TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
オリジナルのポーチが入荷しました☆
銀行に行く用事があったので、「ダッシュで行って帰れば、数分のことだからお客様も来られないだろう・・・♪」と、たかをくくって、無用心にもTAPPYを無人にし、ダッシュで銀行に行ってしまいました(笑)
急いで帰るとお客様がお出迎えして下さり・・・ス、スミマセンでした(汗)

大阪に引越されたお客様で、(約2年ぶりでしょうか)本当に久々にご来店下さいました。
ありがとうございます。
大阪にお住まいですが、時々『マルサです!』と、ご夫婦揃ってイタズラ電話兼ご注文のお電話を下さいます(笑)(笑)

本日も、たくさん旦那様に突っ込まれ、奥様にフォローしていただきました。
・「ちょっと、ケバくなったんちゃう?!」→「緩くパーマかけてるからよ~!!」
・「目の下にクマあんで~!!」→「う、ううん、大丈夫大丈夫!!」
・「何か面白い物ないん??」→・・・アレ?コレに関してはフォローなしでした(笑)
・話しにうなずいている私を見て、「知らんのにウンウン頷くなや~(怒)!!」   ・・・etc・・・

たくさんの鋭く厳しい突っ込みを頂き、挙げ句の果てには、話しの途中で「じゃ、帰るわ~!!」と、颯爽と帰っていかれました(笑)
絶対!!か弱い女の子だったら、絶対泣いてますよ(笑)

いやぁ、本当に暖かくて楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回も鋭い毒舌とイタズラ電話に耐えれるよぅ、精神力を鍛えておきます(笑)(笑)
ありがとうございました☆☆

さてさて、新作をご紹介させていただきます。
a0092285_186259.jpg

前回、チラッとご紹介させていただきました。TAPPYオリジナルポーチ。
色んな柄が入荷してまいりました♪


a0092285_18154949.jpg

いつもは、透明なビニールケースに、通帳やカード、筆箱やカードケース、アクセサリーや化粧品などの小物まで、全てを突っ込んでいます。
「使い勝手は良いんだけど、中身が見えるし、パンパンで可愛くないし、何より味気ない。。。」
と言うことで、使い勝手の良い大判のポーチを作りました。
形はいたってシンプル。内側も生地を合わせているので、かなり丈夫です。
気兼ねなく、ザックリ色々な物を収納していただけます。


a0092285_18161124.jpg

全8シリーズ。お気に入りの柄が見つかって下さいますように♪

TAPPY オリジナルポーチ 2310円   

お買い物はコチラから

明日(土)も、ハリきってTAPPYでお待ちしております☆☆お疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2008-03-28 18:25 | 雑貨 | Comments(2)
新作を・・・
新作をご紹介しようしよう・・・と思いつつ、なかなか(涙)
・・・ゴメンナサイ!!

近況①立て込んでいたオーダーメイドのアイテムが、本日全て無事に入荷し終えました♪
いやぁ、なかなかハラハラドキドキの長い道のりでした。後は発送するのみ♪
神奈川県のお客様~!!あと数日でお届けできると思います♪気に入っていただけますように・・・お楽しみにお待ち下さいませ☆

近況②新しい革のブランドがTAPPYに仲間入りすることになりました!
アイテムは、全てTAPPYとコラボで作っていただけることになりました♪
カラーバリエやレザーの質感、ギミックパーツとの組み合わせが可愛くて、素敵な仕上がりになっています。

チラッとご紹介させていただきます♪
a0092285_1823075.jpg

第一弾はキーケースとカードケース。画像奥がキーケース。キーケースだけに、キーパーツをあしらってみました♪
カードケースは、可愛らしいのに「使い勝手の良さ」も追求しています。カードが本当にたくさん収納できます。そして、内側のレザー素材にもこだわっているので、出し入れもかなりスムーズ。
これから、カラーバリエーション&アイテムをどんどん増やしていく予定です。楽しみにしていて下さい♪



・・・ってか、今、物凄い雷がなりましたよ!!どこかに落ちたんですかね・・・アワワ。アワワ。
皆様、おへそを隠して歩いて下さい!!
では本日もお疲れサマでした~♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-03-25 19:12 | etc・・・ | Comments(4)
今日は・・・
春休みに突入しているせいか、昨日・今日と県外からのお客様が多かったです。特に北海道からのお客様!!(わざわざ・・・本当にありがとうございます(涙))

「ドコか行かれました?今からドコか行かれるんですか?」と、皆様に質問させていただきました。やはり「原爆ドーム 宮島 お好み村 TAPPY(←スミマセン。ウソつきました(笑)」の名前が必ず挙がりますね♪

広島内で生活していると、ついついどこにも足を運ばなくなってしまって・・・その物の存在が薄れがちになってしまっていたのですが、ご旅行の方の「今から宮島に行くんです!!」と、旅行本を持ってワクワクされているご様子を見ていると、「広島って良いトコロいっぱいあるんだな~」と、本当に嬉しく思いました♪♪あと、普通に会話をしているつもりなのに、「わ~生の広島弁!!」と、興奮される感じもオモシロかったです(笑)

お客様を見ていると、なんだかまた寅さん気質が出てきて、フラ~ッと一人旅に出たくなった一日でした(笑)

昨日・今日とパワー全開で頑張らせていただいたので、明日に備えて今日は早めに退散させていただきます♪
明日は新作をご紹介予定!お疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2008-03-21 19:30 | etc・・・ | Comments(0)
オリジナルのポーチ、入荷しました♪
本日は朝一から仕入れでした。時間に迫られていたので、大雨の中、濡れるのも構わず自転車ぶっこいてTAPPYへ。
ビショビショに濡れた状態で、「つ、着いた~!」と思った矢先に・・・コチラもビショビショに濡れた担当者さんが到着(笑)

2人とも、か~なり疲れきった状態で仕入れがスタートしました(笑)

でも、今回もナイスセレクトしましたよ~♪♪
今回はヘアゴム中心。春らしくって、ちょっとしたギフトにしたいような、そんな素敵ヘアゴム満載です。お値段もお手頃なので、是非お手にとってみて下さい。
そして、ご紹介はもぅ少し先になると思いますが・・・毎年恒例の「アンクレット」と「ピンキーリング」。
今年もさらにパワーUPした仕上がりで、ホント可愛かったです。

自分で言うのもなんですが、いつもホントに男前なセレクトをしてしまいます。

今回も出ました。

・・・全部いただきますッ!・・・

発言した後、その勢いの良さに後悔することは多々あります(笑)でもでも、セレクトの失敗はないです!!

今年も素敵なアンクレットとピンキーリングを見つけに来て下さい♪全型30種類くらいありますから・・・(笑)
入荷次第、随時ご紹介させていただきます。

そして・・・
a0092285_17584426.jpg

オリジナルポーチ作ってみました♪
バックとポーチをオーダーして下さったお客様の案をヒントに、シンプルなデザインのポーチを。気負い無くざっくり収納できる所が気に入っています。
現在2柄。随時入荷してきます。色々な可愛い柄がありますので、お気に入りがきっと見つかると思います。  
TAPPY オリジナルポーチ 各2310円


明日は「春分の日」。明日こそは晴れてくれると良いですね♪TAPPYもハリキッて開けてお待ちしております。では、お疲れサマでした~♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-03-19 20:40 | 雑貨 | Comments(0)
☆appealの2連ネックレス☆
春が近づいてきたせいか、オーダーでのご注文がドッと増えてまいりました。(私一人で対応させていただいております。少々テンヤワンヤ?テンパっておりますが、ご了承下さいませ(汗))

ご注文で多いのが、「皆でお揃いの物が欲しいんです・・・♪♪」です。

先日ご来店下さったお客様は、「ネックレス&ブレスレットのお揃い8人分」。
事情をお聞きすると、「仕事を辞めて離ればなれになるので、再会する時に皆でお揃いの物を着けて会いたいんです!!」との事でした。

社会人になってこんなに結束力があるなんて・・・ジ~ンときました。
仲間感があって素敵ですよねぇ♪

思い返せば・・・私も、以前友人に「仲間のしるしじゃ~!!」と言って、シールをもらいました。
皆の名前が書かれていて、色とデザインにこだわったおかげで、かなりの費用がかかったそうです(笑)

そのデザインとは・・・「漆黒ベースに金のガイコツ。」
ガイコツの口の辺りに「Asuka」の文字が。。アワワ。。

・・・あ、ありがとう・・・

正直、ビミョウでした。ってか、逆に嫌われとんじゃない?と思ってしまうようなイカツイシール(笑)しかも、超ご丁寧な人達で、大きいサイズや「貼りやすい」小さいサイズまで・・・数枚いただきました(笑)
現在は「in机の引き出し」ですが、これもかなり良い思い出です♪

TAPPYはビミョウな物は作りませんから(笑)!!可能な限り、ご相談に乗らせていただきますので、何なりとおっしゃって下さいませ♪♪

さてさて、本日のご紹介。Abbie新作-appeal-
a0092285_18412973.jpg

オリジナルガラスの裏面に花の模様を彫っています。上品なゴールドとベージュのガラスの色が大人っぽい。肌の色を拾うので、色々な変化を楽しめると思います。
首元で取り外しも可能。1連と2連と、お好きなスタイルで楽しんでいただけます♪

さて、明日も朝一で仕入れがあります。明日は新しいヘアアイテムのブランド「Optune」。
春らしい可愛いヘアゴムがあったら良いな~と思います。それでは、お疲れサマでした~
by tappy-hiroshima | 2008-03-18 19:59 | アクセサリー | Comments(0)
appeal
Abbie新作が入荷しました♪
可愛くないです!?

a0092285_1817725.jpg

「Abbie -appeal-」

全体を淡く上品なゴールドでまとめた、ヴィンテージのようなモダンのような雰囲気のappeal。オリジナルガラスの裏面に、細かく模様が彫られています。ジ~っと見ないと気づかないくらい・・・細かく繊細な模様♪

a0092285_18194568.jpg

Abbieからは久々のアメリカンピアス。耳元で揺れる雰囲気がかなり可愛いんです。
ワタクシ~早速~ゲットシマシタ~♪♪

ネックレスは、1連と2連と・・・すごい変身できる1本の合計3型。
この大変身を遂げる1本は、上手に写真に撮りきらなかったので、是非店頭でご覧下さいませ(笑)頭フル回転で考えて&数えてみたところ、ナント!5Wayでした・・・ワォ♪♪

お買い物はコチラからどぅぞ☆
by tappy-hiroshima | 2008-03-17 20:13 | アクセサリー | Comments(0)
Abbie新作、入荷です~♪
a0092285_1752010.jpg

Abbie新作「Journey」
地中海の様々な国々を旅する・・・そんなイメージでデザインされたJourney。
一つずつ手作業で転写プリントされたメタルパーツとウッドのサークルパーツの組み合わせは、エキゾチックな印象です♪

・・・ヘッド裏は・・・
a0092285_1775086.jpg

こちらはオリジナルモチーフのメタルパーツで、大人カジュアルな雰囲気になっています。
両面使えて、しかも雰囲気を変えてくれる・・・便利で可愛いです。

a0092285_1793235.jpg

ヘッドを取り外すと、華奢チェーンのロングネックレスに。
グッと大人っぽさを増す、プチラグジュアリー+カジュアルな雰囲気が魅力のJourneyです。


こういう雰囲気のネックレス、大好きなんですよね。大人過ぎずカジュアル過ぎず・・・しかも3Wayなので、色々な服装に対応してくれます♪♪
本日入荷&店頭に出したばっかなんですが、ホワイトデーにと男性からの人気がとても高かったです♪♪
デザイン違いも入荷しています。詳しくはTAPPY shoppingをご覧下さいませ☆☆


本日は、恒例の地元会(通称=廃人会)です(笑)
小学校時代の友人会。小学校からの・・・って、凄くないですか(笑)??
かれこれ20年の付き合いになると思うと驚きです。。
なので、本日は早めに退散させていただきます♪お疲れサマでした~!!
by tappy-hiroshima | 2008-03-13 19:23 | アクセサリー | Comments(3)
新作フープピアス byCoco
最近は、日の入りが遅くなったおかげで、閉店直前にご来店下さるお客様が多いです。(ありがとうございます♪♪)
そして、特にお勤め帰りの男性のお客様多数!

・・・・はい、ホワイトデーが近いからですね。
ついに今週金曜日となりました♪
そして、皆様がいつも質問されるのが「皆さん、どんな物を選ばれてます??周りの人に相談したら、高価なものをあげるよって言われたんで・・・」と。

確かに。。そこのところ、気になりますよね~!!
「ホワイトデーなので、そんなに気負いしなくても良いと思いますよ?シンプルでお仕事にも使えて、お値段も手ごろなネックレスとかピアスとか。あとはヘアゴムとか・・・マグカップもかなり素敵だと思います♪」と、お応えすると・・・
「なんじゃ~!!その辺りで良いんかぁ!安心したわ。」と、ホッとされるご様子。

でも、意地が悪いので、「気持ちのこもったお手ごろなもので◎ですよ♪・・・・・でも・・・手抜きは瞬間でバレますからねぇ~!内心、秘かに期待しているのが『女心』っちゅうもんです♪♪」と、少々ビビらせております(笑)

・・・ホワイトデー。
「ちょっとしたイベント」ほど、センスが出てしまうあなどれないイベントはありませんよね(笑)
男性の皆様は腕の見せ所ですね。頑張って下さいませ♪
ちなみに。大阪のメーカー担当者(天然)さんから頂いた早めのホワイトデーは・・・「広島牡蠣醤油」。

『広島にしか売ってない美味しい醤油らしいです!!』

・・・知ってますよ。広島県人ですから。
相変わらずさすがのセンスだなと思いました(笑)(笑)


さてさて、新作です。
14Kgf「Coco」より。
a0092285_18202217.jpg

「赤」の天然石でまとめた、華やかな大人ピアス。
ガーネットとスピネルの「赤」が、なんとも可愛いフープピアスです。

a0092285_1821341.jpg

シトリン・ロンドンブルートパーズ・ネオンブルーアパタイト・・・
爽やかな配色のピアス。春を感じさせる雰囲気です。
揺れるチェーンと、コロンとしたシトリンが爽やかで可愛いピアスです♪

shoppingはコチラから。


それでは本日もお疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2008-03-12 20:51 | アクセサリー | Comments(2)
柔らかバック
今日はずいぶんと春らしい陽気になりましたね♪
天気も良くて暖かくて・・・春が近づいているな~と、実感しました。

でもその分、花粉症がヒドイ。。非常に辛いです(涙)
先日、TVで「花粉症には鼻うがい」と言うのを紹介していました。「少しでも良くなるなら!!」と思い、時間がある時に「鼻うがい」やっています。

確かにスッキリして気持ちが良い!!でも、もぅ一つ楽しみを見出しました♪
・・・小学校のプールの時間を思い出す!!
ハシャギ過ぎて鼻に水が入って、少しむせた時のあの懐かし~い感じを思い出します。
そして、鼻うがいをしながら、色々と思い出して一人爆笑。。
「些細な事でも生活を楽しまんと!!」と思っているので、これが結構オモシロイんですよ。
是非お試しアレ♪♪


本日の完売しました情報。
Gilロングネックレス&14Kgfネックレス&12ヶ月のマグカップ(5・7・9・10・11月)。
14Kgfの1粒ネックレス&マグカップは、追加入荷の予定がございますので、またご案内させていただきます♪♪


そして、お問い合わせが多かった「春の柔らかバック」。
「詳細を」と言うお問い合わせが多かったので、少し書かせて下さいませ♪
a0092285_18009.jpg

芯地の入っていない、柔らか~いバック。持ち手のレザーも柔らかいクタッとしたものを合わせています。

a0092285_1839381.jpg

底のみに5cm程度のマチ&内ポケットもつけているので、収納力アリ♪

a0092285_18442949.jpg

おススメはコチラ↑大きめリーフ柄のバック。ピンクとグレーの淡い色合いにシックなこげ茶色レザーを合わせました。春らしくって、でも、こげ茶が大人っぽくて可愛いかなと思います。

TAPPY Shoppingはコチラから☆

それでは、お疲れサマでした~♪また来週、宜しくお願いいたします。
by tappy-hiroshima | 2008-03-08 22:57 | 雑貨 | Comments(0)
Gil ウッドロングネックレス
職権乱用して、オーダーメイドで作ってもらいました♪

a0092285_198653.jpg

職権乱用店主モデル(笑) 
Cheriさんにお願いして、14Kgf製ピアスとネックレスを作ってもらいました。

一つ目は、マロンのグリーンアメジストに小粒淡水パール+ガーネット。
どぅっすか??可愛いでしょ(笑)??
a0092285_1981891.jpg

このピアス・・・先日作ったんですが、おニューの次の日に片方紛失(涙)
自転車が2回もパンクしたあの日・・・ヒュッポヒュッポ空気を入れていた最中に無くなってしまったのです。
挙句の果てには、つい最近、ネックレスも落としてしまって。。
まったくツイてない~!!
なので、再度作ってもらいました♪

2つ目はシャンパンクォーツ。
a0092285_1982567.jpg

アメリカンピアスは2本でセットなので、もう1本には、コロンとしたオニオンカットのシャンパンクォーツをつけてもらいました♪そして、シャンパンクォーツのみをもぅ一粒・・・

片方だけアメリカンピアスと言うのは着け難いので・・・
a0092285_1983469.jpg

手持ちのフープピアスにドッキング♪♪アシンメトリーのデザインにして着けることにしました。

↑↑こんな感じでオーダーも承っております。まずはお気軽にご相談下さいませ☆☆

追伸:Gilネックレス、残りわずかになりました♪
a0092285_1973896.jpg


それでは、明日もハリきってお待ちしておりま~す♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-03-07 19:08 | アクセサリー | Comments(2)