TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
明日1日(火)は定休日です♪
今日はOnlineにこちらを掲載予定だったのですが・・・!!
a0092285_1703667.jpg

スミマセン~
トップページの画像を入れ替えるだけで力尽きてしまいました。。

a0092285_1735620.jpg

ビビットなオレンジと深みのあるターコイズの2色展開。

①ショルダー紐②ポシェットの紐③手首に引っ掛けて持つ紐が付属で付いておりまして、お財布・ポシェット・ショルダー・クラッチ・・・4Wayで使えます。

薄手の携帯電話や通帳、お財布なので、もちろんカードフォルダーもついているので、これ1つでお出かけ可能です♪旅行やブライダルシーンの時に便利ですね。後は、小さなお子様がいらっしゃる方など、荷物をずいぶんと減らすことができます。

素材はレザー。
使いこんでいくうちに、レザーがどんどん柔らかく+光沢を増してきて良い味に変化してきます。
便利で可愛い最高の1品をセレクトできたと、自負しています♪
a0092285_1761844.jpg

定休日明けにはご紹介できるかな・・・・・いや・・・しますッ!!


明日からもぅ2月ですね!まだまだ寒い日が続くので、冬気分ですが、新作アクセは春の香りが漂ってくるものがいっぱいです♪

個人的にヒットアイテム①
a0092285_18254152.jpg

3連バングルのゴールド。キラキラバングルですが、カーブに温かみがあって春っぽい。ついつい手首を出して、時計などとの重ね付けを楽しみたい雰囲気。

ヒットアイテム②
a0092285_18254944.jpg

リング??ピアスです♪♪
マットゴールドと艶ゴールドが交互に配色された太めで小さ目フープピアス。
今までにない感じで、ちょっとお気に入りです。

こちらも少しづつご紹介していきたいと思います~!!

明日2月1日は定休日です。

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
2月のお休み 1・6・8・15・20・22日

※Event information※
REX HANDS FESTA vol.2  2011年4月9(土)・10日(日)開催!詳しくはREX HANDS FESTA Blog


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-31 18:25 | etc・・・ | Comments(0)
Turquoise・・・
作品№1「ウサギさん」。

子ども店長泰清、最近粘土遊びにハマッテおりまして。
「母ちゃん、うさぎさん作ってyo~!!」とせがまれました。

・・・この、図画工作不得意母に頼んじゃうわけ??・・・

全力で作ったのがコチラ。ウサギさん。
a0092285_1748419.jpg

全力=フルパワーで作りました(笑)

ホレ、言わんこっちゃない。

でも、「ウォワァ~♪ウサギさんだぁ~♪」と大喜びしてくれました、彼。

が、母は、その後のポツリつぶやいた1言を聞き逃さなかったのです。

・・・コレ・・・ウサギさんなのかなぁ・・・・・・・・

とっっても不満そう~(笑)
あんなに喜んだくせに!!
きっと、人は、こうやって「ホンネとタテマエ」を学んでいくんでしょうね(笑)


作品№2「ブリッジ父ちゃん」。
なんちゅうお題なんでしょうか(汗)

もちろん、この度も全力で!!
a0092285_17542776.jpg


子ども店長泰清。ブリッジ父ちゃんと目も合わさない(笑)

a0092285_1755589.jpg

「ちょっと!!母さん、一生懸命作ったんじゃけ~。コンニチハ~タイセイ君!!」と、
どんどんボロボロになっていく粘土父ちゃんをいじって、必死に語りかけましたところ、

「いいから、いいから!恐いから!!」と、さっさと帰って行きました(笑)

a0092285_1815679.jpg

あ~本当に。自分でも情けないくらい「作る才能」ゼロです。
TAPPYを取り巻いて下さっている作家さん達、いつもご苦労されてるんだな~と、しみじみ実感しました(笑)いつもありがとうございます!


今日はやっぱり・・・
a0092285_16542684.jpg

お財布旋風が吹き荒れていました♪♪

3回見にご来店下さった方もいらっしゃいます(笑)
(Tさま!!いつもありがとうございます。ご友人へのギフト、本日発送させていただきました~!)

深いターコイズブルーとビビットなオレンジ。
どちらも印象深くて素敵です♪
a0092285_1703667.jpg

是非、お手にとってご覧下さいませ。
Onlineへの掲載は、来週頭を予定しております!


TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-28 22:20 | etc・・・ | Comments(0)
Grey
昨日の定休日は、TVの取材をお受けいたしました♪
(RCC様&Wink様、ありがとうございました!!大変お世話になりました。)

アナウンサー2名様とWink編集者1名様。

・・・TVで拝見する以上に華奢でキレイッ!!・・・

3名様とも、どの角度から見ても「ぬかりの無い美」だったので、やっぱり心の中で止めておけなくなり、帰り際に「TVで拝見する以上に華奢でお綺麗ですね!!」と、ついついお伝えしてしまいました(汗)

「TVは3倍に膨らんで見えるんですよ~」とおっしゃっておられましたが、本当にそうなんですね!

と言うことは、力士さんとかチェホンマンさんとか、意外に小さかったりするんかな。。
と言うことは、今でもアレなのに、私はさらにアレアレで3倍は膨らんで映るってことなんかな。。

・・・ハ、ハハ・・・ 

帰り際に、子ども店長泰清+おじいちゃん・おばあちゃんが、偶然にもRCCご一行様とお会いしたみたいで。

彼が、美しい人を見ると決まってやること=「片方だけポケットに手を突っ込んで、気取って『1歳~ッ!!』って言う」を、案の定やらかしたみたいです(笑)

・・・ヤレヤレ・・・

取材では、このアイテム達について多くお話しさせていただきました。
a0092285_16542684.jpg

a0092285_1725557.jpg

a0092285_17244231.jpg

anca. 
ヴィンテージものやカラーストーン・異素材アイテムを組み合わせて、独特な世界観の可愛いアイテムを手作りしているブランドanca.

特にバッグチャーム。
私は、バッグなどの持ち物に「何かを付ける」タイプではないのに・・・このバッグチャームに出会ってからは、何かしらに付けたくなっています(笑)

a0092285_170492.jpg


a0092285_1703667.jpg

・・・??・・・

「ってか、このバッグは何??」と、ピーンときた方は、かなりのTAPPY通です(笑)
ありがとうございます♪

こちらは・・・お財布なんです!!
a0092285_1735620.jpg

ビビットなオレンジと深みのあるターコイズの2色展開。

ショルダー紐・ポシェットの紐・手首に引っ掛けて持つ紐が付属で付いておりまして、お財布・ポシェット・ショルダー・クラッチ・・・4Wayで使えます。

旅行やブライダルシーンの時に便利です。後は、小さなお子様がいらっしゃる方など、荷物をずいぶんと減らすことができます。


素材はレザー。
便利で可愛い最高の1品をセレクトできたと、自負しています♪
a0092285_1761844.jpg

ただいま、Onlineの準備を整えておりますので、少々お待ち下さいませ♪


レザーつながりでもぅ1つ。
a0092285_1772272.jpg

ゴードレザー2WayショルダーGreyが追加入荷してまいりました!!

a0092285_1781039.jpg

a0092285_1783134.jpg

軽さ・柔らかさ・丈夫さが最大の魅力のこちらのBag。使い込むほどに、光沢感と柔らかさ、濃さが増し、味が出てくる素材。

a0092285_1784184.jpg

フォルムは優しい丸みを帯びています。タッセルやゴールドスタッズが良いアクセントになって、こだわりのあるディテールに。

a0092285_17103450.jpg

服装もシーンも選ばず、体にそっと寄り添ってくれるBag。
丈夫ですので、少々雑に扱っても大丈夫です!!
(自転車で激しく転倒した時も、私の膝は大クラッシュ!!でも、Bag&泰清は無事だった・・・という、検証済みです(笑))

現在、ご案内できるお色は、
a0092285_17144410.jpg

Black


a0092285_171587.jpg

Grey
の2色のみとなっております。

Choco・Camelは、入荷予定日が未定です(涙)
スミマセン・・・

a0092285_1716157.jpg


あ、放送日、またご報告させて下さいね♪

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-26 20:24 | etc・・・ | Comments(2)
明日25日(火)は定休日です♪
「やっと入った~!待っとった甲斐あった~!!」と、皆様とっっても喜んで下さるアイテム。

ただ今、もちろんコチラでございます♪
a0092285_1746177.jpg

3Way Watch(Yellow Gold)。

「一目惚れですっ!!」と、とてもご好評をいただいております。そうですよね~分かります分かります♪♪

a0092285_1749031.jpg



昨年クリスマスにご紹介させていただいたPink Gold。
ピンクゴールドが可愛らしい女性らしい雰囲気だったのに対し、イエローゴールドはキリッと大人っぽい印象の時計です。このグレーベルトがなんとも言えないナイスな雰囲気なんです↑↑

a0092285_17494495.jpg


a0092285_17495527.jpg

ヘビの型押しピンクベルト。甘さの中にハードさがあって、オシャレの良いハズシになります♪♪


a0092285_182816.jpg

「TAPPYで欲しい時計があるんですけど」と、いつもの通り旦那さんに打診してみました(笑)

旦:「日頃の行いが良かったら、買ってもらえるかもよ~♪」

・・・オッ!!いつもより前向きな返答!!・・・

そこで調子に乗ったのがマズかった。。
「何かぁ、ドリンクとかとってきましょうかぁ~??」と、クネクネしてみましたところ。。

旦:「ちょっと・・・グーで殴って良い(怒)??」

・・・オォォ!!こりゃ、本気じゃわ・・・と、思ったので、「せめてパーにして(汗)!!」と、懇願(笑)

彼は、自身のBlogで私のことを「鬼軍曹」やら「嫁閣下」呼ばわりしておりますが、とんでもないことでございます(笑)

脱線いたしました。
a0092285_1814387.jpg

メタルのイエローゴールド。シャンパンイエローなので、肌なじみが良く、どんな服装にも合わせやすい色味です。ベルト幅も1cmと細身。他のブレスレットなどとの重ね付けで、パーティシーンにも対応できます。

残り少なくなってきておりますので、是非、お手にとって合わせてみて下さいませ♪♪

明日25日(火)は定休日です。

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-24 20:36 | アクセサリー | Comments(0)
3本時計(YG)がやっと入荷してまいりました~!!
3本時計のイエローゴールドがやっと・・・やっと!!入荷してまいりました~♪♪

昨年12月初旬入荷予定=クリスマスにご紹介予定だったのですが(汗)(汗)
今になりました。スミマセン~(涙)
沢山の方に「イエローゴールド見たい!!待ちますッ!!」とお声をかけていただいていたので、今日は気分良く仕事が出来ました♪♪

早速ご紹介。
a0092285_1823283.jpg

シャンパンイエローの淡い色味が大人っぽい、メタルのベルト。

a0092285_1822981.jpg

a0092285_18221676.jpg

華奢で繊細なので、他のブレスレットとの重ね付けにも最適です。ブライダルなどにも向いてます。

a0092285_18224530.jpg

エナメルクロコ型押しのグレイベルト。
光沢感があって淡くて素敵♪大人っぽい&色っぽいベルトです。

a0092285_18233035.jpg


続きまして~
a0092285_18234496.jpg

ヘビの型押しピンクベルト。
可愛くスィートな印象のピンクベルトを、ヘビの型押しでちょっぴりハードに。
アンティーク感も出てメチャメチャ可愛い!!

a0092285_18243516.jpg

a0092285_18244585.jpg


a0092285_18245468.jpg

3本ベルトの時計。
是非、お手にとってご覧下さいませ♪Onlineにも掲載しています~

a0092285_18253071.jpg

ハードボックスに入れてのお届けになります♪

明日23日(日)も営業しております。お待ちしております~!!

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-22 18:26 | etc・・・ | Comments(0)
anca.のBag Charm
突然過ぎですが・・・イベント開催のお知らせです♪♪

REX HANDS FESTA vol.2
4月9日(土)・10日(日)



今年の春、4月9日・10日の2日間。REX HANDS FESTA vol.2を開催することになりました~♪♪
vol.1から、もぅ1年経ったのですね・・・驚きです(汗)

オシャレ飲食店さんやカフェが軒を連ねる、広島でもかなりコアな大人の街=中新地。
その中新地に存在する『REXビル』を使用しての、雑貨・食・癒し and more・・・なイベントです♪

vol.1は初回の開催にも関わらず、本当にかっなり沢山の人にご来場いただきました(ありがとうございます!!)
音で表現したら「ドワッ」て感じ(笑)
vol.2は、1をさらに上回る=「ドワッッゴォォ~!!ウワォホッ♪」な感じで開催したいと思います。
(ん~伝わりましたでしょうか(笑))

私は、RHF実行委員の1人として、微力ながらのお手伝いをさせていただいております。このTAPPY Blog内でも、イベント詳細を随時ご紹介していきたいと思います♪♪

・・・ので、委員長!!宣伝部長の役職を下さい(笑)
いや、課長補佐ぐらいで良いです。。

REX HANDS FESTA Blog

a0092285_22523285.jpg

anca. Bag Charm

a0092285_22373477.jpg

色使いや素材の組み合わせ、デザイン・・・独創的でアンティーク感のある魅力的なアクセサリーを作るブランド「anca.」。

その魅力に、グイグイドンドン惹き込まれている私は、彼女=anca.に、「こんなの作って!あんなの作って!
」と、いつも無理ばっかり言ってます(汗)

バッグチャームもその1つ♪
どれも本当にとても素敵で、ついつい色々なものに付けたくなります。

a0092285_2250082.jpg

a0092285_22502742.jpg


Onlineにも掲載しています♪是非ご覧下さいませ~!!


TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-20 22:50 | etc・・・ | Comments(0)
anca.
a0092285_17405699.jpg

Spring Stole Pink×Grey

a0092285_17411819.jpg

Red×Green

店頭分も本日無事入荷してまいりました~♪

本日は早速ご注文分を引き取りに来て下さるお客様満載で、皆様「あ~良かった~ゲットできた~♪」と、本当に嬉しそうにおっしゃって下さるので・・・私も本当に嬉しいです!!ありがとうございます♪♪

a0092285_17435721.jpg

柄がハーフ&ハーフ。単色使いでも華やかですし、グルグルっとストールを巻いて、柄をMixさせるのも可愛い・・・本当に珍しい柄のストールです。

薄手で肌触りも抜群。ガラッと印象を変えるのに、お手頃&これから→春先までの長いスパンでお使いいただけます♪

a0092285_17455117.jpg


またまた公開呼びかけなんですけれども・・・
スミマセン(涙)
昨日「ご注文確定メールが来ないんですけども」とご連絡を下さった、中区のH様!!
その後すぐに再送させていただいたのですが・・・届いておりますでしょうか??
お手数をおかけして、スミマセンでした!!
また何かございましたら、すぐにご連絡下さいませ♪♪宜しくお願いいたします。

本日中にご入金を確認させていただいたお客様分は本日全て発送させていただきました♪
「ワォ!!可愛い~♪」と、思っていただけますように・・・子ども店長泰清ともども願っております(笑)

a0092285_1750235.jpg


その子ども店長泰清ネタ。

「泰清ネタ、いつも楽しみにしているので頑張って書いて下さいね(笑)」・・・とのコメントを多々頂戴します。

「こんなショーモナイお話しを堂々と書いて良いのだろうか・・・」と、いつも不安に思っていたので、励みになります(笑)(笑)

1歳10ヶ月。最近どんどんパワーUPしてまして。
私も最近は「この人、年齢詐称じゃないの??」と本気で思うようになりました(笑)

昨日の出来事。彼がかなりの悪さをしたので、激怒した私。

「まぁ、良いじゃないか~。まだ赤ちゃんなんだから。」となだめるおじいちゃん・おばあちゃんを無視して、彼の胸ぐらを掴んで「もぅやったらいけんよ、分かった(怒)?!」と怒った私。。

彼は、本気で泣きそうな顔をしながら、

「ハイ・・・わかっ・・・・・てナイヨッ(嬉)♪♪」と、白めむかれました(笑)(笑)!!


肩をプルップル言わせて必死に爆笑をこらえる、じいちゃん・ばぁちゃん。

私も、その見事な白めのむきっぷりに、おもわず「ブッッ(笑)」と吹き出してしまい、「コラ~」とか言ったところで、まったく効き目もなく、説教モードも台無し。
コイツ・・・一枚も二枚も上手だわ。。

でも、その後、かなりの小声で「ゴメンネッ」と言ってました(笑)
子どもってオモシロイです♪

a0092285_18301168.jpg

anca. Bag Charm

明日ご紹介させていただきます。

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-19 18:30 | etc・・・ | Comments(0)
明日18日(火)は定休日です♪
こんばんは~
昨日の広島、いやいや・・・全国的にとっても寒い1日でしたね。
ホント雪が凄かったですね~(汗)皆様、雪ですべったりとか大丈夫だったでしょうか??

昨日の定休日は、友人一家が我が家に遊びに来る予定だったのですが・・・雪事情で友人一家が外出できないことになり、お食事会は延期となりました。

そして、時間ができたので、買い物に出かけました。

本通のおもちゃ屋さん。やっぱり、大はしゃぎする子ども店長泰清。
「母ちゃんは暇だわ~」と、ボォ~としていたところ。

・・・肩をトントン・・・

お客様のSammyさまでした(笑)
Sammyさまのお子様も、そのおもちゃ屋さん主催のイベントに参加されているため、ご来店されたとのこと♪

私は100%廃人モードだったので、あまりの不意打ちに驚いたのなんの(笑)

楽しい会話をさせていただき「それでは、また~♪」とお別れいたしました。

約40分経過・・・ひたすらトーマス・トミカにプラレール。パルコとか行きたいんだけどなぁ(涙)
「もしまたお会いしたら、Sammyさんは『この人、まだここにおるわ~(笑)』とか思うだろうな~」と心の中でつぶやいていた時。

またまた肩をトントン

・・・S,Sammyさん(笑)!?Sammyさんもですか?!・・・

また驚いたのなんの。
Sammyさんも、おもちゃ屋さんにそのまま缶詰だったみたいです♪ウケました。
昨日はありがとうございました♪♪お互い、おもちゃ屋さんにとりつかれた1日でしたね(笑)

その子ども店長泰清。
最近、お風呂中に父ちゃんの胸毛を見て

・・・「ゴミ?!」・・・

と、言うそうです(笑)

そして、その後「ゴミ収集車!ゴミ収集車!!」と叫ぶそうです(笑)

父ちゃんの胸毛=ゴミ=ゴミ収集車でキレイに♪♪

ん~・・・あながち間違いではないです!!

a0092285_2145719.jpg

Spiring Stole レッド×グリーン。

本日、担当者さんから連絡がありまして、再入荷が決定いたしました!!ワーイワーイ♪♪

a0092285_21461296.jpg

ピンク×グレイも♪♪

お待たせしてしまい、スミマセンでした(涙)
ご連絡頂戴いたしましたお客様分は、しっかり確保させていただいております♪
Kalinさま分も確保しておりますよ(笑)

Onlineにも掲載しております。是非ご覧下さいませ~
a0092285_21474067.jpg


明日18日(火)は定休日です。





TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-17 21:28 | etc・・・ | Comments(4)
明日16日(日)は定休日です♪♪
Shock!!ショック!!
ダメージ80、食らいました(笑)

とても美人な方がご来店下さいまして。
同性として自分の努力の無さをまざまざと感じてしまって。かなりのショックをうけました~!!

それは、友人。
彼は、昔から華奢で線の細い美男子だったのですが・・・

・・・彼??・・・

ハイッ!!
この程、彼は、超キレイな女性な雰囲気でご来店下さいました(笑)(笑)
ウケル~!!

「驚かんのん~??」と質問されましたが、
「いや、なんとなく、想像つくと言いますか(笑)しかも、キレイじゃけ逆におもしろくないわ~!」と。
メチャメチャごっつくて、ヒゲBowBowだったら、ツッコミ甲斐もあるんですけどね(笑)

7年ぶりに会いましたが、友人はとてもイキイキした顔をしていました。発言にパワーがあると言いますか、しっかり目標が定まっている顔付きをしていて、こちらも「シャン!!」とする思いでした。

スタイリストの仕事をしているそうです。
TAPPY取り扱いのお洋服&アクセサリーも、着こなしについて色々とアドバイスをもらいました。
今後のアレンジなどに生かしていけたら良いなと思ってます♪

フフフ・・・しっかし、ウケルわ(笑)
この話しをどぅしても誰かに話したくて、別の友人に電話したところ、

「ふ~ん。まぁ、昔から兆候はあったけんね。別に驚かんねぇ。でも、本場女子よりキレイってところがいけんわ(笑)!!」と、彼女も同じ反応。

女子力UPが必要ですね。・・・ホントに(笑)

a0092285_15181694.jpg

Spring Stole Red×Green
a0092285_15182725.jpg

Pink×Grey 

スミマセン、ただいま完売してしまってます(汗)Onlineでアッと言う間に。
ホント、ご迷惑をおかけしてスミマセン。「お客様にご迷惑をおかけしない!」今年の改善テーマの1つでもありますッ!!

a0092285_15201937.jpg

a0092285_15202816.jpg

いつものワードローブがグッと華やかなになるストール。柄も色味も控えめ・・・でも、インパクトのある仕上がりです。手触りもフワフワサラサラで柔らかく、ホッと気持ちが和む肌触り♪

a0092285_15255142.jpg

フラワープリントストール。ホワイト・ブラック

明日16日(日)は定休日です。


TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-15 20:26 | etc・・・ | Comments(0)
ワンピとストールと・・・
「今年はOnlineを頑張りますッ!!」と、堂々と年賀状にお書きしてしまいました・・・私(汗)
ス、スミマセン・・・
早速、多方面の皆様から叱られました(笑)
「またBlogサボって~!!楽しみにしているのにぃ~!!」と、メールを下さいましたのは青森県Onlineご利用のお客様。お会いしたことのないOnlineのお客様。ですが、いつも気持ちが近くて本当に感謝しています♪
(M様!!毎年リンゴありがとうございます♪)

企画物の新作もそろそろ出来上がってきそう!!新作も一通り検品したし、展示会も終わったし。
確定申告も今年こそは早めに終わりそう(汗)・・・な、一段落な雰囲気になってまいりましたので「本当に!!」ちゃんと頑張りますデス。ハイ!!

a0092285_1662965.jpg

TAPPY New Arrival。

新作ワンピ2点と春物ストールを4点、Onlineに掲載いたしました♪♪

a0092285_168255.jpg

ウエストリボンのペイントワンピース。とっても華やかな1枚。
ウエスト部分にリボンが付いているので、キュッと結べば大人女子なシルエット。ユッタリ結べば、カジュアルシルエット。ご自由なシルエットになるので、体型カバーに最適。

a0092285_17292456.jpg

色違いブラウン。シックな色味でさらに大人な雰囲気。
ブラウンベースに挿し色のネイビーが効いています♪♪アウターやボトムスで合わせやすいのは、コチラの色かな~と思います。

a0092285_1730426.jpg

a0092285_17305230.jpg

a0092285_1731280.jpg

ペイントワンピース 各10500円。

Onlineに詳細を載せております♪是非ご覧下さいませ~。

a0092285_17475111.jpg

a0092285_1748160.jpg

a0092285_17481386.jpg


子ども店長泰清ネタ。
1歳10ヶ月。ずいぶん流暢にお話しが出来るようになりました。
会話が出来るってスバラシイ!!というか、毎日かなりオモシロイです(笑)

「絶対ワザとじゃろ(笑)??」と、思うのが、『ミニパトカー』と言う単語。

ミキサー車・ダンプトラック・コンクリート・ショベルカー・三菱Iミーヴ・ランボルギーニ・・・は言うのに、ナゼか言えない「ミニパトカー」。

「へぇぇ。なるほど~」「新幹線のDVD見る~」・・・「結構、難しいよ?」と思うフレーズは言えるのに、ナゼか言えない「ミニパトカー」。

私:「泰清、ミニパトカーは??」

泰:『ニンニンバ~カ~♪♪』

・・・えぇぇ(驚)?!・・・

今度、彼に会ったら「ミニパトカーは??」と、聞いてみて下さい(笑)

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
1月のお休み 1~4・11・16・18・25・30日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2011-01-14 16:10 | etc・・・ | Comments(2)