TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
可愛いデミカップ
昨日から続いた豪雨・・・皆様、大丈夫だったでしょうか??
広島は(と、言っても市内だけでしたが)、比較的被害も少なく、TAPPYも雨漏りせず一安心でした。
が、ニュースで観る限り他県の被害は大変大きく。。
県外に住むTAPPYのお客様、大丈夫でしょうか??心配です。
いち早く、仕事を切り上げて帰宅して下さいね♪そして、懐中電灯の準備はしといた方が良いと思いますよ!!
1日も早く晴れ間が見れることを願っています♪

今日は食器の新作です。
a0092285_18354121.jpg

小さな小さなデミカップ♪
去年の年末にフランスで仕入れたデミカップが、すぐすぐ完売してしまったので、代わりになるようなアイテムをずっと探しておりました。

大きさも小ぶりで、柄が可愛いデミカップ。
やっと見つけました♪
a0092285_18375967.jpg

a0092285_1838979.jpg

今回もお値段はお手ごろ価格の840円♪
インテリアとしても可愛いので、今日もギフトで数点お嫁行きしました。結婚祝いにプレゼントされるそうです♪

特に、ホワイトの方は、無地かと思いきや・・・
a0092285_18394284.jpg

繊細なお花の柄が描かれています。
ホワイト&シルバー&ブルー・・・「この色のアイテムを花嫁さんにあげると幸せになれる」と言う色。なので、ホワイトの方が今日は人気でした♪

a0092285_18412915.jpg

本当に小さい♪
見ていて飽きないデミカップです♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-29 19:40 | 食器 | Comments(0)
明日は
明日28日は、仕入れのため営業時間を15:00~とさせていただきます。


昨日ご紹介させていただきましたお花のゴム。
a0092285_179751.jpg

本日、とっても大人気でした♪プレゼントにも最適だったようでまとめ買いをされる方が多く、予約分以外は全て完売となりました。お値段もお手頃だったし、可愛かったですもんね~。
ありがとうございました♪
現在追加入荷を検討してます。追加の個数を把握したいので、気になる方がいらっしゃいましたら、メールかお電話を下さいませ☆その時は、色のご希望をおっしゃって下さいね。

そして・・・現在、TAPPYネットショップを工事中とさせていただいております。
「アイテムが売り切れのまま、そのまま放置!!」と言う、なんともいけないことをしておりましたので、アイテムを全て新しくしています♪♪
9月上旬にまた改めてスタートしたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2008-08-27 21:07 | etc・・・ | Comments(0)
匂い・・・
今日は、大学時代の友人が久しぶりに遊びに来てくれました♪
友人は男性でありながら、香水集めが趣味。
「匂い」にとてもこだわっていて、香水や珍しい香水瓶を集めてはひたすら喜んでいる、いわゆる匂いフェチでオモローな危険人物です♪
そしてその趣味が高じて、自分で香水を作る&その人のイメージにあった香水を調合しては、プレゼントしてくれます。

前回もらったのは、25歳の時。ツンとパンチがあるような柑橘系の刺激的な香りでした♪
これがなかなか良い匂い♪
でも、調合の理由は・・・「笑ってる目の奥が恐い時があるから。」・・・(笑)(笑)
・・・意味不明です。

今回もいただきました。27歳の私のイメージでの調合だそうです。

・・・クンクン・・・・・・??・・・

「・・・あのぅ、間違いでなければ、ハンバーガーのよぅな臭いがするんじゃけど??・・・」

「正解!!27のあんたはそんなイメージよ♪」


どんなイメージなんでしょうか(笑)
でもまぁ、自分オリジナルの香水をプレゼントしてもらえるのは、本当に嬉しいものです♪♪
香水瓶もとっても可愛い♪不思議キャラながら、「この人、やっぱりセンスが良いわ!」と、改めて感心しました。
でもでも!いただいておいて本当申し訳ないですが・・・
フェロモン系の「匂い」ではなく、昼ごはん系の「臭い」なので、確実に!!今回のハンバーガー香水は、封印すると思います(笑)(笑)ゴメンよ・・・(笑)


そして、コチラは新作。
良い香りがしてきそうな、華やかなお花のヘアゴムです♪
a0092285_1853822.jpg

a0092285_1854618.jpg

a0092285_1855656.jpg

大きなお花と、アクリルが印象的なヘアゴム。
カットと配色がキレイな大ぶりなアクリルを使用しているので、お花のモチーフをより引き立てます。

a0092285_1873584.jpg

各1260円(全3色)
お揃いのロングネックレスも3色入荷しています。是非、ご覧下さいませ♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-26 21:39 | 雑貨 | Comments(2)
You's BoxのSeasonより。お勧めのネックレス
昨日辺りから、なんだかめっきり秋っぽい気温になってきたような気がしませんか??
朝・晩と本当に涼しく、日中も比較的涼しくなってきたような気が・・・♪♪
暑さが苦手な私にとって、とっても嬉しく、秋が近づいてきているようでワクワクしてきました。

You's Boxの個展「Season」にも、秋から使えるアクセサリーがたくさん並んでいます♪
「売り切れてしまう前に・・・自分の分はゲットしておこう・・・♪」と、自分一番な感じが店主としてサイテーですが、「ドレにしようか」と、やっぱり悩んでいます(笑)(笑)

そして今日は、個人的にお勧めのロングネックレスをご紹介。
a0092285_1814464.jpg

モンステラの葉っぱのような、雰囲気のあるアクリルパーツを使用したロングネックレス。
大ぶりのパーツを集めています。色の濃いイミテーションパールとゴールドのギミックパーツの組み合わせが秋らしくて、これからの季節にピッタリだと思います。

a0092285_18162521.jpg

色違いのブラック。モスグリーンのアクリルパーツにキュンときます♪♪
タートルのセーターに合わせると栄えそう。個人的には、ワンピの上に辛めのこのネックレスをダッフリ合わせたい気持ちです♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-21 21:14 | アクセサリー | Comments(0)
そっくり・・・
a0092285_15331750.jpg

本日も、たくさんのお客様にご覧いただきました。

「・・・可愛い~!!・・・」
お客様からこの言葉を頂戴した瞬間が、私にとっての至福の瞬間となります♪
ありがとうございます。

You's Boxのアクセサリー展「Season」は、今週23日(土)まで。
23日(土)の14:00~は作家「You's Box」さんが来店予定です。是非、足を運んで下さいませ☆☆


そして、今日はTAPPYに珍しいお客様が♪
九州に住む2歳上の従兄が、家族を連れてフラッと来店。
そのいとこには、4歳になる女の子がいます。彼女が生まれたばかりの頃に一度会ったきりなので、4年ぶり。顔つきも身長も大きく大きく成長しておりました♪♪

しかし、顔が・・・
「まぁ、なんと(驚)!同じじゃ!!」と言ってしまったほど、いとこにソックリ(笑)(笑)!!
瓜二つ。いとこの小さい頃&女の子バージョンを見ているようで、ホント面白かったです♪♪

私も幼い頃、よく「お父さんに似てるね~」と、言われていました。
私の場合、「お父さんに似ている」というフレーズが、もぅ大ッキライだったので、その言葉を発した人を、瞬間でキライになっていました(笑)(笑)

でも、怒っている私とは対照的に、父はスゴイ嬉しそうだったような。またそれに腹が立ってみたり(笑)
今考えると、「お父さんに似たくない」=「父の風貌全否定」していたので、物凄い失礼な子だったろうに・・・と反省してます(笑)

そんな事を思い出しながらも、いとこの子どもにも、
「まぁ、どしたん!?お父さんにソックリじゃね~♪」と、言ってしまいました(笑)

彼女は、私とは対照的にとても嬉しそうでした。そして、お父さんであるいとこも。
えぇこっちゃ~ですね♪
自分にソックリな子どもが生まれるのも嬉しいですけど、「お父さんに似ていて嬉しい」と言われると、嬉しさ倍増でしょうね♪

・・・しかし、親子ってあんなに似るもんなんですね。
遺伝子って、ホント恐ろスィと思いました♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-19 20:39 | etc・・・ | Comments(2)
休み明けのTAPPY&You's Box個展始まりました
お久しぶりです。
先週13日~17日までお盆休みを頂戴しておりました。(ありがとうございました♪)
ここ最近までのお盆休みの過ごし方は、出張+旅行+田舎に帰省・・・のパターンが多かったのですが、「暑いし・・・今年は家でノンビリ過ごそう!!」と決めておりました。

・・・が、なかなか予定はうまくいかず、今年もなんだかバタバタな休みとなってしまいました(汗)(汗)

でも、お墓参りや念願の「ポ~ニョポニョ♪」も観れて・・・・・
ここだけのお話し、「崖の上のポニョ」。かなり、良かったですよ!
「家の下に古代魚」・・・最高です♪♪
そして、なによりなにより、家族愛が素敵でした♪
ミドリさんからの「心が浄化されますよ♪」というコメントは本当でした。
是非、観に行って下さいませ。

と、バタバタながらも、お盆休みを素敵に満喫させていただきました♪♪


そして、本日18日からYou's Boxさんの個展が始まっています。
a0092285_17123016.jpg

日常に取り入れやすい、可愛いアクセサリーがたくさんです。
a0092285_1713334.jpg

a0092285_17131118.jpg

是非、足をお運び下さいませ。お待ちしてま~す♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-18 20:59 | etc・・・ | Comments(0)
明日から・・・
a0092285_16293796.jpg

明日13日~17日はお盆休みとさせていただきます。

また、18日から宜しくお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2008-08-12 20:27 | etc・・・ | Comments(2)
今日は・・・
今日一日は、すでにお盆休みに突入されたお客様で賑わったTAPPYでした♪♪

「頑張った自分にご褒美を」
「海に行くから&旅行に行くから、その時に着けるアクセサリーを・・・」

中には、10日間お休みがあるお客様がいたり。
中には、「たった今、マッサージを満喫してきたんですよ~」と、おっしゃるお客様もいたり♪
アロマオイルで、頭や肩、足裏なんかをマッサージしていただいたそう。
「気持ち良さそう~~ですね~~♪♪」と、私の声ばかりが響いておりました(笑)
なんとも、ウラヤマシイ限りです♪

皆様、本当に暑い中ご苦労様でした。そして、お盆休みを十分満喫して下さいませ♪
そして、「お盆休みまであと少し!」という方も、体調に気をつけて頑張って下さいませ。

私は、頂戴したお盆休みのうち「あれだけは観に行きたい!」と、外したくない予定リストの中の1つに、映画鑑賞を入れています。

・・・ぽ~にょぽにょぽにょ・・・♪♪

この後、「魚の子~」と続くハズなのに、友人は「ぽ~にょぽにょぽにょ、つつがなく~」と、ナゼか絶対歌います(笑)

それって、どぅなん?!
で、自分の耳で確かめてきたいと思います♪

そして、お盆休み明けの来週18日(月)~は・・・
a0092285_1831758.jpg


You's Boxのアクセサリー展「Season」が行われます♪
そして、23日(土)14:00~は、作家You's Boxさん本人が、TAPPYに来店予定です。
その場でのオーダーアクセサリーにも対応いたしますので、是非足を運んでみて下さいませ♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-11 21:02 | etc・・・ | Comments(2)
You's Boxによる個展
本日は曇り空だったせいか、少しだけ涼しい一日となりましたね。
現在の「1日目標」のうちの一つには、「蚊に刺されないこと」。もしくは、「刺された場合は、ぶち殺~す!!」がエントリーされています(笑)
少しだけ涼しかったので、本日は蚊にもあまり遭遇せず、過ごしやすい1日となりました♪

体調を崩しやすいこの季節。1日も早く涼しくなって欲しいものです。
皆様も、体調管理にはお気をつけ下さいませ♪

さてさて、本日はイベントのお知らせです。
a0092285_18495972.jpg

You's Boxによるアクセサリー展 『Season』 8月18日(月)~23日(土)

が、TAPPYにて開催されます。TAPPYではいつも人気のアクセサリー作家「You's Box」の2度目の個展。

今回のテーマは『Season』。
暑くてアクティブな夏・・・シックでモードな秋。秋から冬そして春。
そんな、季節の移り変わりをイメージした可愛いアクセサリーを製作していただきました。
季節感を感じるアクセサリー展。もちろん、オールシーズンお使いいただける雰囲気のものばかり。

是非、遊びにいらしてください♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-08 20:42 | etc・・・ | Comments(0)
今年のお盆休み・・・
8月13日(水)~17日(日)はお盆休みとさせていただきます

宜しくお願いいたします☆☆



さてさて、新作もたくさん入荷してきております♪
Hand made accessory COCOから。久々の新作です。
a0092285_1812356.jpg

トパーズを使用したアーモンドフープピアス。
フープの曲線と、トパーズ+レッド系の天然石の組み合わせが可愛い。
大人っぽく身につけていただけそうです。

a0092285_18132654.jpg

こちらは、クォーツとパールを使用した爽やかなフープピアス。フープは小ぶりサイズ。
ゴールドの中にシルバー925のチェーンが合わせてあります。ゴールドのみよりも、より爽やかで優しい雰囲気♪♪

この他にも、アンクレット+アメリカンピアスetc・・・数点入荷してきております♪
近日中に、TAPPY Shoppingにも掲載させていただきますよッ♪
by tappy-hiroshima | 2008-08-05 18:16 | etc・・・ | Comments(4)