TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
素敵なメール&画像
今日から3日間、雨だそうですね・・・憂鬱ですねぇ(涙)

昨日は私的な理由で営業時間を短縮させていただき、大変ご迷惑をおかけいたしました。
にも関わらず、たくさんのメールやサプライズを頂戴し・・・本当に感謝感謝です♪♪

こんなお店のこんな店主なのに・・・お客様からこんなにも温かいお言葉をいただけるなんて・・・正直、本当に恐縮で。。とても嬉しい&温かい気持ちになり、感動いたしました(涙)


そして、お客様からいただいたメールの中で大爆笑してしまった内容を1つ。ご紹介させていただきます♪

北海道にお住まいのお客様。4年ほど前に、遥々ご来店いただいたことがあります。
その後は、メールやネットショップでのお付き合いに。いつもいつも、ご丁寧にお手紙やメールで近況報告をして下さる素敵で可愛い方です♪♪


『あすかさんへ  ブログをみて驚きました。おめでとうございます・・・ 』

ありがとうございます~♪♪

・・・途中、省略・・・

『私は日曜日にペットとしてトカゲを買いました。しかも二匹です。本当は猫が欲しくてペットショップにいったのですが、店長に仕事で家をあける時間が長いなら猫がかわいそうだからダメだ。爬虫類にしなさい。といわれ衝動買いしました。』

・・・ト、トカゲ??衝動買いでトカゲですか??
メールを読みながら・・・ちょっと嫌な予感がしてきました・・・

『エジプトトゲオアガマという品種で、今は手のひらサイズですが、大きくなると75センチにもなるそうです。 』
a0092285_1785996.jpg

ワッ!!ワ~(汗)(汗)!!!!

a0092285_1795770.jpg

キ、キタ~(汗)(汗)!!

『名前はジュリアン(Julian)とクレー(Klee)にしました。名前の由来はありません。しいていえば、まだ性別がわからないので、雄雌どちらでもいいようにしました。あすかさんは爬虫類は好きですか?』
a0092285_1745837.jpg

・・・正直、かなり得意でないです(笑)!!

メールを読んでいたら、いきなりこの画像が飛び込んできたので、もぅビックリして・・・イスから落ちそうになりました。
・・・しかし、一人で大爆笑(笑)
「おめでとうメール」のはずが・・・途中からトカゲ一色&しかも画像付き(笑)!!

『爬虫類にしなさい。と言われ衝動買いしました』『しいていえば、まだ性別がわからない』・・・この辺のくだりが、笑いツボに入ってしまって・・・(笑)

『夜は寒いので二匹よりそって寝ていました。朝には餌のタンポポの花をばくばく元気に食べていました。かわいいです。』
a0092285_17224737.jpg

(笑)(笑)!!
(「バクバク元気に」・・・すぐに75cmになりそうな勢いですね。でも、なんだか可愛く思えてきたのが不思議なんですけど・・・♪)

ユーモアある内容に脱帽!!忘れられない最高のバースデーメールとなりました♪♪
F様、本当にありがとうございました。(爬虫類はホント苦手で・・・正直、キャ~!!と思ってしまったのですが)とってもHappyな気分になりました♪

皆様も素敵なお心遣いありがとうございました♪これからも頑張ります~!!
by tappy-hiroshima | 2008-05-28 20:08 | etc・・・ | Comments(4)
スポンジ珊瑚の大ぶりネックレス♪
今週も1週間が始まってしまいました~!!
早いもので、もぅ5月も終わろうとしています・・・と言うことは、今年も一年が半分終わろうとしている!?アワワワワ・・・時が過ぎるのは本当に早いですね。。

お知らせです。
明日5月27日(火)は18:30までの営業とさせていただきます

本当に本当に、私的な理由で申し訳ないのですが・・・
明日は、誕生日&結婚記念日でして(笑)(笑)

・・・誰の?
え??私の??(笑)(笑)


周囲から良く「結婚願望なさそうよね?」と言われるんですが・・・確かに、これがまったく無いんです。。。
でも、なぜか「25歳で結婚する!!」と決め込んでいたので、26歳になる前日に。
「ギリッギリ25歳婚」です(笑)

自分でもホントに有り得ない考え方だとは思うのですが、こんなワガママにいつも付き合ってくれている主人には本当に感謝感謝です(笑)

無事、一年を迎えられそうです(笑)
私的な理由で本当に申し訳ない&大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします♪♪


新作。
You's Boxから。
a0092285_17522794.jpg

スポンジ珊瑚の大ぶりネックレス。

昨年行われたYou's Boxの個展「異素材mix」で、とても人気だったネックレス。
個人的にも大好きだったので、今回ご無理を言って再販していただきました。この真紅の珊瑚が入手困難だそうで、この時期での再販となりました♪

a0092285_1746291.jpg

珊瑚とスモーキークォーツ、トルコ石、ウッドビーズをアンティークゴールド色で合わせています。

パッと目を惹く存在感とカジュアル感、なのに大人っぽさを持ったネックレス。どんな服装にも対応してくれそうなので、これからの季節にピッタリだと思います♪

TAPPY Shoppingはこちらからどうぞ。
by tappy-hiroshima | 2008-05-26 17:29 | アクセサリー | Comments(12)
You's Boxから。ラップフープピアス♪
a0092285_18543864.jpg

TAPPY Shoppingに新作掲載しています♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-05-23 18:54 | アクセサリー | Comments(0)
突撃・・・
突撃アトリエ訪問♪♪

作家さんのアトリエにお邪魔してきました。
a0092285_18305548.jpg

キーケースやカードケース、バックなどのTAPPYオリジナル雑貨を製作していただいているアトリエ♪♪

a0092285_1832555.jpg

a0092285_18321319.jpg

薄いパープルの壁紙。とてもオシャレな空間です♪

a0092285_1833817.jpg

a0092285_18332445.jpg

a0092285_1835842.jpg

突然お邪魔したにも関わらず、とてもキレイに整理整頓・・・そして、小物の演出がちょいちょいオシャレで、私とは大違い・・・

一つウケたのが、本棚でした(笑)セレクトが素敵過ぎです♪♪
a0092285_18354033.jpg

「イエハハヨメにしばられて?・・・何か心境の変化でも(笑)(笑)??」
「そんな所、写さんでも良いじゃろ~!!ってか、本の順番並び変えんで!!こだわりがあるの!!」

・・・ウケる(笑)・・・

この作家さんは、最高に気の合うパートナーです♪♪
本日も、新作についての打ち合わせを、言いたい放題でしてまいりました(笑)(笑)

今後も是非ご期待下さいませ♪♪宜しくお願いいたします。
a0092285_18462741.jpg

by tappy-hiroshima | 2008-05-22 21:29 | etc・・・ | Comments(0)
murmureの淡水パールピアス
Abbie新作のMurmureのネックレス。
ネックレスの長さとボリューム感&プチジュエリーとの重ね付けの雰囲気をお伝えしたく、TAPPYネットショップの方には、コチラの画像を掲載させていただいております♪

a0092285_1863044.jpg

コチラはロングネックレスバージョンです♪ボリューム感もあるのに、繊細で華奢。パールのモチーフと、そこにクリアなガラス達が垂れ下がっている雰囲気がカワイイネックレス。

お伝えしたいのは、この画像を見た時の相方さんのリアクションなんです!!

・・・あごがエイリアンみたい(大爆笑)!!・・・

エ、エイリアン?!失礼なッ?!しかも大爆笑(笑)
(普通ですよね?・・・ねっ?)

あまりにも爽快な大爆笑具合だったので、すっかり私も楽しくなってしまいました。でも、後で冷静になってみると、「私のエイリアンあごのせいで、このネックレスの良さが伝わっていないのではないか?!」と。少々、心配になってしまって(笑)
・・・・・実物はとても素敵ですので、ご安心下さいませ♪♪

そして、本日はお揃いのピアスをご紹介させていただきます。
a0092285_18212180.jpg

直付けの立体的なピアス。
ガラスと淡水パール、スワロフスキーが編みこまれています♪

a0092285_18221954.jpg

小ぶりですが、存在感が本当にあるので、デイリーにも結婚式などのオケージョンにもバッチリ対応できると思います♪
シルバーとゴールドの2色展開となっております。

TAPPY Shoppingはこちらから
by tappy-hiroshima | 2008-05-21 20:04 | アクセサリー | Comments(0)
Abbie -murmure-
昨日、この日記で書かせていただいた「試着室」のお話し♪
「試着室があったんですね!?私も結婚式用のアクセを決める時には、是非借りさせていただきたいです♪」とのメールが多々ありました(笑)

・・・ないです(笑)ョ・・・

ストックヤードのダンボールの山を、右→左に移しただけですから。今日の昼には、もぅ左から右に移ってました(笑)ダメですねぇ・・・
でもこれを良い機会に、ストックヤードも整理整頓を心がけようと思います♪
そして、いつでも緊急試着室に変身できるよう準備万端にしておきます。
これでアクセも合わせやすく&イメージしやすくなりますね♪

そして、昨日の試着室話でチラッとご紹介させていただきました。Abbie新作「Murmure」♪

小さな小さな淡水パールを立体的に編んで、チェーンモチーフにみたてたシリーズです。
a0092285_18282974.jpg

淡水パールとガラスのコンビが、なんとも透明感のある雰囲気♪
細かい所までこだわって作っています。ガラスも手作り。少しイビツなガラス玉が可愛い表情をしています。

a0092285_18283791.jpg

シルバーとゴールドの2色展開。デイリーにもオケージョンにもお使いいただけます♪♪

TAPPY Shoppingはこちらからどうぞ☆
by tappy-hiroshima | 2008-05-20 18:28 | アクセサリー | Comments(2)
雨&雨・・・
本日は朝から勢い良く雨が降り続いておりますね・・・やはり雨は憂鬱になってしまいます(涙)
「今日は足元の悪い日。絶対のんびりDayになるだろうな~!」と、本日はTAPPY内の掃除に徹する日!と決め込んでいました♪♪

・・・が、逆に非常に忙しかったです・・・
「『ナゼ、来たの??』みたいな、キョトンとした顔をするな!!」と、お客様に突っ込まれました♪♪
ズバリ!!正直、そう思いました(笑)
(足元の悪い中、たくさんのご来店ありがとうございました♪♪今日は、とてもノンキに構えていたので、不覚にも色々と準備&勉強不足が重なっておりました。。そして、かなりテンパっておりましたね!!スミマセンでした。。。)

テンパっていた理由は他でもない、「ワンピースに着替えたいので、試着できるスペースを作っていただけませんか??」と言うお願いがあったからです♪♪
急いでTAPPY奥のストックヤードの片付けに入りました。が、日頃からちゃんと整理していないのが裏目に出ましたね~。落ちてくるわ~崩れるわ~のダンボールの山!!
「もぅ何なん~このダンボールは!!腹立つわ~!!」と、自分の不整理を棚にあげて、ダンボールに怒りながら、なんとか試着スペースを造らせていただきました♪♪

「そっか~!ジューンブライドが近いからか~!!」・・・遅ればせながら、やっとこの時に気づきました(笑)
どぅも最近大ぶりのアクセばかりがセレクトされていくな~と不思議に思っておりましたが、結婚式シーズンの到来が近いからだったんですね~♪♪納得!!

おススメは、ロングネックレス+プチジュエリーの重ね付け。個人的に大好きということもあって、グイグイ信者を増やしております♪♪
特に本日人気だったのが、Abbie新作「murmure」。
お客様がキャッキャおっしゃっているちょうどその時、ナイスタイミングで郵送されてきました。
2月の展示会でオーダーをかけてから、やっとのことさの入荷。なので、私も一緒になって興奮しましたよ♪「あ、コレはダメです。私のなんで・・・♪」と言うと、大ブーイングをくらいました(笑)
アワワ・・・

淡水パールを使った、淡く華奢なシリーズでどこかクラシックな印象を持っています。
明日にはご紹介できる予定です。お楽しみに~♪
by tappy-hiroshima | 2008-05-19 21:27 | etc・・・ | Comments(0)
今年初
えっ?!もぅ?!

と、思われると思いますが・・・

蚊に刺されました in TAPPY

おのれぇ~蚊のやろう!!

耳元で「プィ~ン」と聞こえてはいたのですが、5月でまさか蚊だとは思わなかったので、無視をしていたところ、見事に本物さんでして。。
無防備にもおデコを刺されました(怒)その場にいたお客様も、全員ドコかしらを刺されていました。(ゴメンナサイ・・・(涙))

蚊、ホンキでキライなもので・・・接客そっちのけで、蚊退治(笑)
店内で何度パチンと言ったことでしょう。しっとり仕留めましたヨ♪

早いですね~!!もぅ蚊が飛ぶ時期になったんだなぁと。ついこの前まで寒かったのに・・・と、月日の流れの速さを感じました♪♪


そして今日は、蚊のおかげで「テンション↓」していた所に、お客様からとても嬉しい報告を聞かせていただきました♪

本当に久々にご来店して下さったお客様。2年ぶりくらいでしょうか??今日はピアスをお探しでした。なぜか、いつもこのお客様とは、着けるアクセがいつもお揃いになってしまいます。ちなみに、今日ご購入のピアスも同じになってしまいました(笑)お客様とお揃いというのは、なんだか嬉しいものです♪♪

「尾道から来ました!」とおっしゃったので、「引越しされたのかな~」と思っていたところ、そのお客様、先月尾道にカフェ&バーのお店をオープンされたそうです!!
スゴイですよね~♪♪パワーが素敵ですよね。

Food&Sake 5(ファイブ)
尾道市土堂1-7-8
0848-24-5532

お近くに行かれた際は、是非行かれてみて下さいませ♪
そのお客様は、とてもキレイな素敵な方です。その方がされているお店なので、おそらくとても素敵な空間になっていると思います。
私もお休みの時に、お邪魔してみようと思います♪♪

TAPPYアクセを着けたオーナーさんが出迎えて下さると思うと、なんだか私も自分のことのように嬉しかったです♪

追伸:TAPPY HP「About」のページを少し新しくしてみました。是非ご覧下さいませ♪
by tappy-hiroshima | 2008-05-15 18:40 | etc・・・ | Comments(0)
危険なキーケース(笑)
小学校からの地元友人、通称オッピーが久々に来店してくれました。
(余談ですが。「オッピー」のアダナの由来は・・・彼はかつて、TAPPYの片隅で『占い』をしようとしていました(笑)もちろん冗談だと思いますが♪「占いO林君 inTAPPY」→だから「オッピー」・・・まったくアホな理由とアホなアダナです♪)


『キーケースがそろそろやばくなってきたから買い替えに!』来て下さいました。ありがとうございます♪

a0092285_18101031.jpg

こりゃ、やば過ぎでしょう~!!

a0092285_18103181.jpg

色は真っ黒で、いたるところが破れてます・・・

中の画像は衝撃的過ぎて公開できませんでした(笑)

ただ、一言・・・・・

「クサァッ(臭)!!」

と、発してしまいました(笑)

このキーケース、5年だそうです!!5年間、毎日使ってくれているそうです。
こんなになるはずですね♪

そこで、彼が選んだ新キーケースは・・・
a0092285_18203887.jpg

魚偏キーケース2代目(笑)
同じのかい!!


相当、このキーケースに愛着を持ってくれているんでしょう。
「なんか、寂しいわぁ。どっかに着けるところないかねぇ。あ!これ、メッチャかっこいいわぁ。」と、彼が古いキーケースを新たに着けたその先は・・・

a0092285_18241467.jpg

携帯ストラップ(笑)!!
やっぱりアホだわ。。。

ここまで愛用してくれて&毎日使ってくれて・・・本当に嬉しかったです。
TAPPY冥利につきます。ありがとうございます♪

今、TAPPYにも新柄がたくさん入荷してきています。初代・2代目・・・をご検討中のお客様、是非見に来て下さいませ♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-05-13 20:03 | 雑貨 | Comments(6)
ponnyのヘアゴム入荷しました
昨日の母の日、皆様うまくいきましたか??
私の母の日はと言うと、両親が土曜日から旅行に出ているので、「少し早めの母の日」と言うことで、金曜日の夜に、欲しがっていた靴&手紙を渡しました。サイズもバッチリ調査済み♪♪

直接渡すのも恥ずかしいので、ベットの中に。
枕の上に置いて、そっと布団でカモフラージュ→→布団をはぐった瞬間に「キャッホゥ♪」と、驚き喜ぶ→→手紙で目頭を熱くする(笑)→→旅行にその靴を履いていってもらう・・・というナイスな算段♪準備はバッチリ!

お礼のメールが届きました♪
「粋な演出をありがとう。ホントに嬉しかった♪母さんは幸せ者だと再確認しました♪」

・・・良かった!!・・・

「明日の出発が早いから早く寝たかったのに、興奮して寝れなかった~♪」

・・・アレ(笑)??スミマセン・・・

「あとね、サイズがちょっと小さかったから、24.5cmに交換してきて。お願いします~♪では、行ってきますね~!家の戸締り宜しく~♪」

さえん~!!ここぞと言う時にサイズを間違えるなんてッ!!自信満々のリサーチだったのに!!

母のリアクションは、意外とライトでした(笑)(笑)母からのメールの後、父からもメールあり。「母さんに、素敵なプレゼントありがとうね♡♡父さん、感動して涙が出たよ(涙)」

・・・(笑)(笑)!!
なにはともあれ、喜んでくれて良かったです!!

皆様も大成功されましたか??日頃から感謝の気持ちを表すことは簡単なようで結構難しい。。ので、「母の日」は素敵な日ですね♪♪


そして・・・
a0092285_1736397.jpg

ヘアゴム、入荷しました♪
(てし様!!やっと入荷してまいりました♪お待たせしてしまい・・・スミマセンでした!!)

a0092285_17375332.jpg

a0092285_1738836.jpg

by tappy-hiroshima | 2008-05-12 17:41 | etc・・・ | Comments(2)