TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
明日は14時からのスタートとなります
明日6月1日(金)は、14時~のスタートとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ラメテープワンピース・・・
a0092285_2233533.jpg

本日も大人気でした♪ご試着いただきましたお客様、ありがとうございました。

a0092285_22345591.jpg

オレンジかな~ベージュかな~♪

a0092285_223857100.jpg

今週末は、まだ大丈夫だと思いますよ。
お取り置きの方は是非ご連絡くださいませ~!!そしてご試着してみてくださいね。

ふわっとシフォン素材に大人っぽいラメテープ。そしてスタンドカラーがホント可愛いです♪


子ども店長泰清。
先日、幼稚園で非難訓練があったそうです。
「母ちゃ~ん、地震があった時はすぐに机の下に隠れるんよ!で、火事になったら、手で口を押さえて、こっちの手でここを押さえて歩くんよ!!」と、教えてくれました。

片手は口。もぅ片手は・・・オッパイを隠してる(笑)
何やソレ~?!それ、イヤン走りじゃん(苦笑)
それで逃げれるんかぃ??

母ちゃんも強制的にやらされまして、2人でイヤン走りをしておりました。
今日もおつかれさん、ガンバッタよ、私(笑)


TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-31 22:50 | etc・・・ | Comments(0)
Onlineに・・・
Onlineにお洋服を3点掲載いたしました♪♪

まずは・・・ランダムドットのフリルワンピース。
a0092285_15154233.jpg

小粒のランダムドットが甘すぎない雰囲気を出した「キチンと」感のあるワンピース。
角度の緩いVネック&胸元にはフリルがあしらわれています。ワンピースって「キチンとし過ぎる硬いイメージ」がありがちなのですが、フリル+付属の2本のリボンで、ほんの少しだけ「抜け感」をプラスしています♪♪なので、デイリー使いとしても重宝しますよ。

a0092285_15181388.jpg

ウェストにはゴムが入っているので、ウェストがキュッとくびれるデザインになっています。
女性らしいシルエットに♪♪

最近、とあるブランド担当者さん(男性)と話しておりました。
その担当者さんは、かなり美意識が高い+センスの良いイケメンで、話しの1つ1つに説得力があって。
「彼の言うことは、間違いない」と、かなり信頼しているバイヤーさんです。

担:『女性が「カワイイ!!」と思って着ている洋服やアレンジ、男性から見ると「NG」なことって良くあるんですよね~』

・・・なぁにぃ~?!やっちまったナァッ!?・・・

詳しく聞きました。耳をダンボにしてメモを取りながら。

まず「スカートにレギンスがNG」というのは、良く聞く話。
あ、でも、ワタシ的には好きなコーディネートなので、ここの部分は無視。
「聞く気あるんかい?」って感じですかね(笑)


ここからが重要(笑)
担:「男性が女性に対して、キュンッ!!とくるのは、細いから~太いから・・・では、無いんですよ~!」

・・・え、何ナニ??細く見えるって、女性的には結構重要なことよ??・・・

担:「女性しか持っていない部分を、さりげなく『魅せる』=華奢な部分を魅せることでキュンッ!!とくるんですよ!!」

・・・ほぅほぅ!!・・・

それから盛り上がりました。電話で「骨」について(笑)

まとめますと・・・
①鎖骨②骨盤③手首の横の骨④足首の横にある骨

(名づけました!!)
「女性の4大華奢骨」だけを見せていればOKというわけです!!


この4大華奢骨が隠れていると、男性的にはガッカリ↓↓
4大華奢骨が見えていると、女性らしく華奢に見えてキュンキュンくるそうです↑↑

あぁ~なるほどね。
私が、高校生男子の引き締まったアキレス腱にキュンキュンくるようなもんか(笑)スジ~スジ~


a0092285_15321443.jpg

と言うわけで、鎖骨や腰骨などがチラリ強調されるデザインのお洋服を着ると、細い・太いの体型に関係なく、華奢でアンニュイな雰囲気の女性に見えるというわけなんだそうです。結構、簡単です。

なので、バングルとか鎖骨回りの華奢ネックレスなど・・・やっぱり男性的にもウケが良いそうです♪♪


おっと、話しがそれました。
a0092285_1818226.jpg

ラメテープワンピース・・・こちらも女子力の高い1枚となっております(笑)

これは、もぅ本当にオススメです。

カワイイ・華やか・デザイン+色が珍しい・お洗濯しやすい、そしてリーズナボォ♪♪

a0092285_18191729.jpg

スタンドカラーの間にチラリと見える鎖骨。華奢感をアピールしてくれます。
そしてフワッとしたドレスにゴールドのラメライン・・・とっても華やかです。

a0092285_18224164.jpg


a0092285_18203876.jpg


a0092285_18205641.jpg

オレンジとベージュ、どちらもカワイイですよ♪♪

普段使いとしては・・・
a0092285_18212139.jpg

デニムにパーカーやジャケット・カーディガンなどなど・・・
ベルトでウェスト部分をブラウジングすると、さらにカジュアル感が増します。(ブライダルの時はチェーンベルトなんかが華やかですね♪♪)

a0092285_18222089.jpg


バババッとご紹介させていただきました♪また詳細は後日・・・
Onlineの方ものぞいてみて下さいね~!!

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-30 18:23 | etc・・・ | Comments(0)
明日29日(火)は定休日です♪♪
本日&昨日も沢山の方にご来店いただきありがとうございました♪沢山の方とお話しさせていただきました。
ありがとうございました~♪

ご来店くださるお客様・・・8割のお客様のお目当てが・・・ラメテープワンピースです♪♪
本日も沢山お嫁にもらっていただきました~!!
a0092285_17112367.jpg

Rame tape One-piece Orange/Beige

何が良いって・・・とにかく見た目が華やかでカワイイ♪♪クヮワウィウィ~んです。

ニュアンスカラーにゴールドのラインがあしらわれている、かなり珍しいデザイン。
シフォン素材で軽やかにカワイイ・・・でも、ヘンリーネックでカジュアルな遊び心がプラスされています♪

a0092285_1711762.jpg

色はオレンジとベージュの2色展開。

このカラーリング・・・かなり悩みますよ(笑)(笑)

ほぼ100%のお客様が「えぇ~!!どっちにしよ~ッ!!」と、叫んでらっしゃいます(笑)
その気持ち分かります~

「私はこの色だ!!」と第一印象で決める方も多いのですが、「まぁ、この機会にこっちの色も着てみるか♪」と、着てしまったのが大きな悩みのドツボにハマッテしまうんですね~

「えぇ~!!なんか、こっちも可愛く思えてきた~!!」と、これまた叫ぶお客様が多いです。

a0092285_1718255.jpg

ブライダルからアレンジ次第でデイリー使いまで・・・今、かなりオススメの1枚です♪♪

現在、Onlineに掲載予定で準備を進めております。UPの際には、是非ご覧下さいね~。

明日29日(火)は定休日です。ヨロシクお願いいたします。

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-28 19:08 | etc・・・ | Comments(0)
明日、27日(日)も営業日です♪
AKOです。
気づけばもう5月も終わりですね。
早い早い。
うちの子どもたちも毎日元気に小学校&幼稚園に通っています。

息子(小1)。
私のマズイそしてワンパターンな幼稚園弁当からオサラバして給食ライフを満喫しているようです(笑)
毎日、「今日は〇〇をおかわりしたんよ~」と嬉しそうに話してくれます。
私も献立表を見るのが楽しくて。

今の給食って主食がごはんなんですよ(ビックリ)
私達の時ってパンでしたよね??
ごはんにもいろいろバリエがありまして、
むぎごはん、かやくごはん、わかめごはんに・・・ビビンパまで!
週の一日がパンで洋食メニューみたいです。

「あ~毎日おいしそうじゃね~。お母さん、お昼に食べに行ってもいいかね??」
と、聞くと、この人ホントに来そう・・・と思ったのか、
「ダメ!ダメよっ!来とる人おらんよっ!」
と、すごいイキオイでダメだしされました(笑)

小さい頃、私は給食のパンが苦手で・・・(うちでは給パンと呼んでました)
毎日どうにも食べられず、食べかけを体操服に突っ込んで持って帰ったり、
帰り道のよく吠える犬になげてやったりしてました。

2番目の妹もおんなじようなことをしてたので、
「あんたたちは~また残して~!(怒)」
と、帰って母にいつも怒られて・・・
母は翌朝そのパンを食べてました(笑)
給パン、よく食べれるよねぇ~とコソコソ妹と言ったものです。

だって、パインパンですよ??
パインとパンはどうしても合わないと思うな~。
今もこのパンあるんですかね(笑)

さてさて、ブログに掲載されていたOpturnのビジューカチューシャ。
実物もスーバー素敵でした♪

「大丈夫、ショートでもできますよ♪」
と、お客様にのせられて・・・
なんと!私も購入~!
1人、奥に隠れてコッソリ試着してみました(笑)
細身だったので、なんとかショートでもイケる・・・かな?
ショートヘアの皆様もレッツ・トライ♪ですよ~。

明日の27日(日)も営業日です。
たくさんお洋服の新作が入荷していますので、ぜひご覧くださいね♪
本日もご来店ありがとうございました。









TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-26 18:33 | etc・・・ | Comments(0)
服の新作がモリモリ♪
タイトルにも書きましたが、新作のお洋服がモリモリ入荷しております♪
ワンピースを中心に(ブライダルまでいけそう!!)、数型あがってきております。
新ブランドで、レディな雰囲気が漂う大人女子な服♪
デビュー戦と言うこともあって、少しリーズナブルな価格に設定し直していますよ!是非、お手にとって&試着してみて下さいね~。

チラリ・・・
a0092285_1416227.jpg

ゴールドのラメテープがカワイイ、シフォンのノースリーブワンピース・・・

a0092285_1417957.jpg

こちらはホワイト系のベージュですが、色違いでオレンジ(ブラウンに近い)もございます♪♪

昨日、オレンジが入荷したとたんに早速お嫁行きいたしまして。そして、試着されているお客様の可愛さに私もつられて買いました(笑)オレンジもかなりカワイイんです♪

a0092285_14194185.jpg

ピンクのシースルーロングカーディガン。gracisのバイカラーシャツ(Navy)と合わせています。

a0092285_14194918.jpg


その他、お洋服の新作色々です!!
今週末は、盛り沢山な店内になっていると思います。是非、足を運んで下さいね~!!

明日26日(土)はAkoさんDay。そして27日(日)は私Dayとなっております。
沢山のお客様と素敵な時間を過ごせますように・・・心よりお待ちしております♪♪


そうそう、私的な話しですが・・・明日26日は、うち、結婚記念日でした(笑)
日々忙殺で、スッカリ忘れてました・・・

「25歳くらいでお嫁に行きなさい」と、幼い頃から母に洗脳(笑)されていたので、25歳最終日に結婚。
(なので、明後日31歳。なんだかヤバイなぁ。。「お、お前、サ、31か!?・・・絶句・・・」と、純粋に父に驚かれました。「・・・」の部分は、何が言いたかったんだ??)

結婚式直前に「結婚したくない~(泣)ワァ~!!」と、号泣して結婚式の取り消しを旦那さんに訴えたのは有名な話(笑)
「まぁ、とりあえずしてみて考えようや」と、諭されました。


ちょっとちょっと・・・振り返ると、私、かなりマイペースかましてますね。
アレ?もしかして?・・・旦那さん、チョ~~良い人じゃないですかッ(笑)!!
5年経ってようやく気付きましたけど。。

そんな旦那さん。
ファミレスのフリードリンクは、「全部、混ぜんともったいない!!」主義で、「コーラ+珈琲+メロンジュース」とかを混ぜて飲んだりする、小学生級のおバカな人です。
「ウワッ!!まずいわ、コレ!!」と、残りを私に強要する最低な人です。

かなりのバイクバカで、机の角なんかがバイクのハンドルに見えるという幻想に駆られて、「ブォ~ン!!」とか自分で言いながら、机の角を握ってしまう・・・なんとも痛い人です。

まぁ、何はともあれ、結構仲が良いような気がします(笑)

「じじぃ&ばばぁになった頃、大きくなった泰&竜清から3000円づつくらいお小遣いをもらって、2人で居酒屋行って、ビールと焼き鳥とホッケで、ウダウダ世相を愚痴ってる2人になる」・・・これ、私の目標(ジャンル夫婦)です(笑)

今を頑張って生きんといけんなぁ。。
泰&竜清からお小遣いもらわんといけんからなぁ(笑)

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-25 17:48 | etc・・・ | Comments(0)
Opturneのヘアアクセサリー、沢山届きました♪
キャラの濃い、うちの息子達。
長男泰清は、我が子ながらかなりオモシロいヤツだと思います(笑)


「トット~行ってらっしゃ~い!!泰清も頑張るけん、トットも頑張ってね♪♪」と、出勤のお父さんを見送った泰清。
遠ざかるお父さんの背中に、「母ちゃ~ん、あの人ダレェ(笑)??グフフ・・・」と、記憶喪失をかまして言ってみたり(笑)

最近は、英語にハマッているらしく「吉本泰清です!って、英語で何て言うん??」と聞かれたので、

「My name is Taisei Yoshimotoよ」と答えると、「マヨネーズ タイセイ ヨシモトォ♪♪」と叫んでみたり。

それが一瞬で派生して「ケチャップ タイセイ!!」とか、「リンゴは英語でリングゥォ~!!」「きゅうりはキュ~リィィ!!キャ~!!」と、調子ブッコいております(笑)

聞いてみて下さい。彼、何でも英語で答えてくれますんで(笑)

「インドネシアは英語で何て言うん??」と泰清に聞いてみましたところ・・・

「インドゥ~ネシアァア~ン!!カブトムシたくさ~ん♪」と答えてくれました(笑)

良いキャラでございましょ??
良いなぁ・・・いつも楽しそうで(苦笑)ホント、ウラヤマシイわ。
まぁ、私の母としての任務は、『彼らがいつも楽しい』・・・なので、今のところは任務遂行中かなと思っております♪♪

Opturneのヘアアクセサリーが沢山モリモリ入荷してきました♪♪
こちらのカチューシャが特にオススメです!!
a0092285_17333015.jpg

カラーストーンをサイドにあしらったビジューカチューシャ。細身で華奢で繊細。

a0092285_17333976.jpg

片方だけにデザインされているので、甘すぎない雰囲気。デイリーにも&結婚や二次会などのオケージョン時にも大活躍してくれること間違いなしです♪

お値段もとってもリーズナブル。でもカラーストーンをふんだんに使っていたり・・・と、さすがOpturneのヘアアクセサリーです♪


TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-23 23:54 | アクセサリー | Comments(0)
明日22日(火)は定休日です♪♪
こんにちは!飛香です。
私担当の日記更新、なんだか久々となってしまいました(汗)

先週は、仕入れがあったり(もぅ冬シーズンなんです!)&幼稚園行事で忙しかったり&お店の方にも沢山の方にご来店いただいたので、本当にバタバタな1週間で、アッと言う間に過ぎてしまいました。
そして、随分と日記更新が滞ってしまいまして、申し訳ございません(汗)

ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。接客させていただいて光栄でした♪

そして、M田様!!
アスパラ、ありがとうございました~!!かなり美味しかったです♪
茎の硬い部分は、例のアイツでミキシングいたしました。(通販で買ったミキサー。力説しまくって、M田様もご購入~(笑))
牛乳とオリーブオイル+お塩にニンニクを混ぜて、パスタのソースにしました。これまた美味しかったです♪♪
アスパラって、万能なんですね~

そうそう、アスパラの話(笑)
先週金曜日の閉店間際。TAPPYに1本の電話が。声の主は常連のM田様。
『よしもっさ~ん!!アスパラ食べます??沢山もらったんで、おすそ分け~♪』

それから数分後。大量のアスパラを抱えてご来店くださり、私に渡すやいなや、颯爽と帰っていかれました(笑)

お客様からおすそ分けまでいただけるなんて(笑)
もぅ嬉しくって&楽しくって。
M田様、本当にありがとうございました♪


そして、土曜日。
土曜日は、スタッフAKOさんが頑張ってくれているので、TAPPYブログをゆっくり&客観的に読んで楽しんでおります(笑)

AKOさんの先週のブログ記事。
『乳』ワード連発で爆笑しました(笑)

一瞬、「タイプミスかな?」と思いました(笑)

「乳」って、お店ブログ的にどぅなんかな??ご丁寧に「おちち?」・・・いやいや、ここはノンエロスでオッパイ・・・?・・・ん~やっぱ、乳か!!・・・なんて思いながら読んでおりました(笑)

TAPPYって、我ながらオモシロい場所です(笑)(笑)
集まる人も空間も。

これからも、ひっそりと。そして刺激的な場所であり続けたいと思った1週間でした♪♪

a0092285_18153839.jpg


明日22日(火)は定休日です。ヨロシクお願いいたします。


TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-21 18:36 | アクセサリー | Comments(2)
明日、20日(日)は定休日です♪
AKOです。

今週水曜日、中央通りのピンクリボンビルに乳がん検診に行ってきました。
「余命1ヵ月の花嫁」をテレビで見て以来、検診には毎年行くようにしています。

マンモグラフィーは今回で2回目。
前回は娘が卒乳してからすぐだったので、溜まっていたおっぱいがピューっと出た記憶があります(笑)

幼稚園に娘を送ってすぐに行ったのですが、受付には次々と人が!
待合室も検査用のガウンと帽子を付けた人でいっぱいでした。

独身の時からまるで乳のなかった私。
経験された方は分かると思いますが、
卒乳して乳のなさにますます磨きがかかりました(泣)
もうペッタンコ!っていう言葉がピッタリ。
いいんです、誰に見せるわけでもないしね・・・(ひらきなおり)

マンモグラフィーはガラス面に乳をはさんで撮影するんですが、
私の場合・・・
係の人が背中や脇から肉を寄せ集めてむりやり乳をつくり(笑)
すぐに機械で乳を押さえつけようとするのですが、贅肉さんたちはサササ~ッともとの位置に戻ってしまうため、またまた同じことを繰り返し・・・

係のかたには大変ご迷惑をかけました(苦笑)

なんとか乳らしきものを挟めたら次はこれでもか~ってくらいのプレス地獄がやってきます。
ギュ~ンギュ~ンって感じ。
「イ、痛い・・・」
しかも左右2方向ずつ 計4回のプレス地獄でした(涙)

撮影後、超音波と触診の検査があるのですが、
女性の先生でとても優しく、私の質問にも丁寧に答えてくださり、ここではホッと癒やされました。

検査の結果、
今回も特に異常はナシとのこと。
よかった・・・。

私は超ビビリなので、ちょっとのことでも「もしかして、〇〇なんじゃ・・・」
と、すぐ病院に駆け込むタチなのです。
これで当分安心して生活できます(笑)

もう少し検診代が安かったり、補助があったりしたら受けやすいのになぁ~。

と思ったマンモグラフィー体験記でした♪

TAPPY店頭には、
大好きgracisの新作がやって来ていました。
今回も素敵~♪♪
是非ご覧くださいね。

明日の20日(日)は定休日です。
本日、本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。
楽しくお話しさせていただきありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております♪♪







TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-19 18:22 | etc・・・ | Comments(0)
明日15日(火)は定休日です♪♪
こんにちは。飛香です。昨日は『母の日』でしたね~
(今日、スーパーでは早速『父の日』に関する館内放送が流れてましたよ(笑)切り替え、早ぇ~)

皆様、素敵な母の日を過ごされましたでしょうか??

先週金曜日。私は、幼稚園で『母の日参観』がございました。
(ちなみに、明日は『家庭訪問』なんですけどッ!!休めんぞィ(笑)!!)

「参観日のエピソード、楽しみにしています♪」と、沢山の方からメールを頂戴し・・・(笑)
現在、当日の記憶をひねり出している所でございます♪♪

入園して1ヶ月。まず、運動場での朝の朝礼からして異変がございました。
皆、キチッと静かに整列してる~!!体操したり歌ったり、挨拶したりetc。
1ヶ月前は、泣いてる子や脱走を図る子が沢山いたのになぁ(驚)
「教育って、ホントに凄いな~」と、改めて感心しました。

そして、教室に戻ってから、歌を歌ってくれました。

『お母さ~ん、なぁ~に♪お母さんって良~い匂い。洗濯していた匂いでしょ~♪シャボンの泡の匂いでしょ~』のあの歌。

も~ぅ・・・大号泣ですわ!!
感動してしまって(笑)
「なぁ~に」あたりから、エグエグ泣いてました(笑)

おまけに、竜清は鼻風邪を引いていたので、母:号泣+次男:鼻ブルブルで、「どぅしようもなく、ミスマッチな2人inさくら組」になっておりました(汗)

はぁ・・・こんなことで、あんなに号泣しちゃって。この先、やっていけるかしら。
ちなみに、1ヶ月前は、泰清が音楽に合わせて肩を回しているだけで泣いてました(笑)
母、成長してない・・・

歌1つで、あんなに人を感動させてしまうって、子どもって罪ですねぇ。
本当に素敵なプレゼントをもらいました♪♪

明日は家庭訪問・・・何を言われるか、ドキドキです(汗)

明日15日(火)は定休日です。宜しくお願いいたします。

Onlineに、現在一押しのブレスレットを掲載いたしました♪
a0092285_1602087.jpg

Opturne Wax code Bracelet×color stone 1680yen

ギミックパーツとカラーストーンをあしらい、コードを2色にした珍しいデザインのブレスレット。これからの季節にピッタリ&抜群に可愛いです!!

a0092285_1615133.jpg

4本取りのワックスコードは、カラーストーンを挟んで結んでいます。細身のワックスコードなので、ボリューム感はなく、スッキリ繊細な雰囲気。

a0092285_1624850.jpg

時計やバングルなどと重ね付けしていただくと・・・より素敵♪♪

a0092285_1632630.jpg

ブルー×ベージュ

私は、この色にしました♪現在愛用中。
元気色のブルーと落ち着いたベージュの組み合わせにバキュンときました。どんな服装にも合う+こなれた雰囲気が出て愛用中です。

a0092285_1643914.jpg

ブルー×ベージュ

a0092285_16501.jpg

赤×グリーン(カーキ)

パンチのある赤が、とっても今っぽいカラーリング。さりげない大人っぽさがあるカラーです。これから~秋・冬まで使える色味ですね♪

a0092285_166484.jpg

着け方ですが・・・慣れるまでちょいと難しいかもです♪
カンを外すと、34cm~36cmの1本のロングブレスレットのデザインになっています。なので、そちらを手首にクルックルと巻きつけて下さい♪
a0092285_1663620.jpg

レッド×カーキも凄く素敵で。「赤」を身に着けるとパワーが湧いてくる気がします♪
a0092285_1664644.jpg

a0092285_1665631.jpg

詳細はオンラインをご覧下さいませ~

TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-14 18:41 | アクセサリー | Comments(0)
今日は母の日♪
本日は久々の日曜出勤でした。
またまたAKOです。

今日13日は母の日ですね~。
皆様は何か受け取られたり、贈ったりされましたか??

私は熊本にいる義母にはカーネーションの鉢植えを送り、自分の母親にはTAPPYにて
cheriのブルーサファイアのネックレスを贈りました。

そうそう、私も子どもたちからプレゼントをもらったんですよ~♪
手紙とおてつだい券(笑)
THE王道なプレゼントですが、すんごく嬉しかったです。

おか~さんはとっておかずにガンガン使ってお手伝いしてもらうけんね!ヨロシク(笑)

さて、娘4歳。
最近ピアノを習い始めました。
近所の個人のピアノ教室に通わせているのですが、その先生は厳しいことで有名。
でも私が見る限り、すっごく優しいんですよね。
いつか変わるんだろか・・・と内心ドキドキしています(笑)

習い初めなので、週に一度のレッスンに毎回付き添っているのですが、
レッスンの時間は昼の2時・・・。

ね・・・眠い・・・。
毎回すご~く眠いのです!

ハッと気づいて、「アレ・・・今、私夢の中だったよね。」と、思うこともたびたびで。
ド ド ド ド (まだドしか弾けない) のリズムに合わせて、頭をフラフラ揺らしながら、
夢と現実をさまよっております(笑)

先生に白目向いた顔見られないようにしなきゃ・・・。
(もしやもう手遅れ?)

レッスンの終わりに「ピアノがあったほうがいい」と言われ、カタログをばさっと渡されました。
開いてみると、何百万もするようなピアノがズラ~リ(汗)
うひょー!!

・・・ダンナさんにはまだ見せていません(苦笑)
ピアノって・・お高いんですね。

本日もご来店ありがとうございました。
明日はヨガでリフレッシュしてきます♪






TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
5月のお休み:1・3~6・8・15・20・22・29日
a0092285_17373266.jpg



☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-05-13 18:19 | etc・・・ | Comments(0)