TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
rougeネックレス☆
こんばんは。今週も1週間がスタートいたしました。
気づけば10月もラスト3日ですよ!!あと2ヶ月で今年も終わりだなんて・・・
本当に月日が経つのは早いですね。。

あと2ヶ月で今年も終わり?!と言うことは・・・今年もあの大イベントがやってきますね。
そう「クリスマス」です♪♪

今年のクリスマスも各メーカー&作家さんにお願いして、限定のクリスマスアイテムを製作していただいておりますッ!!
大人気のブランドAbbieや海外デザイナーのGillやCristin エトセトラ・・・からも、クリスマスアイテムを多々仕入れてまいります。
ご紹介できるのは11月頭くらいからかと♪♪お楽しみに。

そして、今日ご紹介させていただくのは・・・「Rouge」
なんだか最近脳内がお疲れモードなので、幸せを運んできてくれそうな&普遍的な可愛いモチーフのアクセサリーをチョイスしてみました(笑)

そう言えば!!私の「脳内メーカー」。
・・・「食」と「休」が半々でした(笑)
「ある日の脳内メーカー」は、29日間が『学』。←ほうほう良い感じ♪
2日間が『妄想』でした(笑)

いやじゃわぁ、当たってる♪♪

a0092285_18191963.jpg

「-Rouge-  芳しい花の香りや溢れ落ちる水滴、感情が揺らぐ瞬間をイメージした可愛らしいモチーフのアクセサリー」がイメージコンセプト。

a0092285_18215389.jpg

パールにクローバー・リングモチーフ。四葉のクローバーをくわえたハトが、なんだか幸せを運んできてくれそうです♪♪

a0092285_1822373.jpg

トップは組み合わせ自由。日によって組み合わせを楽しむことができます☆☆

Rouge 1995yen~2205yen
by tappy-hiroshima | 2007-10-29 18:15 | アクセサリー | Comments(2)
白ネギの話し・・・
TAPPYへは自転車で通勤しています。友人からプレゼントされた大切な真っ赤な大きいチャリンコ。通称カリスマ号♪♪
この自転車、タイヤが大きいせいなのか車体が重いせいなのか、はたまた積載重量が重いせい(笑)なのか・・・少しの段差でもかなり激しくバウンドするんです。激しさのあまり、自転車から物が落ちてもあまり気づきません。

帰宅後、買い物した食料品を冷蔵庫に入れていました。
「ん?白ネギがない・・・確かに買ったし、確かに袋に入れたよね・・・」
a0092285_1672827.gif

by groostdesign

キッチン中ドコを探しても白ネギがない!
「もしかしたら、落としたかも・・・」と思いつつも、夜遅かったため諦めることに。

今日の朝、TAPPYへ出勤する途中・・・
ふと信号待ちで地面に目をやると・・・
橋のたもとでペチャンコになった白ネギ発見!!
その2メートルくらい先にも、またネギが落ちてる・・・

a0092285_1691631.gif

(まさにこんな感じ↑↑)

・・・ウワァ。私の白ネギ。。。二段階で落ちたわけね。ゴメンよぉ・・・


そのまま放置していたら、かなり迷惑になるので、「この人、ナニを拾っとん??」的な眼差しを背中に感じつつ、白ネギを救出&クリーンUP♪♪

しかし、こんなことってあるんデスね~!!
掃除中にTAPPY常連のお客様にバッタリ!!

「このネギ、昨日の夜、私が落としたんですよ♪今発見して。。」と言うと、「道にネギが落ちてるのビックリですね!!それを落とした人が知ってる人ってのもかなり驚きですね~♪♪」と談笑。

しかもその後、掃除を手伝って下さいました。
・・・感動です。本当にありがとうございました。。

groostdesignさんの白ネギのイラストと、昨日の自分が見事にリンク。画像をお借りしました♪♪


最近、助けられてばっかり。恐縮です♪♪
落し物には十分注意です。しかも食べ物は(笑)
今日も懲りずに白ネギを買って帰ります!!
少しお疲れ気味なので、今日はこの辺で。それでは、お疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2007-10-27 22:05 | etc・・・ | Comments(4)
Royalネックレス、TAPPY Shoppingに追加しました
a0092285_18125712.jpg

個人的にも大好きな「Royal」のネックレス。本日TAPPY Shoppingに掲載しました♪♪
すでにお持ちの方も多いのでは??
可愛いですよね~♪♪
8月中旬に行われましたYou's Boxの個展「異素材Mix」で登場した「Royal」。引き続き人気アイテムです。
アンティークな雰囲気も持ちつつ今っぽさもある、なんだか雰囲気のあるネックレス♪

私はピンクのインカローズを即買い!!さらに小ぶりの1ポイントのネックレスと重ね付けをしています。少し寒くなってきたので、すでにタートルのセーターと合わせていますが、どんな色の服とも不思議と相性◎です。
a0092285_18171210.jpg

ブラック(オニキス)はカッコイイ、ホワイト(ソープストーン)は可愛らしい印象にしてくれます☆☆

☆TAPPY Shopping☆

それでは、明日もお待ちしておりま~す♪♪お疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2007-10-26 22:19 | アクセサリー | Comments(0)
うずまきボール&オリジナルバック追加入荷です
a0092285_17462443.jpg

グルグルグル・・・
新作うずまきボール♪
形はいびつで配色もビミョウ。外はピンクうずまき、中はブルーうずまき(笑)
こんなの、なかなかないですよ。(秘かに美濃焼きです♪)

先日の定休日、自宅に友人を招いてランチをしました。
「やっぱ、TAPPY食器でしょ~♪」と思い立ち、うずまきボールを含め自宅用に数点購入。
作った料理は、生春巻き&白身魚のムニエル&サラダにリゾット。

リゾットをうずまきボールの中に投入!!
・・・ん~なんとなく合わない。→お皿を変える

サラダを投入!!
「・・・これも・・・どうなん??」と思い、お皿を変える。

試行錯誤の結果、かなりしっくりきたのがミカン。
おっ可愛いじゃんかッ♪

グルグルうずまき柄は、やはりジャポンのものでした。盆栽やコケ玉などの植物を入れても、アートな雰囲気がでてオシャレかなと。

形はいびつで配色もビミョウ。。。でもでも!!なんだか可愛いうずまきボールです♪♪

そして、オリジナルバックも追加入荷がありました。
a0092285_188642.jpg

あっと言う間に完売してしまった「鳥」シリーズ。
配色&ポッテリ小鳥が可愛いビビットな柄のバック。

a0092285_1810032.jpg

大人っぽいラインがお好きな方にはコチラがお勧め。鮮やかな朱色が目を惹きます。
今回からの新作は、全てにレザータグが付いています♪♪

☆TAPPY Shopping☆
by tappy-hiroshima | 2007-10-24 18:15 | 食器 | Comments(2)
14Kgf(14ゴールドフィルド)のアクセサリー☆
a0092285_18302630.jpg

間違いなく可愛いッ♪♪

Handmade accessory Cocoから、14Kgfの新作アクセがたくさん入荷いたしました。
今回は、秋色を意識したもの・斬新なデザインのもの・身に着けやすい上品なものまで、合計14点入荷という盛りだくさんな内容♪その中にはTAPPYオリジナルも数点製作していただきました。もちろん全てが一点ものです。

ゴールドフィルド(14Kgf)とは・・・熱・圧力によって非常に厚いゴールドの層(重量比1/20以上)でベースメタル(真鍮)をカバーしたもの。金メッキ(gold plating, gold plated)よりも金の層が遥かに厚いため、長期間使用しても剥がれたりすることがありません。よって、アレルギーの心配もほとんどありません。(14/20Kの刻印は、重量比1/20以上が14金であるという意味です。)要するに・・・質・色・雰囲気ともに、14金ジュエリーとして楽しめる素材なんです。14金ならではの上品なゴールド色。14金の風合いを存分に楽しんでいただけます。

a0092285_1843186.jpg

a0092285_18434047.jpg

14Kgfに関しましては、全て店頭のみの販売だったのですが、少しづつネットの方にも掲載していけたらなと思います♪
☆TAPPY Shopping☆
by tappy-hiroshima | 2007-10-22 18:38 | アクセサリー | Comments(2)
オリジナル雑貨、少しリニューアル♪♪
寒い・・・めちゃくちゃ寒いじゃないですかッ!!今日の広島、まるで冬前のような寒さでしたね。
「夏は暑く、冬は寒い」・・・古民家で営業しているTAPPYの宿命です(涙)

でも、お客様のパワーはヒジョ~に熱い一日でした♪

a0092285_1725042.jpg

昨日ご紹介させて頂きました「scintiller」のネックレス。おかげ様で本日で完売いたしました。
ワォワォ!!
が、個人的にもすごく好きだったので、ひし形の2連ネックレスのみ再販が決定いたしました~!ゴールドとシルバー、2色の入荷予定です。
残念ながら逃してしまったお客様などいらっしゃいましたら、メールにてご連絡下さいませ。予約を承らせていただきます♪♪

a0092285_17352382.jpg

そして本日より、TAPPYオリジナルの雑貨も少しリニューアルさせていただきました。
材料費が高騰したことにより、前回よりも少しお値段をUPさせていただきました。ゴメンナサイッ!!

a0092285_17473818.jpg

・・・が、お値段がUPした分、生地の柄もガラッと一新し、レザータグも付けさせていただいています♪♪
本日は、「トリ」の生地が大人気でした。パープル・ホワイト・レッドの3色展開。パープルとホワイトがすでに完売してしまいましたが、こちらは再入荷アリです♪♪
来週にはTAPPY Shoppingに掲載させていただきますので、お楽しみに~!!

それでは、今週もお疲れサマでした。また来週、宜しくお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-10-20 22:40 | 雑貨 | Comments(2)
-scintiller- ネックレス入荷しました♪
本日は昼一にRCCラジオに出演させていただきました♪
ラジオ試聴人口、なかなか多いんですね!終了後、友人からたくさんメールをもらいました。

「ラジオの調子が悪くなった?と思ったら、アンタの声だったわ・・・♪」などの酷評もあり(笑)
個人的にヒットしたのは、作家「Drop」さんからのメール。
「『はい』という返事が、先生が聞いたら褒めてくれそうな良い返事でした。」という、小学校の通信簿をもらったかのような感想(笑)
RCCスタッフのお二人も、非常に素敵な「勢い&パワー」のある女性で、かなり長いこと楽しくお話しさせて頂きました。(ありがとうございました!!)

車の移動中など、良くラジオを聴いています。
言葉と声だけの表現媒体なのに、「ラジオっておもしろい!」と思えるのは、たくさんの良い情報が詰まっているのはもちろんのこと、製作されているスタッフさんのアイデアとパワーがそうさせているんだろうなと感じました。
・・・ラジオ・・・今更ながら、かなりお勧めです♪♪

さてさて。
新作「Scintiller」のネックレスが入荷してまいりました♪
a0092285_18134144.jpg


ピアス・リング・ブレスはすでに入荷していたのですが、ネックレスの入荷時期が遅れてしまい・・・やっとこさ入荷してまいりました♪
このネックレス、個人的にかなりヒット。

a0092285_18144761.jpg

フランスの女の子が住む、部屋の窓をイメージ。繊細なフレームの奥に透ける模様が、デザインのポイント。オリジナルのキャストにスワロフスキーガラスの裏面ミラーを剥がしてはめ込んでいます。表からみると奥にレースが透けて見えるような感じ。

a0092285_18172819.jpg

オリジナルで製作した極細チェーンは、肌触りが良く気品があります。
肌の色や洋服の色を透かしてくれるため、装いによっては様々な表情になります。毎日着用しても飽きのこない、愛すべきネックレスです♪

一連ネックレス2205円 2連ネックレス2730円
by tappy-hiroshima | 2007-10-19 22:25 | アクセサリー | Comments(2)
新作食器、たくさん入荷しました♪♪
食欲の秋にちなんで・・・

a0092285_17342071.jpg

手ごろで素敵な食器をたくさん仕入れました♪♪
焼酎タンブラー、ビアタンブラーetc・・・

a0092285_17352984.jpg

カフェオレカップ(↑かなりデカイんです♪♪)。

a0092285_17355570.jpg

もりもり大皿。

その他、サンマ皿やうずまきボール、枝豆の形をしたお皿などなど、食卓が楽しくなるような、お手ごろ価格の食器が盛りだくさんです♪♪

食器って、毎日の生活にはかなり重要なアイテム。
『美味しいお料理はさらに美味しそうに。そうでないお料理も美味しそうに見える!』
私は、どちらかと言うと後者のタイプなので、食器のもつ雰囲気に結構助けられてます☆☆
食器 630円~

ちなみに・・・
明日、RCCのラジオに出演することが決まりました♪♪

学生時代、某オシャレなカフェでアルバイトをしておりました。
働いていると、店長に呼び出され・・・
「おいおい水田~、もっと高くて可愛い声出せんの??ここはカフェよ?『ヘイ、店長!生一丁はいります~ッ!!』みたいな体育会系の太い声、やめてくれん??」と、注意されたことがあります(笑)

そのお褒め頂いた(?)美声を、明日披露してきますッ♪♪
お時間ある方は是非聞いてみて下さいね。(時間帯は不明です・・・)
それでは、本日も一日お疲れサマでした~!!
by tappy-hiroshima | 2007-10-18 22:33 | 食器 | Comments(2)
annonの華奢ブレスレット☆
取引先さんとの連絡手段の多くが電話。
今日もメーカーの担当者さんと新作のアイテムについて話をしていました。この担当者さん、なかなかの「おとぼけキャラ」さんでして。いつも、何かしら面白い失敗をして下さいます♪

T:「この商品、何色展開なんです??」
担:「えっと・・・4色展開ですねぇ。ブラック・レッド・ホワイト・プードルです。」
T:「プードル??」
担:「はい、プードル。・・・え?何かあります?」
T:「プードルって、どんな色なんですか??」
担:「ホラ、犬のプードルみたいな色ですよ♪ベージュのような・・・」

(やっぱし!!)

T:「あのぉ・・・プードルって、白も黒も茶もベージュもおるでしょ??プードルより、ベージュの方が的確じゃないですか??」
担:「あぁ!!そうですね!自分、飼ってるのがベージュなんですよ。だから♪」

(そんなん知らんし・・・しかも、『だから♪』じゃないッ!)
彼にとって、カラー展開は「自分」が基準のようです。もし、黒いプードルを飼っていたなら「カラーバリエは白・ベージュ・赤・プードルです♪」と、平気でおっしゃっていたでしょう(笑)

「TAPPYさん、今日の僕の失敗、また日記に書くんでしょ??」と、若干得意そうな声のトーンに、少し「イラッ」ときたのでした♪♪

さて、新作。
a0092285_18184178.jpg

a0092285_18185819.jpg

「annon」の華奢ブレスレット。
「文字を使わず相手に気持ちを伝える=花言葉」をイメージした雰囲気のあるブレスレット。バラの花&風に揺れるリボンをモチーフにしています。細身で繊細な雰囲気に仕上げているため、1本でも重ね付けでもお勧めです♪♪

TAPPY Shoppingはコチラから☆
by tappy-hiroshima | 2007-10-17 18:22 | アクセサリー | Comments(2)
Abbie ジョルダンの2連ネックレス♪
ホームセンターに買い物に行っておりました。
観葉植物を植え替える為に、鉢やら土やらを購入。助手席の方から鍵を開けて、大量の荷物を車の後部座席に積みました。
そして、発進♪♪
ホームセンターを出て、走ること約10分。

・・・すると・・・
バイクに2人乗りをしたカップルが、追かけてくる!!
そして、窓越にしきりに何かを訴えている&指で「↑」やら「↓」やらジェスチャー・・・

・・・ぉおぉ恐ぇよぉ・・・はい、見なかったことに~♪♪

そのまましばらく無視をしていたのですが、信号に引っかかってしまい。
相変わらず、そのカップルは追かけてきて何かを訴えています。

とうとう観念し、助手席を少し開けると、男性の方が何かを手渡して下さいました。。

・・・うぉぉぉ!!キーケースじゃ!!私の大事なキーケースゥ!!・・・

はい、キーケースを車の鍵穴にブッ差したまま走行していた模様です!!
ヒェ~!!
もぅ1本の鍵で車を運転していたので、まったく気づかず。。
「あのまま走行していたら・・・」と、思うと一瞬で青ざめました(汗)

「あ、ありがとうございました~!!」と、叫ぶと、お二人ともニコリと微笑み爽やかにブィ~ンと走り去って行かれました。
お二人ともメットを被られていたので、目しか拝見できなかったのですが、あれはおそらく相当なイケメン&イケウーメン♪♪

ホントに感謝感謝です。
もし万が一、この日記を見てらしたら・・・
「その節はありがとうございました。あんなマヌケなことをしていたのは、この私でした。おかげで、無事お家にも入れました♪♪感謝しています。今度TAPPYに来られた際には、コーヒーでもご馳走させていただきます(笑)」

こんなドン臭い失敗はなさらないとは思いますが・・・皆様も気をつけて下さいね♪♪


a0092285_1749574.jpg

Abbieのジョルダン2連ネックレス(シルバー)。

シェル(貝)を一つ一つ丁寧にバラの形に。パールと優しい色合いのギミックパーツをさりげなく&シンプルにあしらっています。ボリュームとデザインの違う2本のチェーンを合わせて表情を出しています。首元で取り外し可能なので、気分や装いで一連にも二連にもしていただけます♪♪

そう言えば・・・
以前、お客様から「商品説明の文章は読んでませんよ♪♪オモシロ日常日記と商品の画像だけ見てます。なので、日常日記に力入れて下さいね♪」と、言われました。。

商品説明、いらない・・・んですか??ま、まぁ良いや(笑)

TAPPY Shoppingはコチラから☆
by tappy-hiroshima | 2007-10-16 17:47 | アクセサリー | Comments(6)