TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Lousiette小鳥のピアス
最近は過ごしやすくなってきたこともあって、徒歩通勤。
自転車や車では見ることが出来なかった風景に出会えて、これまた結構楽しかったりします♪♪

今日出会った珍風景。思わず足を止めてしまいました!
a0092285_1749597.jpg

TAPPYから数軒隣の普通の民家。

近づいて見ると・・・
a0092285_1750404.jpg

ん??
ここ、居酒屋スタート??

※普通の民家です。(うちが言うのもおかしな話しですが・・・(笑))
看板も出てません。
気になる~!!今度、勇気を出して、チャイムをピンポンしてみようと思います。ピンポンダッシュなんてしませんよ、大人ですから♪いや、もぅ走れませんから(笑)
一足早くピンポンされたお客様は、何屋だったのか教えて下さいね☆☆

さてさて、今日は透かしの彫り細工が珍しい&可愛いピアスをご紹介いたします。
a0092285_17555475.jpg

-Lousiette-
鳥や蝶、お花をイメージしたシリーズ。モチーフを、全てシルエットのプレートで仕上げています♪
一足早くに店頭には並べておりましたが、このシリーズはとっっても人気。
軽やかで華やか。カジュアルにも大人っぽくも身につけていただけます。

a0092285_17593053.jpg

なんだか小鳥が幸運を運んできてくれそうな雰囲気がします。

TAPPYオンラインショッピングに掲載しました
by tappy-hiroshima | 2008-10-29 18:00 | アクセサリー | Comments(0)
残りわずかになりました♪
a0092285_1464564.jpg

TAPPYクリスマス企画vol①として、かなりハリキッて準備させていただきました、こちらの時計。
残りわずかとなってまいりました~!!ワォワォ♪♪

そんな中で、日々お客様からお問い合わせいただくのが、「お店に足を運ぶ時間がないんです~。でも、ネットで買い物したことがないから、やり方が分からなくて・・・欲しんですけど、どぅしたら良いですか??」等々。

TAPPYは日曜定休をいただいておりますので、大変ご迷惑をおかけしております!!
そんな時は、メール&お電話でも対応させていただきますので、ご遠慮なくおっしゃって下さいませ☆☆
ただし!!「マルサです♪」と言う、大阪お客様からの半イタズラ電話はお止め下さい(笑)(笑)

a0092285_1461889.jpg

大人っぽいシルバー色も人気です♪♪


先日、1歳半の甥っ子ちゃんがTAPPYに遊びに来てくれました♪
来店した時は、ちょうどお昼寝から目覚めた時だったようで、少しボ~ッとしてました。

でも、いくら小さな子でも、『ピチピチ』か『そうではない』かは、本能的に分かるんでしょうね!
私が名前を呼んでもボ~っとしていたのに、若くて可愛いお客様には自分から「キャッキャッ」と楽しそうに近寄って行くではありませんか!?

おぉ?!
そぅ言うことなのね。。おばちゃんは、軽くショックを受けたよ・・・(笑)(笑)

そして、目が覚め元気になった彼に、「遊びに」と掃除のハタキを手渡してみました。
すると、棚をシュッシュッと掃除し始めるではありませんか?!

天才♪♪

おまけに、知ってか知らずか、

・・・タッピ~・・・

って言ったんです!!


ハイ。これは、店長大決定ですよ。
勝手に決定(笑)
「オーバーピチピチ」の私には、愛想を振ってくれないことも、水に流しましょう♪

おば馬鹿ですが、最強に可愛い甥っ子ちゃんです♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-10-28 20:23 | アクセサリー | Comments(4)
Chrismas watchの販売、20時~スタートいたします♪
昨日の夜、鏡を見ていると、自分の髪がボリューム満点で、無償に「ムサクルシイわぁ~!!」と思えてならなくなってきたので、大胆にも・・・自分で髪を切ってみました(笑)
前髪ですら自分で切ることはなかったのですが、なんかムズムズ切りたい衝動に駆られて♪

最初は緊張もあって、チョビチョビ。
だんだん調子にのってきて、ジョリジョリ。
なんだか止まらなくなってきて、バサバサ。。

最終的には、耳が出るくらいのショートになりました(笑)
でも、結構上手くいったんじゃないかと♪勝手に自画自賛しております。
でも、気づけばソファーが毛だらけ毛まみれ(笑)
なんでも準備はしっかりしないといけないですね~♪♪


さてさて、先日からお伝えしておりますChristmas企画①。
オンラインショッピングの方では、本日の20時から販売を開始させていただきます♪
a0092285_18333083.jpg

そして最大のポイントは、ピンクゴールドベルトのほかに、プラス2本!!ベルトが付いております♪♪

2本目はホワイトレザー(※レザーは合皮です)
a0092285_18344433.jpg

むちゃむちゃ可愛いです。。ホワイトは冒険色なので、なかなかホワイトレザーのみの時計と言うのは買いづらいのですが、付属に付いているレザー色なのでへビロテ間違いなし♪
普段使いはもちろん、結婚式や2次会パーティなどのオケージョンアクセサリーとしても大活躍の時計です。

a0092285_18363541.jpg

2本目は、ブラウンベージュ。
こちらもとっても素敵。上品で優しく女性らしい雰囲気で、お仕事にも付けていただけます。私個人の意見では、このブラウンベージュはとってもお勧め!!
クロコダイルの型押しを施しているので、アンティーク感も加わって◎。

特別なギフトボックスに入れて、お届けさせていただきます。是非、ご覧下さいませ☆☆
TAPPYオンラインショッピングはコチラからどぅぞ
by tappy-hiroshima | 2008-10-25 20:22 | アクセサリー | Comments(2)
Christmas watch!!
a0092285_17543852.jpg
2008年、TAPPYクリスマス企画①

第一弾は時計です♪♪
ピンクゴールドの華奢時計。普段使いはもちろん、ジュエリー感覚で着けていただいても、とっても可愛い。細身の華奢ブレスレットなどの相性もバッチリです。
スクエアのフェイスとキラキラベルト。バランスもボリューム感も、申し分ない可愛さだと思います。


・・・で、今回の一番のポイント♪♪
画像の時計+アルファ~
他に、2本のベルトがセットになっております~!!つ・ま・り・・・3本セットにいたしました♪
(ゴメンナサイ、今日は画像を撮り損ねました・・・)

お色は、可愛らしいホワイトのレザー。そして、ちょっとかっこいいブラウンベージュのレザー。
お洋服や気分、TPOによって、サラッと付け替えていただけます。

その可愛さ、是非店頭でお確かめ下さいませ♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-10-24 20:45 | アクセサリー | Comments(0)
Christmas watch!!
ちょっと早いですけど・・・クリスマス企画vol.1のお知らせです。

「vol.1」は・・・題しまして・・・

『頑張った自分へのご褒美ギフト』!!

一年間頑張った自分へ、ご褒美として自分で買ってしまおぅ!!というコンセプト(笑)

このコンセプトの一番のポイントは・・・
「自分へのご褒美」なので、お求め易いように、かなりのお手ごろ価格に設定した点。
TAPPY、本当に頑張りました~!!

もちろん、彼氏様・旦那様におねだりして下さっても良いのですが、自分では買いづらい高価なハイジュエリー=「おねだり用」は、クリスマス企画vol.2で準備しております(笑)(笑)
ずるぃ~♪♪
全国の彼氏様・旦那様がこの日記を読んでないと良いですが(笑)

『TAPPY Christmas watch2008』
a0092285_18535623.jpg

詳細は後日。
メッチャ可愛いので、乞うご期待です♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-10-21 20:02 | アクセサリー | Comments(2)
la feteの3wayネックレス
今日からまた月曜日。1週間がスタートいたしました♪♪
私にとって「月曜日」という曜日は、仕事量はあるのに頭はボケボケで、イマイチ好発進できない日です(涙)
でも、結構皆さんも同じみたいですね♪♪

今日は、荷物が8件到着しました。
「ここにサインをお願いします」と運送会社のお兄さんに言われ、サインを書き、受領書を渡す。
「毎度、ありがとうございました~!」
「ご苦労様です~!」

と、扉が閉まる。普通にレジに戻る・・・

「アレ・・・荷物受け取ってない!?」

が、本日3件(笑)(笑)

運送会社さんも、「ボケてましたわ~!!」と、苦笑いしながら走って戻って来られました。

やはり、月曜日って、皆フワ~っとしてるんですね(笑)

気を引き締めてぇ~!!頑張ります♪♪


さて、今日のご紹介はAbbieの「La fete」から3wayネックレス。
a0092285_18253446.jpg

オリジナルのガラスパールを使用した、可愛らしいネックレス。オリジナルのトップモチーフはアンティーク調で、グッと大人っぽい雰囲気になっています。

このネックレス。とても有能です。
a0092285_1826449.jpg

取り外すと、ブレスレットにもなる!!と言う、有能さ。
大粒パールのコロコロ感が、華やかさをプラスしてくれます。
結婚式などにも幅広くお使いいただけると思います♪♪
a0092285_1828513.jpg

詳しくは、TAPPYオンラインショッピング Topic -Abbie-をご覧下さいませ。
by tappy-hiroshima | 2008-10-20 20:14 | アクセサリー | Comments(0)
Show caseのチャームブレスレット
Open早々、常連のご家族が揃ってご来店♪パパママ様に・5歳のフゥちゃん・2歳のユズ君。

「名古屋に転勤になりました。ご挨拶に・・・」

・・・え~!!!

ショック(涙)!!
本当に本当に大好きな&素敵なお客様で、頻繁に遊びに来ていただいておりました。
特に5歳のフゥちゃんには、時に遊んでもらい、時に折り紙の師匠となり、時に慰めてもらってました♪♪
なので、しびれるくらい本当にショックで。

人との別れが寂しい~と感じたのは、本当に久々です。

でもでも!!名古屋でお元気で頑張って下さいませ☆☆
何年後かに、広島にフラッと遊びに来られた際には、まだTAPPYがあるように踏ん張ってますので(笑)
お元気で~!!そして、ありがとうございました☆☆
この日記、読んでくれてると良いなぁ。


そして、新作のご紹介。
a0092285_18464025.jpg

Abbie -Show case-から。チャームブレスレット♪
華奢ブレスレット&連物のブレスが多かった最近ですが、久々にボリューム感のあるブレスレットが入荷しました。しかも、チャーム♪
チェーンも少しゴツ目で、アンティーク感漂うチャーム達とピッタリマッチしています。
そして、少し緩めに着けていただくのがポイント。
ブレスのボリューム感で、手首がより華奢に見えますよ。

Show caseのシリーズ、残りわずかとなってきました!!ワォワォ!
なぜかと言うと、『クリスマスギフト』としてセレクトされる男性のお客様が先週から急増中・・・
「早い!!もぅクリスマスギフト?!」
・・・と言う感じなのですが。
毎年毎年、TAPPYの男性のお客様は、非常に準備が早いんです♪♪
そして、これから、アレやコレやとサプライズ演出の計画を練るそうです(笑)
良いッスね~(笑)

TAPPYオンラインショップはこちらから
by tappy-hiroshima | 2008-10-18 19:03 | アクセサリー | Comments(0)
オンラインショップにて。Abbieのトピック♪
昨日は臨時閉店をさせていただき、誠にありがとうございました。
予定より早く用事が終わったので、お店に戻ってパソコン作業をしつつ、「どぅせお店にいるなら・・・」と、オープンしておりましたら、数人のお客様にご来店いただき、少しノンビリ&楽しく接客をさせていただきました☆☆

そうそう、私初めて見たんですけど。
昨日、TAPPYに戻る為に2号線を走っておりました。
すると、交差点付近でダンボールを持って腕を高く上げているお兄さんが視界の中に。まさに「あいのり」の初顔合わせシーンの様。

『四国まで。お願いしますッ』

おぉ~!ヒッチハイク!!
生ヒッチハイカーだ!!

ちょうど信号にひっかかったので、そのお兄さんを真近で見ることができました♪
生ヒッチハイカーに嬉しくなって&興味津々で凝視していたからか、そのお兄さんとも目が合ってしまいました。
すると、お兄さん。きっと乗せてくれると勘違いしてしまったのでしょう。
ものスゴイ笑顔&荷物を持って、微妙に近寄ってきました!!

・・・ち、違う違う!!・・・見てただけ~・・・

ちょうど信号も青に変わり、私は少し手を上げて(←『頑張ってね』の挨拶のつもり)、ブ~ンと走り去ったのでした(笑)(笑)
我ながらヒドイと思いました(笑)

・・・でも!!
『四国まで』って書いても、絶対、つかまるハズないと思いませんか??
ここ、広島の真ん中よ?せめて「福山~」とか「尾道~」とか書いていれば、まだ乗せてくれる人もいらっしゃるような気もしますけど。

・・・ま、まぁ、良いや♪♪
無事にヒッチハイクが成功していることを願っています。アグレッシヴな若者を見た、レアな瞬間でした。


さてさて、Abbie新作のトピックを始めました。
デイリーでもオケージョンでも、幅広く使っていただけるAbbie。オシャレ感をより一層UPしてくれます。
特に、今回お勧めなのが、「Show case」のシリーズ。
フランスアンティークを思わせる、高級感有り可愛さ有りの大人カジュアルなシリーズです。
a0092285_17382982.jpg

特に、このロングネックレスが可愛い♪♪
スワロのキラキラ感と細かい細工のアンティーク感が絶妙です。ロングの1ポイントネックレスなので、重ね付けなどで更なるボリュームUPをしていただいても可愛い。
クリスマスギフトも意識した、渾身の1本に仕上がっています。
TAPPYオンラインショップ
by tappy-hiroshima | 2008-10-15 20:14 | etc・・・ | Comments(4)
明日14日は臨時閉店させていただきます!
誠に勝手ながら・・・
明日10月14日は臨時閉店させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします☆☆
a0092285_18441493.jpg

by tappy-hiroshima | 2008-10-13 20:32 | etc・・・ | Comments(0)
お花のヘアゴム
「ガサガサッ・・・」

・・・イタチ?!・・・はたまたフェレットか?!・・・

さっき、TAPPYの庭から出てきました(笑)(笑)

私はイタチに見えたのですが、お客様は「フェレットよ!!」と意見が対立・・・

次回は必ず写真を押さえます♪♪

a0092285_17121587.jpg

a0092285_1712255.jpg

-Ponny- お花のヘアゴム。各1365円。
先ほど、オンラインショッピングの方に掲載させていただきました。是非ご覧下さいませ☆
by tappy-hiroshima | 2008-10-11 20:16 | 雑貨 | Comments(0)