TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Cross pierce
ほんのわずかですが、再入荷いたしました☆☆
a0092285_1885674.jpg

TAPPY online shopping
by tappy-hiroshima | 2008-11-28 18:09 | アクセサリー | Comments(0)
You's Boxから。 -memorial-
TAPPYクリスマス企画vol④は、作家さんによるクリスマス限定アクセサリー達♪
各作家さんのアイテム入荷次第、随時ご紹介させていただいていおります。

今日は、You's Boxから。「memorial」のBracelet。
a0092285_16534378.jpg

You's Boxからのクリスマスアイテムは、早いもので今年で3回目となりました♪
TAPPYからのお題は、毎年「ゴールド・クリア・パール」そして、華やかな雰囲気のもの。いつも同じテーマでお願いしているのに、毎年思考を凝らした&レベルUPした雰囲気のものを仕上げて来て下さいます。
(Youさん、今頃ホッと一息ついてらっしゃる頃でしょうか(笑)??今年もありがとうございました。そして、お疲れサマでございました♪)

a0092285_1704655.jpg

ギミックパーツの枠の中にアクリルがはめ込まれている、不思議な魅力を持ったパーツを多用したブレスレットです。大ぶりなので華やかさがありますが、あしらわれた華奢チェーンが女っぽい印象にも。少し緩めに&フェミニンな雰囲気でつけていただけると可愛いと思います♪♪
TAPPY online shoppingはコチラからどぅぞ


そして、ブログ更新のお供に頂戴したのは・・・(笑)
a0092285_1743830.jpg

常連のM様にいただいた韓国のり♪
ホント、一度食べたら止まりませんッ・・・M様、いつもお気遣いありがとうございます♪
(気づけば一人で半分近く食べていたようです。あんなに大判サイズだったのに・・・(笑))
by tappy-hiroshima | 2008-11-27 20:06 | アクセサリー | Comments(0)
cross necklace
今日、スーパーで買出しをしている最中。
レジで偶然私の後ろに並ばれた女性が、以前取材でお世話になった新聞記者の方でした♪
お互い「あ”~!!」と、大興奮。
その方とは、(一方的にですが)妙に波長が合うと言うか。
初めてお会いした時から、ただならぬ素敵オーラを感じ、(一方的に)大好きな方です♪♪

以前取材でお会いした時は、妊婦さん。間近に出産を控えておりながらも、バリバリ仕事をなさっておりました。もぅ早速職場復帰をされてらっしゃるそう。
「もぅ職場復帰したんよ~!今から仕事でね。朝からあっちこっち行ってバタバタよ~!!」と、小脇にたくさんパンパースを抱えておりました(笑)
ちなみに私は、小脇にたくさんの「貼るホッカイロ」と「超極細毛歯ブラシ」(笑)

お互い急いでいる最中のはずなのに、おばちゃん井戸端会議開催で、ワ~キャ~しゃべくっておりました(笑)

しっかし、綺麗!!そして、タフ!!
「千の風に~♪」のオペラ歌手秋川さん以来のキラキラオーラが見えました☆☆
お仕事も子育ても頑張っている上に、すごく綺麗でお洒落にも気を使っていて。力強いパワーを感じます。お話しにもスピード感があってオモシロイ。
「何気にTAPPY、宣伝しとるけんね。頑張り~よ!」と釘も刺されました(笑)

短時間の会話でしたが、物凄い良いパワー&元気を頂きました♪♪
ホント、見習いたいものですョ。。トホホ。。

そして、もぅ1つ。頑張っている女性つながりで♪
a0092285_17592044.jpg

お客様でもあり義妹さんでもあるマチホchanが参加するビッグバンド、Cheers orchestraのウィンターコンサートが12月6日に開催されるそうです♪

2008.12.6(Sat) 安佐南区民文化センターホールにて

ルパン3世やティコティコなど。そして、小さなお子様も一緒に楽しめるコンサートになっているそうです♪お近くの方&興味がおありの方は、是非足を運んでみてくださいませ☆
詳しくは、Cheers orchestraのHPまで♪♪

そして、本日のご紹介はCheriの「Cross」より、クロスのロングネックレス。
a0092285_18172986.jpg

とにかく華奢に仕上げました。が、華奢で繊細ながらも、パッと目を惹く存在感がある仕上がりです♪トップにはアンティーク調のクロス+トップよりも少し上に、パールとブラックスピネルをあしらいました。
長さもセミロング。
「キタ~!!重ね付け♪♪」と、思わず言ってしまいたくなる「重ね付けバッチリ!」のネックレスです♪
a0092285_18211639.jpg

ご好評につき、Crossのピアスは完売いたしました。ありがとうございました♪♪
アッ!と言う間でございました。。
そして・・・個人的にもかなりお勧めですので、再入荷が決定いたしました!!
気になってらっしゃる方は、事前に確保させていただきますので。是非ご一報下さいませ☆
by tappy-hiroshima | 2008-11-25 20:22 | アクセサリー | Comments(4)
Cheri -cross-
TAPPYクリスマス企画vol④は、TAPPYの作家さんによる限定アクセサリー達。

a0092285_176550.jpg

まずは、Cheriから届いた-cross-のピアスをご紹介します♪♪
実は、このピアス。お好みによってカスタマイズできるデザインになっています。
a0092285_17223721.jpg

①クロスのフープピアス 2940円
アンティーク調のクロスを一つあしらった、シンプルなピアス。クロスだけでも、シックで華奢で可愛いです。

a0092285_1791820.jpg

②ラブラドライトを使用した、シンプルなアメリカンピアス 2310円
ラブラドライトのなんとも言えない発色が、とっても大人っぽい。光に当たるたびに、キラキラ深い輝きを放ちます♪
もちろん!!アメリカンピアスとしてお使いいただいても可愛い!!
のですが・・・
a0092285_17111083.jpg

クロスのフープピアスにドッキングできるようになっています♪♪
可愛さに華やかさもプラスされます。

そして、3つ目は・・・
a0092285_1712313.jpg

③カラーストーンのみ 735円
上質で、発色の良いカラーストーンばかりをセレクトしました♪♪
a0092285_17144650.jpg

クロスのフープピアスに合わせてみたり・・・
a0092285_1715793.jpg

クロスフープピアス+アメリカンピアス+カラーストーンの欲張りセットにしてみたり♪
使い方とバリエーションは多数です。

華やか&可愛いピアスに仕上がっているので、普段使いはもちろん!結婚式や二次会パーティなどのオケージョンにもバッチリ対応してくれます。
ちなみに私は、クロスフープ+アメリカン+グリーンアメジストの組み合わせにしました。可愛いので、テンションが・・・UPUP↑↑UPUPです♪♪
TAPPYオンラインショッピングはこちらから
by tappy-hiroshima | 2008-11-22 19:38 | アクセサリー | Comments(0)
TAPPYクリスマス企画vol.④
今日はこんな嬉しい差し入れをいただきました♪♪
a0092285_17514254.jpg

たい焼き16個!!
サイズが小さくて、かなり可愛い♪しかも、味が8種類あって・・・
おやつに何個が美味しく頂戴しました。今のところ、キャラメル・チョコ・チーズ・宇治(?)。
(・・・何個食ってんの?って感じですね(笑))

でも、ふと思ったんです。
お店の人は、味をどぅやって見分けているのか??
パッと見、姿・形は一緒。
「チョコ3つ下さい!」と言われて、どれがチョコか分かるのだろうか・・・
先っぽを少しかじる訳にもいかないし・・・

と言うことで、ミニたい焼きをくまなく調べてみました。
暇人でしたので(笑)

すると、発見しました!尾びれ付近にあった小さな穴♪♪
そこから少し中が見えてる。コレだったのか~!!
でも、チョコとキャラメルは極めて判別が難しい。
さすが、お店の人♪♪やはりそこはプロですね。

と、こんなくだらないことを考えながら、かなり美味しく頂戴しました♪♪
K谷様!!お気遣い下さってありがとうございました~!!
時計、とってもお似合いでしたよ♪目指せ、さらに良い女ですね♪♪


そして、TAPPYクリスマス企画vol④。
④は、作家さんによる限定アクセサリーをご紹介いたします。いつもいつもTAPPYで頑張って下さっている作家さんに、今年の締めくくりとなる新作をわざわざ製作していただきました。
a0092285_1855920.jpg


一足先にご紹介できるのは「Cheri」。
a0092285_18154171.jpg


Cheriより -cross-
14ゴールドフィルドとカラーストーンを合わせた、繊細で特別感のあるシリーズです。
a0092285_1817958.jpg


よく、アクセサリーの夢を見ます。色や形、大きさまで本当に鮮明に。
脳ミソ、疲れてるんでしょうか(笑)
そして、その夢で見たデザインをCheriさんにアァダコゥダとお伝えすると・・・こんな素敵な雰囲気に仕上げて来て下さいます♪♪スゴイ!!
今回の新作も、私的には大満足。
いかがでしょうか~??

ピアスとネックレスのデザイン展開となっております。ネットショッピングには、近々掲載予定。
では、本日もお疲れサマでした~♪♪
by tappy-hiroshima | 2008-11-21 20:50 | アクセサリー | Comments(2)
寒い!!
どぅなんでしょ~!この寒さ・・・
広島だけではなく、全国的に大寒波みたいですね。。
皆様、風邪&お帰りの際には、是非是非気をつけて下さいね♪♪

クリスマス企画vol④として、明日か明後日(??)新作をご紹介したいと思います。
vol④は、作家さんがTAPPYクリスマスの為にわざわざ製作して下さった限定アクセサリー達。
Cheriからは、14Kgfのピアスとネックレスが届いています。私が夢で見たピアスを、忠実に再現していただきました♪♪ホント可愛いです。
お楽しみに~!!

それでは!!
本気の寒さなので、本日はコタツ星人の日にしようと思います♪
そして、市内では結構大きなお祭り(?)である、「えびす講」が開催されていますので、帰り際にえびす神社に寄って、えびす様に一つお願いをして帰りたいと思います。
お疲れ様でした~!!
by tappy-hiroshima | 2008-11-19 19:15 | etc・・・ | Comments(0)
嫁に♪
本日は、ブライダルアイテムの納品に行ってまいりました♪
常連のお客様からのご依頼で、ネックレスを30本。
「ブーケプルズの時にブーケをもらえなかったゲストの為に・・・」と言う、ニクイ演出のためのプチギフト。

ヨーロッパに古くから伝わる言い伝えで、結婚式の日に身につけると幸せになれるという「Something four」。
①New:何か新しいもの ②Old:何か古いもの ③Borrow:何か借りたもの ④Blue:何か青いもの 

この「Something four」にあやかって、ブルーのカラーストーンをあしらったネックレスとなりました♪♪

「『ゲストが幸せになって欲しい・・・』という感謝を込めて」のギフトだそうです♪
いつもはゲラゲラ豪快に笑われる方なのですが、本日は「ウフフ・・・」とおっしゃっておりました(笑)ビックリするではないですか!!そして、とても輝いてらっしゃいました♪
式までラストスパートですね。準備が大変だとは思いますが、風邪などひかれないように気をつけて下さいね~♪

そして、開店時間に間に合わず、少し遅れて出勤してしまいました(汗)(汗)スミマセン~!
その間、常連のお客様がPrimaryのK10ネックレスを受け取りにご来店下さいました。私不在だったため、my母がちょいと接客させていただいたようで。

その後の母のコメントです(笑)
「スラッとしていて、すごく美人さんだった・・・笑顔も雰囲気も素敵で♪」
「そうなんよ~いつも来て下さる方でね。優しい方で美人さんでね・・・」

『うちにお嫁さんに来てくれんかね?!嫌かね?!どぅかね?!』

・・・はぁ(笑)??

M様。うちの母が、勝手に兄嫁候補にロックオンした模様です(笑)(笑)
次回会った際には、絡まれる可能性大ですので、気をつけて下さい(笑)
ホント、スミマセン・・・

a0092285_1973892.jpg

Primary、ご好評につき完売いたしました☆ありがとうございました。
by tappy-hiroshima | 2008-11-17 14:48 | アクセサリー | Comments(2)
Primary
a0092285_17543214.jpg

K10 Jewerly -Primarly-

a0092285_17533623.jpg

「詳しく知りたいです!」と、お問い合わせをいただいた北海道のお客様に送った画像です♪
リングはこんな感じになっておりますッ!
(F様、画像を5枚も送らせていただきました♪・・・大量にスミマセン(笑)届いてらっしゃいますでしょうか??)

とてもご好評のため、ネックレス1型・リングが2型のみとなってしまいました・・・
繊細で華奢。K10とキュービックジルコニアの輝きが、とっても特別な雰囲気を出しているジュエリーです♪♪



先日、お土産にと沖縄名物の「ちんすこう」をいただきました♪
甘い物がちょっと苦手なのですが、ちんすこうは好きです。
そして、食べきって無くなってしまいました(涙)

と、思っていたら・・・昨日。
「沖縄に行ってきたんです~」と、後輩ちゃんからちんすこうを頂きました!なんというグッドタイミング!!
タイミングの良さに本気で驚き喜びました。どぅもありがとう~♪♪

そして、沖縄と言えば、行って確かめたいことが1つあるんです。
那覇の国際通りから1本道を入った所に、TAPPYそっくりのお店があるそうなんです!!
しかも、店主さんが私に結構似てるそうで・・・

3年くらい前に、初めてお客様に言われました。
「沖縄に行ったら、TAPPYに似たお店があって。しかも店主さんも似てて・・・姉妹店ですか??」と。

その後3回くらい、同じ質問を違うお客様にされました。と言うことは、結構本気で似てるんでしょうね(笑)不思議~!!
国際通りに行く予定にされてる方がいらっしゃいましたら、是非行ってみて下さいませ♪

とっても気になるサァ~。来年、確かめに行ってみるサァ~。
↑ちんすこうを食べながら書いております♪

では、本日もお疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2008-11-14 20:52 | アクセサリー | Comments(2)
TAPPYクリスマス企画③
a0092285_183878.jpg

-K10 jewery-  ※ring  14700yen~ ※necklace 14700yen~
キュービックジルコニアのカラーグラデーションと僅かにクラフト調に仕上げたデザインが、ビンテージの雰囲気を醸し出すK10のジュエリーシリーズ。
シンプルな中にも、特別感を演出したジュエリーです。

ネックレス:3デザイン+リング:3デザイン。合計6デザインの豪華な展開になっています♪

とにかく・・・とにかく作り込みが素晴らしく、繊細で華奢。
K10の輝きがプラスされて、特別な贅沢なジュエリーに仕上がっています。

こちらのシリーズは、店頭のみの取り扱いとさせていただきます。
是非、その輝きと華奢感を実際に手にとって見てみて下さい♪


 
by tappy-hiroshima | 2008-11-13 19:36 | アクセサリー | Comments(2)
Snowyのパールネックレス
本日は、営業スタートが少し遅くなってしまいました。何の予告もなくスミマセンでした~!!
午前中、病院に行く用事がありまして。いつもなら早く済むのに、今日は人・人・人・・・(汗)
そして、その間に来て下さったお客様!!大変ご迷惑をおかけいたしました~!!スミマセン~!!

急いで出勤し、看板を出していた所に・・・
「飛香ちゃん!!12時10分に2人、30分後くらいに2人。可愛い女の人が来ちゃったよ!!で、『お休みかね~』とか言いよった!!」と、物凄い勢いで永井のおばさんが詰め寄ってきて、報告してくれました(笑)(笑)

永井のおばさんと言うのは、近所のおばちゃんです。
アレです。ドラマとかで良く出てくるキャラクターの♪
町内に必ず1人か2人は存在する・・・町のパトロール的キャラのおばちゃんです(笑)

「ほいでね、もぅちょっとしたら飛香ちゃんが来る思うたけぇ、『待っとったら??』って言おうと思って追かけたんじゃけど・・・」

「あ、ありがとうございます~!!」と、丁重にお礼を言っておきました♪♪

TAPPY周辺でオバさんに声を掛けられた、もしくは、オバさんがいたら、おそらく9割は永井のおばさんです♪♪

と言うことで、本日は大変ご迷惑をおかけいたしました。ご来店くださったお客様、またご都合の宜しい時に遊びにいらして下さいね♪♪

a0092285_1519675.jpg

a0092285_1519177.jpg

TAPPYオンラインショッピング
by tappy-hiroshima | 2008-11-11 15:19 | アクセサリー | Comments(4)