TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
White clover
本日で6月も最終日!!
本当に月日が経つのは早いもので、今年も半分が終わってしまいましたね~!!

明日から7月!!
きっと今年も、もの凄~く暑い夏になるんでしょうね・・・♪♪

暑い時期に元気になるのが、コチラ。
今日、ご紹介させていただく新作のモチーフです♪
a0092285_1875672.jpg

-white clover-
幸福の象徴とされる四葉のクローバー。そして、道端に咲く白詰草をモチーフにした「幸福のお守り」となるアクセサリー。

a0092285_1893164.jpg

四葉のクローバーと白詰草の優しい可憐な雰囲気を表現するために、金属色は2色づつ使いました。ピンクゴールド×シルバー。イエローゴールド×シルバー。
単色よりも、優しくて淡い雰囲気に仕上がっています。

a0092285_18121742.jpg

リングのサイドパーツにも、非常に凝っています。クローバーと白詰草の「つる」をイメージしています♪♪

a0092285_18112839.jpg

1本で付けても良し、重ね付けをしても良し・・・バリエーションは、ホントに豊か。
また、ネックレスのトップに入れていただいても可愛い。
「幸福のお守り」・・・White Cloverです♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-06-30 18:14 | アクセサリー | Comments(2)
ペンケース♪
触るだけでも、くすぐったい「足の裏」。
いつも靴を脱いでパソコンに向かうせいか、その足の裏を天敵の蚊に刺されました(涙)
しかもど真ん中。

こ~れは、かゆ過ぎる!!でも触るとくすぐったい・・・
なんとも、じれったいカユイ感覚に当分もだえておりました。。
で、仕方なく、足裏を床にゴンゴン叩きつけて接客しておりました(笑)


その時、お客様が・・・「え?また、水虫(笑)??」と!!

違います!!しかも、『また』って(怒)!!まったく何情報ですか??

でも、蚊に刺されたことを言うと、「コレを塗れば、一発で治りますよ♪♪」と、ナイスなアドバイスを下さり、お客様はバッグの中をゴソゴソ。。出てきたものは・・・

・・・生アロエ!!・・・

ボッキリ折られた、生アロエ(笑)(バッグの中から出てきちゃったよ~・・・)

「これが一番良く効くんですよ♪♪家を出る前には、必ずちょっとだけ、切ってから出るんです♪」

お若くて美人なのに・・・ヒィおばあちゃん的な風格(笑)(笑)

素敵な知恵袋のおかげで、しばらくしてかゆみは収まりました。助かりました♪
皆様も、蚊に刺された時(ヤケドにも効くらしいです!)には、是非試して見て下さい。
ちなみに、現在、そのアロエは瓶に挿してますので、ご入用の時には言って下さいませ(笑)


さてさて、新作です。
a0092285_17542233.jpg

ペンケースが入荷していまいりました♪
a0092285_17551717.jpg

a0092285_17552855.jpg

作りもとっても丁寧。色・柄も斬新で可愛いです。
新色・新柄が随時入荷してくる予定ですので、またご紹介させていただきます♪

では、本日もお疲れサマでした~!!
by tappy-hiroshima | 2008-06-25 22:29 | 雑貨 | Comments(8)
一つだけ・・・♪
梅雨の合間の晴天・・・本当に嬉しいですね♪♪
本日は晴天と言うこともあってか、幼稚園のお迎え帰りにフラッと寄って下さった、お子様連れのお母様が大変多い一日でした♪ありがとうございます。

一時、「保母さんって、ホントに大変なお仕事だなぁ・・・」と思うくらい、TAPPY内がチビッ子ギャングに制圧されてしまい、店内に小石と折り紙が散乱しておりました(笑)(笑)

しかし、小さな子どもは本当に可愛くて、・・・予測不可能(笑)
また、同じ年頃の子どもさんでも、女の子と男の子ではまったく違いますね。

男の子は、とにかくメダカとエビと石に反応。そして、紙飛行機と共に、見えない敵と必死に戦ってました(笑)

驚いたのが女の子!!お母さんのアクセ選びに参戦→的確なアドバイスをしてました(笑)
「○○さんにはコレが良いんじゃないかねぇ?」と、質問するお母様に、「可愛い~♪でも、お仕事でも使えるからネックレスの方が良いんじゃない?ピアスは開けてるかどうかわからないし・・・」

ですよ!驚きじゃないですか??アクセを見て、「可愛い~」と言える所も驚きました。
・・・間違いなく幼稚園児です。
自分の園児時代とか(もぅまったく覚えてないですけど)、あんなにしっかり&おませさんでは無かった気がします。むしろ、自分が男の子か女の子かの区別がついていたかどぅかも、ナゾです(笑)

普段より体力は使いましたが、楽しい一日となりました。そして、「園児と動物には、非常にモテる♪」ことを、やっぱり確信しました(笑)

さてさて、本日の入荷情報・・・
a0092285_1812640.jpg

実は、秘かにヒッソリと・・・クロコの型押しクラッチバック(モスグリーン)が入荷してまいりました~♪♪
本当にコレが最後の最後のクラッチバックとなります。

a0092285_183108.jpg

巾着プックリバッグはブラック♪♪

TAPPY Shoppingのみの販売となっております。
お電話・メールでのご注文は、今回のみはお取り扱いできませんのでご了承下さいませ♪♪
気になってらっしゃったお客様は、是非TAPPY Shoppingをご覧下さいマセ♪
by tappy-hiroshima | 2008-06-23 22:11 | 雑貨 | Comments(0)
新柄のカードケース♪
a0092285_174452.jpg

シャ~!!

今回はチーター柄(笑)


黄金のカバが出てきたり、怠惰なブタが出てきたり・・・はたまた馬が出てきたり。。
「動物園か??」と言われる程のラインナップでお送りしております♪♪

今回はチーター柄♪
a0092285_1765363.jpg

ベースはドット。ポイントにドットなチーターがあしらわれた、珍しい雰囲気の生地です♪

a0092285_1781425.jpg

小鳥生地の新柄も登場しました~!!

ちなみに、今回の素敵ポイントは、
a0092285_1785538.jpg

蜂が飛んでいます♪
表に「鳥」、開けたら「蜂」が出るように、布地の柄合わせをするのが非常に難しいんです。。

a0092285_17104389.jpg

今回も梅雨に負けないくらいの元気の出るカードケースに仕上がりました。
是非、お手にとってご覧下さいませ♪♪


追伸:洋服の取り扱いが始まりました。現在は数点ですが、これからどんどん増えていく予定です♪今回は、Tシャツ(これも小鳥柄です)・Tシャツワンピ・シホォンキャミソール・ツナギなどなど。どれも、シックでナチュラルな雰囲気なので、合わせ易いと思いますニョ♪

では、明日も梅雨に負けず!!停電にも負けず!!TAPPYでお待ちしておりま~す♪
お疲れ様でした~!!
by tappy-hiroshima | 2008-06-20 22:01 | 雑貨 | Comments(2)
停電TAPPY
今日の雨、すごかったですね・・・激しいドシャブリ(涙)
張り切って新作のUP作業をやっておりました♪

すると突然・・・

・・・プツ~ン・・・全ての電気が消えたぁ!!

ブレーカーが落ちたのかと思いきや、外からオバちゃま達が騒ぐ声が・・・

電力会社に電話してみると・・・「停電」でした~!!

しかも一時間!!やってられな~い!!

薄暗いTAPPYの中で、しばらくポツ~ンと座っておりました(笑)

なので、明日こそは新作をご紹介したいと思いま~す♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-06-19 22:09 | etc・・・ | Comments(2)
ホースパワ~!
ん??ウマ??
a0092285_1748935.jpg


もぅイッチョウ。
a0092285_17485153.jpg

ウマッ?!

正解は・・・
a0092285_17493535.jpg

馬のバッグチャームでした~♪♪

可愛くないですか(笑)かなり真剣ですけど?

「このリアルな感じは、一体どぅしたの!?」が、第一印象。
何とも言えない可愛さとゴージャス感があります。そして、他には絶対無い自信アリ。
土曜日から店頭にてご紹介させていただいておりますが、ご好評いただいております♪

a0092285_17535662.jpg

a0092285_175438.jpg

2本のデザインチェーン+ブラックとホワイトのイミテーションパールが、全体に華やかさをプラスしています。しかし・・・全てが大きい・・・(笑)

a0092285_1830286.jpg

いつものバッグに、オシャレ感をプラスしてくれるハズ。
そしてお暇な時には、馬をじっ~と見つめていただいて・・・・
「馬にまたがって颯爽と草原をかけぬけている」と言う、現実逃避な妄想の手助けをしてくれるハズです♪

a0092285_18275765.jpg

『食らえ!必殺・・・正面膝カックン!!』

TAPPY Shoppingはコチラからどうぞ
by tappy-hiroshima | 2008-06-16 20:55 | 雑貨 | Comments(0)
Abbie新作 -mellow-
久々のAbbie新作が入荷してまいりました~!!
可愛いッス♪♪
今日はその中から、「mellow」のアメリカンピアスをご紹介させていただきます。
a0092285_18103817.jpg

-Mellow- 
これから花開こうとするバラの蕾と瑞々しいフルーツをイメージ=「次々に咲いていく花々のように、色んな表情をもった女性になってもらいたい!」そんな想いをコンセプトにした、大人可愛いアクセサリー。

色んな表情をもった女性?・・・大人可愛い?・・・ねぇ・・・
なんだか、考えさせられるコンセプトです(笑)

a0092285_18104823.jpg

ピンクやオレンジなどの色味のキレイな天然石に、少しスモーキークォーツのグレーを足しました。バラや小枝などのキャストは全てオリジナル。大人っぽいモチーフでまとまっています♪♪

このスモーキークォーツの雰囲気がとってもスバラシイ!!カットと言い透明感と言い・・・このキラッキラ感を眺めているだけで、癒やされます。
a0092285_1811157.jpg

チェーンをカンにくぐらせれば、トップにボリューム感の出るデザインに。
アシンメトリーにお使いいただけます♪

TAPPY Shoppingはコチラから
by tappy-hiroshima | 2008-06-13 22:11 | アクセサリー | Comments(0)
これからの予定♪
a0092285_18225447.jpg


「最近、日記の更新回数少なくない??」と、ちょうどメールをしようと思われたそこのアナタ様&お客様♪♪しばし!しばし!思いとどまって下さいませ(笑)


①明日はAbbie新作をご紹介予定です。
②そして、「とってもクダラナイ・・・でも可愛い」
そんな、面白アイテムを仕入れることができました♪♪

入荷次第、ご紹介させていただきます。しばし、お待ち下さいませ~♪

では、本日もお疲れサマでした♪
by tappy-hiroshima | 2008-06-12 22:19 | etc・・・ | Comments(2)
Cocoより。14Kgfのフープピアス♪
とても素敵な新作が、Hand made accessory Cocoより届きました♪♪

a0092285_17501330.jpg

シックな色合いのアイオライト、パッと目を惹くサファイアのコンビが印象的なフープピアス。
大人可愛いマルチカラーで仕上げていただいてます♪

a0092285_17502330.jpg

ピンクサファイア。ホント、綺麗な石♪
アシンメトリーなデザイン+チェーンと一緒にスィングする天然石。
これからの季節に華やかさ&軽やかさをプラスしてくれるピアスです♪

TAPPY Shoppingはコチラから
by tappy-hiroshima | 2008-06-10 17:50 | アクセサリー | Comments(0)
プックリフォルムが可愛いバッグ
バッグの新作Part2
a0092285_17571393.jpg

プックリしたフォルムがなんとも言えないバック♪♪
昔で言う「巾着??」の形で、キュッキュと紐を絞ってリボン結びにしていただけると、可愛いです♪♪

a0092285_1802810.jpg

スタッズやギミックパーツを多用しているので、高級感もあってとってもオシャレ♪♪
紐は長めの設定なので、バックの手前や上方の部分でリボン結びをしていただいても○。
逆にダラ~ンと垂らしていても、それはそれで、とっても可愛いです♪


a0092285_1832182.jpg

本日のモデル・・・私(笑)

この画像・・・鏡に映った所を撮りました~!!ちょっと、腕がプルップルなりながら&画像にアゴとか入りながら(笑)

このバッグ(黒)は私物です♪♪
どのくらいの荷物が入っているかと言うと・・・

携帯電話・お財布(長財布)・ポーチ(結構デカイ)・デジカメ・折りたたんだエコバッグ・キーケース・メガネ・お弁当のタッパー(小2個)

結構たくさんの物が入っています。タフボディなんです♪♪
まだ使用して間もないので、開閉時が硬いのですが、これから酷使して、クタックタの柔らかい雰囲気にしていこうと思います♪♪

a0092285_1823572.jpg

発色も可愛い。カラーとフォルムが、どんな装いにもパンチを効かせてくれそうです。
デイリーにもパーティーなどのオケージョンにも、幅広くお使いいただけます♪

TAPPY Shoppingはコチラからどうぞ♪
by tappy-hiroshima | 2008-06-06 20:56 | 雑貨 | Comments(0)