TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Pot-pourri  *アクリルネックレス*
ここだけの話し・・・と、言っても書いてる時点で「ここだけの話し」じゃないんですが。。
最悪な事に、帰宅時にマイカーをこすって&傷をつけてしまいました(涙)それも結構ハデに。。
なので、しばらく日記を更新する元気なく・・・(笑)

久々に弱った私を、「チャンス到来~!」とばかりに「ヘコまそう!」としているのか、それとも「慰めよう!」としてくれているのか、遊びに来てくれた後輩には、「飛香さ~ん、おはらいに行ったほうが良いですよ~♪♪」と、ケッタケタ笑われ。。(彼女、かなり楽しそうに笑ってました。)
母には「『死にそうになったんですゥ!!』って、小芝居うって情に訴えて安く直してもらいんちゃいや!」と、ムチャクチャ言われ(笑)

そんなこんなのサエナイ2・3日。どぅも自転車のタタリが引き続いている模様ですねぇ(笑)
皆様もお気をつけて下さいませ!私もこの反省を生かして、十分に気をつけます&当分乗りませんッ♪♪

新作です。
a0092285_18255232.jpg

Pot-pourri=ポプリ。フランス語で「メドレー」という意味。
個性を持ちながらも、トーンを揃えてシックで統一感のあるネックレスに仕上げました。

a0092285_1827361.jpg

淡いパステルカラーの春らしい大粒ネックレス。
パステルカラーもトーンを抑えているので、甘すぎず大人っぽく身に着けていただけます。

私はグリーンをゲット♪
「華やかさがありながら、服装を選ばないので、とっても着けやすい!」と言うのが感想です。

a0092285_1829765.jpg

アクリルなので、軽さがあります♪
が、一粒一粒のアクリルに多面カットを施しているので、高級感有り。
いつもチェーンネックレスを使っている方、イメチェンに最適です&重ね付け・オケージョンにも対応できます☆☆

TAPPY Shoppingはコチラからどうぞ。

さて明日は土曜日。店内も少々イメチェンしました。お待ちしております♪
by tappy-hiroshima | 2008-02-29 20:16 | アクセサリー | Comments(0)
少し・・・
ご紹介する時期が遅くなりましたが、毎年恒例の・・・
a0092285_18351167.jpg

お雛様  3150円(ペア)入荷しました♪♪

ナゼか毎年、雌雛の方が大きい&元気そう(笑)
a0092285_18381267.jpg

a0092285_183836100.jpg

小ぶりサイズなので、ちょっとしたギフトに最適です♪
私も今年は、友人の可愛いジュニアちゃん(3歳)にプレゼントする予定。
その子は、どっちかと言うと「にゃんちゃん、カワイイ~」と言う乙女タイプではなく、「見た瞬間、もぎ取って、絶対口に入れるよね?!」と、誰もが想像できる少々ワイルドタイプです(笑)
でも、そこはやっぱり女の子なので。雛人形をあげようかと思います♪

雛人形 3150円(ペア)
by tappy-hiroshima | 2008-02-25 18:47 | 雑貨 | Comments(0)
Sen ネックレス
「春一番・・・??」
と、思うくらい、今日は風が強い一日でしたね~!!
今日も徒歩出勤だったのですが、あまりにも風が強いので、よろよろヨタつきました。。
ヨタついた自分に「アレ?!私、もしかして・・・か弱き女子??」と、ナゼか妙に嬉しくなりました(笑)いやいや、単に風が強かっただけですね・・・

そして、気温も暖かく、「そろそろ春?」と思っていた矢先・・・
・・・突然の雪!!
一体、どぅなってるんでしょうか。。

突然の雪でお帰りに差し支えが出る方もいらっしゃると思います。
十分に気をつけてお帰り下さいね☆☆
今日はもぅTAPPYもノンビリ~な雰囲気なので、本日は早めに日記更新して、また徒歩で帰りたいと思いますッ!!

その前に、新作紹介♪
Senのネックレス。
a0092285_18112493.jpg

石の透明感とギミックパーツの組み合わせが、ゴージャスで素敵。
パッと目を惹く華やかさを持ちながら、どんな服装にも合わせやすく、意外と着けやすいという所が大きな魅力。

a0092285_18133491.jpg

その他のアイテムとの組み合わせ次第では、結婚式などのオケージョンにも対応できます♪
ネックレス部分は、ゴールドラメを織り込んだ紐。立体的な表情が出るので、とても華やかになります。

TAPPY Shopping

それでは今週もお疲れサマでした♪♪また来週から宜しくお願いいたします☆
by tappy-hiroshima | 2008-02-23 19:02 | アクセサリー | Comments(4)
*Sen* パールブレスレット
ふんだりけったりな自転車のたたりが続いております。。

昨日の仕事終わり。
「さて帰ろう!」と思い、自転車を見るとタイヤの空気が無い。
ヒュッポヒュッポ空気を入れて、タイヤを良い感じにしました♪
そして、帰宅途中でスーパーに寄り道→スーパーを出ると、自転車の前輪がパンク!!
・・・ハァ??どぅいうこと(怒)?・・・

前輪パンク状態!でも、意地でこぎまくって再びTAPPYへ。
使っていない小さな自転車があるので、それを取りに行きました。
そして、これまた空気が無い!!

・・・あぁ、イライラするわぁ・・・

2度目のヒュッポヒュッポ♪♪再び、タイヤを良い感じにして出発♪
でも、車輪が小さいのでこぎまくり。もぅ帰った時にはヘトヘト(涙)
挙げ句の果てには、お気に入りのピアスが片方無くなってるし。。ホント、ツイテないです(涙)

そして、本日の朝→→後輪がパンク!!

・・・ハァァ??今度は後ろ~(怒)?!・・・

結局、今日は徒歩で出勤です。カラスの「カァ~」に、ミョ~に腹立ちました(笑)

自転車屋さんでは「急に空気をパンパンに入れるけぇよ。その状態で石とか踏むけん、パンクするんよ~(怒)」と、コチラでも怒られ。
「もぅいっそのこと、自転車買い換えようかなぁ?」とも思ったんですが、これまた意地が悪いので、「ここで買ったら、このおっちゃんの思うツボじゃん~」と思い、止めました(笑)

でも、確かにそぅです。あまりにもヒュッポヒュッポ空気が入るのが楽しくて、「これでもか~♪まだ入るんかい~♪」と、かなり調子に乗ってパンパンにしました。。


『なんでも日々のメンテナンス!!』
↑自分も自転車もアクセサリーも、なんでもかんでも・・・ついつい怠りがちな事ですが、「メンテナンス」。コレ、かなり重要だなと学びました♪

さてさて、新作です。Senのパールブレスレット。
a0092285_1884031.jpg

ラインが非常にキレイ。
一本でも十分可愛いですが、時計やレザーブレスなどとの相性も◎。

a0092285_189875.jpg

オシャレ感のあるマンテル留め。留め具もデザインの一部になっています。

a0092285_18111679.jpg

Sen Bracelet 各1890yen

Shopping
by tappy-hiroshima | 2008-02-21 18:29 | アクセサリー | Comments(8)
*Sen*
a0092285_18351964.jpg

おかげ様でマグカップ、大好評をいただいております♪♪
私は4月と8月を購入しました。誕生日月は関係なく、単に柄が可愛かったから(笑)

フルーツマグも人気です。
昨日ご来店下さったお客様は、全柄を見ることなく「りんごで♪」と、おっしゃられました。
「え?全部ご覧にならなくても大丈夫ですか?」と言うと、「はい、りんごで。りんご好きなんです♪」と。
男前なお買上っぷりとリンゴ好きっぷりが、個人的に大爆笑でした(笑)
このビタミンカラーマグで、元気に朝を乗り越えたいと思います♪♪

新作食器。
a0092285_18404158.jpg

Cup&Saucer 1470yen
このプックリした小ぶりなフォルムにグッときました♪♪なんでなんでしょう・・・いつも丸っこい雰囲気のものを選んでしまいます。
ちょっとイビツな丸っこい形に、淡い藍色の色づけがされています。
これでコーヒータイムをホッコリ過ごしてみてはいかがでしょ~♪

そして、アクセサリーの新作です。
a0092285_18451553.jpg

TAPPYでは知る人ぞ知るブランドの「Sen」。ベトナム語で「蓮」という意味を持ちます。
「女性らしさが花開く」というコンセプトで、こだわりある可愛いアクセを作っています。
Senは、こだわりにこだわっていたため、価格もかなりお高めでした。素材も「その瞬間の良いモノ」を使っていたため、だんだんと製作されなくなってしまいました。よって、TAPPYでは幻のブランドに。。

それが、先日!!
営業担当者さんが「飛香さん・・・私こんなん隠し持ってきましたけど・・・!!Senです♪」

・・・・ワォ!でかした~♪♪・・・

Senの可愛さ+担当者さんのナイスガッツと店主のナイスファイト(誰も言ってくれないので(笑))・・・
これが相まって、Senでは考えられなかったほどの素敵価格でご紹介できることになりました♪♪

a0092285_18571147.jpg

リング&明日ご紹介予定のブレスレット・・・かなりお勧めです。可愛いッス!

a0092285_18582336.jpg

お客様にモデル協力していただきました(ありがとうございました♪)キレイな手に良く映えてます♪

TAPPY Shoppingに詳細を掲載しています。是非ご覧下さいませ☆☆
by tappy-hiroshima | 2008-02-20 18:58 | アクセサリー | Comments(2)
ビタミンマグ♪
今週も1週間がスタートいたしました。
TAPPYは日曜日に定休をいただいているので、週初めである月曜日は充電も完了していて割りと元気♪♪でも、火・水・木→・・・と過ぎるうちに、だんだん疲れが溜まってテンションも↓↓(涙)特に朝。ヒドイもんです&汚いもんです。
寝起きの自分が鏡に映った時に、自分で自分にビックリして二度見したことがありました(笑)(笑)

そんなお疲れ生活の中で、私が非常に大事さを感じるのが「マグカップ」!!
私の朝一。朝起きてまず一番最初にすることが、マグカップを出してコーヒーメーカーをセットすること。朝食の準備をしながら、落ちたコーヒーをマグに注ぐ→飲む→やっと目が覚める♪♪
私にとって、朝の目覚めをとる「マグ」のお役目は重要なんです。

・・・そんな大切なマグが壊れましたァ・・・割れました(涙)
なみなみ入れたハズのコーヒーが、飲もうとしたら無い!!
チーン。。テーブルの上はコーヒーまみれ。マグにヒビが入ってました(涙)(涙)

「急遽2代目マグを探さなければ!!」

・・・と言うことで「マグカップ」をたくさんセレクトしました♪ホント、店主の個人的な事情からです(笑)
セレクトポイント→①元気をくれるような、ビビットで可愛いやつ②ボ~っとしていても指にしっかりフィット&熱さが伝わらないタフなやつ!!③手荒な扱いにも耐えうるストロングボディ④やっぱり何個か揃えたいから、お手ごろお値段で(笑)
a0092285_18244233.jpg

Twelvemonth Mug -12ヶ月のマグカップ- 1260yen
その月々の季節の花や果物・風景などが、ビビットなタッチで描かれています♪例えば、3月だったらピンクを基調にしたアネモネ。「Spring has come・・・」とさりげなく描かれています。
このシリーズは、一昨年も展開したのですがとっても大好評だったのでまたまた仕入れてみました♪
「お友達の誕生日月のマグをプレゼントしたいのですが・・・」と、おっしゃって下さるお客様も多かったのですが・・・その時はほとんど完売していたので、ご迷惑をおかけいたしました。
今回は、そのようなことの無いよう、バッチリ用意させていただきました♪♪
ご予約もさせていただいておりますので、ご遠慮なくおっしゃって下さいませ☆

そして、もぅ一つのシリーズがFruit dictionary mug 945yen
ビビットで大きなフルーツが描かれています。イチゴ・スイカ・栗・りんご・・・全10種類♪
持ち手にもマグの底にもビビットなフルーツが描かれていて、チラッと見えるビタミンカラーが元気にしてくれそうです♪

合計12種類!!絶対悩みますよ。。
一つ一つ、可愛い一個箱に入っているので、ギフトにも最適です♪
by tappy-hiroshima | 2008-02-18 18:51 | 食器 | Comments(2)
ポッテドプランツ リングネックレス
気温は寒いですが、スカッと快晴な一日でしたね♪♪
本日は初めてご来店されたお客様が多かったです。(ありがとうございます☆☆)
皆様、TAPPYのHPを見てご来店下さっているようで、「Mapの説明文の通り、ホント分かりづらい場所ですね~!」「辿り着けるか心配でした。」などなど、おっしゃって頂きました(笑)
確かに・・・ホント分かりづらい(笑)スミマセン。。
で、でも・・・もぅしょうがないッス♪♪もぅ、探検気分でいらっしゃって下さいませ☆☆
お待ちしております☆☆

さて、今週最後のご紹介です。
a0092285_1814562.jpg

ポッテドプランツのリングネックレス。
こちらはピンクゴールド×ゴールド。花のツルが巻きついたデザインになっていて、ピンキーリングとしてもご使用いただけます。
今日もギフト用にたくさんラッピングさせていただきました。春らしい雰囲気だからでしょうね♪
可愛らしいピンクゴールドと、少しクールなシルバーの2色展開です。
どちらも残りわずか☆

a0092285_1842089.jpg

お揃いのピアス。アシンメトリーなデザインが普通っぽくなくて◎。
花のつぼみモチーフとつぼみとして使われた天然石がマッチして、爽やかな印象となっています♪♪

TAPPY Shoppingはコチラから。

ではでは、今週もお疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2008-02-16 18:10 | アクセサリー | Comments(0)
ポッテドプランツ 3連リング
2月15日、バレンタインから一日経ちました♪
皆様、お疲れ様でした~♪♪ナイスファイトな一日になりましたでしょうか??

2月14日と聞くと、私は「バレンタイン」よりも「祖父の誕生日」を思います。
一言で言うと、実写版ドラゴンボールの亀仙人(エロス抜きバージョン)みたいな変人でした(笑)
65歳でピアスを開けたり、サーフィン始めたり、野生のタヌキを手名づけてみたり・・・それが積もり積もってか、良く地元のラジオや新聞に出てました(笑)
「○○ちゃん(地元の友人)に彼氏が出来たんと~!!」と祖父に話すと、「ワシ知っとる。紹介してもらった。」
・・・・「エッ!なんで!?」と、思ったこともしばしば(笑)
孫の友人の最新恋愛事情を祖父が知っていることにも疑問アリですが、祖父に紹介する友人も意味不明。。

彼は一体何者だったのか・・・正直、分かりません(笑)
「おじいちゃんに似てきたね~」と言う、心ないご近所の方のお言葉も・・・分かりません!!

毎年、この時期はそんなことを考えます。
ひとまずひとまず、2月14日、皆様お疲れサマでした♪♪

そして、バレンタインの次に来るのは・・・・ホワイトデーです!!
今日は早速、ホワイトデーのギフトを探しに来られた男性多数。
お勧めさせていただきたいのが・・・
a0092285_18343912.jpg

ポッテドプランツ。ちょうど一年前に販売したシリーズ。好評につき再入荷しました。
天然石と樹脂をふんだんに使用した雰囲気のあるシリーズ。
細部まで丁寧に&こだわって作っているので、繊細ながら存在感があります。

a0092285_18363763.jpg

1本で身につけたり、ネックレスのトップに入れてみたり・・・使い方のバリエーションは多数あります。
値段もお手ごろの割りには雰囲気&素材感もスバラシイ!お勧めの3連リングです。
TAPPY Shoppingにも掲載しています。是非ご覧下さいませ☆
by tappy-hiroshima | 2008-02-15 18:41 | アクセサリー | Comments(2)
近況♪
忙しさは重なる時には重なるもので、ここ最近はホントにドッタバタしております。
が、今日は少し一段落いたしました♪♪

まず、ソワソワの原因だった確定申告が本日無事終了~♪♪イェイ!
実は、昨日の夜中に整理をしていて気づいたのですが、提出予定の書類があるべき袋の中に無かったんです!!
ドコを探しても無いッ!!久々にサ~と青ざめました&そして、久々に良い歳こいて半べそかきました(笑)(笑)
途方に暮れていると、経理の方がナイス気転を炸裂して下さって、急遽書類を製作。
「ホント、助かりました(涙)」とお礼を言うと、「あんなに半べそかかれてお願いされたら、断れないでしょ?断ったら呪われそうでしたもん~!!」とのお返事が。。
(・・・はい、間違いなく!!断ったら呪ってましたね(笑))
おかげで、本日無事提出完了。気分がメチャメチャ軽くなりました♪

この間、仕入れも数社行っております。新作・・・メチャメチャ可愛いッス!!
春です。春満開な感じです♪♪
ちなみに明日は『Abbie』の仕入れ♪サンプルを拝見しましたが、コチラもかなり可愛い♡
もぅ2・3日で、新作一挙ご紹介させていただけると思います。ホント、お楽しみに~!!
by tappy-hiroshima | 2008-02-13 13:27 | etc・・・ | Comments(4)
1粒ネックレス14Kgf
出勤前に街中に出掛けておりました。時間が少々余ったので、デパ地下に寄り道。
すると、デパ地下は「バレンタインデー一色」になっておりました・・・
すっかり忘れてましたけど、一週間後はいよいよバレンタインデーなんですねぇ。。

そして、ナゼか!!14日を挟む13日~15日の間、各社の新作展示会が集中してるんです!よって毎年、担当者さんに「お世話になっておりますチョコ」を用意させていただいております(涙)
喜んで頂けるだけで嬉しい(タテマエ♪)んですが、数が数だけにイタイ出費です(ホンネ♪)
寄り道したばっかりに思い出してしまいました。。

でも、「どぅせ買うならしっかり選ばせていただこう!」と思い、試食しながらチョイス。
・・・美味~い!!・・・のは、自分用に♪

・・・お値段のわりに、箱が豪華~!!・・・なのは、ギフト用に。コレ基本ッス!!

と言うことで、TAPPYのバレンタイン戦線は本日で終了いたしました(笑)

一大決心の告白を予定されている女性の方・・・頑張って下さい!!
何個いただけるか&本命チョコをいただけるかドキドキされている男性の方も・・・頑張って下さい!!(・・・そして、ホワイトデーには是非TAPPYへ(笑)コレ、任務です。)
ちなみにTAPPYのホワイトデーは、毎年、展示会のその場で某関西球団系のお饅頭などが返ってきます。あぁ、ウレシイ♪

さてさて・・・
a0092285_17302264.jpg

好評をいただいております、14Kgf1粒ネックレス。本日は個人的にお勧めの天然石をご紹介させていただきます。

透明度の高い淡紫色のアメジスト。女性らしさを感じさせる美しいプロポーション。
アメジストは、水晶の一種で「2月」の天然石でもあります。「誠実」・「高貴」などの宝石言葉があるように、身に付けるだけで透明感のある雰囲気。可愛らしい印象になりがちなピンク色とは違い、どこか魅惑的な大人っぽさを持っている石です♪

a0092285_17345570.jpg

個人的に、大好きNo1。もちろん、持ってます&毎日着けています。
淡緑色のグリーンアメジスト。大変希少価値のある石で、マロンカットのプックリした形も、透明感あるグリーンも、文句なしの品質です。

a0092285_17465690.jpg

オニオンカットのシャンパンクォーツ。実はこれも欲しくてずっと悶々としています(笑)
肌の色に近ければ近いほど、ヌーディで大人っぽい印象に。大人っぽさに加えて、オニオンカットのコロンとした丸みがなんとも言えず可愛い♪♪

私は、(もちろん)1本でも着けていますが、ネックレスの重ね付け+結婚式や2次会にも着けています。シンプル・・・なのに、「透明感ある天然石」+「14Kgfの高級感」が、相乗して相乗して~どのようなシーンでも大活躍してくれる存在感あるネックレスに仕上がっています♪♪

TAPPY Shoppingはコチラから。 ※グリーンアメジスト、残りわずかです!
by tappy-hiroshima | 2008-02-07 22:03 | アクセサリー | Comments(0)