TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11

お休み:月曜+第1・3日曜
営業時間:12:30~18:30

TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
飛香さん、AYUMIです..
by AYUMI at 23:56
飛香さま この度は本当..
by ハラカオリ at 23:41
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アシンメトリーフリルタンクトップ♪♪
密かに昨日・・・♪♪
Onlineページに「アシンメトリーフリルタンクトップ モカ」を掲載いたしました~!!

a0092285_1105950.jpg

アシンメトリ‐フリルタンクトップ 4536yen


a0092285_111237.jpg

カジュアルにもドレッシーにも着まわせる大人タンクトップ。
向かって右側の着丈が短く、左側が長い「左右非対称=アシンメトリー」のデザインになっています。

a0092285_1123411.jpg

デコルテラインの下辺りにタックが入り、腰回り全体に適度なボリュームのフリルがあしらわれた、主役級の華やかトップスです♪♪

a0092285_1132733.jpg

パンツやショートパンツ、タイトスカートetc・・・なんでも合わせやすいのが特徴。
ドレッシーに着たい場合は、同系色のパンツやスカート+ヒール+ボリュームアクセサリーがお勧めです♪♪
夏のパーティーシーンにも対応できそうな便利な1枚です。

a0092285_115153.jpg

デコルテラインも適度な開きなので1枚で着ていただけます。


a0092285_1165989.jpg

フリルは「驚きの甘すぎない!!」フリル。

「私にはちょっと可愛過ぎるかな・・・」なんて、全くございませんので!!

絶対ご安心下さいませ♪
・・・我ながらいつも力説過ぎる(笑)

a0092285_1174840.jpg

バッグスタイルもスッキリと♪♪

a0092285_118429.jpg

素材はフリル部分がポリエステル100%、肌に密着する部分の素材がポリエステルとレーヨンの混合になっています。

お洗濯・・・OKです(^^)/
そして、速乾性がありシワになりにくい!!
この季節にピッタリの素材になっています。


a0092285_111045.jpg

お色もベーシックなので、秋冬はジャケットやカーディガン、パーカーetcと合わせれば・・・年中着まわしていただけます♪♪


1枚あると便利♪♪・・・お勧めタンクトップです(^^)/



〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30

8月のお休み:3・5・12・13~15(お盆休み)・17・19・25~31日


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-31 11:10 | etc・・・ | Comments(0)
明日29日(火)は定休日です♪♪
今日はほんのり暑さが和らぎました?!
本日は先週末ほどの暑さは感じなかったような気がします(^^)/
たった1℃程度でもずいぶんと体感温度って違うんですね~!!

・・・あと、匂い!!・・・

匂いが全然違う1日でした♪♪


うちは基本的に帰宅してからお洗濯。
幼稚園の制服やら日中着用した服に子ども達の靴下etc・・・袋を開けたら驚愕します|д゚)


・・・・モヤヤヤ~ン|д゚)・・・・


有毒ガスじゃ!!母を殺す気かッ!!

ですが、今日は「モヤン♪」程度でした。

あんなチビさんでも、すでに体臭ってあるんですよね。
そりゃ旦那さんのは凄いハズです|д゚)オエップです。
っと言いつつ・・・
ここだけの話、旦那体臭フェチな所がありますので、旦那さんの臭いシャツとか嗅ぐのが好きなんです♪♪

・・・何を綴っとんかぃね|д゚)!!・・・

大変失礼いたしました(汗)


本日も沢山のご来店、本当に感謝しております(泣)
明日29日(火)は定休日です。よろしくお願いいたします。




先週土曜日のブログ内でスタッフAKOさんがご紹介した「アシンメトリーフリルタンクトップ」。
a0092285_20152516.jpg

スミマセン~!!
ブラックは完売&再入荷予定がございません(汗)
わざわざ、こちらをお買い求めにご来店下さる方が多数で・・・本当に申し訳ございません!!


・・・お詫びに♪♪・・・・

この度、「モカ」のお色味を手配することができました(*´з`)♪♪


定休日明けの水曜日には店頭に並んでおります。ブログにもご紹介させていただきますね~!!
ご予約&ご注文いただいたお客様に関しましても、水曜日から順次発送させていただきますので、ご了承下さいませ。どぅぞよろしくお願いいたします♪♪

anca.より…
a0092285_18232117.jpg

a0092285_18232243.jpg

a0092285_18232227.jpg



〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
7月のお休み:1・6・8・15・20・22・29日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-28 18:45 | etc・・・ | Comments(0)
7月も最終週ですね(汗)&Leather・・・
子どもの吸収力って凄いですよね~。
「子どもの脳みそはスポンジ!!」って言われるのが納得です。
1回見ただけ&聞いただけ・・・のことを良く覚えていたり。こっちは忘れるばっかりなのに(苦笑)


長男泰清が次男竜清に、「竜清~、そのおもちゃ貸して~!!」って言ったんです。


竜清から返ってきた返事が・・・

a0092285_1775011.jpg

「ダメよぉ~ダメダメッ!!」

でした(笑)!!日本エレキテル連合さんッ?!


・・・う、嘘じゃろ~。やけに艶っぽく言うなぁ(笑)・・・・



2歳児にまで浸透しているとはッ(驚)!!
まぁ、教えたのは泰清に違いないとは思いますが、ドコで情報を仕入れとんでしょうかね。
TVとかでチラっとしか見ていないハズなんですが。。その情報収集能力も凄いなと思います。


脳のスポンジ力・・・こちらも負けずに鍛えていかないといけないな~と思った瞬間でした♪♪


ちなみに、旦那さんに頼み事をされ、「ダメよ~ダメダメ♪♪」で返してみましたところ・・・

・・・・ぶっ飛ばされましたけど|д゚)??・・・


子どもにはあんなに笑ってたくせに。
えこひいき・・・半端ないわぁ(悶)!!


まぁ、暑さにも待遇の悪さにも負けず、今日も楽しく頑張りましたyo(*´з`)♪♪



本日はこんなにも暑い中、沢山の方に足を運んでいただいて・・・涙チョチョ切れな思いでした(泣)
こんなに暑い中・・・もぅ本当にありがとうございます。
やはり体調を崩されていらっしゃる方、お怪我をされていらっしゃる方が多いようですね。心配です・・・
「やっと来れたよ~♪」のお言葉には、感無量でした。
激暑の毎日ですが、いつでも寄れるTAPPYでいられるよう、私も心身ともに健康に頑張らせていただきます♪



気づけば7月も最終週ですね|д゚)
早すぎますッ・・・

近日中にLeatherポーチ3色、Onlineに掲載させていただきます♪
a0092285_17155044.jpg

夏のご旅行時のお共に連れて行っていただければ幸いです♪♪

a0092285_18193256.jpg



では、明日からもよろしくお願いいたします~!!
お疲れ様でした♪


〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
7月のお休み:1・6・8・15・20・22・29日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-27 18:52 | etc・・・ | Comments(0)
明日27日(日)も営業日です♪
猛暑!猛暑ですよ!!
昨日今日と、とんでもない暑さです。

外に一歩出れば、モァーッとした熱風。
二、三歩歩いただけで汗がダラーッ。

あぁ…暑ーーいっ!!
ついつい口から出てしまう、スタッフAKOです。

もうたまりません、朝から晩まで一日中この暑さですから。
野外でのお仕事の方、外回りのお仕事の方、本当に本当にお疲れさまです!!

皆さまも水分補給をシッカリと!!
涼しい快適なスタイルでこの猛暑を乗り切りましょう!!

…とは言ったものの、この暑さだとオシャレは二の次なような気もしてきますが、それを言ってはおしまいなので(笑)

涼しさと素敵♪を叶えるスタイルをご紹介いたします。

a0092285_20152516.jpg


新作シフォンフリルのついたアシンメトリーカットソー。

タンクトップにシフォンのフリルが付いているので、透け感は全くありません。

裾がアシンメトリーのデザインになっているので、動きがあり、とっても軽やか&涼やか。

ブラックのおかげで、フリルが付いていても、甘くなりすぎずに大人っぽい印象。
アクセサリーも抜群に映えます♪♪

本日、こちらをご購入くださったお客様は、ボトムもブラックのパンツをお召しでしたので、まるでセットアップのように素敵~♪に着こなしてくださいました!!

M穂様、暑い暑い中のご来店ありがとうございました!
フリル付きのカットソー、とっても良くお似合いでしたよ♪

そんなモノトーンスタイルにも合うのがコチラ。
anca.のパールのフープピアスです。

a0092285_20244830.jpg


軽いつけ心地が気に入ってただいまヘビロテしております♪

この暑さ…お洋服もどんどんシンプル&カジュアルになっていきますよね(汗)

せめてアクセサリーくらいはちゃんとつけたい!と思うのですが、汗でベタつき、できれば何もつけたくないのが本音。

そんな時、軽いつけ心地でグンッとオシャレ感がアップするフープピアスについつい手が伸びてしまいます。

anca.のフープピアスは、つけると耳たぶの辺りに小粒のパールが集まって見えるようになっている、他にはない仕上がりになっています。

きれいめな着こなしにもカジュアルにも合うので、とても重宝しているのです。

8月に控えている友人の結婚式にも、こちらをつけて行こうかな♪と思っているんです。
+anca.のイヤークリップの最強コンビで♪

暑~い夏、でもオシャレに♪をお手伝いできるTAPPYに、ぜひぜひ遊びにおいでくださいませ。

明日27日(日)も営業日です。
明日は飛香さんがお待ちしております。

花火の音が遠くから聞こえてきます…。
今日は宇品の花火大会。

多くの方が毎年楽しみにしていらっしゃいます。
私はこの花火を見るたび、一年の早さを実感するのです(笑)

夏ですね~♪♪
by tappy-hiroshima | 2014-07-26 20:06 | アクセサリー | Comments(0)
秋を感じるロゴT♪♪
暑いですね~(*´з`)!!日に日に暑くなってきているような気がします。。。
広島は36℃あったとか??インドに近づいておりますね~(汗)
ホントに毎日暑い日が続きますが、皆様、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか??

暑いですがッ(*´з`)負けずに楽しく元気に乗り切りたいですね♪♪


TAPPYは今週末は土曜&日曜ともにOpenしております。
土曜日は、スタッフAKOさんが&日曜日は私が皆様をお待ちしております~!!
駐車場(TAPPY2軒隣り3番手前)も1台分ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ♪♪


ほいでほいで♪♪
この暑い夏・・・こんなコーディネートはいかがでしょう(^^)/
a0092285_1752582.jpg

ずっと人気のロゴT。長めの丈感と淡い大人っぽいカラーリングが「夏使用」だけれども「秋を感じさせてくれる」1枚です。本日ベージュカラーのみ再入荷いたしました♪♪

ロゴT 3000yen+tax Kharki Pants 5500yen+tax


a0092285_1752588.jpg

メンズライクなコーディネートにも合います♪♪

Border Jacket 4900yen+tax

ニット素材のジャケットなので、夏でもカーディガンチックに着ていただけます(*´з`)
丈感も長めなので、お尻周りも隠せますッ!!

a0092285_17525997.jpg

お花柄のボリューミーストールとも相性ばっちりです!!
少し厚手なので秋口もお使いいただけるストール

a0092285_17525935.jpg

透け感のある涼しそ~うなボーダーニット♪♪

a0092285_17525986.jpg

TAPPY Original Leather Bag・・・


是非ご覧下さいませ♪♪



余談。羨ましい~!!


TAPPYソファにて。
a0092285_17525776.jpg


なんと言う、解放感と安堵感!!
羨まし過ぎます♪♪


a0092285_17525763.jpg

その後、ドスンッ!!と落ちましたけども、何事も無かったかのように這い上がって、ここから2時間・・・


羨ましい~♪♪
私なんて・・・私なんて・・・(悶)
三十路過ぎてからと言うもの、夜は一杯飲まないと寝付けなくなりましたよ(笑)(笑)
すぐ目が覚めますしね(汗)
寝付く瞬間に「フフンッ♪」て妙に色っぽい声が無意識に出ますしね。
あ・・・これは泰清もやります(苦笑)祖母から母→私→泰清・・・遺伝です(笑)
そんな些細なポイント、DNAに組み込まんでも良いのに。

まったく、歳はとりたくないもんだ(-_-;)


明日も暑い一日になりそうです!!水分補給をしっかり摂って下さいませ♪♪


〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
7月のお休み:1・6・8・15・20・22・29日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-25 18:14 | etc・・・ | Comments(0)
進化したレザーポーチ♪♪
暑いッスね~(-_-;)本日も強烈な暑さの1日でした。皆様、体調など崩していらっしゃいませんでしょうか??

朝起きた瞬間から、もぅ1日が終わったような&深夜のような・・・そんな疲労感(苦笑)
おまけに2人の子ども達はハイパー元気ッ!!
もぅ笑うしかナイッス♪♪アッハッハ~!!楽しいなぁ(*'▽')

そんなゲッソリスタートの1日でしたが、今日はお客様から素敵なギフトを頂戴し、すっかり心がエネルギーチャージされました♪♪


「私・・・毎年、暑中見舞いを作るのが趣味なんですけど、もらっていただけますか??」

a0092285_14404580.jpg

・・・可愛い~!!そしてお上手ですッ(驚)・・・



a0092285_14404613.jpg

小物使いと言いアングルと言い、醸し出す雰囲気と言い・・・心がホッコリ温まる暑中お見舞い♪♪


裏面にも、涙が出そうなほど(いや、本気で泣きました 笑!!)優しいメッセージが書かれておりました。
嬉しい~!!



a0092285_14404650.jpg

作りが細かい!!
このパンダさんの汗は・・・水を1滴垂らして撮影したんでしょうね(笑)!!
製作シーンを想像しただけで楽しいです♪♪



N様・・・お若くてとてもお綺麗な方なんですが、ちょっと変わってる(??)と思う節が、ちょいちょいございまして(笑)

以前は「泰清&竜清に・・・♪」と、こちらの巨大サメストラップ↓を下さったり・・・(笑)
a0092285_14404745.jpg



どんだけデカいか?と申しますと・・・
a0092285_1636331.jpg

こんなにデカい(笑)
カバンかサメか…分かりません(≧∇≦)


そして、本日の名言!!
N様:「この猛暑、頭の中のBGMはずっと『ガンダーラ』です!!」と(笑)!!


お若いのに、ガンダーラですか(笑)??
HOME MADE家族とかじゃなくって??EXILEとかじゃなくって、ゴダイゴさんですか(笑)!!


N様、本当にありがとうございました♪♪ゼリーもとても美味しく頂戴いたしました。
暑中見舞いは、いつも手放せない仕事ノートの中にしっかりと挟ませていただきました♪
元気が欲しい時には、励みとして読ませていただきます。ありがとうございました♪
次回は・・・ワキ汗が暴走していない時にご試着をお待ちしております(笑)
(いつも話題はワキ汗なんです 笑!!)




さてさて♪♪
新作のご紹介です。TAPPY Original Leather より・・・
a0092285_1405783.jpg

レザーポーチをご紹介させていただきますッ!!


a0092285_1412991.jpg

お色はアイボリー、イエロー、レッドの3色。ピッグレザーを使用しております♪♪

a0092285_142824.jpg

くったり柔らかく、軽いのが特徴。ボリュームタッセルをあしらったスマートポーチです。
昨年末に出したスマホポーチの進化バージョンになります♪♪

a0092285_14307.jpg

サイズ規格をほんの少し大き目にしましたので、大きいサイズのスマホも入る大きさに。

a0092285_1435059.jpg

外ポケットを付けております♪キーホルダー部分は便利なキーリングに変更しておりますッ!!


a0092285_144447.jpg

鍵の着脱がよりスマートになったと思います♪♪
外ポケットにはプッチンも付けておりますので、カード類の収納も可能。

a0092285_1471797.jpg

携帯電話入れとして・・・

a0092285_1474085.jpg

メイン部分のファスナーを開けるとポケットが1つ

こちらは小物入れですかね~!!私はティッシュ&小さい鏡を入れております♪♪

a0092285_1483539.jpg

反対側にはファスナーポケットを。
今回はファスナーの内側部分をレザー貼りいたしました(汗)なので、丈夫&しっかりとした仕上がり。
小銭や折りたたんだお札を入れると良い感じのスペースです!!

a0092285_1493159.jpg

アイボリー

a0092285_1494890.jpg

レッド


a0092285_1410431.jpg

イエロー


そして♪今回大きく進化した所が・・・ショルダー紐を長めに設定しているところ!!
a0092285_14104155.jpg

ショルダーバッグとしてもお使いいただけます~♪♪

a0092285_1411566.jpg

ちょっとしたお出掛けやバッグインバッグに最適♪♪
何と言っても、このバッグ1つで用事が全て済む所が素敵なんです~!!

a0092285_1412359.jpg

是非是非お手にとってご覧くださいませ~♪♪


Onlineにも掲載予定ですッ!!



〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
7月のお休み:1・6・8・15・20・22・29日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-24 18:36 | etc・・・ | Comments(0)
明日22日(火)は定休日です♪♪
本日21日(月)は海の日‼
海の日らしい快晴で暑ッ暑の1日でしたね~(笑)もぅこんなに気持ちの良い暑さ・・・逆に笑えてきます♪♪


本日のお客様1号は、常連のA様。
この度、(本当に残念ながら)福山に転勤が決まったそうで、わざわざ暑い中会いに来て下さいました♪♪
ありがとうございました!!


本当にとてもお綺麗で聡明で憧れの方なのですが・・・・・・動き(??)動作?が本当に有り得なくて、大好きなお客様の1人です(笑)

本日もご試着の時に「ここで良いわッ!!」と試着室を使わず、着ていらっしゃったマキシスカートの下からパンツを試着し始め・・・
その瞬間、マキシスカートの中から、何やら布のようなものが「ポ~ンッ!!」とソファに飛んできました(笑)


・・・・え??今、おパンティ投げました|д゚)??・・・


一瞬、頭がホワイトになったのですが、ペチコートでした(笑)!!



サマーハット、anca.ジェイドのフックピアス、タッセルストールの3点をご購入下さいました♪♪
その場で、ササっとロングヘアを緩~く三つ編みアレンジをして、3点全てを着用。
ホントにどの角度から見てもウットリの美しさ♪

が・・・3秒後くらいには、ビートたけしさんみたいな動き(笑)!!
ツッコミところ満載過ぎるッ♪♪


A様。本日もありがとうございました♪♪
しばらくお会いできないのは本当に残念無念でなりません(泣)
フラッと広島にお帰りになられた時には、いつでもフレッシュなTAPPYでお迎え出来るように頑張ります!!
またお待ちしておりますッ♪♪そして、新生活を心より応援しております~!!


お客様との1つ1つの会話&やりとりがTAPPYの貴重な財産です。
ありがとうございます!!


明日22日(火)は定休日です。
定休日明けから、またよろしくお願いいたします♪♪



余談。「夏休み」


突入しましたね・・・夏休み(-_-;)
毎年、この時期をどぅ乗り越えたのか・・・記憶がないです(苦笑)
私は、土&日曜日とお休みを頂戴し、Familyで遠出♪♪

土曜のテーマは「虫と川」。
日曜のテーマは「虫」。


・・・虫ばっかりかぃッ|д゚)!!・・・


まぁ、男子2人ともなると興味はそうなりますよね。
そこから1枚パシャリ!!

a0092285_15382894.jpg


手前から。

次男=虫取りあみ担当。
長男=自転車で激走+虫かご番長

旦那=次男の3輪車で激走・・・・・・のち、消える(笑)!!


「ひゃぁぁぁぁぁ~(叫)!!!!速ぇぇ速ぇぇ~ぇ♪♪」のウキウキ絶叫ボイスだけが、山中に響いておりました。



〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
7月のお休み:1・6・8・15・20・22・29日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-21 18:36 | etc・・・ | Comments(0)
明日20日(日)は定休日&21日(祝)はOPENしています!
今日はOPENしてからしばらく経つと…
空がだんだん暗くなり始め、遠くから雷の音が。

うわーこりゃ一雨くるわ~と思わず顔をしかめてしまったスタッフAKOです。

それまでは日傘が要るようなカンカン照りだったんですよ。

やっぱりまだ梅雨だねーと空を眺めていると、いつの間にか雨は止んで、また元通りのカンカン照りに…。

なんて変わり身が早いんだ…。
今日は一日中こんな調子の梅雨空でしたね。

こういう時こそ、晴雨兼用傘の出番!!
ご購入いただいた皆さま、今日は持ってて良かった!を実感していただけたのではないでしょうか♪

店頭では、まだまだ人気のアイテムとしてご紹介させていただいてますよ。


先日、夕飯作りをしていた時のこと。

実家からもらってきた、きゅうりがたくさんあるから、「ささみときゅうりの中華風酢の物」にしよう と作りかけていたのですが…

「あーー酢がないっっ!!」

なんと肝心のお酢を切らしていたのです(汗)

(ちなみにうちはミツカンの かんたんいろいろつかえま酢 を使ってます。楽だし♪)

買いに行くにも外は暑いし…汗でベタベタ。
絶対イヤ!もう外には出ん!!

面倒くさがり母さんは、他に何か代用品はないかと冷蔵庫をガサゴソ探し始め…

ドレッシング、オイスターソース、マヨネーズ…
子どもたちのために常備してあったカルピスにふと目が留まりました。

そういえば、前にヒルナンデスで、すし酢の代わりにカルピスを使ったレシピを見たなぁ…

スマホで検索してみると、カルピスは万能調味料!とあり、お酢と砂糖の代わりに使うといいそうなんです。

よしっ!物は試しっ とばかりに刻んだきゅうりとささみ、春雨をカルピスと少量の塩であえてみました。

う…んこれはちょっと…やっぱりカルピスの香りがするし。

でも醤油とごま油を入れれば、この香りも気にならなくなるかも。
と、続けて醤油、ごま油を投入。

まぜまぜして、一口ぱくり。

うん!!いつもの酢の物と変わらんよ~♪
こりゃスゲースゲー♪

と、一人小躍りしてウヒャヒャと喜びました。

あ~暑い中、買い物行かなくて良かった!
カルピスばんざい!ヒルナンデスばんざい!

「これね~酢がなかったけー、カルピスで作ったんよ」と言ったら、夫と子どもたちの箸がピタリと動かなくなりそうなので、そしらぬ振りで食卓に出してみました(笑)

うんうん…よく食べてる…キヒヒ…
と、心の中でほくそ笑みながら、私もいただきました。

やっぱりちゃんと酢の物の味がする!!
飲んでよし、あえてよし!いい仕事するな、カルピス。

感動しながら…
家訓、いつも冷蔵庫にカルピスを!!

結局、今まで家族の誰にも言ってないのでした(笑)


今日から三連休。
そして、長い長い楽しい夏休みの始まりです。

梅雨明けも間近ですね。
ますます暑くなりますので、皆さまお身体ご自愛ください。

明日の20日(日)は定休日でお休みを頂戴いたしますが、21日(祝)の海の日は営業日です。
飛香さんがお待ちしております。

大人気のストールやデザインが素敵なトップスなどなど…新作がたくさん入荷しています。

a0092285_18131799.jpg


ぜひぜひTAPPYにお立ち寄りくださいませ♪

オマケ

a0092285_1814544.jpg


チロルも新作 コーヒーゼリー。

美味しい! 夏の味です♪
by tappy-hiroshima | 2014-07-19 17:33 | etc・・・ | Comments(0)
明日19日(土)&21日(海の日)Open&駐車場ご用意有りです♪
暑い~(-_-;)暑いです。。
梅雨明けって、まだしていないんですかね??もぅ真夏の陽気ですね♪♪

本当に暑いです!!皆様、水分補給をしっかりして、熱中症&体調には十分にお気をつけて下さいね(^^)/
TAPPYは元気にOpenしております~♪

明日19日(土)と21日(月)Openしております。
駐車場(TAPPY2軒隣り3番手前)も1台分ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ~!!


TAPPYオリジナルのレザーバッグ♪♪
現在、Lサイズのレッドとイエロー、Sサイズのホワイトが在店しております。

a0092285_17294213.jpg


こちらのバッグ、実はサイズとカラー、インナーの柄などをセレクトしてオーダーしていただける予定にしております♪

a0092285_17341072.jpg


ポケットを増やしたり減らしたり・・・インナーの柄を変えてみたり。
正式なオーダー表を現在作っておりますが、少々難航してます(´・ω・`)お待たせしております、スミマセン~!!

軽さとしなやかさ、丈夫さとパッと目を惹くカラーリングが魅力のピッグレザーを使用しております♪

a0092285_17341142.jpg


小さく折りたためてシワになりにくい所も魅力的なポイント!!
使い込むうちに光沢と柔らかさが増し、どんどん味が出てくるレザーなので、永く愛用していただけます。

おまけに!!縫製がとにかく素晴らしい!!
使い込むうちに、糸のほつれなどが出てくるのは避けられないもの。

・・・ですが!!
バッチリお修理も対応させていただいておりますので、ご安心下さいませ~♪♪

ピッグレザー…その軽さにビックリされると思います。
そして、店主で宜しければ即時でオーダー対応させていただきますので、ご相談下さいませ。

是非、お手にとって見てみて下さいね♪♪




新作から、本日はこちらをピックアップ。

a0092285_17294521.jpg

a0092285_17294544.jpg

暑いですからね、サラッと爽やかでカジュアルにもラグジュアリーにも着こなせる大人女子トップスを。


a0092285_17294652.jpg


ストールも可愛いっです!!


是非、熱いTAPPYに足を運んで下さいませ~(^^)/


明日19日(土)はスタッフAKOさんが。
20日(日)は定休日を頂戴いたします。
21日(月:海の日)はOpenしておりますので、是非足を運んで下さいませ~!



〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
7月のお休み:1・6・8・15・20・22・29日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-18 19:45 | etc・・・ | Comments(0)
エアリー・・・♪♪
蒸し暑い日が続きますね~(-_-;)
気を抜くと、すぐクッタリしてしまいがちなのですが・・・ナゼなんでしょう?!ご来店下さるお客様、いつも爽やかで汗一つかいていない雰囲気なんです( ゚Д゚)!!

「え~!!汗、かいてますよ??ワキ汗ダラダラのびっしゃりですよ!!」なんて暴露トークして下さいますが、ずっと店内にいる私の方がクッタリ小汚い雰囲気なのはナ~ゼ~?!

毎年、思う謎です♪♪
お客様、スゲェ・・・!!

ワキ汗・・・ワキ汗が目立たない!!と言えば・・・こちらのビッグドルマンシャツがお勧めです♪♪
a0092285_12514227.jpg

シルエットがとにかく可愛いんです。
皆様「着てみると、雰囲気が全然違って可愛いね~!!」と、驚いて下さいます♪♪

そうなんです(^^)/
ハンガーに掛っている雰囲気よりも実着していただいた方が、数倍可愛いんです。

キチンと感のある襟+ドルマンスリーブ+エアリーな素材感にオーバーサイズ・・・秋色を感じさせるコックリ濃いめのブラウンカラー+ウエスト部分のリボン(こちらは前結びor後ろ結び・・・どちらでもOKです!!)

・・・妙に女っぽいんです♪♪・・・


シルエットがフワッとしているので、ボトムスはタイトやコクーンのスカート、キュロットetc・・・ボリューム感のあるものがお勧めです。
お色味が落ち着いているので、長いスパンで着ていただけます♪♪

是非、ご試着してみて下さいね~!!



a0092285_12462544.jpg

anca.小粒パールのフープピアス♪♪
オールウェイズお勧めです(^^)/
イヤークリップとの相性も抜群です。ブライダルシーンにも◎

a0092285_12581834.jpg

スタッズピアス

ブルーのアイオライトが爽やか♪♪


まだまだ暑いですが、ほんのり秋を感じさせるアイテムも少しづつ取り入れていきたいですね~!!



本日は、またまた汗だくだくでディスプレイ替えを。気持ち店内がスッキリしたような♪♪
新作のお洋服達も映えたような気がいたします。
週末は、明日18日(金)・19日(土)と20日(月)Openしております。是非是非、足を運んで下さいませ~!!



余談。「人生初・・・」。

次男竜清。スーパーのトイレに入った時のこと。
何かの拍子に自分でウォシュレットのボタンを押したみたいで。

「おぉぉぉおお!!!母ちゃん、オケツがオケツがぁ・・・(叫)!!」と、テンパりまくり(笑)(笑)!!


人生初のウォシュレットに度肝を抜かれたようです。
しかし、これまた味をしめて、何回も洗っておりました。
「おぉぉ・・・気持ち良いねぇ~( ;∀;)」と、かなりご満悦!!

もぅ出たいんですけど|д゚)??
密室トイレ・・・なんだかなぁ。。


その後、温度設定のボタンを押したらしく、またまた「うぉぉぉぉぉ~(汗)(汗)!!」と叫び出しまして。



竜:「お、おこうもん様が熱かった・・・|д゚)」とポツリ。


うちの子達、その単語だけは、やたらに丁寧語&敬意を表します(笑)
ナゼでしょう。。


〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
7月のお休み:1・6・8・15・20・22・29日

☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2014-07-17 18:24 | etc・・・ | Comments(0)