TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
princess再販です
ものスゴイ、どうでも良い話しなんですが・・・
「何か発明をしたい!!」と、良く考えています。ありそうでなかったアイテムを発明して、挙げ句の果てに一攫千金・・・なんて、かなり素敵じゃないですか??
先日、相方さんと話していて、ふと思いついたのが『しゃべるダイエット体重計』。
身長を入力して体重計に乗って、太り気味だったら・・・

・・・『デブゥ』。

と、一言!!一言のみ!!
「少々太り気味です」なんて、長々とキレイな声で言われたら、人間すぐに慣れっこになって効き目がなくなりますからね。
一言「デブゥ」とか言われた日にゃぁ、イラ~ッとして絶対痩せる気にさせられるんじゃないかと(笑)その他、『メタボ~』とか『ごっつぁんです!!』とか、言えたら良いなと考えました。

などと、深夜1時頃に閃いて。挙げ句には「メーカーに打診してみよう!!」と、勝手に興奮しました(笑)
早く寝れば良いのに。ってか、真面目に仕事しようやって感じですよね(笑)
ホント・・・どうでも良い話です♪♪

さてさて、新作。
princessシリーズが久々に再販となりました。
a0092285_16514330.jpg

全てをサークル・リングパーツでつないだ可愛らしい存在感あるブレスレット。
シルバーを基調に、ゴールドのリングモチーフが所々にあしらわれています。

a0092285_1652595.jpg

良く見ると、小さなリングのモチーフ。こちらは天然石のアマゾナイト。爽やかなブルーと大人っぽいゴールドの配色が◎。
春らしく&遊び心がある、これからの季節にピッタリなシリーズです。

bracelet 2310yen カラーバリエーション:アマゾナイト(ブルー)・ローズクォーツ(ピンク)・ジェイド(ホワイト)
by tappy-hiroshima | 2008-01-31 17:00 | アクセサリー | Comments(6)
今日の仕事・・・
本日メインの仕事は、新作の写真を撮る&加工をするでもなく、ディスプレー替えをするでもなく・・・TAPPY HPにMapのページを作ってました(笑)

本日ご来店のお客様全員に「この地図でTAPPYの場所わかります??」と、参考の為に質問させていただきました。

「これじゃぁ絶対分からんわ~!」
・・・『絶対』??なんですね(笑)
「パーキングが書いてあったら便利かも!」
「あ、あそこの目印は絶対いるわ!!」

・・・と、出るわ出るわ素敵アドバイス(笑)
TAPPY、相当分かりづらいみたいですねぇ(汗)(汗)スミマセン。。

結局、当初の記載予定から、右に左に上に下に伸ばして伸ばして・・・最後は「川」まで登場してしまいました(笑)私の通勤路&度々この日記でも話題に出す「巨大ブタさん」が散歩している京橋川です♪♪

何度も足を運んで下さっているにも関わらず「迷子になって2回も断念したよ~(涙)」とおっしゃるお客様の声を良く耳にします。これで少しはわかりやすくなったカナと♪♪

宜しくお願いいたします♪
by tappy-hiroshima | 2008-01-29 21:38 | etc・・・ | Comments(2)
14Kgf製のピアス etc・・・
先週土曜日はなかなか忙しく&病み上がりだったため、日記更新は失礼させていただきました。スミマセンッッ!!
しかし、今の時期、本当に風邪引きさんが多いみたいですね。。
土曜日は、私もまだ鼻風邪をひこずっていたので、しゃべるたびに語尾が「フガッフンガッ」言っておりましたが、負けずにお客様もフンガフンガ言っていました。
豚鼻ラッシュの土曜日。実は、少し安心しました(笑)
ホント、毎日寒い日が続きますからね。早く暖かくなって欲しい&風邪には気をつけて下さい♪♪

新作は・・・

Handmade accessory CoCoから14Kgfのアクセサリーが多数届きました。
a0092285_14451626.jpg

見ているだけでもホワ~ッとしてしまいそうなほど、キレイ!!ビューティホーな輝きです☆☆
カットと発色、プックリ具合・・・どれをとっても最高品質のグレートパーズをトップに持ってきた、小ぶりなフープピアス。間違いなく、良いッス♪♪

a0092285_14484592.jpg

シャンパンクォーツのアシンメトリーフープピアス。
ベージュともブラウンとも言えないシャンパンクォーツに淡い淡水パールを合わせています。

a0092285_1452505.jpg

グリーンアメジストのフープピアス。
なんだかねぇ・・・表現しにくいんですけど、可愛いんです(笑)(笑)

ネックレス・ブレスレット、その他ピアス・・・多数入荷しております。
私も、病み上がり記念に「ドレをゲットしようかッ!?」と、悩み病みしております♪


☆TAPPY Shoppingはコチラから☆
by tappy-hiroshima | 2008-01-28 22:42 | アクセサリー | Comments(2)
復活しました・・・
予告もなく日記を休んで1週間。予告もなく急遽閉店が2日間・・・

実は、風邪をこじらせあげていました。この間に身内の不幸にもみまわれ。
予告なくお休みしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました!!
ゴメンナサイ!!
おかげ様で、店主復活いたしました♪♪イェイイェイ♪

しかし、アレです。反省です。
「自分は絶対風邪ひかない!!」と信じ込んでいるのがマズイと思いましたネ。
風邪の諸症状が全て出ている&周りに「風邪?」と突っ込まれているにも関わらず、「風邪なんてひいてませんけど何か?」と、過信・反抗しておりました(笑)
おバカです。病院でも怒られました。
ずいぶん反省しました。。

ご来店・メールやお電話を下さったお客様&作家さん、そして、日記を読んで下さっているお客様、大変ご迷惑をおかけいたしました。スミマセン。。
復活しましたので、また頑張らせていただきますッ♪♪

a0092285_18335944.jpg

プチピアスを数点TAPPY ShoppingにUPいたしました。使いやすく・可愛く・シンプルだけど存在感がある・・・そんなプチピアス達です♪

a0092285_18365151.jpg
a0092285_18365990.jpg

by tappy-hiroshima | 2008-01-25 18:34 | アクセサリー | Comments(4)
リーフ柄のロングビーズネックレス
a0092285_18461456.jpg

グリーンの小ぶりピアス in paris
シテ島のふもとにあった、小さな小さなジュエリーショップで見つけました。

a0092285_18475475.jpg

全体で1.5cmくらいと、かなり小ぶり。さりげないのに、なんだかキュンときたので連れて帰りました♪♪
ここの店主さんは、「昔の西洋映画から出てきました!」みたいな雰囲気のあるオジサマ。チェックのシャツにグリーンのベスト。ベストにはもちろん象牙らしきものがついてました(笑)
かっぷくが良くて、頭もクルクル目もクルクル。タイムスリップしたような気分にさせてくれる、素敵ショップさんでした☆

a0092285_18523699.jpg

リーフ柄の細工が施してあるロングビーズネックレス by You's Box
大粒のビーズ、透明感のあるアクリル・存在感のある太めゴールドチェーンをバランス良くあしらった華やかなロングネックレス。
全体的に透明感のある仕上がりなので、冬→春まで大活躍してくれそうな1本です♪
by tappy-hiroshima | 2008-01-17 18:55 | アクセサリー | Comments(3)
旅日記ラスト
a0092285_17513934.jpg

ここは・・・ドコだったけかな(笑)
お、おそらくセーヌ川の近く、市役所??みたいな感じだったと思います♪♪

a0092285_175321.jpg

小さなアンティークのお店で、淡いグリーンのゴールドピアスをセレクトしました。
「ギフト用に」とお願いしていないのに、このラッピング。素敵過ぎです☆☆

パリは、どんな小さな&どんなお店でも、ラッピングアイテムや、砂糖の包み紙、ナフキンにいたるまで、その店オリジナルです。お金かけてます~。
かなり関心したので、砂糖の包み紙など、何から何まで持って帰りました♪

a0092285_17574011.jpg

a0092285_1832495.jpg



・・・とまぁ、長旅も無事終わり、イギリス経由で帰ることに♪

※イギリス、ヒースロー空港での出来事です(笑)
「Oh my got!! OH~!!」

「ナニナニ、この慌ただしい感じは??ちょっと、本場のオーマイガー!って、初めて聞いたんだけど・・・」と思いつつ、係員さんの尋常ではない対応に、ドキドキしておりました。

「あなた、名前は??チューリッヒに行くの??」
「いやいやいや~成田、Narita!!」
「アナタのトランク、無いわよ!!この控えには、チューリッヒって書いてあるのよ!!しかも、全然違う人の名前が書いてある・・・!」

・・・チ~ン・・・
はい、トランク行方不~明。
お土産(チーズ有)・買付品・衣類に化粧品・現金etc・・・in トランク。その全てが不明となりました。ワォ!!

原因はおそらく、エールフランスでのやりとり。
「トランクの荷物が重量オーバーなので、この場で出して下さい」と言われ、一部を機内持ち込み荷物に。その間に、あのとっつぁん係員が、別のお客様の荷物タグを取り付けたものとみられます(怒)(怒)そして、人間→成田、荷物→スイスという感じに(笑)

これには本当にビビリました。「良くあることよ」とか言われても「まさか自分が!!」って思いますよね。。お土産や買付品が無事戻ってくるかどうか・・・こればかりが心配で心配で。

a0092285_18431254.jpg

成田→広島間のこの飛行機。この飛行機も心配で心配で。
正直、ちょっと落チ・・・いやいやいや~(笑)

迎えに来てくれた家族もビックリ。「なんで『ちょっと、スーパー行った帰り~♪』みたいな感じなん??」と。
そりゃ、そうだ(笑)私だって、紙袋一つで帰ってくるとか思ってなかったし。。



そして・・・やっと無事帰ってきました。トランク♪♪若干、傷だらけで(涙)
極めつけは・・・トランクから醸し出す「臭い」にビックリ。

『クッサ~(驚)!!クサ~(涙)!!』
チーズ&衣類&化粧品や香水・・・色んな臭いが混ざって、絶妙なハーモニーを奏でておりました。疲れた体には、あれはテロです。



・・・と、こんなオチ有りヨーロッパでした(笑)
長々と更新しました旅日記。ありがとうございました~♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-01-15 22:05 | etc・・・ | Comments(6)
3連リング☆
旅日記⑤

a0092285_17452990.jpg

セーヌ川&ノートルダム寺院。
猛烈に寒く&8時間近く歩き続けているのに、大した収穫もなく・・・と、ちょっとおセンチになった日。寒さと疲れで意識もなんだかホワ~としている状態でした。
が、このノートルダム寺院を見た瞬間、かなり感動&元気が出ました。

a0092285_17544079.jpg

気持ちもハリきりモードになったので、力こぶポーズ!!
「どんだけデカイん??」と思いました。柱たもとの茶色い物体が私です(笑)

a0092285_17594192.jpg

花モチーフの3連リング。 2310円
花モチーフ+パール+つるをイメージしたデザインの3連リング。清楚で清潔感のある雰囲気。

TAPPY Shopping

a0092285_183197.jpg

ある日の夕飯&旅道具。えらい質素な夕飯~(笑)
いやはや、想像以上にユーロ高でした。サラダが一皿約2000円。コーヒー一杯1000円くらいですよ(驚)ワ~ォ。。
画像の靴は、日本で購入した「mellow yellow」というパリのブランドのもの。
なので、「本場パリジェンヌもこんな感じの靴を履いてるんだろな~」と思っていたところ、デザイン的には変わりないのですが、パリジェンヌの足元は、ほとんど黒!黒!黒!
これはかなり意外。。「黄色~」とか「赤~」とか、かなり奇抜な色が多いんだと思ってました。
よって・・・かなり浮きました(笑)
by tappy-hiroshima | 2008-01-12 18:17 | etc・・・ | Comments(0)
旅日記④
昨日は、中学時代からの親友(キャラ濃度110%級)が、「水をくれぇい~!!」と、突然東京から訪ねてきました(笑)ホント、登場からどぅかと思います(笑)
一年ぶりの突然の再会だったので、長話しをついつい。。日記を休んでしまいました。スミマセン!!

旅日記④
a0092285_1641954.jpg

感動したのがコチラ↑↑
オペラ地区にある、デパートのショーウィンドウ。凝ってます!!
こんな雰囲気の飾りつけが、1デパートに10ブースくらいあるんです。中には、機械操作で人形が踊るようなブースも。誰もがその名を知っているブランドデザイナーさんが手がけているそう。ちなみに・・・名前・・・忘れました(笑)

a0092285_16462243.jpg

凱旋門。

a0092285_16465482.jpg

エッフェル塔。
「写真、撮って下さい」と、日本人カップルさんに頼まれました。
カメラを手渡す時に、撮った画像をチラ見したところ、ばっちりエッフェル塔が切れてる&逆光でした!!アワワ。
今さら「もぅ一回!」とは言えず・・・足早に退散。
今頃「アイツ~(怒)」と、日本のドコかで思われているかもです。ゴメンナサイ(笑)

a0092285_16505396.jpg

カラーストール。各3150円
現在はオレンジとベージュのみとなりました。

a0092285_16521188.jpg

ノートルダム寺院 in シテ島。
このほとりで、小さくて素敵なジュエリーショップに出会いました。本物のアンティーク店。
店主は、かっぷくの良い素敵パリジャンのおじ様。勉強になりました!!

アクセサリーの新作もたくさん入荷しています。ご紹介はまた明日♪♪
それでは、本日もお疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2008-01-11 20:40 | etc・・・ | Comments(1)
旅日記③
しつこいですけど・・・旅日記③(笑)

a0092285_17533736.jpg

一日目の朝は、まずはルーブル美術館までウォーキング。ここまでくればセーヌ川に沿ってズ~ッと歩いていけば良いので、迷子になる確率は低いかと♪♪

時間が本当になかったのですが「やっぱりここまで来たら入ってみたい!!」と思い、帰り道、閉館40分前に入りました。ルーブル美術館。
そして、横目で美術品を見ながら&「おぉ~すげぇ~!!」と心の中で思いながら、館内を競歩!!
アッという間に、『閉館』→『早く出てチョ』モードに。

日本では考えられないくらい建物&美術館の規模が大きい。
「一日あっても回りきらない」という話しはまったく本当でした。

a0092285_1862650.jpg

多く撮ったのがお花屋さん♪
色とりどりの花を引き立たせるためか、照明も暗く、シックな雰囲気のお店が多かったです。
とにかくオシャレ&可愛い♪
お花を買いに来たパリジェンヌママの、ミニスカ+ピンヒール+ベビーカー姿が、最高だったので、一枚パシャリ☆☆

a0092285_18112182.jpg

こちらは、モンマルトルの丘にあるサクレクール寺院。
この近辺には、オリジナルの生地を作っている布屋や生地問屋がたくさん存在します。
ナゼかすれ違う外国人の方に「モモタロウ~!!」とささやかれました(笑)


そして、昨日ご紹介させていただきましたエスプレッソカップ♪♪
a0092285_1815523.jpg

完売いたしました。ありがとうございました~☆☆
by tappy-hiroshima | 2008-01-09 18:20 | etc・・・ | Comments(4)
旅日記②
昨日は画像無しの更新、失礼いたしました(汗)(汗)
本日はちゃんとSD持ってきました♪♪

a0092285_17445987.jpg

↑↑「ジェームズボンドだったら、こんな上空から落ちてもダンディーに降りてくるんじゃろな~」と、妄想中。
広島から成田、そしてドイツへ。1.5時間+12時間飛行です。
「おぉ、さぞやゲッソリになるだろうなぁ・・・頭痛とか耳鳴りがヒドイんだろうなぁ」と、思っておりました。

・・・が、
a0092285_17463548.jpg

まず、機内食に大ハシャギ♪♪
ジュース→おつまみ→お弁当→ビール。ビールにアイスにビールのお替り・・・素敵笑顔で「いかがですか?」と、何回も回ってきて下さいます。
「ちょっと~最高じゃないっすか!?」と、思いながらビールを飲んで爆睡していると、アッと言う間に到着。アレ、耳鳴り&頭痛なかったね・・・タフね、私(笑)

a0092285_17544535.jpg

フランクフルトからフランス、そしてパリ市内まで約5時間くらい。時差が約8時間あるので、さすがにちょっとゲッソリでした。
画像はオペラ座の横側。宿泊ホテルがオペラ座近辺だったのですが、この周辺はクリスマスモードと言うこともあり、人!人!人!

「パリはスリが多い!!」と、もっぱらの評判なので、早速緊張。
・・・念には念を。「首からセーフティバック in腹巻」を仕込んでおいたのでバッチリ無事♪♪

買付け品は、
a0092285_1835478.jpg

エスプレッソカップ。
オシャレパリらしく、色も形も柄も、ドコとなくなんだか可愛い♪♪

a0092285_1865093.jpg

色は、パープル・ホワイト・グリーン・ブルー・レッド・モスグリーンの8色展開。
柄もそれぞれ異なっており、ドットや花柄、雪の結晶etc・・・
使っても飾っているだけでも可愛いエスプレッソカップです☆☆ 各840円
by tappy-hiroshima | 2008-01-08 16:27 | etc・・・ | Comments(2)