TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス!
a0092285_1331721.jpg

ただいま夕方の5時です。激寒パリ(´∀`)メリークリスマスです☆
by tappy-hiroshima | 2007-12-26 01:33 | Comments(0)
今年も一年、ありがとうございました!!
本日、12月22日をもちまして、TAPPY年内の営業を終了させていただきます。
ありがとうございました。

☆感謝の言葉☆
・あんなヘンテコリンな場所にあって、あんな店主がいて、いつもこんな変な日記を書くようなTAPPYにわざわざ足を運んで下さったお客様、本当に感謝いたします。そして、常連のお客様、今年も大変お世話になりありがとうございました!

・いつも無理難題ばかり言い、困らせあげてスミマセンでした。でも、しっかりと受け止めて作品作りをして下さった作家の皆様、ありがとうございました。感謝しています。

・TAPPY Shoppingでお買い物をして下さったお客様。写真も商品説明も、まだまだ力不足の中、わざわざお買い物下さりありがとうございました!感謝しています。

・いつもブログにコメントを下さいます、ミーワ様・おひょう様・てし様、そしてダマっこ様。ありがとうございました!ブログにコメントがないと、何だか妙に寂しい気分になります(笑)が、いつもコメントを下さって、本当に心強かったです♪来年も・・・ここは一つ、お願いしますッ(笑)来年は、コメント下さる方を増やしていきたいと思いますッ。オ~!!

・・・以上、まだまだ感謝?(懺悔?)しきれませんが、本当に感謝しています。
ありがとうございました!来年も、素敵な「物・人・事」と出会って、皆様にご紹介していけたらなと思います。宜しくお願いいたします。

そして、明日(23日)からヨーロッパの方に仕入れに行ってまいります。おそらく!携帯電話がそのまま使えるので、随時ブログは更新していきたいなと思いますので、是非またブログの方も宜しくお願いいたします☆☆

それでは!!お疲れ様でございました。来年も宜しくお願いいたします☆☆  

By TAPPY店主・飛香
by tappy-hiroshima | 2007-12-22 20:16 | etc・・・ | Comments(7)
-lumiere-
12月もアッと言う間に後半戦に突入してまいりましたね。早い早い。
この時期に必ずやってくるのがクリスマス、そして忘年会。
昨日は作家さんとの忘年会が開催されました♪
a0092285_1743623.jpg

レザーNotaさん、お馴染みYou's Boxさん&Dropさん。
間にいらっしゃるのは、板前コスプレをした作家さんではなく・・・和彩 神田川オーナーさん。
皆さんでお食事をするのは今回が初。なので「どんな会になるのかな?」という思いがあったのですが、そこはさすが作家さん!なかなかの個性派揃いで楽しい会になりました。

Notaさん:「店長!『死ねば良いのにッ』って言って下さい!!」
私:「死ねば良いのに」
N:「ありがとうございますッ♪♪」

・・・はい、意味不明。

Dropさん:「私、家の中では、ものまねでもダンスでも、なんでもやるんです♪」

・・・はい、こちらも意味不明。一体、何アピール?と思いました(笑)

You's Boxさん:「田中邦衛さんのモノマネです♪ホタルゥ~こんなに大きくなって~」

・・・(笑)
蛍とゴローさんの感動の再会を、Youさんなりにイメージ&解釈したモノマネでした。

今年の反省有り、来年の抱負有り、野望有り・・・の、なかなか素敵な会となりました。
来年も切磋琢磨しながらの作品作り。宜しく、宜しくお願いいたします。


そして本日のご紹介はLumiere。
a0092285_1841244.jpg

色々な表情を見せる光。その光の表情を表現したシリーズ。渋さと艶やかさ、キラメキなどの全ての光の発色を、一つ一つ原型から作成したオリジナルキャストで表現しています。

a0092285_1855873.jpg

小粒ながらアンティークな存在感を出しているピアス。間に空いた隙間から、肌がのぞくデザイン。女性らしく可愛い雰囲気にしてくれます。

ゴールドは早々と完売してしまったので、現在はシルバー展開のみとなっております♪♪
Lumiere 1785円~
by tappy-hiroshima | 2007-12-18 17:44 | アクセサリー | Comments(0)
2008スケジュール帳、入荷しました
仕事の合間をみて、旅本を読みつつフランスに向けての下調べをしています。
私が読んでいるこの本、フツーの旅本にはない内容が多々盛り込まれていて、かなり大好きな本なんです♪♪
例えば、『不機嫌な人が多いという噂のパリで親切にされる方法』
普通、こんな内容書いてないですよね??

その回答→『女であること』(笑)。
さらに、『女の人はたいてい親切にされる。ただし、例外の女性もあり(笑)その時は落ち込まないこと。』と記載されています。ちょっと面白くないです??

『地下鉄定期券購入の際。モタモタするアナタにイラつく窓口嬢のマドモワゼル。アナタはどうする??』
回答→「『おぉ!これが悪名高き窓口嬢の不機嫌か!?』と、パリの洗礼を満喫する」。

『テキトーが当たり前の国♪へこむ前に、とにかくサンバ♪♪』


前向き~!!とにかくこの本、前向き~(笑)!!
サバサバ&テキトーも大好きな私の性格にはピッタリ。旅本としてではなく、普通の愛読書としてもオモシロイです♪とりあえず、本に記載されていることが本当に起こるかどうか、身を持って体験してきます☆☆


さてさて、新作。(ご注文して下さったお客様、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!!)
a0092285_17223751.jpg

オリジナルスケジュール帳2008、入荷しました。

a0092285_17235282.jpg

来年の予定をドシドシ書いていって下さい♪

TAPPY オリジナルスケジュール帳 1260yen
by tappy-hiroshima | 2007-12-14 20:38 | 雑貨 | Comments(8)
-orbit pierce-
a0092285_1730087.jpg

大ぶりサークルが旬な、orbitのピアス♪♪
一つ一つ、職人さんが手作業で真鍮線を加工して作り上げています。真鍮線が所々ゆがんでいたり、細くなっていたり・・・その不安定さに可愛さを感じます☆☆

a0092285_17324041.jpg

orbit pierce 4515yen
by tappy-hiroshima | 2007-12-12 17:33 | アクセサリー | Comments(4)
Abbie Orbit 入荷です
本当に寒い日が続きますね・・・この寒さ、12℃くらいだそうです。「これで12℃?!もぅマイナス2℃くらいいってんじゃないの??」って、感じじゃないですか??
再来週からはフランスへ・・・平均8℃らしいです。ヒョエ~!!
縮む!!寒すぎて、絶対身長が縮んで帰ってくると思います(笑)

早すぎる願望ですが、早く暖かくなって欲しい・・・♪♪
暖かくなるその前に、ビッグイベントが控えています。そぅ、クリスマス!!
たくさんのお客様が、「そろそろ本気で選びに来ましたっ」と張り切ってご来店下さっています。
そして、昨日お伝えさせていただきましたAbbieの新作。こちらも、ご予約されていたお客様が見に来て下さっています♪ハードで温かみのあるシリーズ「orbit」。

a0092285_17585430.jpg

メタルの線を様々に加工して、星の軌道をイメージしたorbit。かっこよさをベースにしたメタルパーツに、叩きや曲げを加えて暖かみを出しています。
チェーンのスウィングする雰囲気+優雅な大ぶり天然石の色味、この2つが素敵なコントラストを表現。

a0092285_1804893.jpg

ハイきた!!
もちろん、取り外し可能♪♪
こちらは、ブレスレット・ロングネックレス・シンプルペンダントと4Wayご使用いただけます☆☆

a0092285_1815080.jpg

2色展開。
アンティークゴールドには赤トラメ。ゴールドにはスモーキークォーツがあしらわれています。男性のお客様からかなり人気があるのが、アンティークゴールド。「華奢過ぎず、カジュアルに着けれそう&女の子らしさがあって可愛い」・・・だそうです!!

by tappy-hiroshima | 2007-12-11 22:47 | アクセサリー | Comments(0)
明日、新作入荷します♪
「明日、新作入荷します♪」

・・・・・ので、今日は特にご紹介する内容ないです(笑)(笑)

が!!今日オモシロイものを見ました。

「スッポン」

午前中に眼科に行ってきました。
待合室で待機していたところ、席の真隣りにちょうど水槽が・・・・・inスッポン!!
なぜスッポン!?
普通、金魚か熱帯魚。スッポンならカメですよね??

初めて近くでマジマジと見ました。お腹が空いているのか人懐っこいのか、人の動きに反応して寄ってくる。見るからにプニョプニョで、お鼻の穴はブタさん風。
テレビでは観たことはありましたが、こんな間近で見れるなんて・・・かなりの感動♪♪

私:「スッポン、スゴイですね!!初めて見ました!!」
看護師さん:「ココの部分が美味しいんですよ♪」


・・・・・・。美味しい部位なんて聞いてませんよ(笑)?

なぜスッポンなのか判明しましたね♪
看護師さん共にナイスセンスな眼科でした。
おかげでオモシロイ一日のスタートがきれました!
明日はAbbieの新作が朝一に入荷してまいりますッ。雰囲気あるシリーズで、かなりGood。また明日、ご紹介させていただきます。
それでは本日も一日、お疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2007-12-10 20:55 | etc・・・ | Comments(0)
-gelee-
昨日&今日と、結婚式2次会用のアクセサリーを選びにご来店下さったお客様が大変多かったです。(そういう私も、本日2次会です♪♪)
結婚式2次会って、アクセサリーや服装、ヘアスタイル選びが難しくないですか??
「披露宴ではないから、そんなに派手にするのもどうかと思うし・・・かと言って地味過ぎも嫌だし~、普段使いできるアクセサリーが良いし・・・」と、どのお客様も大変頭を悩ませてらっしゃいました。
・・・確かに確かに。。
そこで、お勧めさせていただいたのは、『お手持ちのネックレス+@』♪♪
例えば、1ポイントのお手持ちのネックレスに、パールのネックレスを新しく1本買う!!などなど。
そうすれば、華やかにもなる+出費も少ない+今後に使える!!・・・あとはもぅ、「他の誰より、私、輝いてるわ~♪」的な気合ッス、気合!!(←ココ、かなり重要ですよね(笑)そういう私、本日はグリーンのネックレスに合わせて、グリーンのカラータイツをはく予定でした。・・・が、母親に全身全霊で阻止されました(笑))

そして、昨日&本日人気だったのが・・・新作「gelee」。
a0092285_1519409.jpg

身に付けると華やかな気分になれる&女性らしくみずみずしい印象を与える「gelee」。
淡水パールの間にのぞく、大人っぽいバラのモチーフが、立体的で華やかな雰囲気に。

a0092285_15211382.jpg

デイリーにもオケージョンにもお使いいただけます。
gelee・・・TAPPY Shoppingに掲載させていただいております。是非ご覧になって下さい♪♪

それではそれでは、行ってきま~す!!本日も一日お疲れサマでした。
by tappy-hiroshima | 2007-12-07 19:31 | アクセサリー | Comments(4)
1ポイントネックレス、新色です
寒い~~!!12月に入ってとたんに寒くなりましたね。。
皆様、風邪などひかれてらっしゃらないでしょうか??
私はと言うと・・・すこぶる元気です♪♪
とは言え、まるでパソコンからウィルスが飛んでくるかのように、『日記で「元気です発言」をした直後に、必ずいつも風邪をひく』という、嫌なジンクスが自分の中にあるので・・・たいして元気じゃないです(笑)!!
皆様も風邪などひかれないように気をつけて下さいね♪♪

さてさて新作です。
少し前にご紹介させていただきました、1ポイントネックレスに新色が登場しました。

a0092285_17353491.jpg
a0092285_17354294.jpg

赤と紫。この2色に加えて今回入荷した新色が・・・
a0092285_17362026.jpg

a0092285_17362967.jpg

クリアとピンクベージュの2色。

デザインも雰囲気もシンプル。なのにキラキラッとした、なんとも言えない可愛い雰囲気を持っています。1本で身に着けてよし&パールのネックレスと合わせてよしのマルチな使い方ができるネックレスです♪♪お値段もお手ごろなので、クリスマスのプレゼント交換(??今頃、プレゼント交換とか流行ってるんですかね??)なんかにもお勧めです☆☆

TAPPY Shoppingはコチラから☆
by tappy-hiroshima | 2007-12-06 21:23 | アクセサリー | Comments(2)
年内営業日についてのお知らせ
カワイイ新作はじゃんじゃん入荷して、皆様に随時ご紹介させていただきたいのですが・・・デジカメがご機嫌斜めで、ナイスな仕事をしてくれません(涙)(涙)
張り切って撮影をしている最中、まるで「いや~!!」と言っているかのように、デジカメから「ピ~ッ!!」と爆音が出ました!!そりゃビックリしましたよッ。
少々せっかちな私は、それでもなお働かせていたのですが・・・ついにデジカメがボイコット!!
明日、修理から帰ってくる予定です♪♪明日から真面目に更新させていただきたいと思いますので、TAPPY Shoppingも是非ご覧になって下さいませ☆☆

続きまして・・・本日は年内の営業日についてお知らせさせていただきます♪♪

12月23日~1月6日までお休みさせていただきます

仕入れでフランスに行ってまいります&お休み期間中にTAPPY内装を少々変えます。
新年には、新しい雰囲気でフランス雑貨が並ぶのではないでしょうか♪♪

・・・なので、男性の皆様!!クリスマスプレゼントは22日までにお選び下さいませ(笑)

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。宜しくお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2007-12-05 22:27 | etc・・・ | Comments(0)