TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
明日9月1日(日)は定休日です♪
こんにちは♪スタッフAKOです。

先週に引き続き今週も雨の週末…。
今年の夏はよく降りますね。

ムシムシムシムシ…湿気で頭が爆発寸前です。
子どもの夏休みでヘアカットに行く暇が全然なかったー(泣)

来週早速予約入れました!
スッキリして参りたいと思います♪

今日もざーっと降ったり止んだり…のお天気。
にも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただいて本っ当にありがとうございます!

皆さまのお目当ては…やっぱりanca.の新作アクセサリー。
今日も「可愛い♪」のお声をたくさん頂戴しました。ありがとうございます!

やっぱり注目はイアクリップ。
あまり見かけないデザインなので、皆さま気になられたようですね。

私が新作の中で気になったのは…

a0092285_1754839.jpg


こちらのピアス。
ブラウン×ネイビーの組み合わせに一目惚れです。
軽くてつけやすそうなのもマル。

先週辺りから、少し気温が下がって過ごしやすくなったせいか、
今日はジャケットやカーディガンのような羽織ものをご覧になるお客様がほとんどでした。

真夏は全くスルーされていたこのコーナーがやっと日の目を…!!
と、なんだか私も嬉しかったです(笑)

薄手のニットもまだお色が揃ってますので、合わせてご覧くださいね。

明日は日曜日。
今や社会現象とまで言われる TBS日曜劇場「半沢直樹」。

私もハマっている一人です~(笑)
うちの子どもたちも一緒に観ています♪

このドラマを観ると、
「外には7人の敵がいると言うでしょ~♪」と、いうフレーズのあるドリカムの「花曇りの日曜日」という曲を思い出してしまうんです。

これを日曜日に観て、銀行にお勤めの方は明日から行きたくならないのかな…とか、実際に不正をしている人はどんな気持ちで観てるんだろう…とか思いませんか?(笑)

でもやっぱり、真剣に、時には命までかけて仕事に取り組んでいる人はカッコイイなぁ…って素直に思います。
で、家庭に帰るとごく普通のご主人で。

毎週日曜日が楽しみなくらいハマっているドラマです。
小説も買ったので、明日の雨の日に読破しようと企んでます!
子どもたちに邪魔されなければ…(笑)

もう気づけば8月の終わり。
明日から9月なんですね…

明日1日(日)は定休日です。
またのご来店お待ちしております♪
by tappy-hiroshima | 2013-08-31 15:52 | アクセサリー | Comments(0)
明日は駐車場のご用意、ございます♪♪
8月もあと1日で終わり・・・(汗)なので、9月分のヘッダー画像を変更いたしました♪♪
a0092285_18131933.jpg

9月はanca.の新作より・・・チェコガラスのNecklaceとPierceをチョイスいたしました。
シンプルだけども華やかさのあるシリーズ・・・

a0092285_18152893.jpg

ピアスは特に大ぶりになっています♪♪軽さもあるので、普段使いにはぴったりかと。
そして、ネックレスはごくごくシンプルなので、お守り的に付けていただいても可愛いと思います。

そして、今回のanca.の新作の中で、特にオモシロイのが・・・
a0092285_18164783.jpg

イヤークリップ♪♪
良く思いつかれたなぁ~と、惚れ惚れしてしまいます。クリップながらしっかりとしたフォルムなので、ピアスホールが空いていらっしゃらない方も楽しめると思います。

a0092285_1817258.jpg

耳たぶに重ね付けしたり、軟骨部分にはめても可愛いです!!
a0092285_9484293.jpg

軟骨に??
「この位置がベストです!!」と、anca.さんより直々に写真をいただきました( ^ω^ )


a0092285_1818149.jpg

こちらは左耳用の片耳ピアス♪♪
私、即買いいたしました(笑)

ヴィンテージのスタッズピアスにカラーストーンのボリュームのあるイヤークリップが付属で付いております♪♪
一体、どんな感じになるの???

a0092285_18195178.jpg

こんな感じです~♪♪
素敵じゃないですか??

a0092285_18202338.jpg


a0092285_18201366.jpg

スタッズのみだとこんな感じです♪♪


ボリュームがあって存在感満点で。言うことなしの可愛さです!!

本日は新作の中から3シリーズご紹介させていただきました♪♪
画像の処理が終了次第、Onlineにも掲載させていただきますね~!!
オシャレの秋がやってまいりましたッッ(嬉)♪♪


明日31日(土)はAKOさんが皆様をお待ちしております。
駐車場も1台ご用意しております。是非、ご利用下さいませ~!!

a0092285_18221042.jpg

9月のカレンダー♪♪
9月22日・23日はご無沙汰のTAPPY Frea Marketを予定しております。
ちなみに!!今回はお客様からフリマアイテムを募集しようかと企画しております♪♪
皆様とご一緒に盛り上がれたら・・・幸いです。また9月に入ってから詳細をご紹介させていただきますね~!!



〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
a0092285_1852495.jpg


9月のお休み:1・3・10・15・17・24・29日
9月22・23日 TAPPY Frea Market‼


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2013-08-30 18:25 | etc・・・ | Comments(0)
カーディガン♪♪
気づけば8月も残りわずか・・・今年も残り4か月となりました(汗)(汗)
口を開けば、あんなに「暑い暑い!!」と言っていたのに、もぅすでに、あの猛暑も忘れかけております(苦笑)
月日が経つのは本当に早いですね。。ボ~っとしていたら、アッと言う間に無駄に月日が過ぎて行ってしまいそうで。一日一日を大切に丁寧に、濃く過ごしていきたいな・・・と、いつもそんな風に思います。

そうそう、昨日Blogが更新できなかった理由(笑)
常連のお客様と、軽く小競り合い(VS)してしまい、長らく話込んでしまったからなんです(苦笑)
(N様、スミマセンでした!!接客業としてあるまじき行為・・・ほんの少し。ほんの少しだけ、反省しております(苦笑))

だって!!
N様ったら、私から見ても(おそらく誰が見ても)とても魅力的なおきれいな女性なのに、「私なんて私なんて・・・」って、ウジウジされてるんです(汗)
今、猛烈婚活中らしいのですが、そのウジウジが災いとなって、今一歩勇気が出せず、婚活失敗続きだそうです。。


もったいない~!!
月日が流れるのは本当にアッと言う間なんですよ??気づけば後悔だらけ・・・なんてことも有り得ますよ??


N様 うん。それは分かってるんだけど。私なんて誰も好きにならんでしょ??

私:・・・・・・


手ごわい!!
こんなにキレイな人が、なんでこんなに後ろ向きなんでしょうか??
N様みたいに、こんなにスタイルが良かったら、私だったらいつも水着で過ごしとるわ!!っと思います(笑)

N様は、「TAPPYに来て、飛香さんと話をしよったら、前向きになれるかな~と思って。自信をつけて欲しいと思って来たんよ~」と。

嬉しいお言葉です!!
そのご依頼、しかとお受けいたしました♪♪
・・・しかし。あの手この手で、N様の良さをお伝え申し上げたのですが、イマイチ響かなかったようで。
N様、手強過ぎました(苦笑)


そこで、最終手段として、カブト虫の話をしました。
先日、NHKさんの番組でカブトムシ特集があったので、そのお話を。

カブトムシって、必死でメスを口説いたあと、カップルが成立したら、オスはメスを木から投げ飛ばすそうですよ!!で、また別のメスのところに行って口説くそうです(笑)

サイテ~!!

でも、メスはメスでしたたかな戦略があって。
あの手この手で、オスを蹴ったりつついたり・・・「焦らす」ことをするそうです(笑)
そして、自分に合った最強のパートナーを吟味するそうですよ。

凄い!!カブトムシ!!

あ、そうそう。
私が言いたかったのは「私なんて・・・って、ウジウジしているのは人間だけですよ??」ってことが言いたかったんです。
「ムシも必死に婚活してますよ?挙句の果てには、メスは捨てられるんですよ??でも、それを分かって頑張ってるんです!!最高のパートナーを見つけるために!」的なことを言いたかったんです(笑)

私もびっくりしたんですが、このカブト虫の小話。

・・・N様にかなり響いたみたいで(笑)・・・

「なんか元気出たわッ!!もっと自分磨いて、積極的に行くわッ!!」と、明るくお帰りになられました♪♪

良かった良かった♪♪本日の業務目標は無事達成です!!


その後、N様からメールを頂戴いたしました。
「購入したピアスとカーディガン、かなり良い感じ!!テンションが上がります!!頑張れそう!!ありがとうございました。そして、今日の小競り合いのエピソード、ブログに書いても良いけぇ(笑)同じような気持ちをお持ちの女子の方に勇気付けになれば♪私は身を切りますわ~(笑)!!」と。

男前ですね(笑)
N様、ありがとうございます♪♪
日々、ブログのネタ(?)に悩んでおりますので、話題提供助かります♪♪

日々を丁寧に確実に濃く・・・N様のように、イキイキと前向きに(ウジウジから脱皮されました 笑)、キレイに歳を重ねていきたいな♪と、思いました。
そして、TAPPYのアイテムで気持ちが前向きになって下さるなんて・・・これほど嬉しいことはありません♪♪
こちらこそ、本当にありがとうございました。

そのanca.のピアス。近日中にOnline掲載予定となっております。素敵ですよ~!!

現在、人気のカーディガン。ドルマンニットも人気です♪
a0092285_1754582.jpg

オーガニックコットンのブランドZampaより。
7245yen
a0092285_1754612.jpg

後ろ身頃はネイビーになっています♪♪

是非、ご覧下さいませ~!!
by tappy-hiroshima | 2013-08-29 18:22 | etc・・・ | Comments(0)
明日27日(火)は定休日です♪♪
本日は本当に気持ちの良い~涼しい一日となりました。
「嬉しい!!」の一言でした♪♪
こんなに涼しいだけで、コンディションって変わってくるものですね。本日のTAPPYは「お洋服」を見に来て下さる方が本当に多い一日でした。ありがとうございました。

おっと・・・改めまして。本日は店主飛香です♪♪
先週の金曜日、「1日経過した、ちょっと怪しいチーズパンを食べた」ブログを書いて以来、「大丈夫ですか??」的なメールを多数頂戴しておりました(笑)

おまけに、土曜のブログは簡潔過ぎるし(単に本当に忙しかったんです 苦笑)、日曜はAKOさんが出勤。

・・・こりゃ、あたったな・・・と、思っていらっしゃった方も多かったみたいです(笑)(笑)


ハイ。自分でも確実にあたっていると思っていたのですが、予想外に超元気でした(笑)
ご心配いただき本当にありがとうございました。

確かに・・・翌日まで、本当に鼻の奥が汗臭い感じがして(泣)
「汗ダクのタンクトップを着たおじさんが、私の鼻の奥で必死にぶら下がっている」・・・まさにそんな状況でした(苦笑)我ながら、かなり冴えない失敗談です。。
まだまだ暑い日もあるみたいです。怪しいと感じたら、皆様、絶対に口にしてはダメですよ(苦笑)(←私だけですかね??スミマセン)


a0092285_1832283.jpg

お洋服が秋モノにチェンジしてきております♪
本日はこちらのカーディガン、同ブランドZampaのざっくりニット&デニムジャケットが人気でした。
こちらのカーディガンは前身ごろと後ろ身ごろの素材が違うんです!
前身ごろは2色の織糸を使ったニット素材、後ろ身頃はポリエステル生地でラグジュアリー。
サラッとパンツなどで合わせていただきたい、珍しいデザインのカーディガンです♪

ざっくりニットは深いネイビーブルーの色味がお勧めですッ!!
是非、着てみて下さいね!!


今日は久々にご来店下さった常連様も多い一日でした♪

誰しも、仕事や家庭など、自分を取り巻く環境に日々色々な事が起こると思います。
決して嬉しいことばかりではなく、悲しいことに大変なこと、辛いことに耐えられそうにない難件・・・etc。
そんなことが起こっている中でも「TAPPYに来て気分転換をしたかった!楽しかったです~!」と、足を運んで下さり、お客様の心情を打ち明けて下さること、本当に嬉しいです。(T様、ありがとうございました♪♪)

こんなTAPPYですが「いつも変わらないスタイルでお客様をお待ちしているTAPPY」であり続けたいと思っております。「お話を聞くこと」しかできないかもしれませんが。いつでもお待ちしておりますので♪お気軽に、気負いなくいつでも遊びにいらして下さいね♪♪では、本日もお疲れ様でした~!!


〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
a0092285_10411721.jpg


8月のお休み:4・6・13~16・18・20・27日


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2013-08-26 18:35 | etc・・・ | Comments(0)
秋色のニット…♪
昨日から降り続いていた雨もようやく上がり、やっと晴れ間が訪れました。

すごい雨でしたね。
皆さまお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

こんにちは♪スタッフAKOです。

晴れたので、また明日からググッと気温が上がりますね。
残暑はしばらく続くようです…(汗)

でも!
唯一の嬉しいことといえば、
あと1週間で夏休みが終わる!…こと。

子どもの頃って、夏休みが終わる頃になるとすんごくせつなかったですよね。

でも今はこんなに嬉しいなんて!やっと開放♪
ヒャッホウと祝杯をあげたいくらいです(笑)

昨日の土曜日。
広島空港に、神奈川に帰省する妹と姪っこを見送りに行ってきました。

「夏満喫したよ~♪
海も川も行ったし、プールもしたし、お祭りも盆踊りも楽しかったー」

と、元気に飛行機に乗る姿を子どもたちと見送りながら…
そうか、今年の夏もいろいろあったなぁ…と思い出していたのでした。

〆は今週、原爆資料館に母と子どもたちと行く予定です。
母は昔から平和学習に余念がない人で(笑)

夏休みは戦争や原爆の映画を観によく連れて行かれました。
子ども心にすっごい恐かったので、今でも内容をよく覚えてるんです。

中学校の担任の先生も平和学習に熱心な方でした。
社会の時間は視聴覚室で延々と、
NHKスペシャル 「満州事変~太平洋戦争」みたいなのをシリーズで見せられた記憶があります。

日本軍恐っ!て思いました。

私自身はそういうのは自分からはあまり見たくないタイプ。
でも子どもたちには学校まかせじゃなく、伝えていかないといけないんですよね…。
だから、きっかけを作ってくれた母に感謝です!

広島にいながら何十年か振りの原爆資料館。
子どもたちがどんな反応をするかな?
少しドキドキですね。

本日のTAPPY。
晴れ間がのぞくと同時にお客様にご来店いただきました。

a0092285_17322116.jpg


ずらり並んだ秋色のニット達。
薄手の素材なので、秋の始まりにお召しいただけると思います♪

ブルーはこの秋冬も人気続行みたいですよ。
落ち着きがあって…でも主張もあって…
大人の女性にピッタリですね。

私はこの秋、ネイビーが気になっております!

今日ご来店いただいたご常連のお客様がネイビージャケットを素敵に着こなされていて…
お連れ様もネイビーをお召しになっていて…
お二人の雰囲気が合っていて、すごく素敵だったんです!

お客様を見て、日々刺激を受ける私…そして反省。
あぁ…そろそろ秋っぽい格好しなきゃな(笑)

他にもミックスカラーのニットカーディガン(後ろが異素材使いで凝ってるんです)
など、お洋服の新作がたくさん入荷していました♪

明日からまた暑くなるようですが、秋を感じにぜひぜひTAPPYにご来店くださいね!
by tappy-hiroshima | 2013-08-25 17:06 | etc・・・ | Comments(0)
明日日曜日もOPENしております??
a0092285_1731177.jpg

a0092285_17311865.jpg

a0092285_17311916.jpg

a0092285_17312053.jpg

by tappy-hiroshima | 2013-08-24 17:30 | Comments(0)
今週末は土&日曜日ともにOpenしています♪♪
本日、またまたCheriの14Kgfシリーズに新しいカラーストーン達が到着いたしました♪♪
(Cheriさん、お忙しい中ありがとうございました~!!)

今回はGreen系でお願いいたしました。もの凄くキレイです♪
a0092285_17362716.jpg

クリソプレイズ、アパタイト(ライトカラー)、グリーンアメジスト・・・

a0092285_17363334.jpg

少し濃くのあるグリーンに惹かれて。メダイチャームと合わせてシンプルなピアスにしました。あ、自分用に(笑)今年の夏も乗り切れそうな予感がしているので・・・自分にご褒美です♪

色々なカラーストーン達が沢山入っています♪キラキラのトゥルトゥルで目移りしてしまいます。是非、少しづつコレクションしていって下さいね!!


そうそう(笑)
私、今、もの凄い後悔していることがございまして(汗)

昨日、クリームチーズが入ったパンを購入しまして。TAPPYに置いて帰りました。
で、本日の16時くらいかな・・・小腹が減ったので休憩中に食べたんです。

・・・アレ・・・??・・・

なんか違和感を感じたんです(笑)
チーズが・・・もしかして、なんか、匂う??

でも「もったいない&食い意地が張っている」が、相乗効果で私の理性を超えてしまって、そのまま疑問を持ちながら食べてしまいました(苦笑)
バカだなぁ~

・・・アレ・・・アレレ??・・・

気づいた時には時すでに遅し!!

口いっぱいに広がる「汗臭い匂い」(汗)


なんかね、どぅ表現したら良いんでしょう(苦笑)

タンクトップを着た汗ダクの小さいオジサンが、私の鼻の後ろにぶら下がっているみたいな匂い??


キャ~(汗)!!!!
TAPPY営業後半戦・・・かなりグロッキー状態でした(笑)
あぁ・・・鼻の奥が臭い・・・汗ダクのおじさんのワキをかじっとるみたいじゃ(泣)


ホントおバカですね。。今、かなり後悔しながらブログを書いております(泣)
今のところ、お腹は異常なし!!
明日、たくさんの皆様とお会いできることを、切に切に願っております~!!
お腹、何もないと良いなぁ(苦笑)
あ、明日は私がTAPPYでお待ちしております。

本日もお疲れ様でした~
by tappy-hiroshima | 2013-08-23 22:26 | Comments(0)
お勧めはGracisのワンピ♪♪
本日はまずお礼から♪♪


本日は新鮮なお野菜を頂戴いたしました~♪
Y子様、ありがとうございました。

・・・・嬉‼・・・・

お恥ずかしいお話なのですが、結婚するまで、自分の身の回りのことは全て親任せ(恥)
お洗濯もしたことがなければ、ご飯も3食上げ膳据え膳。。
もちろん、「スーパーにお買い物」なんてこともありませんでした~(汗)

(お母さん、ゴメンナサイでした‼)

が、結婚したとたんにその全てが(当たり前なのですが)私の仕事にッ!!
「え?!ご飯って、もしかして私が作らんといけんのんかいねッ??」と、本気でビビッタ記憶があります(笑)最低ですね、ワタシ(苦笑)

スーパーの買い出しにご飯作り・・・その大変さを身に染みて感じているお年頃です。
なので、お野菜とか果物とかの差し入れ・・・涙モンで嬉しいです(笑)!!ワ~イワ~イ!!

しかも、Y子様。
「飛香さんに絶対食べて欲しかったけぇ、昨日買ったんよ♪♪」と!!

「私のことを考えてお買い物をして下さった」・・・鳥肌モノで嬉しかったです。本当にありがとうございました~♪♪


そして、ありがとうございました②
先日の営業日。私はあいにくお休みを頂戴していたのですが、Yamada様より素敵なギフトを頂戴いたしました‼Yamada様、本当にありがとうございました。お気遣い、本当にスミマセン・・・(泣)

元を辿れば、数か月前にご来店下さった時のこと。
うちのディスプレイの仕方が悪く、Yamada様の衣服にガラスの什器が接触してしまって。
落下したために破損してしまったんです。
本当にうちのディスプレイが悪かったので、とにかくYamada様にお怪我がなければそれで良かったのですが・・・とっても申し訳なく思って下さって。。

本当に素敵な方なんです♪♪
ご主人もふんわりした雰囲気をお持ちで、めちゃめちゃオモシロイ!!
もぅずいぶん前からご来店下さっている、大切なお客様です♪♪

で、「弁償します~!!」と本当に申し訳なく思って下さっていたので、私が冗談で「じゃぁ、体で払っていただきましょうかねぇ(笑)??」と申しましたところ・・・

「ハイィ!!そうします!!」とホントに真面目に受け止めて下さって(笑)(笑)
ご主人様も本気か冗談なのか「しっかり働けよ!!」とか奥様におっしゃってる始末で(笑)


で、そのお詫びにと、今回わざわざお品を持ってご来店下さいました。。
もぅ~本当に良いんですよぉ!!お気遣いいただいて、本当にありがとうございました。
でも、とても嬉しかったです!!

お会いできずにとても残念でした。なので、今、お手紙をしたためさせていただいております(笑)
近々、静岡のご自宅にお届けさせていただくと思いますので、よろしくお願いいたします♪♪

皆様、本当にありがとうございました。
酷暑が吹っ飛ぶ嬉しさでした。元気にハツラツと乗り切れそうです♪♪


さて。お勧めのワンピースをご紹介させて下さい。定番Gracisのコクーンシルエットワンピース。
a0092285_16544469.jpg

8925yen

Onlineにも掲載させていただいております♪

a0092285_16551497.jpg

本日も着ておりました。まさにこんな感じで♪
あと、首元はストールで。まだまだ残暑が厳しいですが、秋の雰囲気も出しつつ、涼しく軽やかに乗り切れます。

a0092285_16572582.jpg

付属のチェーンベルトはネックレスにもベルトにもなる優れもの。
腰にチェーンベルトを巻けば、フォーマル感も出るので、コーディネート&着ていくシーンの幅がグッと広がります♪♪

a0092285_16582733.jpg

斜めにカットした袖周りが、意外と二の腕も気にならなくしてくれます。
コクーンシルエットでヒップラインはしっかりカバー♪

a0092285_170873.jpg

今の季節は1枚で♪
晩夏~秋はカーディガンやGジャン、パーカー・・・どんなコーディネートでもピタリとハマります!!
本当に本当に、1枚は持っていると年中便利です♪これで決まりです(←もこみちさん風で 笑)!!


泰清(4)が、朝の情報番組「Zip」さんの「Moco'sキッチン」が大好きで。
ことあるごとに「これで決まりです」と言ってきます。

泰:「母ちゃん~。今日はラーメン食べるけぇ。これで決まりです!!」とか。



「夏と言えば・・・かき氷でしょ??これで決まりです!!」とか(笑)
a0092285_1743738.jpg

林先生との豪華共演(笑)


はい、Gracisコクーンシルエットワンピース。是非、ご試着してみて下さいね♪

〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
a0092285_10411721.jpg


8月のお休み:4・6・13~16・18・20・27日


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2013-08-22 18:33 | etc・・・ | Comments(0)
羽織物♪♪
暑い!!ですけれども、朝晩はほんのり秋の雰囲気を感じられるようになってきましたね♪♪
フフフ・・・皆様、もうすぐですよ!!
もぅすぐ、あの汗でドロドロの顔から解放されますね!!って、私だけですかね(笑)
お客様の皆様、ビックリするくらい爽やかな雰囲気で。汗なんて全然かいてない感じ(汗)
いつも「どぅしてですか??」と質問させていただいております♪凄いですね~!!


そうそう、最近の泰清のオモシロイこと。子ども店長泰清(4)の本気の本読み。
実にショーモナイ話ですけど♪

ちなみに、泰清ワードには、彼なりのルールがあるみたいで、「~」は「超周波」と読み、「!」は「ピンチッ」と読みます(笑)


「さがしたもん!!さがしたんだもん!!でも、ないんだもん!!ママのバカ野郎!!」
「どうして、ママがバカなのよ!!アンタは全然探してない~~!!」
 by 絵本 「ぼく、仮面ライダーになる」から引用

「ぼくが集めていた仮面ライダーカードがなくなって、ママに八つ当たりをしたら、ママがショッカーに変身させられた!!ママ、ゴメンナサイ。」と言う内容。

泰清が読むと、

「さがしたもん、ピンチッ さがしたんだもんピンチピンチ!!でも、ないんだもんピンチピンチッ・・・・あんたは全然探してないッ超周波ッ超周波ッピンチピンチ!!」


まぁ、騒々しいったら半端ナイ(笑)!!
でも、彼は本気で。大真面目に読んでるんです。「!」は「ピンチ」と読むと思い込んでいるので。

最後の感想。
「母ちゃ~ん、この家、ピンチピンチ言っとるねぇ。仮面ライダーに助けてもらう前に、お父さんを何とかした方が良いと思わん??だって、この家のお父さん、あんまり出てこんじゃん~。絶対ピンチなんよ。」

・・・(笑)(笑)・・・

絵本で夫婦仲まで感じとるとはッ!!
さすが泰清。外見は4歳。中身はアラサー女子♪♪
ってか、「ピンチ」って読む方がおかしいんですけどね(笑)


まだまだ暑い日が続きますが、少しづつ秋の羽織物が届いております♪♪
ちょっと試着する気にはなれないけれども・・・でも、秋の雰囲気を感じとれてテンション上がります。
早くブーツとか履きたいですね♪♪また新作を随時ご紹介させていただきます。
a0092285_17584389.jpg

Gracis デニムジャケット 
by tappy-hiroshima | 2013-08-21 18:58 | etc・・・ | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます
こんばんは♪♪店主飛香です。
改めまして・・・残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ猛暑が続いているので、晩夏とは思えませんね(汗)
そして、お休みのお疲れも出る頃ですね。でも、涼しくなるまでもうひと踏ん張りです!!水分補給&体調管理には十分に気を付けて、乗り切りましょう♪♪

皆様、お盆休みはいかがでしたか??
私は、この度少し長めのお盆休みを頂戴いたしました。本当にありがとうございました♪♪
お盆休みは??と言いますと、お墓参り+田舎帰り(山口)+海・・・といった感じ。
沢山の親戚+子ども達に会って、暑さに負けないほどの熱いエネルギーをチャージさせていただきました。
体はクッタクタですが、なんかこぅ、清々しい気持ち!!最高にリフレッシュできました。

特に子どもの成長を見るのが楽しかったです!!
次男の竜清は初の海体験。
泣くだろうな~と思っていたら、特にひるむことなく(苦笑)あの人は、ちょっと度胸がすわり過ぎてる(苦笑)
泰清はキャッキャ、キャッキャ、はしゃぐはしゃぐ!!あの人は、ほんとにチンパンジー(笑)

しかも、このお盆休み期間中・・・移動時間を除いて、ほとんど2人は全裸でした(笑)!!
全裸でプール。全裸でご飯に昼寝・・・・アンタ達、平成生まれですよね(笑)??

2人とも真っ黒に日焼けして。
休みを全力で満喫したのではないでしょうか♪♪

証拠①昨日の夕方。
a0092285_16134100.jpg

あ~、全然ダメzzzもぅ~眠くてしょうがない(笑)
ご飯が来るのも待てない~yo‼
何をされても起きないyo‼


証拠②今日の朝。
a0092285_16151251.jpg

あ~ぁ、やっぱり眠たいzzz


どんだけ寝るんよ!!

よっぽど遊び疲れたみたいです(笑)


さて!!
充電満タンさせていただきましたので、本日より気合を入れて頑張らせていただきます♪♪そろそろ秋モノもご紹介させていただく予定ですよ♪♪
そして、お休み期間中にOnlineよりご注文いただきましたお客様。全て手続きを完了させていただいております♪♪本日ご入金を確認させていただきましたご注文に関しましては、本日全て発送させていただいております。もうすぐお手元に商品をお届けできるかと思います。お楽しみにお待ち下さいませ~!!

明日の定休日明けより、またよろしくお願いいたします♪♪


〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
a0092285_10411721.jpg


8月のお休み:4・6・13~16・18・20・27日


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2013-08-19 19:04 | etc・・・ | Comments(0)