TAPPY DIARY
shoptappy.exblog.jp

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
TAPPY
〒730-0046
広島市中区昭和町5-11
営業時間:12:30~18:30
4月のお休み
2・3・10・16・17・24日


TAPPY HP ホームに戻る
カテゴリ
最新のコメント
とぉせサマ♪ こんにち..
by tappy-hiroshima at 14:45
こんばんは。6年振りに?..
by とぉせ at 23:21
M様!! お返事が遅く..
by TAPPY吉本です(*^^*) at 16:01
すごくすてきですね!ポン..
by M at 10:38
AYA様 コメント、あ..
by tappy-hiroshima at 22:12
きゃあ〜!お返事ありがと..
by chi at 00:24
>chi様 コメントを..
by tappy-hiroshima at 18:12
TAPPYさん こ..
by chi at 01:34
>fumi様 こんにち..
by tappy-hiroshima at 18:15
きのうはじめてお店に、お..
by fumi at 11:08
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼酎サーバー入荷しました♪
4月を思わせるほど、暖かい一日となりました♪本日も花粉が飛びまくっているような気がします・・・
本日のトップバッターは、大阪から来て下さったお子様連れのお客様♪
3歳のお嬢さんは「花粉とは無関係です♪」といった、元気いっぱいの雰囲気。

お母様はプレゼントを選びに来て下さったのですが、しきりに3歳の娘さんに「どんなんが良いと思う~??」「じゃぁ、コレは??」と聞いてらっしゃいました。
すると、「おばぁちゃんのプレゼントでしょ?絶対コレが良いと思う!」と、3歳の娘さんがカバンとピアスを一点づつチョイス!!

おぉ!!すご~い!!しっかりしてる!!

「・・・3歳と言いつつ、ホントは6歳くらいなんじゃないのォ?」と、ヨコシマ店主はついつい思ってしまい・・・
「ホントはいくつ~??」と聞いてみると・・・やっぱり「シャンサイ~♪」

ホントにビックリするくらいしっかりされてました♪買い物では、必ず娘さんの意見を聞くそうです。
自分の3歳の頃と言えば・・・腰に水鉄砲をぶら下げ、常に何かと戦っていたそうです。
かなりの大違いですね・・・♪♪

さてさて・・・
# by tappy-hiroshima | 2007-03-05 19:03 | 食器 | Comments(0)
3月3日・・・
「明かりをつけましょ、ボンボリに~お花をあげましょ桃の花~♪」
3月3日、ひな祭り。

「今日は私の日じゃ♪」と、母に言ったところ「私の日でもあるわよッ!!」と、反撃されました。
た、確かに・・・♪


a0092285_18144580.jpg


来年も招きシリーズ・お雛サマバージョンをお届けしたいと思います。来年はどんなお雛サマがやってくるでしょうか♪

それでは、今週はこの辺で。(短文にて失礼いたします♪)
お疲れサマでした!そして、また来週も宜しくお願いいたします☆☆
# by tappy-hiroshima | 2007-03-03 22:11 | etc・・・ | Comments(0)
友人の携帯電話&As acネックレス♪
まずはコチラから♪♪

a0092285_17522973.jpg

As acのチェコガラスネックレス。
ローズクォーツ・タイガーアイ・シトリン・アマゾナイト、そしてトップにはチェコガラスを使用したネックレス。先日、ご紹介したネックレスの素材違いとなっています♪
チェコガラス・・・個人的にすごく好きです☆
天然石のような雰囲気を持ちつつ、ガラス特有の透明感の中に、「ドキッ」とするような艶かしい色のラインが入っている etc・・・ たくさんの表情を兼ね備えているので、とても惹き付けられます。
As acは、そんなチェコガラスと様々な天然石を組み合わせ、「繊細で華奢・女性らしい」雰囲気に仕上げるブランドです♪
デザインも色のセレクトも、スタッフの方達と話し合って決めるのですが、何せ、打ち合わせ手段が電話とメール!!
ついつい、お互い電話口で「もっとパ~ンとしてて、シュッとした雰囲気で・・・」と、ワケのわからない擬音語満載の会話となってしまっています。

今回のこの色の配色は、その「パ~ンとしてシュッ」としたイメージを再現して下さったようです♪♪

a0092285_1823953.jpg


春らしくて可愛いピンク・少し大人っぽいレッド、この2色で作ってみました。それぞれのトップのチェコガラスは、クリアやホワイトのラインが入ったマーブル模様となっています♪

Necklace 2205yen Pierce 1680yen


そして本日の一ウケ♪
久々に来店してくれたのは、中学からの友人Iちゃん。電話が鳴り、カバンから取り出した携帯電話・・・
a0092285_18545157.jpg


重ッ!!なんじゃコリャ!
ご当地ストラップ満載の携帯電話。
でも、実は、このご当地ストラップの収集に、私も一役買わせていただいています。出張で高知県に行った時には土佐犬キティちゃんを・・・

・・・いつの間にかこんな感じになってたのね・・・

本人も「そろそろ恥ずかしくなってきたから、やめても良いんかね~?」と、訴えてました♪
いやいや、まだまだ~!全国制覇するまでは頑張って欲しいものです。

これを見ていると、そろそろまた仕入れ旅に出掛けたくなり&ご当地ストラップを買いたくなりました☆☆
# by tappy-hiroshima | 2007-03-02 19:11 | アクセサリー | Comments(0)
カレイドスコープ♪♪
今日から3月ですね~!!なんだか気合の入った一ヶ月になりそうです♪♪
そして本日、かなりウケる一事件がありました♪
先日お話ししたデザイン事務所。
先日、「広告を打ち出すことによって、どのような経済効果が出るのか?」と言う話になり、本日、グラフや表を用いた具体的な資料を持参していただきました。

持ってきて下さったのは、天然キャラっぽい若い男性の方。ポイントは、この資料を作成したのもこの男性というトコロです。

資料を深く読みました。
資料には、こう書いてありました・・・
「広告宣伝費を月4万円投資。その後の集客率・売上の変動は・・・と言う質問事項に対し、ショップ様は『20%の売上向上につながった』と、もだえた。」

・・・もだえた?!か、官能小説?!

その後も、おそらく「こたえた」と打ちたかったであろう単語は、全て「もだえた」になってました。

とても真面目な資料だったのですが、その「もだえた」で、全てが笑いと化してしまいました♪
その場にいた作家さんも「ありえない!」と、大爆笑。

でも、実は、私はこれで2人目です。
大学時代の友人も、共同発表の資料を「こたえる→もだえる」と、官能風に仕上げてました♪
ちょっと間違えやすい文字列ですので、なくもないのかもしれませんが、ちょっと笑えた一日となりました♪
ちなみに、この資料とまったく同じ物を。某雑貨店にも提出したそうです。あ~ぁ・・・♪

さて、本日の新作は・・・
「カレイドスコープ -万華鏡-」。

a0092285_1848487.jpg


定番のネックレスが再入荷してまいりました♪
キラキラと光るスワロが、キレイな万華鏡のようです。
身につけると、より一層魅力の引き立つ色鮮やかな配色。いつものスタイルに表情豊かな雰囲気をプラスしてくれると思います。肌に馴染むクラフト感のある樹脂とスワロフスキーの相性がさりげなくて可愛いですよ。


a0092285_18515629.jpg

Necklace 2310yen
# by tappy-hiroshima | 2007-03-01 21:08 | アクセサリー | Comments(2)
*Flower Drop*
昨日は風邪のため22時に就寝。早ッ!!
おかげでだいぶ復活しました♪
ただ、鼻風邪が長引いているので、何をするにしても「フンガッフンガ」鼻が鳴るわ、鼻声じゃわで大変な感じになっております☆

先ほど、大阪の業者さんに電話をかけました。
「お世話になっております。TAPPYですが・・・」と言った私に対して、
「はぁ?TAPPYのド・ナ・タァ?!」と、キレ気味のお返事!!

(ウワ~機嫌悪ぅ!なんで、キレとん~?!)
「水田です!今、忙しかったですか?」

「あら、水田さん?お世話になっておりますゥゥ。
声どしちゃたん?えらいことになってますね~↑オレオレ詐欺かニューハーフかと思ったやん!」

・・・ニューハーフ。

ま、まぁ良いでしょう。仕方ないです。とまぁ、こんな感じで声がおかしくなっている模様です。早く治ると良いのですが・・・♪
(しかし、さすが大阪ですね~!大阪は詐欺に遭わない№1の県だそうですよ。
最近はよく、聞いたことがあるよ~な名前の業者名を名乗って、電話が掛かってきたりしてるそうなので皆様も気をつけて下さいね♪)


さて、今日ご紹介するのは「Flower Drop」。


a0092285_1829343.jpg

大粒のスワロフスキーと天然石を組み合わせて、フェミニンで繊細に仕上げられたシリーズ。
(ちょっと画像が悪いですね・・・スミマセン)

a0092285_1831084.jpg

ピンクゴールドにはローズクォーツを。イエローゴールドには水晶の天然石があしらわれています♪春を連想させる色味を使ってみずみずしい雫を表現しています。
シルバーもあったのですが、本日で速攻お嫁行き。完売してしまいました・・・

 ピンクゴールドは可愛らしく、イエローゴールドは大人っぽく付けていただけます。そして、シルバー小物との相性もナゼか◎。シルバーの時計とゴールドのリング・・・これまた可愛い組み合わせ。
本日お買い上げ下さった常連のお客様は、レザーブレスと合わせてらっしゃいました。
レザーブレスのカッコ良さとリングの甘さが、ちょうど良いバランスでマッチしてホントに可愛かったです!!
「それ、間違いない可愛さですね~」と、鼻声で騒いでいたら・・・
「飛香さん、ニューハーフみたいでキモイですよ~♪」と、一喝。
ここでもニューハーフ疑惑が。早く治さねばッ!

このリング、人差し指に合わせていただくと◎です♪
*Flower Drop Ring 2520yen*


a0092285_18435837.jpg

新柄Bagも勢ぞろい。春が近づいてきている感じがします。


明日10日(土)~は、新作まみれでお迎えしております。是非、ご来店下さい。(※風邪はうつしませんからッ♪)では、本日も一日お疲れサマでした~!
# by tappy-hiroshima | 2007-02-09 18:54 | アクセサリー | Comments(0)