明日の10日(日)も営業日です♪

こんにちはー♪
今日はスタッフAKOがお店番です。

寒い~っ。
ついつい口にしてしまうこの言葉。

そういえば、今年初めにひいたおみくじに…
[暑い暑い、寒い寒いと嘆いたところで、それは無駄なことであるから、あるがまま受け入れよ]
こんなことが書いてあったのですが…

到底ムリ。
こんなできた人間にはとてもなれそうにない私です(笑)

今週はウクレレのレッスンに行ってきました。

当初、グループレッスン希望だったのですが、どうしても時間が合わず…
やむなく個人レッスンにしたのです。

個人レッスンだと、レッスン料はグループレッスンと同じなのですが、時間は半分の30分!

30分て…30分て…すぐよねぇ??

と、思いつつレッスン開始♪

体験レッスンの時と同じ先生だったので、自己紹介も何もなく、いきなり座ってコード練習。

えっ?!せめて名前くらいは…と思ったのですが、弾いてるうちに、まぁ知ってるからいいか♪と、いう気分に(笑)

ウクレレの音色は澄んでいて気分を上げてくれます。

必死でコードを追って…

わからないところありますか?
先生の言葉に、
わからないところがわかりません。
と、答えるしかないくらいテンパってました(笑)

練習の最後に、長渕剛の[乾杯]を一番のみ弾くことに。

私、初めてなんですけど…
ちょっとは弾けましたよ(驚)曲って弾けるんですねぇ。歌う余裕はさすがになかったですけど…

先生と交わした会話。

先生は弾き語りとかされるんですか?
僕はあまりしないですねぇ。
あぁそうですか…。

と、これのみで本当に有意義な30分間でした(笑)
楽しかったです♪

夏までには少し弾けるようになりたいなぁ…。
ウクレレって夏のイメージですよね?

なんでウクレレなん?
って、友達に聞かれて…

だって、軽いけーおばあちゃんになっても持てるし、
座って弾くけーおばあちゃんになっても腰に負担かからんし…。

と答えたら、なんでそんな理由なん?と笑われました。

でも、ずっとずっとできることを見つけたいなと思って。
おばあちゃんになって、孫の前でジャカジャン♪と弾いて自慢するのが、先の長~い目標です(笑)


今日のお気に入り
明日の10日(日)も営業日です♪_a0092285_17341777.jpg

You,sBoxのブレスレットです。

お店にはずっとあったのですが、最近欲しい気持ちが高まって…。

キャンディみたいな天然石が春の気分を盛り上げてくれそう♪
淡いトップスと合わせてつけたいです。

本日も寒い中、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

明日もAKOがお待ちしております。

春色のTAPPYでお気に入りを見つけてくださいね。
by tappy-hiroshima | 2013-02-09 16:57 | Comments(0)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima