TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日♪
「毎日、日記を読んでいます。」と、ありがたいお言葉を頂きました♪♪
「更新されてないと、ショックです。」との、お言葉もいただきました。・・・ゴメンナサイ!!

・・・が、正直、「今日はサボッてしまおうかぃ~♪」と企んでいた矢先だったので、心苦しく。。
・・・結果、プチ日記(笑)!!

明日はAbbie新作のバングルをご紹介させていただきます。
夏にピッタリのバングル。とても凝っていて素敵です♪

お楽しみに・・・(汗)
by tappy-hiroshima | 2008-07-31 18:46 | etc・・・ | Comments(1)
Laperreの雑貨が始まりました♪
先週に行われたAbbieの仕入れ。
今週から、続々と新作が入荷してきているので、検品と在庫管理に追われておりました~♪
いや、現在も追われております!!
店内なのに、お客様以上に汗が吹き出しているのはナゼなんでしょう(笑)(笑)

Abbieデザイナーが新しく「Laperre」という雑貨のブランドを立ち上げました♪♪
アクセサリーデザイナーさんが手がけるだけあって、携帯ストラップやブックマークの小~さなモチーフ(ウサギやハサミなど)とかが、ものすごく可愛いです♪♪

そして、今日ご紹介させていただくのは、その中でもヴィンテージシリーズ。
a0092285_1817438.jpg

20~30年前のヴィンテージテキスタイルを使用しています。現在にはない、カラーやデザインが楽しめるシリーズ。

↑コチラはポーチ。幅広でたくさんの物が収納できそう。
個人的にはがま口財布に使ってやろうかと、もくろんでおります♪

a0092285_1818015.jpg

布縫製の上に、ビニール加工しているのでしっかり丈夫!!こちらは化粧ポーチに活躍しそうですね~

a0092285_18204814.jpg

私が欲しかったのが、コレ!印鑑ケース。
いつもペンケースやポーチの中にそのまま放置しているので、いつも朱肉で赤くなってるんですよね(笑)個人的に必要だった&可愛かったので、たくさん仕入れてみました♪
一つ一つ、柄が違います。

a0092285_18224099.jpg

Laperre・・・「記憶にとどめる」が、コンセプト。「記憶を思い出に残す」と言う意味も込めて、カメラのプライスタグになっています。木のタグも可愛い♪

Laperreの雑貨 840yen~
by tappy-hiroshima | 2008-07-30 20:11 | 雑貨 | Comments(0)
フープピアス、再入荷しましたよ♪
暑い~!!毎日、トホホなくらい暑いですね・・・
「涼しくなるわけじゃないから、口にするまいするまい!!」と思いつつ、ついつい口から出る言葉は「暑い~」・・・(汗)

こんな暑い中、本日は熱い仕入れがありました♪
7月から10月までの「Abbie」。もぅ超可愛かったです。
特に10月の新作は、すでに「クリスマス」。高級さと可愛さと・・・K10のジュエリーが本当に素敵でした。ご紹介できる日を楽しみにしています♪

そして、私も本日が初耳だった素敵情報。Abbieのスタッフが、雑貨の新ブランドを立ち上げました♪(名前・・・何だったかな・・・)
携帯ストラップやヴィンテージの生地を使ったポーチやがま口、印鑑ケースetc・・・
アクセサリーを作っているAbbieだけあって、携帯ストラップの小さなモチーフもいちいち可愛い。お値段もビックリするくらいお手頃だったので、こりゃぁ楽しみにしていて下さい♪♪


そして・・・
a0092285_16494590.jpg

As acのフープピアス、再入荷いたしました♪♪
気になってらっしゃった方は、TAPPY Shoppingをご覧下さいませ♪

a0092285_16511758.jpg

それでは、本日もお疲れサマでした~!!
明日26日(土)もお待ちしております♪
by tappy-hiroshima | 2008-07-25 20:51 | アクセサリー | Comments(0)
As acのHP・・・
a0092285_17192691.jpg

昨日ご紹介させていただきました、As acのフープピアス。
おかげ様でとてもご好評をいただき完売いたしました。ありがとうございました~♪

デザイナーさんに早速連絡をとると・・・
「ホントですか~↑嬉しい限りです。お好み焼きサイコ~!皆様に『大好きです』とお伝え下さいませ~♪」と、大変喜んでおりました(笑)

・・・「お好み焼きサイコ~」って・・・(笑)

a0092285_17235648.jpg

再入荷が決定しました♪♪
新色も含め(情熱のレッドです!!)・・・今週中にはご紹介させていただきます♪
楽しみにお待ち下さいませ~♪
by tappy-hiroshima | 2008-07-23 20:16 | アクセサリー | Comments(0)
久ッ々のAs acから、HPが届きました♪
オッホッホ・・・ホホ
気づけば、もぅ1週間近くも更新を滞らせておりました!!恐ろしい~!!
TAPPYホームページ、忘れられてないでしょうか?!・・・そればかりが心配でございました♪

夏休み&3連休&はじけるSummer・・・この3要因+アグレッシブなお客様多数で、とても忙しくさせていただいておりました♪大変ありがたいことです。重ね重ねありがとうございます♪

そして、本日一番のアグレッシブなお客様は、年に一度の頻度で突然ご来店下さるお客様。
もぅかれこれ7年近く通っていただいているのですが、そのお客様のご注文には、いつも難題が付き物。なのでご来店下さった瞬間に、冷静を装いながら・・・実は、どんどん汗ばんでいきます(笑)
本日も、心の準備が不完全な時に、「これ、11個」と。

・・・ジュウイッコ?!・・・マジですかぃ・・・

頭の中は資材の在庫とラッピングの仕方でテンパリング状態。
そりゃ、汗が止まらんハズです(笑)

11個のリボン掛けを終えた時には、もぅ職人気分。
やり遂げた後は、清々しいですね♪

ポリシーは、お客様のご要望に対して「No」と言いたくないTAPPY。出来る限り、対応させていただきたいと思っておりますので・・・アグレッシブなご要望をこれからもお待ちしております♪♪

さてさて、久々の新作をご紹介させていただきます。
a0092285_171478.jpg

As acより。14ゴールドフィルドのフープピアス。

「As ac」は、関西を中心&主に洋服を展開しているデザイナーブランド。
本当にひょんなことから仲良くさせていただくようになり、TAPPY用のアクセを作っていただくようになったのが3年前。洋服の方が本当に忙しいようで、今回久々のアクセ製作となりました♪

As acのコンセプトは「人と服+@アクセサリー」という考え方。
「まずは、その人にあった服。そしてアクセサリー」という、アクセは「1ポイント」だったり「調和したもの、バランスのとれるもの」という考えで作っています。
なので、どことなくシンプルで身につけやすいものが多いんです♪

a0092285_171372.jpg

天然石のチップを使ったフープピアス。淡いアメジストのパープルが大人っぽくて可愛い。

そして、汗ばむこの季節。14ゴールドフィルドで作ってもらったので、安心してゴールドの風合いを楽しんでいただけます。

a0092285_17143567.jpg

大人っぽいシトリン。
a0092285_17145250.jpg

爽やかなアクアマリン。(私はコレにしました♪)

小さからず大きからず。軽くてつけ易いデザインです♪
夏は、絶対!フープピアス&天然石の組み合わせがおススメです。
by tappy-hiroshima | 2008-07-22 22:16 | アクセサリー | Comments(2)
勤勉とプチネックレス♪
昼食を、とあるうどん屋さんでとりました。
お昼にもなると、それはそれは長い行列が出来ている人気のお店。
よって、店員さん達の切り盛りの仕方も、半端なく手際が良い♪♪

そのお店に久々に行ってみると、店員さん達の構成の変化に驚きました。
中年のおばさま、腰も曲がっているような高齢のおばあさんと外国人の方ばかり!!

外国語なまりの店員さんは、レジを任されていて「お会計はご一緒ですか??ブッカケの並が2、オニギリ鮭1、カツオ1・・・毎度ありがとうございま~す!!」と、目にも止まらぬレジ打ちぶり!!その他、「梅カンバイでッす!!」と、的確な指示出しも。
「頑張ってらっしゃるな~」と、ホントに関心しました。

でも正直、「中高年の方や外国の方を雇うのは、賃金の面で安かったりするんかな??」と、安易に思ってしまいました。
で、一緒に行ったうどん大好き友人にそのことを質問してみました。(友人は飲食店の人事部で働いているので、非常に端的に応えてくれました♪)

「私のお店にも、中高年や外国の人はいるけれど、お給料は皆一緒よ~!ただ、なんで雇うかと言ったら、非常に真面目で責任感が強い。最近の日本の若い人の中には、遅刻したり、次の日突然来んくなったりすることもあってから。責任感が薄いところがある。でも、中高年の人や外国の人はとっても勤勉だから、お店側も頼りにしとるし、積極的に採用しよるんよ♪」

と、言っていました。

・・・なるほど!!そうだったんか!!・・・

昔は、「日本人は勤勉だ」と言われていたのに、「責任感が薄いところがある」と断言され、なんだか切なくなりました。。
「勤勉な仕事ぶり」・・・ちょっと見直さないといけんな~と実感しました。

ちなみに、「ネギ抜きで」と言ったお客様に対して、「好き嫌いはしたらいけんよ~!!」と、ごっそりネギを乗せていたおばさん店員(笑)

・・・おかんじゃ!!・・・
「ズバズバ物言いできる」。おばさまを雇うメリットはここにもあるなと思いました♪♪


さてさて、新作です。
猛烈に暑い&汗をかくこの季節。
やはりアクセサリーは14ゴールドフィルドがおススメです。
a0092285_17461376.jpg

グリーンアメジストのマロンブリオレットカット。
透明感とほんのり淡いグリーンが、肌をキレイに見せてくれます。

a0092285_1747985.jpg

可愛らしさをもったムーンストーン、元気色なクリソプレーズ。
どれも上品に身につけられるプチジュエリーです♪
その他、色んな石が揃っています。

a0092285_174829.jpg

重ね付けがホントにおススメ。
上品なゴールドと石本来の美しさを華奢なラインで堪能して下さい♪

14ゴールドフィルドネックレス 2940yen~
by tappy-hiroshima | 2008-07-15 21:54 | アクセサリー | Comments(2)
スポンジコーラルの夏ネックレス
暑い~!毎日、ホント暑いですね・・・(汗)
私は、クーラーの効いている中、「地べたにお腹をペタ~っとくっ付けて寝ている犬」になりたい気分です♪毎年この時期、そう思います。
皆様、無事に元気良く過ごしておられますか??

本日のTAPPYは、初めてご来店下さるお客様が大変多く、どのお客様も大変素敵な&ユニークな方達ばかりでした♪
ほとんどの方が、HPを観てご来店頂いているようで、初対面という気持ちがせず、気さくにお話しさせていただきました♪こう見えて人見知りの店主には大変嬉しい限りです(笑)
やはり、人とお話しすると元気をいただけますね~!ありがとうございました♪♪


そして、本日の再入荷情報。
夏にピッタリの、スポンジコーラル(珊瑚)のロングネックレス。再入荷しました。
a0092285_171562.jpg

珊瑚のビビットな赤と、ウッドビーズ、トルコ石の組み合わせが、元気にかつ大人っぽく身につけていただけます。

a0092285_17161392.jpg

ブラックのスモーキークォーツが相変わらず可愛い&カッコイイ。
サラッと身に付けるだけで、印象がガラッと変わる万能ネックレスです♪

TAPPY Shoppingの「カテゴリー」→「アクセサリー」→「ネックレス」の中にあります。是非、ご覧下さいませ☆

では、今週もお疲れサマでした~♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-07-12 22:18 | アクセサリー | Comments(2)
14ゴールドフィルドのネックレス
a0092285_1753464.jpg

ふと、TAPPYの窓に目をやりました。
ん??何かがへばりついてる??

ズームインッ♪♪
a0092285_176289.jpg

ワァッ!!

イモリかヤモリだ!!(スミマセン、どっちかわかりません(笑))

日中の、しかもこんな暑い時間帯に、太陽に向かってパッチリ張り付いているイモリ(か、ヤモリ)。
珍しさのあまり、写真を撮ってしばらく観察してました(笑)
・・・指が4本で、とっても長いのねぇ。。

フラッシュをたいてもビクともせず。ガラスをコチコチたたいてもビクともせず。
とっても度胸のすわったイモリ(か、ヤモリ)。
「イモリ(か、ヤモリ?)がいる家は縁起が良い」と言われているので、なんだか非常にHappyな気持ちになりました。
皆様にも縁起が良いイモリさんのおすそ分けでございます♪


さてさて新作です。
a0092285_17172434.jpg

Cheriより。14ゴールドフィルドのロングネックレス。
50cmのロングネックレスで、フロントのマンテル留めです。
マンテル+小粒ストーンも1つのデザインになっている、シンプルで華奢なジュエリー感覚のシリーズ。

a0092285_17194734.jpg

小粒ストーンもトップの石に合わせています。
アメジスト・グリーンアメジスト・シャンパンクォーツ・ムーンストーン・シーブルーカルセドニーの全5色展開となっています。

a0092285_17205227.jpg

小粒ストーンのネックレスも入荷してきています。
コチラはとっても短め。上質なストーンをランダムに散りばめていただいています。バランス・配色ともに、こだわって作っていただきました♪
こちらは、ブラックスピネル・パール・マルチカラー×2の全4色展開。

1本づつで着けていただいても、もちろん可愛い!!
ですが、さらにおススメが重ね付け♪
a0092285_1722268.jpg

こちらは3本入れてみました♪
マルチの小粒ネックレスとロングネックレスのバランスがとっても可愛い。

a0092285_17234332.jpg

ブラックスピネルも非常におススメです。大人っぽく、そしてグッとファッショナブルな印象に。1本で着けていただいても存在感のあるブラックスピネルです。

a0092285_17243321.jpg

ロングネックレスのトップをグリーンアメジストにしてみました。少し組み合わせが変わるだけで、印象がグッと変わります。
組み合わせは幾通りも。プチジュエリーのアクセサリーを楽しんでみて下さい♪

こちらのネックレスは店頭のみの販売とさせていただきます。
ロングネックレス(全5色)4725yen 小粒ランダムネックレス(全4色) 3675yen

by tappy-hiroshima | 2008-07-10 22:05 | アクセサリー | Comments(10)
Cheri 14ゴールドフィルドのフープピアス
「大人可愛いブラック」か。
  ・・・それとも・・・「元気可愛いグリーン」か・・・??

非常に悩むところです。
だって、どちらもヤバイくらい可愛い♪♪

お久しぶりのCheriの新作です♪14ゴールドフィルドのフープピアス。
a0092285_1731326.jpg

パッと目を惹く華やかさと元気な印象を持った、クリソプレーズ。
そのクリソプレーズの周りには、ブルー・グリーン・イエローのビタミンカラーの天然石達。
どの石も、カットと透明感がすばらしい上質な天然石ばかり。

a0092285_17354520.jpg

トップには、これまた上質なトパーズが。見ているだけでもウットリしてしまうトパーズの輝きです。

対しまして・・・「大人可愛いブラック」。
a0092285_1737973.jpg

プックリしたスモーキークォーツの周りにはピンク系の石達。
一粒添えられたルビーの真紅が、パッと目をひきつけます。

a0092285_1738892.jpg

こちらにも、トップにはトパーズが。ブラック・ピンク・ブルーの配色が、大人っぽくて可愛い♪♪

Cheriのピアスの特徴は、①アシンメトリーのデザインが多い=よりオシャレ感が増します。
②天然石が取り外し可能=装いや気分によって、ボリュームやカラーバランスを調節していただけます♪♪

普段使いにはもちろん、結婚式などのオケージョンにもバッチリ対応してくれます。
かなりおススメのピアスに仕上がっています。(Cheriさん、ありがとうございました~♪)

TAPPY Shoppingはコチラからどぅぞ☆
by tappy-hiroshima | 2008-07-08 17:41 | アクセサリー | Comments(0)
新作は明日・・・
7月7日、今日は七夕ですね♪♪
7月7日はMy父の誕生日。とてもおメデタイ人です。
そして、私の大好きな俳優:堤真一さんの誕生日でもあります♪
なんだか・・・運命を感じますね♪
「やっぱり私の彦星サマだったのか!!」と・・・(笑)

市内を走っている電車=通称広電。
広電の車内には、激しく七夕の飾りつけがされています♪
立っている乗客の頭に、バシバシ短冊がブチ当たっているのですが、その短冊には、「幼稚園児のお願いごと」が書かれています♪

『ペンギンになれますように・・・』
可愛い~♪
(友人は、中一になってもこんなことを言っていました(笑))

『皆が元気に暮らせますように・・・』
しっかりしとるな~。関心。

『1年生になれますように・・・』
(笑)(笑)誰でも時機になれます!!大丈夫です!!

一枚一枚がとっても可愛くて面白い♪
本日までの飾りつけだそうです。機会があれば、帰宅時などに利用してみて下さい♪


さてさて、本題の新作ですが・・・
「明日!!」ご紹介させていただきます♪♪

「ゴールドフィルドのプチジュエリー By Cheri」。

今回は重ね付けをポイントにおいたシンプルなシリーズ。天然石とゴールドフィルドの大人な雰囲気が、ホントに可愛いので。
お楽しみに~♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-07-07 18:24 | アクセサリー | Comments(0)