TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ヘアアクセサリー、新作入荷しました♪
ヘアアクセサリーが多数入荷してきました。
一部をご紹介させていただきます♪
a0092285_16224948.jpg

女子の必需品、シュシュ。こちらは、幾何学模様。
オーガンジー生地で内ゴムもしっかりしています。
a0092285_1623533.jpg

リボン柄、全6色。
その他、色んな柄が入荷してきています♪

この場をお借りして伝達事項が1つ(笑)
山口県のYちゃんさ~ん!!無地のホワイト・・・今回分は入荷がありませんでした!ごめんなさ~い!
でも、またセレクトしてきますね~♪♪

私、髪を結ぶのは『輪ゴム』で良いじゃん!って、ずっと思ってました(笑)
「自分からは見えないし、取る時に少々痛いだけじゃ~ん」と(笑)
でもある時、町で偶然遭った友人に、すれ違いざまに激注意されました!!
「ちょっと、自分輪ゴムじゃん!それって、人としてヤバイよ?!」と。。
『あ・・・そぅなんだ・・・(汗)ってか、人としてって!最悪にダメじゃん?!』
・・・それ以来、ヘアアイテムを良く仕入れてます。
友よ、ありがとう。アナタのその一言で、ワタシ、人になれました(笑)

a0092285_163559.jpg

デットストックのボタンを加工したヘアピン。
独特の配色と、中のラメが可愛いです♪♪
by tappy-hiroshima | 2009-07-30 20:22 | 雑貨 | Comments(0)
キーケース、入荷しました♪
久々に、オリジナルキーケースが入荷しました♪♪
a0092285_16474354.jpg

a0092285_16484583.jpg

シャ~!!チーター&ドット柄。
a0092285_1649140.jpg

私:「なんです?この柄・・・元気イッパイ!とか書いてあるんですけど??」
作家さん:「アンティークっぽくて良いかと思って♪」
私:「・・・・・なんで、色違いまで作ったんですか??」
作家さん:「アンティークっぽくて良いかと思って♪」

・・・・・(笑)(笑)
今まで取り扱ってきた生地の雰囲気とはうって変わって、作家さんの激オススメみたいです(笑)
a0092285_16491278.jpg

『テレビはやっぱりザンダー!!』『火の用心!!』
え~?!どういう意味?!なんか、訳分からないですけど、とにかく楽しい生地です(笑)
a0092285_16492188.jpg

そぅです、コレですよコレ。TAPPYと言えばこんな感じですよ♪♪
定番の花柄も入荷してきています。ギフトにもオススメです!!

今日、お客様からの差し入れで、人生初の『マカロン』をいただきました!!ありがとうございました!
ホント、超美人の方なんです。スレンダーで。TAPPYの大の自慢は、お客様が美人ということ♪
そして、例に漏れず『ももさん』をやっていただきました(笑)
悲鳴は聞けませんでしたが、「膝が笑う~!」と、プルプルされてらっしゃいました(笑)
ももさん、本気でしんどいです・・・

マカロン!念願だったんですよね。。
フランスに行った時、本場マカロンを食べてみたかったんですが、どぅにもこぅにもお店に入る勇気がなく、モジモジして泣く泣く断念した、私にとっては伝説のお菓子だったんです。
なので、いただいた時は『マ、マカロン?!』と、食いついてしまいました(笑)
おまけに、興奮してしまったからか、箱の『底』から開けてしまい・・・箱を分解しそうになりました(汗)
「あ、それ、たぶん逆!」と、突っ込まれ・・・お恥ずかしい限り(笑)

とっても美味しかったです!!
想像では、もっとパリパリの甘いおせんべいみたいな感じかと思いきや、しっとりフワフワでした。
そして、やっぱり、オッサレ~♪な食べ物。「そのおしゃれな食べ物を食べてる自分、オッサレ~♪♪」と、勘違いしてしまいそうでした(笑)
初マカロン・・・念願叶いました。ありがとうございました♪♪

では、本日もお疲れ様でした~!
明日はヘアアクセサリー(シュシュ&ヘアピン)が入荷予定です。では、明日もお待ちしております♪
by tappy-hiroshima | 2009-07-29 16:49 | 雑貨 | Comments(2)
明日26日(日)、営業しております♪♪
オタクは何屋ですか??って、ツッコミたくなります(笑)
a0092285_17253391.jpg

・・・『内もも鍛えるマシーン』・・・面倒臭いので、略して『モモさん』。

モモさん。これが、大人気(笑)(笑)
お客様、吸い込まれるかのように試着室の奥へ。
まるで憑依されたかのように、まるで鍛えることが義務かのように、「是非やってみて下さい♪」とお勧めしていないにも関わらず、皆様自発的にシャ~コロされてました(笑)(笑)
そしてその後、必ず奥から「キッツ~!!(きつい~~!!)」と悲鳴が(笑)

その1連の流れが可笑しくて可笑しくて(笑)
不思議と皆様、同じ行動をとられるんですよね~。
内ももって、一番気になる部分なのに一番鍛えにくいところ。皆様の、その「内もも」に対する熱意!!分かります分かります。。
私、話かけませんので!その話に触れませんので!!ご自由にシャ~コロして下さい(笑)(笑)

この夏は、皆様でレッツらショートパンツです♪♪

ショートパンツと言えば・・・FRECKLEから新作が届きました♪
a0092285_18233010.jpg

ベスト+ショートパンツと合わせると絶対に可愛い♪フリルタンクトップ(ホワイト)。
個人的には、ロールアップしたデニムにピンヒールと合わせたい♪
a0092285_18233943.jpg

『身頃は洗濯しても縮まない・シワがつかない万能素材。袖の素材は薄手の綿シルク。首周り・肩口にギャザーが沢山入っていることから、幅広いお客様に着て頂いています。』と、ご説明いただきました。

この夏は1枚で。秋口からはインナーとしてお使いいただいても◎です。

明日26日(日)は営業させていただいております。
お待ちしております。では、本日もお疲れ様でした~!
by tappy-hiroshima | 2009-07-25 17:27 | 雑貨 | Comments(0)
鍛えられます!
「ネットショップでの取り扱いはないんですか??」と、昨日ご紹介させていただいたヘアピンについて多数お問い合わせを頂きました。
a0092285_16583869.jpg

ゴメンナサイ!こちらは、店頭のみの販売とさせていただきます。カラーバリエが9色もあるので・・・しかも、ピンクなの?ピンクベージュなの?と、画像では判断しにくい淡~い配色となっておりますので、実際にお手にとっていただいて、色の感じを確かめていただきたいと思います♪言葉でお伝えできる限りでは、グレー・ピンク・レッド・ピンクベージュ・クリア・ブルー・ライトブルー・ブラウン・パープルの全9色。とっても可愛いですよ♪
1粒ストーンのヘアピン 各315円

a0092285_1743920.jpg

ヘアゴムは、レッド・ピンク・ホワイト・イエローが残りわずか。ブルーはまだ在庫あります♪
明日、宇品の花火大会なんですね。その時に浴衣に合わせてつけたいとおっしゃられる方が、たくさんいらっしゃいました。明日、晴れると良いですね~♪♪

実は・・・現在、TAPPYの片隅にこんな物が鎮座してます↓↓(笑)
a0092285_178684.jpg

!!・・・『内もも鍛えるマシーン』・・・!!

お決まりの通販で購入してしまいました。。。
どぅしても欲しくて。でも、お家には持って帰れなくて。(なんか怒られそうな気がするんですよね(笑))
なので、TAPPYに配送してもらいました。

仕事中と分かっていながら、どぅしても気になったので、ダンボールを開けて、いそいそとセッティング。
どぅしてもしてみたくなったので、2・3回シャ~コロやってみました。

・・・し、死ぬ!!・・・

しんど過ぎます(汗)
・・・行ったきり、帰ってこれない!!私の足、行ったきり戻ってこない!!

あまりにもしんど過ぎたので、即終了(笑)
その後、お客様に「あ!こんな所に。これって、内もも鍛えるやつですよね?!」と、ご指摘を受けてしまいました。
へとへと過ぎて、片付けるのを忘れてしまってました!スミマセン~、邪魔になりましたよね。。

すると、お客様。「私もやってみても良いですか??一度やってみたかったんですよね~♪」と。

その後も、数人のお客様にとっても食いつかれ・・・

どぅぞどぅぞ~。是非やってみて下さい♪♪

と言うことで、TAPPYの一角。しばらく、「内もも鍛えるマシーン」を鎮座させることにしました。
気になられた方は、是非チャレンジしてみて下さい(笑)
『アクセを見ながら、足が細くなる』・・・ドリームです(笑)
by tappy-hiroshima | 2009-07-24 20:57 | etc・・・ | Comments(2)
ヘアアクセサリー入荷しました♪
神戸から、とっても可愛いヘアゴム&ヘアピン、入荷しました♪
a0092285_17383223.jpg

キャンディーのような、艶やかでプックリしたフラワーモチーフのヘアゴム。
カラーバリエが5色、どれもこれも可愛い色しています♪
a0092285_17394462.jpg

a0092285_17403212.jpg

ほんのりピンクやイエローが。アンティークっぽい雰囲気で◎です。サイズは小ぶりサイズ。さりげない雰囲気ですが、パッと目を惹く華やかさを持ってます♪♪

a0092285_1741559.jpg

こちらは、1粒ストーンのヘアピン。
色んな飾りが付いていたり、ベースがシルバーだったり・・・。1粒のみ&ゴールドのヘアピンって、実はありそうで無かったんですよね~♪なので、個人的にはとってもヒットです。こちらは、ナント9色展開。確実に迷います!!

今日は、1日とっても良いお天気でしたね~!その分、とっても暑かった・・・(汗)
裸祭りがとっても大好きな、うちのTaiseiさん(4ヶ月)。
最近は、この暑さにやられてか、オムツまで嫌がるようになりました(笑)
母作詞作曲の裸祭りSongを聞いた瞬間、ホヘ~っと笑顔→服を脱がすと上機嫌!・・・だったハズが、最近はブリッジをして不機嫌具合をアピール。

・・・仕方ない。暑いもんね~。。オムツ、取ってやるか。まぁ、その後の展開は察しがつくけど・・・

と、根負けしてオムツを取ってやりました。

すると、大の上機嫌!!
ホッ♪ホッ♪言いながら、足でフローリングを蹴って、頭を軸に時計周りに回転(笑)

・・・オシッコと共に(笑)・・・

「うん~だよね~・・・やっぱり、君、そんな感じになるよね~!」と、こっちは半笑い。

子どもはすぐにレベルアップしますね。
もぅどぅにでもしてくれィ(笑)

TAPPY Online Shopping:Flower hair gom 全5色 各1050円
by tappy-hiroshima | 2009-07-23 18:02 | アクセサリー | Comments(0)
明日21日(火)は定休日です♪
土曜日にお客様から差し入れしていただいた、ベーグル。
「これについて書かなければ、何を書く!?」ってくらい美味しかったです♪♪
a0092285_181948.jpg

一言で言うと・・・

・・・ドスコイッ!!ドドスコイ!!

って感じでした(笑)
持った感じもズッシリ重く、もっちもちでしっとりで、なんかパンチ力のある食べ応え。
市内にある、とっても人気店のベーグルだそうです。

パンって、良いですよね♪ワクワクします。
最近、うちの食卓で良くのぼる話題。
「不景気じゃし、ど~んと田舎にひっこんで、『究極のコロッケパン』でも作るか?!」と(笑)
「ラインナップはコロッケパンのみ。そのコロッケパンの究極の美味しさがクチコミで広がって、わざわざド~ンっと田舎まで皆が買いに来てくれる→隣にひっそりとあるTAPPYにも足を運んで下さる」という、くだらない算段です(笑)
パン屋さんとコロッケ作りの難しさをナメてますよね(笑)スミマセン。。

でも、これだけ美味しいと、遠くでもわざわざ行ってしまうな~と、このベーグルで思いました♪♪
(差し入れ、ありがとうございました~!!ほうじ茶あずき、メッチャ美味しかったです。私も今度行ってみますね~!!そして、バックに値札を付けたままでお渡ししてしまい・・・・申し訳ございませんでした!!この場をお借りさせていただきました。スミマセンでした~!!)

新作は・・・数日後に入荷予定です♪
今回はヘアアクセサリー。お花のヘアゴムと、スワロのヘアピンが多数入荷予定です!お楽しみに~♪♪

では、本日もお疲れサマでした。明日21日(火)は定休日となっております♪
by tappy-hiroshima | 2009-07-18 18:19 | etc・・・ | Comments(0)
ete
蒸し蒸しした日が続きますね。。
「キノコが生えそうじゃ~」と、冗談で言っていたら、TAPPY小庭の寄植え、本当にキノコが生えてました!!
・・・ゲッソリ。。
ヒョロ~リ、白くて細長い風貌。食べたら一発で撃沈させられそうな雰囲気(笑)
・・・ホント、ゲッソリ。。
早く梅雨明けして欲しいですね~♪♪

そして、梅雨明けには本格的な夏が到来。本日は「The夏!!」なアクセサリーをご紹介させていただきます♪
a0092285_18162856.jpg

ete。マリンテイストのシリーズ。こちらは、チャームブレスレット。
最近は細身のブレスレットばかりだったので、大ぶりでチャームものというのは久々。ボリュームもあるので、華やかさがあります。そして、チェーンの間にはレース。オシャレですよね。
チャームも、一つ一つこだわって作られています。特に、貝のモチーフが可愛い♪貝の中に、天然石が揺れています。
a0092285_18171498.jpg

eteお揃いのピアス。大ぶりのフープに錨モチーフ。シェルとガラスを合わせて、夏らしいイメージに。
元気よく&大人っぽくも身につけていただけます♪♪


北海道のお客様から頂戴したメール。いつもいつも気にかけて下さり&色々な画像を送って下さいます。(いつもありがとうございます~♪)
a0092285_18182262.jpg

ウニ丼!!ドンドン!!
・・・美味しそう。さすが本場ですね♪

敷き詰められたウニ。アレアレ、ご飯が見えないよ♪♪
なんだか、妙に癒されます(笑)

では、本日もお疲れ様でした~!
by tappy-hiroshima | 2009-07-16 21:56 | アクセサリー | Comments(0)
Hand ring bagを掲載しました♪
TAPPYオンラインショッピングに、ハンドリングバックを5点掲載させていただきました。

a0092285_17284934.jpg

a0092285_1729476.jpg

中でもホワイトは、ダントツの一番人気。本日、最終の追加入荷がありましたので、ホントにホントの最後になってます♪
「バックを持った雰囲気をお伝えしたい!!」と思ったんですが、撮影時に店内には私一人。。お手伝いして下さる方がいなかったので、悪戦苦闘の結果、自分で持って鏡に写った自分を撮ってみました!!
・・・なので、アングルが妙におかしい(笑)ですが、大きさ等はお伝えできたかな?と。

私の出勤バック、オムツやらタオルやらがかさばって、とっても大きい。たくさん収納できて便利だけど、「ちょいと、そこまでお買い物」「ちょいと銀行まで」・・・と言うときに、大きすぎるバックはなかなか扱いにくい。。なので、小さく畳んでバックの中にしのばせています♪サブバック的な存在で、とても便利ですよ♪

では、本日もお疲れ様でした~!明日は豪雨みたいですね。。皆様、気をつけて下さいませ♪
by tappy-hiroshima | 2009-07-15 17:30 | 雑貨 | Comments(0)
初の日曜日♪
本日は、TAPPY始まって以来、初の日曜日営業をさせていただきました。
日曜日営業、絶対浸透していないと思っていたので、お客様に来ていただけるかな~と不安だったのですが・・・安心させていただいた日となりました。ホッ♪(ありがとうございました~♪)
第2・4日曜日は営業してまいりますので、是非遊びにいらして下さいませ♪

a0092285_17555554.jpg

FRECKLEのコーデュロイベスト。とっても素敵なお客様がご購入下さいました。
白のTシャツにノースリのベージュワンピ+ジーパンを重ね着された夏らしいファッションに、こちらのベストを合わせて下さいました。

・・・可愛い!!

ナチュラルで緩く可愛いスタイルに、ベストのキリッとした感じがミックスされてとっても可愛かった♪
試着姿を見たのは、私も初だったので、思わず「可愛いッスね!!」と驚きボイスを出してしまいました(笑)

現在は、お色違いのブラックがございます♪
FRECKLEコーデュロイベスト 8700Yen


うちのJr.Taiseiさん。土日は旦那さんが面倒をみています♪
Taiさんにとっても旦那にとっても、試練&修行の日みたいです(笑)

先ほど、旦那さんから写メールが。
「うんこ爆発があったので、ハダカ中です。ハダカに大興奮中♪」。

彼は大の裸好き(笑)いくらグズッていても、裸にすると機嫌が直ります。
私、自作で「ハダカ祭り」という歌も作りました(笑)
最近は、ハダカ祭りを歌っただけで、裸にされると思って喜んできます。単純(笑)

・・・ってか、写メをよく見ると・・・

全裸のTaiさんの下に敷かれているタオルケット・・・

・・・私のじゃん(怒)!!・・・

うんこ爆発の犠牲にされました(笑)


では、本日もお疲れサマでした~♪
by tappy-hiroshima | 2009-07-12 19:03 | etc・・・ | Comments(0)
明日12日(日)営業しております♪
本日はとっても懐かしい友人達がたくさん顔を見せに来てくれました♪
(ありがとう~!!しばらく会わない間に、皆たくさん驚く事が起こってたねぇ。ウソォ~!へぇ~!の連続でしたよ・・・♪)

小学校からの友人から出産祝いをいただきました♪
a0092285_1618466.jpg

・・・ウケる(笑)(笑)カープのオムツ(笑)
しかも・・・『漏れにくい素材』って書いてある!!そこ、確かに重要!!
ちょうどハイハイの時期に良いサイズでしょうか♪

「野球って何人でしてるの?」ってくらい、まったく野球に詳しくない私。
子どものお尻がカープ=メッチャ野球ファンみたいですよね(笑)
@君、ありがとう~!!しっかり履かせていただきます♪♪

a0092285_16242085.jpg

去年のクリスマス時に大人気だった、3way watch。大好評だったので(正確には、色違いを自分が欲しかったので(笑))再び入荷しています♪

a0092285_1625492.jpg

a0092285_1626230.jpg

ベルトが+2本もついています。服装や気分によって、手軽にサッとイメチェン♪
特にホワイトのベルトなんかは、結婚式などにも対応できます。時計とブレスレットが融合した、素敵watch。
イエローゴールドとピンクゴールドの2色展開になっています♪

明日12日(日)もハリキッテお待ちしております♪♪
では、お疲れサマでした~!
by tappy-hiroshima | 2009-07-11 22:10 | etc・・・ | Comments(2)