明日4月3日(火)は定休日です!!

4月に突入いたしました。グッと暖かくなって桜も咲きそうな今日この頃♪♪
昨日4月1日は、長男泰清の入園式に行ってまいりました。
泰清、かなりドキドキだったと思います。・・・が、私も負けないくらいドキドキでした(笑)


入園式のイメージ。
「入園おめでとう!!」の看板の前で、母と子がビシッと写真を撮る。

我が家はこんな感じに仕上がりました。
明日4月3日(火)は定休日です!!_a0092285_16234926.jpg

(笑)(笑)

「ホレ~ホレ~」と、動物を誘い出してる飼育員さんみたいな雰囲気。
旦那さんは「うちらしい写真が撮れたじゃん♪」と、大爆笑しておりました。

・・・確かに!!・・・

色々とハプニングはありましたが、感動的な思い出に残る入園式となりました(笑)

少し肌寒くて、でもほんのり暖かくて・・・
これからの新生活を予感させる4月。やっぱり入園式は春が良いですね♪♪


・・・そして4月1日と言えば。


実は!!


TAPPY10周年を迎えました!!


・・・えぇぇ?!もぅ10年??何をシレッ~っと、アナタ!!・・・と、私が1番驚いております(笑)


TAPPYを始めたのは大学3年生の時。
「何か学生の間だけの思い出作りを」という思いでスタートさせたTAPPY。
授業が休みの合間にTAPPYをし、卒業後は教師としての道を進む予定でした。
教師は幼い頃からの夢だったので、この路線で人生を進むことに疑いすらもっていなかったです。

・・・が・・・ナゼ(笑)??・・・

いやぁ、自分でもまっったくワカリマセン♪♪
当時、年1回ですが、非常勤講師として授業をさせていただいていた大学の生徒さんにも相談したくらいです。

「今後のTAPPYの展望は??」と生徒さんに質問され・・・

「え??どうしたら良いと思います??」と(笑)(笑)



でも10年経って気づいたこともあります♪

それは、私は『表現すること』を仕事にしたいんだと思います。

教師は、自分の持っている知識+経験+思想を生徒さんに表現する仕事。
TAPPYは、お客様に対して自分を表現する仕事。
対象・ジャンルは違いますが、どちらも「表現すること」が共通。TAPPYにシフト&ハマッた理由はコレです。


とは言え、一番の継続の活力はお客様がいて下さることです!!
お客様中毒です(笑)

「こんなのが欲しいんだけど~♪」「可愛い~!!」と言っていただけるだけで、私のアドレナリンがブシュ~ブシュ~吹き出ますから。

しかも、結婚・出産に子育てetc・・・と、私のライフスタイルが変化し、その度にお客様を振り回してしまって。。
大変なご迷惑をお掛けしているにも関わらず、いつも暖かい目で見守っていただき・・・



本当に感謝しています



まったく不甲斐ないお店ですが・・・
お客様にとって、無くなっては困る存在のお店」になることを目標にしています♪♪



(私的な理由で本当に申し訳ないのですが)
泰清の幼稚園入園や竜清(0.5才)がまだまだ手がかかること・・・
想像以上に、現在とても慌ただしい生活を送っております。

落ち着きましたら「10周年の記念イベント」も企画中です♪♪
その際は、是非是非ご参加宜しくお願いいたします(笑)(笑)



これからもどぅぞ宜しくお願いいたします。


2012年4月2日 TAPPY店主 吉本飛香



TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
4月のお休み:1・3・10・15・17・24・29日


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-04-02 18:19 | Comments(0)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima