えしよう!」と意気揚々としていたのですが、夕方からの突然の雷雨ですよぉ!!
「早く帰らなければヘソをもがれてしまう~」ってな勢いで、自転車こいで早々に帰宅してしまいました。。スミマセン!

そんなYOU'S BOXの個展も今日で2日目を終了いたしました♪♪
2日間の中で、特に人気なアイテムがコチラ↓↓


a0092285_18594314.jpg

「ROYAL」
カボションの台座に、大粒の天然石があしらわれたアンティークな、でも今っぽい雰囲気のするワンポイントネックレス。
私、即効お買い上げ(笑)ってか、打ち合わせの時点で購入宣言しておりました♪
短め&細いボールチェーンがトップのアンティークの雰囲気と合っていて非常に着けやすい!!さらに華奢なワンポイントのネックレスと重ね付けをしようと思います。ハイ♪

a0092285_18595512.jpg

画面左から、レッドアゲート・インカローズ・ソープストーン・チャロアイト・オニキスの全5色展開。

天然石の深い色合いに、思わず引き込まれそうになる作品です♪
by tappy-hiroshima | 2007-08-20 18:59 | アクセサリー | Comments(2)
You's Box個展、始まります☆
毎日毎日、カラーの、しかもハッッキリとした夢を毎朝見ます。
夢の内容は、気になっていることやその日にあったこと&話したこと&見たことなんかが、色々ごちゃ混ぜミックスされています。

これはお盆休み中に見た夢。
郵送で、You's BoxのYouさんから商品が送られてきました。
夢の中の私は、なんだかメチャメチャ嬉しそう♪♪
箱をパカッと開けると・・・
アクセサリーが全て組み立て式!!ワォ!!
ピアスは、ピアスと天然石がバラバラに入っていて、「飛香さんの好きな配色に組み立てて下さい♪」と言う、Youさんのメモ付き!
夢の中で、かなり嘆いている私がおりました(笑)

もっと凄かったのは、ガーネットのネックレス。
打ち合わせでは、ワンポイントで雫型の華奢で可愛いネックレスが納品されるハズでした。
箱を見ると、巨大なガーネットの原石とそれを打ち砕く工具が数種類!!
「飛香さんのお好みのサイズ・形に彫って下さい♪」という、メモ付き(笑)

「え~これも~??こっからスタート?!ウソじゃろ~」と、嘆いている所で夢終了♪♪
朝起きたら、手が原石を持ってる形になってました。結局、彫ろうとしてたんですかね(笑)

おそらく明日からの個展のことが相当気になってるみたいです♪

現実の個展の方は・・・
a0092285_1745670.jpg

準備完了です♪♪
このネックレスは、私のお気に入りランキング1位のサンゴのネックレス。パンチのあるサンゴの赤。スモーキークォーツと渋めのチェーンで、女性らしい雰囲気になっています。

この他、多数展示いたします。明日から26日(日)まで。
是非ご覧になりに来て下さいね♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-08-18 22:51 | アクセサリー | Comments(2)
本日よりTAPPYスタートです♪
こんにちは。久々の更新となりました☆☆
昨日までお盆休みを頂戴いたしました。ありがとうございます。

皆様のお盆休み、いかがだったでしょうか??

私はと言いますと・・・お墓参りをしたり田舎に帰ったり。田舎で大人バトミントンをしてみたり。
バトミントン開始後、ものの3分でハネを屋根の上に上げてしまったり・・・瞬殺です。
この歳になって、兄からあれほど呆れられたことはございません(笑)
その後は、ハネが無いので素振りに熱中しました。

お休み後半は、島根県にある尊敬する雑貨屋を訪れ、じっくりディスプレーなどの勉強をさせて頂いてきました。いやぁ、凄い!!
さりげないようで、しっかり計算された店内の雰囲気。
脱帽です♪

TAPPYにも生かせるよう、これから秋に向けて頑張ります☆☆

と、言うことで本日よりTAPPYスタートです。
明日からは「You's Box個展」のアイテムをチラリとご紹介させていただきます♪
by tappy-hiroshima | 2007-08-17 18:01 | etc・・・ | Comments(0)
お盆休み
8月12日(日)~16日(木)


a0092285_171633.jpg

暑い日が続きますが、皆様お体にはお気をつけて下さいね。では次回は17日に♪宜しくお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-08-11 17:17 | etc・・・ | Comments(0)