明日18日(日)は定休日です♪

こんにちは、AKOです♪

今日の広島、まさに「バケツの水をひっくり返したような」雨でしたね。
朝から、えっ?梅雨?って位のドシャ降り。

こんな寒くて雨の日は、おうちでぬくぬくがイチバンですからね~。
お仕事の方、本当にお疲れサマです。(って私もか)

雨の日に無理やりでもテンション上げて出掛けないといけないとしたら・・・
やっぱりファッションに頼るしかないですかね。

皆さんは雨の日のコーディネートってどうされてますか?

私の場合は、まず足元から考えます。
予定が何もない日なら、レインブーツを履きます。
仕事のある日はスニーカー。
お出かけしたい日は合皮のブーツかレインパンプスを履きます。

ボトムは濡れたくないので、ブーツインできるスキニー、または丈の短いクロップドパンツかワンピースを選択。
アウターは濡れてもオッケーなナイロン製のキルティングジャケット(ラベンハムを愛用)なんかが多いかな。

下から決めていく感じですかね。
色もダークな物を選びがちです。

反対にパッと晴れた日は、何を着ようかな♪とワクワクします。
雑誌で見たコーディネートに挑戦しようかなとか、キレイな色を着てみようかなとか・・・。

前日から決めておけばいいんでしょうけど、私の場合は行き当たりバッタリ。
その日の気分次第のコーディネートです。

それでもうまく決まった日は、一日中ハッピーな気分でいられるし、
う~ん、イマイチ・・・と思うところがあれば、どこへ行くにも自信が持てず・・・
お洋服ってその日の気分まで左右しますよね!

そうそう、コンビ二のお客様でこんな方がいらっしゃいます。
もうかなりお年を召しておられる男性なのですが、デイサービスに通い始めてうんとオシャレになられました。

毎日ジャケットとハット着用の勝負服です。

「どこでお買い物されるんですか?」と聞くと、
「福屋の人が家に来るんよ~」と。
そうとうなお金持ちだとは思うのですが(笑)

スタッフの間ではデイサービスでいい方と出会ったのかね~なんて。
いいですよね、いつでもキレイにしていたいと思う気持ち。

表情まで若々しくなられて、本当にオシャレするっていいな~と実感しました。

最近では、そのおじいさん仲間もハットを被ってくるようになったんですよ。
やっぱりハットは男性のものですね。とってもよくお似合いなんです。
オシャレの伝染を目の当たりにしてなんだか嬉しい私なのでした~♪

明日の18日の日曜日はTAPPY定休日でお休みをいただくのですが・・・
飛香さんと私はえびす講&ランチ会にいってまいりますー!!

TAPPYのますますの発展を祈願して・・・
そして反省会。

私、こちらで働くようになって11月で一年になるんです。
なんて早い1年なんだ・・・。自分でビックリです。
多くのお客様との出会い、実り多い一年でした。

この一年でますますTAPPYが大好きになりました♪
至らない点も多くありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
頑張ります!

明日、楽しみですー♪
2人を見かけましたら、どうぞお声を掛けてくださいませ(笑)

では本日もありがとうございました・・・。










TAPPY
〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422
Open:12:30~18:30
11月のお休み:4・6・13・18・20・27日
明日18日(日)は定休日です♪_a0092285_15361147.jpg


☆TAPPY HP ホームに戻る☆
☆TAPPY Online shoppingはこちらから☆
by tappy-hiroshima | 2012-11-17 18:09 | Comments(0)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima