旅日記②

思いのほか、道にも迷わずサクサク用事が済んだので、少し遠回りをして「秋吉台」を通って萩市に行くことにしました。
秋吉台(あきよしだい)と言えば、秋芳洞(あきよしどう)が有名。でも、ずっと「秋芳洞=しゅうほうどう」だと思ってました!!標識を見てビックリ・・・勝手にだまされた気分に浸ってました(笑)

旅日記②_a0092285_17484793.jpg

突如現れた、秋吉台の岩岩岩!!
かなり感動してしまったところに、若干、歳を感じました・・・小さい頃、静か&広い感じは、ただただ退屈だと思ってたのに。
盆栽をジッと見て癒やしを感じるおじいちゃんの気持ちが若干分かりました♪

旅日記②_a0092285_17554098.jpg

これまた突如現れた、ゾウ(笑)サファリパークの入り口です。
かなり入ってみたかったけど・・・今回は我慢しました。

旅日記②_a0092285_17572464.jpg

萩は、広島よりも随分涼しくて、まだまだ桜がキレイに咲いていました。
↑桜の一種だそうです。

旅日記②_a0092285_175899.jpg

お目当ての萩焼店。
とてもシンプルな店構えでしたが、歴史を感じる荘厳な雰囲気をお持ちでした。

旅日記②_a0092285_1813156.jpg

旅日記②_a0092285_1814275.jpg

面白い色・形&でも使い易い、萩の器。
たくさんTAPPYにやってきています♪♪
Commented by くみこ at 2008-04-30 20:26 x
今日は色々話聞いてくれてありがとうございました。
話を聞いてもらっただけでかなり癒されました。
良い報告したいですけど、無理そうです…(すでに弱気…)
また、癒されに行きます♪
Commented by TAPPY at 2008-05-02 18:15 x
くみこ様
今日もありがとうございました♪
こちらこそ、お話しさせていただくのは本当に楽しいので気にされないで下さいね♪
素敵な報告が聞けますように・・・本当に無理じゃないと思いますよ♪♪
またお待ちしておりま~す!
by tappy-hiroshima | 2008-04-30 18:04 | Comments(2)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima