TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
展示会レポート
本日は、オープン時間を変更させていただき、県外の新作展示会に行ってまいりました。
時間変更をさせていただき、大変ご迷惑をおかけいたしました。

感想は・・・モ~ゥモゥ可愛かったです♪♪
あんな可愛いデザインを思いつく人が、世の中にはいるんですね~。
「どんな人なんだろ~キレイな人なんだろな~」と思いながらご挨拶に伺うと、意外や意外、結構なオジサマだったり(笑)(笑)
「『焼き鳥と焼酎が手放せません。無いと、手が震えます!』ってオーラをお持ちですね♪」と、大変余計な失言をしてしまいました(笑)ついついね・・・(笑)

いくつになっても、素敵なデザインを発想できるというのは素敵ですね。
「才能を持っている」・・・そんな一言では終われない雰囲気をお持ちの方でした。きっと日々感性を研ぎすませながら、努力されてらっしゃるんだろうな~と改めて感心&関心。
でも、きっと・・・やりきれない時は、焼き鳥と焼酎ですよ・・・間違いない。
そんなオーラを持った方でした(笑)

残念ながら、展示会場が撮影禁止だったため、あの素敵な空間を画像でご紹介できないのが悔やまれます・・・
ですが、今週末には入荷予定♪
ですが、いつもブログでご紹介させていただく前に、お嫁に行ってしまうパターンが多いので。。。店頭で是非お確かめ下さい♪♪


本日、鹿児島からのお客様がいらっしゃいました。かなりの規模の台風が接近していますね。無事安全にご帰宅いただけますように・・・♪
by tappy-hiroshima | 2008-09-30 19:31 | etc・・・ | Comments(0)
明日の営業時間は14時から
グッと寒くなってまいりましたね~!!
夏からいきなり冬という感じです。体調など崩されませんように・・・♪♪

寒くなってきたので、明日は冬物の仕入れ展示会に行ってまいります。
ファー小物をメインに探して来ようかと♪
少々、遠方につき・・・
明日の営業時間は14時~とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします☆☆
by tappy-hiroshima | 2008-09-29 21:13 | etc・・・ | Comments(0)
レザーのマルチケース
めっきり秋らしく涼しくなってきたので、快適に行動しやすくなってまいりましたね。
そして涼しくなると、ついつい騒いでしまうDIYの血。
特に、「トンカチと釘」で行う作業が大好きです。
一発で、釘がキレ~イに木材に入ると、気持ち良くてたまらない♪
きっと、おばあちゃんになって痴呆症状が現れたりしたら、何かれ構わず&無意味に、色んな物に釘を打ったりしているような、そんな好き具合です♪
「キャ~!おばあちゃんが、タンスに釘を打ちよ~る!!」とか言って、孫に叱られてそうな気がします(笑)
かつて、そんな人物が身内に一人いたもので。遺伝するなら、間違いなく私でしょう(笑)

そんなこんなのDIYで、店内を少々イメチェンしました♪そして、新作アイテムをディスプレー。
a0092285_1835867.jpg

Laperreのマルチレザーケース。
ジャストサイズはシガレット&ライター。そして、デジカメ入れとしても最適です♪

a0092285_18363930.jpg

使い込んでいくうちに、素敵な味が出そうな色ばかり。
ブラウン・ホワイト・ベージュの3色展開です。
a0092285_1837419.jpg

タグも可愛いですね♪
持ち手は取り外しが可能なので、バックの持ち手部分にひっかけて使うと、雰囲気が出てより可愛くなりそうです♪
Laperre マルチレザーケース各3045円
by tappy-hiroshima | 2008-09-26 20:39 | 雑貨 | Comments(0)
suque
9月22日(月)、連休中の方も多いのではないでしょうか??
私も(いつも日曜日以外営業日のクセに・・・)、今日は勝手にお休みの日だと思い込んでおりました。
少し遅めに起きて&のんびり朝食を食べ&のんびり洗濯&掃除をし・・・・・広島ローカル番組のグルメランキングをのんびり見ながら、行きたいお店をメモってみたり(笑)

ふと聞こえた近所の小学校のチャイム・・・・ハッと気づいた時には、11時20分でした!!
ワオォ(汗)!!

幸い、自宅からTAPPYまでは車で10分かからないので、ギリギリセーフで間に合いました♪♪
・・・が、TAPPYの前で配送会社のお兄さんが荷物を持って待ち受けてるではないですか!
「自分、ギリギリで来よんか~??いけんのぉ~♪♪」・・・怒られました(笑)
「今日は、ホントにたまたまですよ。脳みそがリゾート地に行っとったんで・・・さっき帰ってきました・・・」

ホント、ボケボケな1日のスタートとなってしまいました(笑)スミマセン・・・明日はしっかり頑張ります♪♪

そして、受け取った荷物。先日仕入れた新作がタップリタップリ入っていました♪
今日は、Suqueをご紹介します。
a0092285_182853.jpg

-Suque-・・・スクエアのパーツを組合わせたシリーズ。アクリルやシェル・金属などの異素材を使用した、贅沢で華やかなアクセサリーです。これからの秋冬の季節、ボリュームがあり重くなりがちな服装・ストールなどの小物にコーディネートしやすいように、大ぶりに仕上げています。
a0092285_18303486.jpg

発色も鮮やかで可愛い♪
何より、アクリルやシェルなどの質感が今までにない感じで新鮮です。

a0092285_18312676.jpg

個人的には、イエローゴールドがお勧めです。べっ甲柄のアクリルが大人っぽくて、カジュアルにも大人っぽくも着けていただけるので、服装を選びません♪

TAPPY Shoppingには、ネックレス・リング・小物が数点掲載されています。是非、カテゴリーの中を探検してみて下さいませ♪
a0092285_18332513.jpg

by tappy-hiroshima | 2008-09-22 20:33 | アクセサリー | Comments(6)
Laperreのヘアアイテム
今日、大阪からの常連のお客様に、こんな素敵な差し入れをいただきました♪ありがとうございます。
a0092285_1559571.jpg

「可愛いやろ~♪♪」
「可愛いです~!!」

パッケージは、とっても愛らしいパンダの絵だったのですが、開けて笑えるブサイクパンダサブレ(笑)(笑)
見た目は笑えますけど、味はバツグンに美味しかったですよ♪

そう言えば、私、本物のパンダを見たことがないんです!!
子どもパンダは、コロン&フワフワしていて動きも鈍くて、本当に可愛らしい。
でも、ナゼか大人パンダになると、「絶対、中にオッサンが入っとる!!」と思わせるような、哀愁漂った丸い背中にオッサンオーラ。
全てひっくるめて、可愛い。。

現在は、神戸と和歌山(??)の動物園にしかいないそうなので、是非、一度見に行ってみたいものです♪♪「神戸で何か展示会がないかな~」と、仕事にかこつけて見に行こうと画策中です(笑)


そして、昨日仕入れがありました。今回はクリスマス用。
早いもので、もぅクリスマスなんですねぇ。
「天才かもしれん!!」と自負してしまうほど、素敵なクリスマスアイテム(ピンクゴールドの華奢時計やK10の華奢ジュエリー)を仕入れることができました♪♪
ご紹介はまだ先にはなりそうですが、期待していて下さいませ☆☆

そしてそして、Laperreのヘアアイテムも充実しました。
a0092285_1615342.jpg

a0092285_16151215.jpg

アンティークな雰囲気のヘアピン。
大きなスワロフスキーも埋め込まれていて、ヘアのオシャレにはもってこいの雰囲気♪
a0092285_16155565.jpg

台紙も、にくい演出が施してあります。裏にはメッセージが書けるスペースが。
今日はギフトに人気でした♪是非、お手にとってご覧下さいませ。
by tappy-hiroshima | 2008-09-19 20:58 | 雑貨 | Comments(2)
フープの中にチェーンピアス♪
TAPPYネットショップのリニューアルに伴い、ここ最近は、ず~ッと膨大な量のhtmlのタグ打ちを「あぁでもないこぅでもない・・・」と、カチャカチャやっておりました。
集中力が切れると、ドコをどぅいじったのか分からなくなって、とんでもない結果になるので、ホトホト精神が病んでおりました(笑)

そんな時、集中力を高めてくれる救世主が「こんぶ」でした!!
その名も、「食物繊維が手軽にとれるいつでもどこでも、カルシウムこんぶ」と言うネーミング。噛む力がいるので、気分的にリフレッシュします。

・・・体に良くて、しかも気分もリフレッシュするんじゃぁ♪・・・

そんなコンブに惹かれ、最近のお気に入りアイテムでした♪

が、今ふと。
ふと、パッケージにジ~ッと目をやってみると・・・

「いつでもどこでも、カルシウムこんぶ」ではなく、「いつでもどこでもカルクカムこんぶ」でした!!

・・・×カルシウム  ◎軽く噛む・・・

カルシウム満点で体に良いとばかり思ってたのに・・・おまけに、「軽く噛む」どころか、アゴが外れそうなほど固いんですけど・・・

病んでる時は、色々と思い込み&勘違いするもんですねぇ(笑)(笑)

そんな病みィ状態でリニューアルしたネットショップ。
おかげ様で好評いただいております♪♪
随時、新作もご紹介&トピックを組んでいく予定にしておりますので、是非ご覧下さいませ☆☆

そして、今日はその中から、フープピアスをご紹介させていただきます。
a0092285_18313354.jpg

a0092285_18314897.jpg

大ぶりのフープの中に、チェーンとスワロフスキーガラスがデザインされています。
これまでのフープPと違い、かなり珍しいデザイン♪♪
耳を挟む作りになっているので、より女性らしく雰囲気あるピアスです。
また、「金属色+α」で多色ではないので、どんなネックレス・ブレスレットなどにも合わせやすい色味になっています。
お値段がお手ごろなのも嬉しいですね♪ちなみに、ゴールドがラスト1点。


明日は朝から仕入れです。主にLappereの雑貨をセレクトする予定にしています♪
詳細はまた明日、ご報告させていただきます。お疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2008-09-16 21:53 | アクセサリー | Comments(0)
久々の更新ですが・・・
本日もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました♪♪
とっても可愛いお子様にも出会って、すんごくハッピーな1日になりました。
2歳の女の子。「こんにちは~♪」から始まり、帰り際は「また来させてもらいます」と深々と挨拶してくれました(笑)(笑)
とっても可愛かったです♪♪
是非、また遊びに来てくださいね☆☆

そして、先ほどTAPPYのネットショップ、少々リニューアルさせていただきました♪♪
この一週間は、こちらのリニューアルでイッパイイッパイで、しばらくブログ更新が滞っておりましたが・・・またしっかり、新作&新情報を更新させていただきますね。
宜しかったら、覗いて見て下さいませ☆☆

それでは、来週15日(月)の敬老の日も、TAPPYでお待ちしておりま~す!
お疲れ様でした♪
by tappy-hiroshima | 2008-09-13 23:22 | etc・・・ | Comments(4)
フープピアスのエトセトラ・・・
髪を短く切ったせいか、最近は大ぶりのピアスばかりが気になってしまいます。
特にフープピアス。前後左右にボリューム感のあるフープピアスは、華やかさに加えて、ネックレスや洋服、全体のバランスも良い感じに整えてくれます♪

そんな気になって仕方がないフープピアス♪
各種色々な雰囲気のフープピアスが入荷してきています。
a0092285_17415832.jpg

透かしのハートモチーフが可愛い、大振りのフープピアス。
a0092285_1743469.jpg

天然石がたっぷり。シックな「Plaire Chic」のピアス。

作家さんにもお願いして、作っていただきました。
a0092285_17441378.jpg

モザンビークガーネットの大人っぽいフープピアス・・・

その他、たくさんのピアスが入荷してきています♪
是非、ご覧下さいませ☆☆


そうそう・・・今日の午前中は、買い物帰りに母とスターバックスでお茶休憩をしました。
子どもである私から見る限り、「年齢の割りにオバサンぽくなく、時代の流れにもついてきてるかな?」と思われる彼女♪

ですが・・・今日は、「スターバックスラテ」を、ナゼか「バックスラテ!!」と、勢い込んで言ってました(笑)(笑)

「バックスラテって・・・なんで、スターは言わんのん??」と聞くと、「スター・・・あ、ホンマじゃ。見えんかったわ!!」と言ってました。
その後、店員さんにドリンクのサイズを聞かれ、「G=グランデ」を「G=ジャイアント!!」と(笑)

「G・・・ジャイアント」
・・・気持ちは分かる!!
母親ながら、可愛い人だなぁと。

結局、店員さんからの説明を受けて、「G=グランデ」は大きすぎるということになり、小さい「T=トール」がやってきました(笑)
何をやってるんでしょう~
by tappy-hiroshima | 2008-09-09 20:11 | アクセサリー | Comments(0)
明日の営業時間は15時~とさせていただきます。
本日は、お客様とたくさん語った1日でした♪♪
初めてご来店して下さる方も多く、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました♪
初めてご来店下さった方は、さぞ迷子になったことでしょう。さぞ、初TAPPYに驚かれたことでしょう(笑)(笑)
その反応を拝見するのも、なかなか楽しい趣味の一つとなっています♪

そして、今日は3年ぶり(?)に九州からお客様がご来店くださいました。
学生時代は良く良くご来店いただき、そして、就職して九州に行かれた今でも、頻繁にメールを下さる方で、今日も素敵なお心遣いをたくさんしていただきました。

「忙し過ぎたので、誰かに会いたくて・・・」と。。
わざわざ半日のお休みをつかって、わざわざ九州から広島へ。そしてわざわざTAPPYへ。。
感動して泣きそうになりました(涙)

お客様とお話しをさせていただくのは、とても良い刺激になって楽しい&嬉しいものです♪
何年経っても&TAPPYのボロさ具合が半端なくなって、建物が崩壊して、挙げ句の果てにはプレハブ小屋や屋台を引っ張って営業することになったとしても、昔の常連様がいつでもフラッと立ち寄れるように、何年もい続けられるTAPPYでありたいな~と感じました♪♪


そして・・・
明日5日は15時からの営業とさせていただきます。
明日は、少々遠方で展示会がありますのでご了承下さいませ。ダッシュで帰ってきま~す!
by tappy-hiroshima | 2008-09-04 20:58 | etc・・・ | Comments(2)
バラのヘアゴム、再入荷しました♪
a0092285_15584712.jpg

すぐすぐ完売してしまった「バラのヘアゴム」。再入荷してまいりました♪♪

a0092285_15594075.jpg

a0092285_15595555.jpg

予約分も含めまして、店頭分も全色入荷してきておりますので、ご安心くださいませ。

ご予約いただきました、お客様~!入荷してまいりました♪この日記をもってご連絡とさせていただきます♪お待ちしております。




最近、パソコンの周りに小さな一匹のクモがウロチョロしております。
ピョンピョンしてもらっていても困るので、現れる度に息を吹きかけて飛ばすのですが、それでも、時間が経つと再びパソコンの近くをウロチョロ。

作家さんと打ち合わせをしている時に、またそのクモが登場。
「クモがウロチョロするのは、死んだおじいちゃんが孫が心配で様子を見に来てるって意味らしいですよ♪」と、作家さんに言われました(笑)

「えっ?このクモっておじいちゃんなんですか??最近、ずっとウロチョロしてるんですよ~」

「おじいちゃんなんですよ!ウロチョロしてるってことは、店長のことが心配なんでしょ~!あ、死んでなかったら申し訳ないですけど(笑)」と。

・・・お、おじいちゃん!!・・・

おじいちゃんだと思うと、あのしつこい行動も納得。そして妙に可愛く思えてきました。

「元気にしとるけん!」と言っておきました。
そして、ティッシュでそっと包んで、外に優しくポイッ!っと・・・しておきました♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-09-03 21:57 | 雑貨 | Comments(2)