TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
旅日記②
思いのほか、道にも迷わずサクサク用事が済んだので、少し遠回りをして「秋吉台」を通って萩市に行くことにしました。
秋吉台(あきよしだい)と言えば、秋芳洞(あきよしどう)が有名。でも、ずっと「秋芳洞=しゅうほうどう」だと思ってました!!標識を見てビックリ・・・勝手にだまされた気分に浸ってました(笑)

a0092285_17484793.jpg

突如現れた、秋吉台の岩岩岩!!
かなり感動してしまったところに、若干、歳を感じました・・・小さい頃、静か&広い感じは、ただただ退屈だと思ってたのに。
盆栽をジッと見て癒やしを感じるおじいちゃんの気持ちが若干分かりました♪

a0092285_17554098.jpg

これまた突如現れた、ゾウ(笑)サファリパークの入り口です。
かなり入ってみたかったけど・・・今回は我慢しました。

a0092285_17572464.jpg

萩は、広島よりも随分涼しくて、まだまだ桜がキレイに咲いていました。
↑桜の一種だそうです。

a0092285_175899.jpg

お目当ての萩焼店。
とてもシンプルな店構えでしたが、歴史を感じる荘厳な雰囲気をお持ちでした。

a0092285_1813156.jpg

a0092285_1814275.jpg

面白い色・形&でも使い易い、萩の器。
たくさんTAPPYにやってきています♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-04-30 18:04 | 食器 | Comments(2)
ありがとうございました&旅日記①
今日は本当にお天気も良く、絶好のGW日和でしたね~!
TAPPYもたくさんのお客様にご来店いただき、感謝感謝です。

本日4月29日(正確には昨日ですが・・・)、TAPPYは7周年を迎えることができました♪♪
お客様から、ジ~ンとくる素敵なお言葉をたくさんかけていただきました(涙)
お花などもたくさん頂戴して・・・しかも、北海道のお客様からもお花を送っていただき・・・感激と感謝でいっぱいの、素敵な一日となりました(涙)
本当に本当に、ありがとうございました。
これからも、より素敵なアイテムをご紹介できるよう頑張りますので、何卒宜しくお願いいたします♪♪

そして、昨日4月28日(月)は臨時閉店させていただきました。
わざわざご来店下さった方も多かったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
本日出勤すると、TAPPYの看板に置手紙が挟まっていました(笑)
「わざわざ来たのに、ドコに雲隠れしてるんですか?!」と。
いやいや、隠れてないです!!ってか、「雲隠れ」って。悪いことしてませんけど(笑)

旅先は「山口県」。「萩焼き」の地、「萩市」に行ってまいりました♪♪
隣の県と言うこともあって、山口は幾度となく足を運んでいますが、萩市は小学校の修学旅行以来です。・・・14年ぶり?!ウワ・・・

行きは下関経由。このラインナップは、ここだけの話し・・・昼ごはんを目当てに行きました♪
スミマセン。。
a0092285_1819552.jpg

コレ、まず爆笑しました↑さすが河豚の町、下関。
「鯉のぼり」ならぬ「河豚のぼり」。小さくてぽっちゃりしたフグが、たくさん風にそよいでました♪

a0092285_18321751.jpg

「唐戸市場」。いつ行っても、活気のある市場です。

ここでお昼ご飯をゲットし、市場の屋上で食べておりました。屋上は芝生になっていて、休憩するには最適です。ここでボ~としていたら・・・

a0092285_18361937.jpg

2羽のハトを発見。このハト、なんら普通のハトですが、ヒジョ~ウに良い雰囲気♪
こりゃ人間で言う、デートです。

30分近く微動だにせず、ボ~と海の方を眺める2羽。
きっと「今のタイミングだ!」と、思ったのでしょう。突然、雄が求愛し始めました(笑)
ハトのプロポーズは、毛を毛羽立たせて&羽をパタパタして、メスの回りをくるくる周るというもの。何回もメスの周りを右往左往するオス。
最初はビクともしていなかったメスが、だんだんと後ずさりし始めました(笑)

「そんなにしつこくしたら、絶対嫌われるわ~!」と思いながらも、空気の読めないオスはしつこく右往左往。

ついに・・・メス逃避・・・(笑)

a0092285_18523845.jpg

ポツ~ン!!オス、唖然(笑)
なんでもタイミングをあやまるとダメですね。あと「いける!」と言う思い込みも(笑)
一人で大爆笑してました。ハトがこんなに大変なんだから、人間も大変なハズですよね~♪
かなり癒された午前中でした。
by tappy-hiroshima | 2008-04-29 18:30 | etc・・・ | Comments(4)
明日、4月28日は臨時閉店させていただきます
GW期間中に大変ご迷惑をおかけしております。
明日、28日(月)は臨時閉店させていただきます☆

現在、山口にてオモシロイ物(?)ネタ(?)をたくさん仕入れております(笑)
また29日(火)にお待ちしております☆☆
by tappy-hiroshima | 2008-04-27 21:03 | etc・・・ | Comments(0)
新作家さんのアクセサリーが入荷しました
a0092285_17424996.jpg

-Katali-

東京からの新しい作家さんです。
出会いは4ヶ月くらい前でしょうか??作品を見た瞬間に「可愛い~!」と。
次には、もぅ連絡を取らせていただきました♪
とてもお忙しくされている作家さんで、ご連絡から音信不通が約1ヶ月くらい・・・正直、へコんでいました(笑)が、諦めかけていた時に、ようやくOKとのお返事を頂きました♪

a0092285_1747938.jpg

天然石をふんだんに使用しているのに、大人っぽくなり過ぎない&カジュアルな雰囲気を持った作品ばかり。そこにグッ♡ときましたよ~!!

a0092285_1750653.jpg

アイテムは全てTAPPY用とのこと。嬉しい限りです♪
Kataliさんには、今までのTAPPYにはなかった、雑貨&可愛いテイストのアクセサリーを作っていただく予定になっています。
是非、お手にとってご覧下さいませ。そして、これから・・・どぅぞ宜しくお願いいたします♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-04-25 18:05 | アクセサリー | Comments(4)
Abbie -a plus-
-臨時閉店のお知らせ-
a0092285_1755217.jpg

『4月28日(月)はお休みさせていただきます・・・・・』

※ネット販売につきましては、通常通り受付させていただきます。尚、メール・発送・電話での対応等は、29日(火)よりとなりますのでご了承下さいませ。GW前・・・大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

27日(日)の定休日も使って、萩方面に出張仕入れに行ってまいります。また写真をいっぱい撮って、UPさせて頂きますね☆

さてさて、Abbieからの新作です♪
a0092285_1843042.jpg

-a plus-
「いつも身近に」・・・そんな想いを込めて作られたシリーズ。アンティーク風の可愛らしいモチーフを、Abbieらしいフェミニンな世界観で表現しています。

a0092285_1871288.jpg

かなり「グッ♡」ときたのが、青さびの加工がされたこのピアスとネックレス。
可愛いのに、なんかピリッとスパイシーな感じがしました。甘くなり過ぎずカジュアルになり過ぎず・・・崩した大人っぽさがあります。

a0092285_1810091.jpg

ネックレスはかなりロング。オシャレ~な感じです♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-04-22 17:49 | アクセサリー | Comments(0)
TAPPYアニバーサリーの限定アイテムを掲載しました♪
フゥ~!!間に合いました♪♪
a0092285_23445116.jpg

アニバーサリー限定のアイテム達をTAPPY Shoppingに掲載しました☆☆
ちょっと急いで・・・いやいやキュ~ピッチで掲載したので、おそらく誤字脱字等あると思います・・・シレ~っと後で直させて頂きますので、ご了承下さいませ(笑)
では、本日もお疲れ様でした~♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-04-21 23:48 | アクセサリー | Comments(0)
ピンキーリング vol.2
a0092285_1872651.jpg

リング、たくさん入荷してまいりました♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-04-18 18:18 | アクセサリー | Comments(0)
Cheriから・・・
4月28日にTAPPYは7年を迎えます♪
実は・・・てっきり6年だと思ってました!いい加減~!!

「いい加減」ついでですが・・・
TAPPYをスタートさせたのは大学3年生時。
とある雑貨店を見た瞬間に、「自分もやりたい!!」と。その猛烈なやる気だけでスタートさせてしまいました(汗)
大学卒業後の進路は教職関係にと明確に決めていたので、「学生期間だけの思い出作り」的な雰囲気でスタート。
学部は教育学=商業とは無縁な人生で、お店のイロハなんて分かるハズもなく・・・・・
当時から大好きだったアクセサリーブランド(現在のAbbie)と、運良く契約が取れたことだけで、もぅ大満足で大満足で・・・すでにゴールした!!と思ってました(笑)

そんなこんなの右も左も分からずのスタートだったので、当時は「今よりもさらに!」いい加減な雰囲気でした。。(当時から、色々と協力してくれた地元の友人達・・・ホントお世話になりました。実は・・・感謝してます♪)

本当は4月21日がスタート予定日だったんです。でも、準備が間に合わず・・・1週間ずらして28日に。そのことを友人・知人に伝えるのをすっかり忘れていて・・・
21日当日に、
「開いてないけど、どぅして??」
「え?何が?来週よ来週~!!」ってな感じで始まったいい加減なTAPPYです(笑)

ホント、こんな調子で7年を迎えることができるとは・・・驚きです。。
本当に皆様のおかげです!これからは、「脱いい加減」目標で頑張りたいと思います!!


お誕生日に際して、AbbieやGil・Opturneの新作、ピンキーリングやアンクレットなどの、特別なアイテムがたくさん入荷してまいります♪♪
そして、各作家サマにも色々とお願いをして・・・アニバーサリー限定のアイテムを作って頂いています♪♪

一足早く納品して下さったのは・・・14KgfアクセサリーのCheri。

a0092285_17183599.jpg


個人的テーマは「新緑」です♪
大好きなグリーンアメジストのグリーンとシトリンのイエローを合わせていただきました。
爽やかで大人っぽい雰囲気に仕上がっています。
特におススメは2連ネックレス。短めに設定し(過ぎてます!)ているので、2本のチェーンと天然石が、鎖骨のくぼみの辺りで絡まりあって絡まりあって・・・実に繊細で女性らしい♪でも、天然石の配色が爽やかなので、甘すぎる雰囲気はありません。

最終打ち合わせまで「あぁでもないこぅでもない」と相談しあった傑作です♪♪
ピアス・ブレスレット・ネックレスの3型シリーズ。是非、お手にとってご覧下さい!
*インターネットでの販売は4月21日(月)からとなります*
by tappy-hiroshima | 2008-04-17 17:37 | アクセサリー | Comments(0)
春色プチピアス
春色なプチピアスが入荷してまいりました☆
a0092285_18362641.jpg

エポキシ樹脂・スワロフスキー・パールなどを使用した、細かく繊細なプチピアス。

a0092285_18373929.jpg

おすすめは・・・このピンクゴールド。
ピンクゴールド&樹脂の淡い雰囲気が、パールとマッチしていてとても春らしい仕上がりになっています。


そして・・・
a0092285_18392076.jpg

入荷後、すぐお嫁に行ってしまうCocoのRedberryも近日中に再入荷してまいります。合わせて他の新作も入荷予定です。お楽しみに~!!


そう言えば・・・先日、高機能なヘルスメーターをいただきました♪♪
身長・年齢・性別を入力し、付属のバーを握りながら体重計に乗ると、体重と体脂肪、BMI(??合ってます??)と骨年齢・体年齢が表示されるというハイテクぶり!!

ちなみに、私の『体年齢』。


・・・19歳!!・・・ド~ン♪♪・・・

(キタ~!!ちょっとちょっと~10代ってどぅいうこと~♪)

はいスミマセン。ちょっと自慢したかっただけです(笑)
by tappy-hiroshima | 2008-04-16 18:52 | etc・・・ | Comments(0)
ピンキーリング
a0092285_18315638.jpg

春色満載のピンキーリング。
今年はさらにパワーUPしてるような・・・作りが細かくて可愛いです♪♪

a0092285_18324142.jpg

是非お手にとってご覧下さいませ。
TAPPY Shoppingにも掲載しています☆

では、本日もお疲れサマでした~!!
来週からも宜しくお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2008-04-12 18:34 | アクセサリー | Comments(2)