FRECKLE

FRECKLE_a0092285_17779.jpg

TAPPY再スタートに伴い、新しくお洋服の取り扱いが始まりまっています♪
一つ一つ丁寧に、そして、想いを込めて企画製作されてらっしゃるブランド「FRECKLE」。愛知県にSHOPがあります。

FRECKLE_a0092285_17113575.jpg

このFRECKLEさん、と言いますか、FRECKLEオーナーさんとの出会いは、実はもぅかれこれ8年近く前。

まだ私がうら若きハタチの時♪
大学2年の時「お店を始めたい!」と、興奮している頃でした。
「お店を開くなら、絶対あのブランド!!」と、個人的に大ッ好きで買い集めていたアクセサリーブランドのメーカーを運良く探し当て、ソッコー連絡(笑)
今思うと、とっても非常識で無謀な行動でお恥ずかしい限りです(汗)

で、その時対応して下さったのが、当時広島の営業担当だった、現FRECKLEオーナーの小野さん♪♪
大阪からわざわざ出向いて下さることになり、初めてお会いするその日、並木通りまでママチャリでお迎えにあがったことを思い出します(笑)(その時の小野さん、ボーダーのTシャツを着てたんですよね。「営業=スーツ」のイメージがあったので、1回通り過ぎて、そして悩んで、ガン見して引き返して声をかけました(笑))

さすがに2人乗りするわけにもいかず、自転車を押して自宅にご案内。マイ母が出てくる&お茶が出てくる&お菓子が出てくる・・・なんだか家庭教師の先生がやってきたみたいな対応(笑)

仕入や接待&経営などの知識はまっっッたくのゼロ。とにかく、そのアクセサリーの好き具合をアピールしまくった記憶があります。こんな状態のTAPPYなのに、ホント運良く契約していただけたのは、担当が小野さんだったからこそだと感謝しています♪♪

その後も、どんな些細なことにも対応していただきました。
いち早く新作を見せていただいたり。
財布を落とされたそうで、お金を貸したり(笑)
商談の際に出していたお茶菓子について、「僕、お菓子じゃなくて、白いご飯とご飯がすすむ君が良いです!」と言われたり(笑)
クリスマスには手羽先を送っていただいたり・・・(笑)
とても愛すべきオーナーさんです♪
FRECKLE_a0092285_17513439.jpg

そんな熱い魂を持ったFRECKLEオーナー小野さんが手がけられている洋服達。素敵に決まってる!!
と言うことで、再スタートのTAPPYで、是非是非取り扱いをさせていただきたく、またまたご無理を言ってしまいました(汗)

全てをオリジナルで企画製作。生地にこだわり、ブランドイメージを大切にされてらっしゃいます。
FRECKLE_a0092285_17512572.jpg

↑↑これ、凄いですよね??どんだけ丁寧なんですか~とツッコみたくなります(笑)クリーニングの仕方や干し方、素材の特性など、お洋服の全てにアイテムカルテが付けられています。
私みたいな、カリスマ主婦志望のナマケ主婦には、とっても助かります♪

FRECKLE_a0092285_1751441.jpg

オススメは、こちらのタンクトップ。生地&肌触りがもの凄く良い!!
試着した感想ですが、体のラインにフィットして、「ここがもっとこうだったら良いのに・・・」みたいな残念な部分がまったく無いことに驚きました。肌触りが良いので、リッチな気持ちになります。
アクセサリーも栄えますね♪♪

FRECKLEさんのお洋服、これからも色々と展開して下さる予定になっています。「TAPPYオリジナルの製作も協力します!」とおっしゃっていただいているので、「ワンピースをデザインしてみたい!」と野望を抱いてます♪♪

FRECKLE・・・お近くの方は是非足を運んでみて下さい♪
Commented by ヤマ at 2009-07-09 16:09 x
素敵な出会いですね~!
素敵な出会いには、素敵なアイテムがうまれるんですね。タンクトップ、次回狙いにいきますー!
Commented by TAPPY at 2009-07-10 16:42 x
ヤマ様
コメント、ありがとうございます♪♪
そうなんです。とっても素敵な出会いです。一つの出会いによって、大きく道って変わりますよね♪
ヤマ様との出会いも私にとっては最高です。ヤマ様ほど、ママでありバリバリのキャリアウーマンであり、お洒落さんであり・・・いつも刺激をいただいてます♪
明日、お待ちしてま~す!
by tappy-hiroshima | 2009-07-08 17:51 | Comments(2)

TAPPYの最新情報をお知らせします☆       


by tappy-hiroshima