明日20日(日)は定休日&21日(祝)はOPENしています!

今日はOPENしてからしばらく経つと…
空がだんだん暗くなり始め、遠くから雷の音が。

うわーこりゃ一雨くるわ~と思わず顔をしかめてしまったスタッフAKOです。

それまでは日傘が要るようなカンカン照りだったんですよ。

やっぱりまだ梅雨だねーと空を眺めていると、いつの間にか雨は止んで、また元通りのカンカン照りに…。

なんて変わり身が早いんだ…。
今日は一日中こんな調子の梅雨空でしたね。

こういう時こそ、晴雨兼用傘の出番!!
ご購入いただいた皆さま、今日は持ってて良かった!を実感していただけたのではないでしょうか♪

店頭では、まだまだ人気のアイテムとしてご紹介させていただいてますよ。


先日、夕飯作りをしていた時のこと。

実家からもらってきた、きゅうりがたくさんあるから、「ささみときゅうりの中華風酢の物」にしよう と作りかけていたのですが…

「あーー酢がないっっ!!」

なんと肝心のお酢を切らしていたのです(汗)

(ちなみにうちはミツカンの かんたんいろいろつかえま酢 を使ってます。楽だし♪)

買いに行くにも外は暑いし…汗でベタベタ。
絶対イヤ!もう外には出ん!!

面倒くさがり母さんは、他に何か代用品はないかと冷蔵庫をガサゴソ探し始め…

ドレッシング、オイスターソース、マヨネーズ…
子どもたちのために常備してあったカルピスにふと目が留まりました。

そういえば、前にヒルナンデスで、すし酢の代わりにカルピスを使ったレシピを見たなぁ…

スマホで検索してみると、カルピスは万能調味料!とあり、お酢と砂糖の代わりに使うといいそうなんです。

よしっ!物は試しっ とばかりに刻んだきゅうりとささみ、春雨をカルピスと少量の塩であえてみました。

う…んこれはちょっと…やっぱりカルピスの香りがするし。

でも醤油とごま油を入れれば、この香りも気にならなくなるかも。
と、続けて醤油、ごま油を投入。

まぜまぜして、一口ぱくり。

うん!!いつもの酢の物と変わらんよ~♪
こりゃスゲースゲー♪

と、一人小躍りしてウヒャヒャと喜びました。

あ~暑い中、買い物行かなくて良かった!
カルピスばんざい!ヒルナンデスばんざい!

「これね~酢がなかったけー、カルピスで作ったんよ」と言ったら、夫と子どもたちの箸がピタリと動かなくなりそうなので、そしらぬ振りで食卓に出してみました(笑)

うんうん…よく食べてる…キヒヒ…
と、心の中でほくそ笑みながら、私もいただきました。

やっぱりちゃんと酢の物の味がする!!
飲んでよし、あえてよし!いい仕事するな、カルピス。

感動しながら…
家訓、いつも冷蔵庫にカルピスを!!

結局、今まで家族の誰にも言ってないのでした(笑)


今日から三連休。
そして、長い長い楽しい夏休みの始まりです。

梅雨明けも間近ですね。
ますます暑くなりますので、皆さまお身体ご自愛ください。

明日の20日(日)は定休日でお休みを頂戴いたしますが、21日(祝)の海の日は営業日です。
飛香さんがお待ちしております。

大人気のストールやデザインが素敵なトップスなどなど…新作がたくさん入荷しています。

明日20日(日)は定休日&21日(祝)はOPENしています!_a0092285_18131799.jpg


ぜひぜひTAPPYにお立ち寄りくださいませ♪

オマケ

明日20日(日)は定休日&21日(祝)はOPENしています!_a0092285_1814544.jpg


チロルも新作 コーヒーゼリー。

美味しい! 夏の味です♪
by tappy-hiroshima | 2014-07-19 17:33 | Comments(0)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima