TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
14Kgfのアクセサリー
今日、久々に携帯電話の機種変更をいたしました。
本当に久々・・・4年ぶり?5年ぶり?くらいの勢いです(笑)

いたるところで「それ、化石?」と質問されておりましたが、それでもまったく機種変する気なく。
会話中に、「ザァザァ言ってるんだけど!声が聞こえない!」などの指摘も受けましたが、「そっちが電波悪いんじゃろ??」などと、本気で思っておりました(笑)

が、昨日携帯販売店に行ったところ、「会話できてました??壊れてますけ・・・ど??」と!!

・・・アハッ♪♪アレ。。やっぱり私??
どぅやらぶっ壊れていた模様でした。(ご迷惑をおかけした皆様、悪態ついてゴメンサナサイ!!)

と言うことで、いきなり最先端携帯を持つことになってしまったのです♪♪
「電話とメールが出来さえすればサイコー!!」と思っている私にとって、この機種は最先端過ぎ!!使い方がま~ったく分からない(笑)
これから少しづつ慣れて、少しづつ現代人に近づいていこうと思います♪♪

さて、本日の新作。
昨日にひきつづき、14Kgfジュエリーの新作です。
a0092285_17595650.jpg

クリスマス感を存分に出したパールシリーズ。パールのホワイトとアメジストの薄いパープルの組み合わせ。女性が「キュンッ」とくる色合わせではないでしょうか♪♪
大ぶりのフープピアスが華やかな印象にしてくれます。

a0092285_1815372.jpg

上品で繊細な雰囲気。
クリスマスギフトにお勧めです♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-11-30 22:45 | アクセサリー | Comments(2)
14Kgfのジュエリー 新作入荷☆
先日、私の友人の紹介でTAPPYに初来店して下さったお客様がいらっしゃいました。
そのお客様は「書いてもらいました♪」と、TAPPYへの地図を差し出して下さいました。

その地図がコチラ↓↓

a0092285_1717428.jpg

・・・ウワァ~・・・突っ込みどころ満載図・・・

・「墓みたいな形のかんばんがある」(余計なお世話じゃ!!)
・「果物屋かやおや屋」(やおや屋?・・・八百屋で良いんじゃないでしょうか?)
・「水田飛香(26)」(←この情報いらんでしょ~)

その他「自販機」や「老人ホーム的なもの」など、不必要に詳しく記載されているくせに、メインの目印『FG広=フジグラン広島』はバッチリ間違えている&ずれている(笑)!!
さすがですね~♪♪それで良いのか28歳!?

「こんな地図でよく辿り着けましたね~」と、2人で呆れました♪

この地図を参考にしてご来店なさらないよう、くれぐれも・くれぐれも!!ご注意下さいね(笑)
正確には、コチラです↓↓
a0092285_17265211.jpg




さてさて、新作です。
14Kgfの新作ジュエリーがHandmade accessory Cocoから届きました。
a0092285_1728231.jpg

カイヤナイト・アイオライト・ラベンダーアメジスト・・・などを使用した、爽やかな女性らしい本物志向のシリーズ。短めに設定されたネックレスは、首元を優しく華奢に演出。スウィングする天然石が可愛らしい。

a0092285_1730738.jpg

a0092285_17301560.jpg

a0092285_17302541.jpg


14Kgfの輝き&高級感が、クリスマスギフトに最適です。
その他、「18K」のネックレス等も入荷しております☆
by tappy-hiroshima | 2007-11-29 17:38 | アクセサリー | Comments(2)
Tシャツの販売はじめました☆
a0092285_17424825.jpg

(・・・一体、これは誰のこと?!・・・もしや!?・・・い、いやいや・・)

こんな、おもしろキャラクターをバンバン生み出しているGROOST DESIGNさんオリジナルアイテムを、TAPPYで取り扱うことになりました♪
第一弾はTシャツ!!100cm・120cm・150cmのキッズ~大人用のTシャツです。

a0092285_17533950.jpg

「練乳がかかった苺キャラ。名前はイーチ・ゴッチ。職業プロレスラー。イーチ・ゴッチが、相手レスラーの練乳攻撃を受けてダウンしているシーンがTシャツになっています。」

・・・(笑)(笑)
苺のヘタ部分がバディになっている所が素敵じゃありませんか♪♪
キッズ向けらしからぬ、スパイスの効いた感じが好きです。

a0092285_17574571.jpg

「仲良しサクランボのサクちゃんとランボちゃん。サクちゃんとランボちゃんはケンカもするけど、いつも一緒にいる親友です。二人のように、『大切な友達を見つけて欲しい』をコンセプトに制作しました。」

・・・つながってるヨ(笑)
こりゃ、相当な意思疎通が必要ですね~!!

ファニーでちょっとスパイスの効いた、珍しい雰囲気のTシャツです。
☆TAPPY Shoppingはコチラから☆
by tappy-hiroshima | 2007-11-27 17:48 | 雑貨 | Comments(4)
jewelry box
11月ももぅ後半。
ドコのお店に行っても街を通っても、クリスマスモードに変化していますね♪♪
超和風の建物&雰囲気のTAPPY。いつも「新作はクリスマス。でも、店内が和風・・・どぅやってクリスマス風にするか?!」と、毎年悩みます。そして「松ぼっくりをいたるところに散らして終~了!!」が、毎年の結論になってしまうので、いけませんね。。
今年はどぅしましょうかね~♪♪

新作は、ばっちりクリスマスモードです。
今日は趣向を少し変えて・・・
a0092285_16261139.jpg

ジュエリーボックス。
「アクセサリーを入れてプレゼントするようなボックスないですか??」と、男性のお客様にいつも質問されておりました。こんなんいかがでしょう??
カラーバリエは、ゴールド・ホワイト・ブラック・シルバーの4色。細部まで細かく繊細に作られており、小ぶりな大きさが可愛らしいジュエリーボックスです♪
ネックレスやピアスなどのアクセサリーを入れてプレゼントしたら・・・「絶対!!」喜ばれると思いますよ。間違いない♪♪
jewelry box 1365yen
by tappy-hiroshima | 2007-11-24 22:20 | 雑貨 | Comments(4)
-cheri-
a0092285_16485414.jpg

Cheriより。
クリスマス限定で作っていただきました♪♪
素材は14Kgf。
クリスマスらしい、淡く優しい雰囲気。

a0092285_16502217.jpg

恋愛の石=ローズクォーツが基調。上質なローズクォーツに、ブラックスピネルを合わせています。少し個悪魔的な雰囲気♪

a0092285_1651364.jpg

☆Cheri christmas☆  3150yen~

※限定アイテムにつき、店頭のみでの販売にさせていただきます♪♪
by tappy-hiroshima | 2007-11-22 22:47 | アクセサリー | Comments(0)
-spirit-
最近、グッと冷え込んだので、今年もアイツが顔をチラホラさせ始めました。
「しもやけ」です!!ヒィッ!!

来店してくれた友人に、「しもやけになり始めたかも~」と言うと、「うわぁ~ヤダァッ!!」とのお返事!!
明らかに、「水虫」か何かと勘違いしているご様子(笑)
失礼極まりない~!!
・・・と言うことで、調べてみました。

「しもやけ」・・・寒冷によって末しょうの血行が悪くなり生じる炎症
気温差が激しい秋口~冬にかけて、起こりやすいそうです。なるほど!最近グッと冷え込みましたからね~。
(エミちゃん、わかった?!水虫じゃぁないよ!)

ヒール&パンプスを履く女性に多いそうです。対策としては、「冷え性を治す」・「ビタミンを摂る」etc・・・ミカンをしっかり食べて気をつけて下さい♪♪


さてさて、新作です。
a0092285_1724851.jpg

自然からのインスピレーションを受けた、ワンランク上のカジュアルシリーズ「spirit」。鉱石の欠片をイメージ。トップのポリパーツは、内部に金属線を入れ、ハンドメイドで作成しています。まるで鉱石を身に着けているかのような、神秘的な雰囲気を持っています。

spirit 1785yen~
by tappy-hiroshima | 2007-11-21 22:10 | アクセサリー | Comments(0)
- caren -
クリスマスが近づいてきたこの季節、実は、ブライダルシーズンだったりしますよね♪♪
TAPPYも結婚式用のアクセサリーをお探しのお客様が大変多いです。

結婚式用のアクセサリー・・・特別な場所ですので、アクセサリーも華やかさが必須となってきます。でも、結婚式用のアクセサリーは「華やか過ぎて普段使いできない」というのが、少々デメリット。。どうせなら「結婚式から普段使い」まで、幅広く使えるアクセサリーが良いですよね。

そう考えると、やはりAbbieはすばらしいブランドだと思います♪♪
a0092285_16453055.jpg

ネックレスとおもいきや・・・途中がブレスレットになったり。
ネックレスも取り外し可能なので、1ポイントのネックレスにもできたり・・・と、幅広くお使いいただけます。

a0092285_1646587.jpg

下っているモチーフが取り外し可能なピアス。結婚式などのオケージョン使用には、両方垂らしてみたり。お仕事にはシンプルに赤メノウだけを着けてみたり♪♪
全てオリジナルジュエリーレベルの精巧な技術で原型を作っているので、一つ一つが繊細で上品です。

a0092285_16542023.jpg

caren 3465yen~7560yen
by tappy-hiroshima | 2007-11-20 22:55 | アクセサリー | Comments(0)
おすすめの1ポイントネックレス
広島、昨日からグッと寒くなってきましたね~!!
寒さのせいか、外回りの営業マンさん達が、入れ替わり立ち代り営業にやってこられます。
目的はただ一つ・・・おそらく、暖房の下でしばしパワー補給。
パワー補給後は、「それで良いんですか?!」と問いたいほど、何の営業もせず&「また来ま~す」的な笑顔で帰って行かれます(笑)(笑)

本当に寒いですからね、仕方がないです♪
私も通勤用に欲しいアイテムあります!
①耳あて ②内側がモコモコ素材 ③絶対に怪しまれない&可愛い・・・以上、3つを網羅した覆面欲しいんです!!
覆面なんて、プロレスか強盗以外かぶれませんからね~!
防寒対策に最適な素敵な覆面があったら、是非欲しいです♪
ってか、作家さんに頼んで作ってもらいましょうか??需要は非常に低そうですけど(笑)

さて、新作です。
これはかなりお勧めです♪
a0092285_18504598.jpg

シンプルな1ポイントのネックレス。その発色の良さは、パッと目を惹く存在感を持っています。
お仕事用にも最適。他のネックレスとの重ね付けにも◎。高級感も持っています。
お色は2色。可愛い雰囲気のレッド&大人っぽさを持つパープル。
どちらも、ヘビロテできるネックレスです☆☆
ビックリなのは可愛さだけではなく・・・お値段!!・・・1365yen・・・
頑張りました・・・♪♪

☆TAPPY Shoppingはコチラから☆
by tappy-hiroshima | 2007-11-19 18:49 | アクセサリー | Comments(2)
-caren-
最近、「ピアスを開けてないんです。でも、開けたい!けど恐いわぁ・・・」とおっしゃられるお客様がとても多いです。
そして、「TAPPYさん、開けて下さい!!」と、ピアッサーをご持参されるお客様多々。

・・・無理ッス!!ちゃんと専門機関であけて下さい!!・・・

耳たぶに穴を開けるなんて恐いですよね~
私も高校卒業後、「ピアスを開けたい!」と思い、友人にあけてもらうことにしました。
でもいざ開けようと思うと、恐くて恐くて・・・
「今から寝るけん、私が寝とる間に開けてぇやぁ~!!」と、大騒ぎしたのを覚えています(笑)
結局恐くて開けられず。友人わざわざ来た意味なく。
へタレな私で終了しました(笑)

「なんと言っても、世の中で一番嫌いなのが注射ですから。ピアスだなんて・・・もっと無理よねぇ。」

でもピアスを開けたい!!と思い、色々と情報を探しておりました。
そして、中国新聞に「ピアスを開けるのは痛くありません♪」てな、素敵な記事を見つけ、両親を両脇に引きつれて、行ってまいりました♪
そこは産婦人科さん(笑)
待合室に両親2人+青い顔した娘が一人。ちょっと振り返って想像するとウケます♪♪

いざ、中に入ると・・・
「終わりましたよ~」「えぇ!?もぉ~?!」
瞬間で終了しました。注射より全ッ然痛くなかった!!早く行けば良かった!!断言できます。

私自身が身をもって経験し「行って良かった」と思うその産婦人科さんを、お客様にはご紹介させていただいております☆
本日も、長年悩んだ末に「開けました報告」をしにご来店下さったお客様が2名。「早く行けば良かった~」と、なんだかスッキリした顔をされておりました♪♪

なので・・・「開けて下さい!!」なんておっしゃらないで下さいね!
是非とも・・・お願いします☆☆


さてさて、新作です。
a0092285_18231486.jpg

Abbie -caren-
コレがメチャメチャ可愛い。エレガントな、雰囲気ある女の子を思わせるシリーズ。ゴールド+透明感ある天然石の爽やかさ+可愛らしさを持ったパール+真紅のメノウ・・・このアンバランスな組み合わせが、なんとも女性らしい雰囲気を出しています。
このネックレス、取り外し可能。なんと7通りもの使いかたを楽しめます。高級感+可愛らしさ+上品さを持ち合わせているので、結婚式などに最適です。

a0092285_1826288.jpg

全5種類。 3360yen~

・TAPPY Shoppingはコチラから・
by tappy-hiroshima | 2007-11-16 22:59 | アクセサリー | Comments(4)
カードケース入荷しました
a0092285_16443214.jpg

ハンドメイド時計「Voile」のお引渡しが完了しました。
レザーはモスグリーンのステッチタイプ。
(ありがとうございました~!!)

a0092285_1646435.jpg

「新品なのに、ナゼ??」
腕にはめた瞬間から「2年使ってます」みたいな、良い味出てます♪♪

今年もクリスマスが近づいてきているので、オーダーされるお客様が増えてきています。
少々お時間頂戴いたしますので、気になられるお客様はお早めにご連絡下さいませ☆☆

a0092285_171865.jpg

original card case 1260yen 
by tappy-hiroshima | 2007-11-14 17:21 | 雑貨 | Comments(0)